こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「漫画の世界だ!」 美しい奈良井宿の写真が話題に 海外の反応

海外「漫画の世界だ!」 美しい奈良井宿の写真が話題に 海外の反応
スレッド「日本の奈良井宿」より

(海外の反応をまとめました)





■ いたる所にニンジャがいるんだろうね。



■ ウルヴァリンの雪のシーンみたいだ。



■ ここに行ってみたいな。



■ 漫画に出てきそうな木だな。



■ 日本にはこんな場所がたくさんあるんだぜ。本当に驚くほど美しいな。

■ アメリカにも同じくらいあると思う。慣れてるだけで気付かないんだな。西洋人にとっては珍しいんだろうね。アジアの大都市で育った自分にとってはアイオワのコーンフィールドや農場には圧倒されたしきれいだと思ったよ。ああいう平地は東アジアにはないと思う。地平線まで続く大地なんて、山と海しか知らない人にはすごくエキゾチックなものに見えるんだ。

■ 君の言うこと分かるよ。連れとニュージーランドに行ったんだけど、南島には皆が言うほど感動しなかった。自分が育ったアイダホに似てたからね。山に雪に森、みんなきれいだったんだけど、どこかで見たことがある感じがしたんだ。

■ アメリカには写真のような古くから建築物が集まってて職人が何百年も技を維持してきたような町はないね。

■ でもアメリカにもニューヨークや自由の女神、ラシュモア山、ゲートウェイとか魅力的な場所がたくさんあるじゃないか。




■ これって木曽谷?

■ いや、カカリコ村だよ。




■ この眺め以外でこの街に行く価値ってある?鍛冶屋に行って刀を注文したいと彼女と話してたところなんだ。この画像は本当にきれいだ。



■ 素晴らしい写真だ。日本には行きたいと思ってるけど、こういうのを見るとますます行きたくなる。

■ 絶対行くべきだ。本当に信じられない体験になるから。




■ グーグルストリートビューに感謝。今この街を探検してきたよ。



■ 日本版ガットリンバーグって感じだな。タフィーはあるかな?



■ あの木は何の木だろう?



■ 3回見返したよ。本当に絵みたいだ!雨が独特な効果を出してるね。



■ 絵みたいだね!



■ どこか住む場所を選べと言われたら、日本を選ぶな。小さな町や田舎は別次元で美しい。



■ こういうところに1か月住んでどういうものか試してみたいな…。サンフランシスコのベイエリアに住んでるけど、こういう場所に住むのははるかに平和なんじゃないかと思う。すごくきれいだし!


ソース1
関連記事

[ 2017/04/19 08:45 ] 日本 | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 91606 ]
つげ義春の「峠の犬」思い出した
[ 2017/04/19 09:35 ] [ 編集 ]
[ 91607 ]
こういう建物でも、中のトイレはウォシュレットだったりするだろうな
客商売としてはその辺ぬかりないのが日本人だ
山をバックに建物との間にある松は絶妙だな
[ 2017/04/19 10:34 ] [ 編集 ]
[ 91608 ]
松本に住んでた頃、当時のALTの先生に「(木曽路の奈良井宿や妻籠宿を見ると)まだまだボクたち
西洋(先生は豪州人)はアジアよりも少しだけ文明国だと安心できる」と、しみじみ語ってたのを
思い出しました。
[ 2017/04/19 10:47 ] [ 編集 ]
[ 91609 ]
※91618
その意見を英語で翻訳元に投稿してみたい気もする。
[ 2017/04/19 11:03 ] [ 編集 ]
[ 91610 ]
漫画って何の漫画だよ。つげ義春か?
そもそも外人がつげ義春を知ってるのか?つげ忠男の間違いじゃ無いかと。
[ 2017/04/19 11:28 ] [ 編集 ]
[ 91611 ]
※91609
あなたは未来からやってきたんですね?タイムマシーンの乗り心地はいかがですか?
[ 2017/04/19 11:48 ] [ 編集 ]
[ 91613 ]
ライティングが残念
壁の色味が潰れてるからどこまでが一軒で隣の壁が判別不能、こういう時は色調レタッチするしかないのかな
[ 2017/04/19 12:45 ] [ 編集 ]
[ 91614 ]
一日本人からすると、オーストラリアに文明国のイメージはないなぁ。
発展途上国とまでは言わないけど、民度が著しく低いと思う。
性犯罪(強)が多いし、海賊野放しどころか推奨だし、日本に来る観光客はナンパやラクガキ、迷惑行為が特に多いし。
木造建築物だから上だと思うのかな?
[ 2017/04/19 12:50 ] [ 編集 ]
[ 91615 ]
まさにマンガな世界だなあ
[ 2017/04/19 13:16 ] [ 編集 ]
[ 91616 ]
※91614
本件と関係ない話を長々と書き込んで何が楽しいの?
奈良井宿の話題になぜ豪州が出てくるんですか?
[ 2017/04/19 13:38 ] [ 編集 ]
[ 91617 ]
地元は高層の公団住宅とタワーマンションばかりなんで、
そんな自分からすると、これは漫画な世界ですねw
[ 2017/04/19 13:45 ] [ 編集 ]
[ 91618 ]
>でもアメリカにもニューヨークや自由の女神、ラシュモア山、ゲートウェイとか魅力的な場所がたくさんあるじゃないか。

全部人工物で草w
[ 2017/04/19 14:03 ] [ 編集 ]
[ 91619 ]
※91618
奈良井宿もまた人工物である(キリッ
[ 2017/04/19 14:15 ] [ 編集 ]
[ 91621 ]
次の外国人旅行者の標的はここか
[ 2017/04/19 16:32 ] [ 編集 ]
[ 91624 ]
昔営業でこのあたり回ってたな。奈良井から藪原に抜ける鳥居トンネルが昔は旧の
トンネルを使ってたらしく、途中までは行けるみたいなんだが過去にそのトンネル内で
焼身自殺を図った人がいたらしくて、閉鎖されてるみたい。途中までは行ったけど、
ビビりなんで引き返した思い出があります。旧トンネルまで行ったことある勇気ある方
いらっしゃいます?
[ 2017/04/19 19:22 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク