こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

メジャー555本塁打のレジェンド マニー・ラミレスが独立リーグ高知に入団 海外の反応

メジャー555本塁打のレジェンド マニー・ラミレスが独立リーグ高知に入団 海外の反応
マニー・ラミレス、独立リーグ高知に入団 メジャー555本塁打
野球の独立リーグ、四国アイランドリーグplusの「高知ファイティングドッグス」は1月9日、アメリカ・大リーグ通算555本塁打のマニー・ラミレス外野手(44)が入団することに合意したと発表した。契約期間と来日日程は協議中という。

ラミレスは、ドミニカ共和国出身で右の強打者として鳴らし、インディアンス、レッドソックスなどでメジャー通算2302試合に出場。本塁打王や首位打者などのタイトルを獲得し、レッドソックスでは2度のワールドシリーズ制覇に貢献した。レイズ時代の2011年、薬物問題などで引退。その後は台湾プロ野球などでもプレーした。

高知は、2016年秋にラミレス側から球団関係者に入団の売り込みがあったのをきっかけに、交渉を開始していた。

ラミレスは球団の公式サイトに「日本でプレーすることを強く希望していました。現役選手としてプレーすることにこだわっているので、高知球団に受け入れてもらって感謝しています。日本でプレーしている事をとても楽しみにしています。ぜひ見に来てください」とコメントした。

また、梶田宙球団社長は「ラミレス選手も日本の野球人口が減っていることを危惧しており、そういった面でも高知だけでなく日本を盛り上げたいという思いも合致しました」などとコメントした。

高知は2016年、元巨人の駒田徳広監督が就任。元阪神の江本孟紀氏が総監督を務めている。

(海外の反応をまとめました)





■ 嘘だろ!



■ 初打席でホームラン打ったら面白い。



■ 彼はもう終わった人。



■ 日本でステロイドの検査はあるのか?



■ いかにもマニーらしいな。



■ ソフトバンクを考えるべきだった。まじめな話。



■ 彼は殿堂入りしようとしてるところだけど、この復帰によってそれが5年遅れることになるんだろうか?あるいは殿堂入りした後、復帰した選手はいたのだろうか?

■ これは殿堂入りに影響しない。MLBでプレーした場合だけだ。

■ 彼は史上最高の右打者だと思う。個人的には殿堂入りすべきだと思う。それはともかく、彼は殿堂のことなんて気にしてないと思う。単に野球が好きだからプレーするんだと思う。




■ 彼は史上最高のバッターの一人だから、薬物をしてたからといって契約しないチームは馬鹿だ。

■ 数年前なら妥当なコメントだったろうに。

■ 2014年の時点で3Aレベルですら守れない、投げれない、走れない、そして打てなかった。今の彼はただの余興にすぎない。




■ お金に困ってるのかな。

■ 120億は持ってると思う。




■ 薬物検査をパスできると思う?無理だと思うけどw



■ 彼と契約するほど絶望的なチームがあるのか!



■ 悲しいな。今頃仕事探しではなく、稼いだお金でエンジョイしててもいいのに。

■ 彼は野球が好きでプレーしたいんだよ。それの何が悪いんだ?




■ 彼のバットスイングは最高だった。



■ 闘犬に参加するのかと思った。



■ イエローフィーバーなのか。



■ 彼は今でも行けると思う。



■ ドーピング検査はしちゃいけないよ。



■ 日本まで見に行くべきかもしれない。



■ 彼の薬物使用についてコメントがあるけど、彼の野球に対する愛は尊敬しないと。現役時代に何百万ドルも稼いだのに聞いたこともないリーグでプレーしようとしてるんだから。

■ 何回も薬物使用で裏切ったんだから、本当に野球を愛してるとは思えないけど。




■ 野球が本当に好きなんだね。


ソース1
関連記事

[ 2017/01/11 09:15 ] 日本 | TB(0) | CM(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 83463 ]
年棒は出来高払い
[ 2017/01/11 09:43 ] [ 編集 ]
[ 83464 ]
この中でどれだけの人間がNPBではないと知っているだろうか
[ 2017/01/11 09:46 ] [ 編集 ]
[ 83465 ]
ラミレスも奥さんも大の日本好きらしいな
なんでも試合の前にうどんとかおにぎりを食べるんだって
[ 2017/01/11 10:00 ] [ 編集 ]
[ 83466 ]
元ヤクルトのラミちゃんと勘違いしてたわ
あー、これはちょっと見に行きたいかも
プレイ云々以前にラミレスが見たい
[ 2017/01/11 10:07 ] [ 編集 ]
[ 83467 ]
高知独立リーグで四国まで行かないと見れないのか?
東京で試合やってくれれば行くのに
[ 2017/01/11 10:08 ] [ 編集 ]
[ 83468 ]
>お金に困ってるのかな。

逆だろ。
メジャーは充分な年金もあるしお金の心配いらないから引退後も好きなことできる。

[ 2017/01/11 10:11 ] [ 編集 ]
[ 83469 ]
高知は「日本」だが
「日本でプレイしたい」と思ってるような「日本」の枠に入ってるのか?
来てみてがっかりするだけだろう
[ 2017/01/11 10:15 ] [ 編集 ]
[ 83470 ]
ソースにもあったけどパピも一緒に来てくれたら面白いのになw
[ 2017/01/11 10:15 ] [ 編集 ]
[ 83471 ]
独立リーグでプレーするのは前期だけじゃないかという噂。
それまでにNPBから声がかからなければ帰っちゃうかも。
[ 2017/01/11 10:44 ] [ 編集 ]
[ 83472 ]
イエローフィーバーか。日本人は中国人や韓国人と同じモンゴロイドではないと
ネットでも否定されてるんだがな。黄禍論が出てくるなんて、未だにモンゴルの
恐怖が身に沁みてるのか?
[ 2017/01/11 11:15 ] [ 編集 ]
[ 83473 ]
現役のころは大人しい感じだったけど、なんか鋭くて怖かったもんな。
高知行けば見れるかな・・
[ 2017/01/11 11:23 ] [ 編集 ]
[ 83474 ]
この人豪勢な生活とは無縁だったからお金に困ってるわけでは無いと思うなぁ
[ 2017/01/11 11:54 ] [ 編集 ]
[ 83476 ]
少なくとも客寄せにはなるね、見たいもの
ただ実力が伴わなければすぐだめになる
独立でHR二桁もいかないとかだったらフェードアウトするだろう
NPBがとるかどうかはものすごく微妙だな
独立の成績如何ではもしかしたらがあるか?
[ 2017/01/11 12:13 ] [ 編集 ]
[ 83477 ]
もう十年若ければ即戦力としてプロ野球に入れたんだろうけどな
年齢的にギリギリだな
[ 2017/01/11 12:15 ] [ 編集 ]
[ 83478 ]
独立リーグなら通用しそうだけどNPBはもう無理でしょう
[ 2017/01/11 13:03 ] [ 編集 ]
[ 83479 ]
「もう十年若ければプロ野球に入れた」ってw
メジャーで殿堂入りするような選手に向かって何言ってんだよw
10歳若けりゃプロ野球なんかに来るかよ

好意で四国くんだりまで来てくれるのだろ
野暮なこというな
[ 2017/01/11 14:06 ] [ 編集 ]
[ 83481 ]
日本ではステロイド検査なんてしてないからな。
愛甲なんて引退してからステロイドしてたって暴露してたし。
[ 2017/01/11 16:44 ] [ 編集 ]
[ 83483 ]
単純に野球がしたいんだろうな。
まだ44歳だし地元の草野球じゃさすがに遊びにもならない。出来るだけプロに近いチームでやりたいってことじゃ。
[ 2017/01/11 18:51 ] [ 編集 ]
[ 83507 ]
エモやん、こんなところにおったんかいw
[ 2017/01/11 22:14 ] [ 編集 ]
[ 83510 ]
そら江本の地元は高知だものw
意外と多いのよ高知出身のプロ野球選手って。
[ 2017/01/11 22:56 ] [ 編集 ]
[ 83525 ]
ななし
ラミレス頑張れー
知らないけど
[ 2017/01/12 10:02 ] [ 編集 ]
[ 84011 ]
競馬といい、今は高知が熱いようだな
[ 2017/01/17 00:05 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク