こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

“スパイ衛星”を搭載したH2Aロケット33号機 打ち上げ成功 海外の反応

“スパイ衛星”を搭載したH2Aロケット33号機 打ち上げ成功 海外の反応
“偵察衛星”を搭載 H2Aロケット33号機打ち上げ
 政府の情報収集衛星を載せたH2Aロケット33号機が17日午前、鹿児島県の種子島から打ち上げられました。

 H2Aロケット33号機は午前10時20分に種子島宇宙センターから打ち上げられました。搭載する情報収集衛星「レーダー5号機」は、日本の安全保障や災害に関する情報などを集める事実上の偵察衛星です。夜間や悪天候でも地上を撮影することができ、今回の5号機は現在、運用中の衛星の後継機です。JAXA(宇宙航空研究開発機構)と打ち上げを担当した三菱重工業はこれから会見を開き、衛星を予定の軌道に投入できたかどうかを発表します。打ち上げが成功すれば、H2Aロケットは27機連続の成功となります。


(海外の反応をまとめました)





■ 日本には衛星だけでなく、より広範囲をカバーできるミサイル防衛も必要だ。



■ 公然とスパイ衛星と発表する根性のある日本を尊敬する。他国ならテレビ用衛星だと主張するだろうに。



■ 日本のミサイルは良くて北朝鮮がダメっていうのはなぜ?



■ 実はこれ、惑星ニビルのための極秘任務だと聞いてるけど!



■ 恐らく北朝鮮監視用だろうね…。



■ 日本はオーストラリア侵略の準備をしてるんだと思う。



■ 金正恩は北朝鮮の人々の扱いが最低だ。それなのになぜ南まで征服しようとするのか俺には全く理解できない。



■ 日本頑張れ。北朝鮮の脅威から自国の平和と安全を守るんだ。



■ 素晴らしい。日本の打ち上げ成功におめでとうと言いたい。



■ 情報収集なら全ての衛星がやってることだろ?これはスパイ衛星で他の衛星はそうでないという線引きはどこにあるんだ?



■ 日本万歳。日本の人々と社会と文化が永遠でありますように。



■ 俺たちもやるんだから、日本がやるのも当然だね。俺たちがスパイ衛星の特許を持ってるわけじゃないだから当然彼らもやるだろう。



■ 日本とアメリカは攻撃の前に北をスパイしている。卑怯な奴らだ。



■ こんなに公表したのではスパイとして秘密性が十分でなくなってしまうだろ。

■ 同じこと言おうとしてた。みんなに教えてくれるのはいいことだけど。ハハハ。

■ アメリカやその他ちゃんとした国は全ての衛星打ち上げを公表してるよ。衛星軌道には限られた空きしかないから衝突を避けるためにね。




■ 北朝鮮は来週には日本より大きくて高性能な衛星を打ち上げると発表するだろう。



■ 北朝鮮と中国が日本の衛星打ち上げに激怒ってニュースが出るまで5,4,3…。



■ オイ、北朝鮮。ミサイルってのは本来こういう姿をしてるんだぞ。わかった?



■ 情報は公開されないんだから本当に北朝鮮をスパイしているのかなんて誰にもわからないよね。



■ いいね。誰かが北朝鮮を監視しとかないといけないからね。中国は自国を守ろうとする日本の行為に対して反対を表明するだろうけど。



■ スパイ衛星が報道されたのでは成功といえないのではないか?



■ 頼りになる同盟国だ。


ソース123
関連記事

[ 2017/03/18 08:15 ] 日本 | TB(0) | CM(35)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 89018 ]
なんか当たり前の様にドンドコドンドコロケット打ち上げて成功してるな
[ 2017/03/18 08:24 ] [ 編集 ]
[ 89019 ]
いえ、別に運用側はスパイ衛星だなんて言ってませんが。
マスコミが「事実上のスパイ衛星!」ってやかましいだけで。
[ 2017/03/18 08:29 ] [ 編集 ]
[ 89020 ]
事実上の情報収集衛星ってだけでスパイ衛星だなんて誰も言ってない
[ 2017/03/18 08:36 ] [ 編集 ]
[ 89021 ]
オーストラリアなんてマジで眼中にないわ
[ 2017/03/18 08:43 ] [ 編集 ]
[ 89023 ]
文化大革命大虐殺を思い出せ!
天安門事件大虐殺を学べ!
ウィグル人、チベット人の虐殺をやめろ!


世界にはムスリムの数倍の中国人不法移民が居る
中国人不法移民は暴動、犯罪、デモなどを頻繁に起こしている

中国 海外に移民で出すだけでは不満が抑えられないので国内でも移住させます 340万人移住―中国  
移民プロパガンダで海外に不法移民を送り出していた中国の限界
「大衆の不満」深刻=貧困対策、340万人移住―中国
【北京時事】中国の全国人民代表大会(全人代=国会)に5日示された政府活動報告は、
「大衆が激しい不満を示している問題」の深刻さを認め、解決に向けた政府の決意を強調した。

Chink,Chink,Chink,Chink,
Chink,Chink,Chink,
Chink,Chink,Chink

[ 2017/03/18 08:51 ] [ 編集 ]
[ 89025 ]
どんだけ過大評価してんだオーストラリアはw
[ 2017/03/18 09:08 ] [ 編集 ]
[ 89026 ]
>日本のミサイルは良くて北朝鮮がダメっていうのはなぜ?

「戦争のため」か「戦争にならないようにするため」か
その違いだよ
殺し合い大好きな外国人には理解出来ないだろうけどな
[ 2017/03/18 09:18 ] [ 編集 ]
[ 89027 ]
> 日本のミサイルは良くて北朝鮮がダメっていうのはなぜ?

大金持ちが猟銃を所持していても誰も脅威に思わない。
それを人間相手に使えば大金持ちが大金持ちでなくなるから

ホームレスが出刃包丁を買いに来れば誰だって警戒する。
それを人間相手につかえばホームレスはホームレスでなくなる
ことができるからwww
[ 2017/03/18 09:22 ] [ 編集 ]
[ 89028 ]
ここに来て朝鮮半島情勢がキナ臭くなってきたことだし、有事の前に色々と準備が整えられて良かったよ
[ 2017/03/18 09:25 ] [ 編集 ]
[ 89031 ]
ジャパントゥデイ、ジャパンタイムズいらね。
[ 2017/03/18 09:40 ] [ 編集 ]
[ 89032 ]
>日本のミサイルは良くて北朝鮮がダメっていうのはなぜ?
銃の個人所有率世界一はスイスだけど、周辺国を含めて問題視してないでしょ?そういうこと。
[ 2017/03/18 09:44 ] [ 編集 ]
[ 89033 ]
一応災害観測用途とか多目的衛星だが、イプシロンロケットを配備してから騒いでくれ
[ 2017/03/18 10:00 ] [ 編集 ]
[ 89034 ]
レーダー5号って……もう少し名前はどうにかならなかったのかw
[ 2017/03/18 10:05 ] [ 編集 ]
[ 89035 ]
スパイ衛星なんて公言してないぞw
情報収集衛星だ!

偵察衛星とか言って、デマを流してるのはアカヒ等
[ 2017/03/18 10:20 ] [ 編集 ]
[ 89038 ]
レーザー光線でミサイルを迎撃する衛星はまだ?
[ 2017/03/18 10:45 ] [ 編集 ]
[ 89039 ]
ニビルの存在を忘れていた!
[ 2017/03/18 10:46 ] [ 編集 ]
[ 89040 ]
オーストラリアとか金もらっても嫌だわw
[ 2017/03/18 11:11 ] [ 編集 ]
[ 89041 ]
>オーストラリアとか…

鉄鉱石やレアメタルが手に入るのに?なぜ?
[ 2017/03/18 11:14 ] [ 編集 ]
[ 89043 ]
>日本のミサイルは良くて北朝鮮がダメっていうのはなぜ?
警察官の銃所持はOK! 893はダメなのと同じ
[ 2017/03/18 11:52 ] [ 編集 ]
[ 89044 ]
いやいや
日本がOKで北朝鮮がダメな理由は日本が核開発してないからだろ
だって武器に転用できないじゃん 核がなきゃ
[ 2017/03/18 11:56 ] [ 編集 ]
[ 89045 ]
打ち上げ成功おめでとう!!
[ 2017/03/18 13:17 ] [ 編集 ]
[ 89047 ]
北朝鮮や中国が衛星攻撃ミサイル撃てるなら無意味かもねー
スパイ衛星攻撃した時点で戦争行為だけど^^
[ 2017/03/18 13:24 ] [ 編集 ]
[ 89048 ]
>日本のミサイルは良くて北朝鮮がダメっていうのはなぜ?

国連の安保理決議を根拠に非難してる。
[ 2017/03/18 14:22 ] [ 編集 ]
[ 89049 ]
かれこれ33号機ですか
H2Aの安定性はスゴいねぇ
[ 2017/03/18 14:23 ] [ 編集 ]
[ 89050 ]
オーストラリアに最近大量に住み着いた平べったい顔した新型ウイルスの
仲間達かな(笑)
[ 2017/03/18 14:56 ] [ 編集 ]
[ 89051 ]
ロケットの打ち上げにはいろいろと国際的な手続きを踏んでいるのです
軌道の公表とか、パーツの投棄予定海域の安全管理とかそこを外れそうなときの破壊措置とか予定コースの近隣国との折衝とか
そういうのを全てこなして初めてミサイルではなくロケットとして扱ってもらえるのです
[ 2017/03/18 15:18 ] [ 編集 ]
[ 89052 ]
>日本のミサイルは良くて北朝鮮がダメっていうのはなぜ?

煽るわけじゃなくて普通に疑問なんだけど何でミサイルと人工衛星を混同してるの?
もしかして途上国の人たちは人工衛星を知らなくて区別が付かないのかな?
[ 2017/03/18 15:52 ] [ 編集 ]
[ 89053 ]
一体そのミサイルはどこにあるんだ?
スパイだけあって全然見えないな
[ 2017/03/18 16:13 ] [ 編集 ]
[ 89054 ]
それでも北朝鮮のミサイルは日本に向けて飛んでる現実
偵察衛星って活用してんの??
[ 2017/03/18 16:38 ] [ 編集 ]
[ 89055 ]
>情報収集なら全ての衛星がやってることだろ?

1000円で買えるWEBカメラと1000万円のTV局で使うようなハイビジョンカメラの違いもわからない人なんだろうな。
[ 2017/03/18 16:38 ] [ 編集 ]
[ 89056 ]
こういうスパイ衛星や、
早期警戒機やレーダー等の情報収集系の装備は
とても重要でもあると思うので整備を進めてほしい。
[ 2017/03/18 16:39 ] [ 編集 ]
[ 89057 ]
前の情報収集衛星は、中国上空で突然故障したんだよな……
[ 2017/03/18 17:12 ] [ 編集 ]
[ 89058 ]
>■ アメリカやその他ちゃんとした国は全ての衛星打ち上げを公表してるよ。衛星軌道には限られた空きしかないから衝突を避けるためにね。

一方中国は人類史上最悪の『スペースデブリ群』を生み出し、
韓国は2020年を予定していた友人月面探査を延期していた。
[ 2017/03/18 18:00 ] [ 編集 ]
[ 89059 ]
>■ 日本はオーストラリア侵略の準備をしてるんだと思う。

薄汚い中国の犬のオーストコリアにそんな価値があるかよ!
[ 2017/03/18 19:48 ] [ 編集 ]
[ 89080 ]
中国人の反応に書き換えたほうがいいんじゃね?
[ 2017/03/18 22:37 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク