こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本人になろう! 日本が平均寿命世界一を維持 海外の反応

日本人になろう! 日本が平均寿命世界一を維持 海外の反応
日本が平均寿命世界一を維持 WHO報告
水曜日に発表された最新の世界保健機関(WHO)の報告によると、日本人の平均寿命は83.7歳で世界一を維持した。

世界健康統計2017は、194の国のデータをカバーしたもので、日本の平均寿命が20年以上世界一を維持していることを示している。2位以下はスイス、シンガポール、オーストラリア、スペインとなる。

アメリカは79.3歳、中国は76.1歳で、経済規模は寿命にはほとんど影響がないとみられる。

世界平均では男性69.1歳、女性73.8歳で、中間では71.4歳だった。

(海外の反応をまとめました)






■ 過労死があったり日本人の幸福度は高くないから、寿命は短いんじゃないかと思ってた。

■ そういうのはたいてい孤立した事象を大きく扱ってるだけだと思う。




■ 知ってた。



■ 医療の社会主義化のおかげだ。

■ 間違いないね。個人の健康が社会にどういう影響を与えるかしっかり考えられている。




■ 食事のおかげだと思う。



■ 都会の若者たちの寿命は縮むと思う。ストレスと意味不明な規則が多すぎるから。



■ 自殺率も高いよね。

■ 皮肉なものだね。老人はますます長生きになり、若者は自ら命を絶ってるなんて。

■ そうでもない。劇的に減少してるよ。




■ 働きすぎとストレス過多の日本人がどうやってそんな長寿を実現できてるのだろうか。やはり食習慣か。

■ 日本人は仕事が好きなだけだと思う。




■ でも社会保障を支える若者が足りない。急がないと間に合わないよ。



■ 緑茶のおかげだ。



■ 長生きすればいいってもんじゃない。生きる目的が大事だ。長生きしたいと思ってる人は生きる目的を持っているだろうか?



■ 喫煙率の高さや受動喫煙の多さを考えると驚きだな。

■ 喫煙者はヨーロッパの大抵の国より少ないし、受動喫煙の害も言われるほどひどくはないのだろう。




■ つまり日本の人々は健康だということだね。

■ あるいは食べ物に殺されていないということか。

■ 食べすぎはやめるべきだね。脂肪と砂糖の取りすぎは寿命を縮める。




■ もっと寿司を食べろ、刺身を食べろ、酒を飲め!そうすれば75歳以上まで健康で生きられるぞ。みんな日本人になろう。


ソース1
関連記事

[ 2017/05/19 09:12 ] 日本 | TB(0) | CM(68)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 94488 ]
外人は魚食わないで肉ばっかり食べるからな
[ 2017/05/19 09:16 ] [ 編集 ]
[ 94489 ]
食べ物の種類以前に摂取カロリーが違い過ぎる

[ 2017/05/19 09:22 ] [ 編集 ]
[ 94490 ]
細かいことに対してもすぐキレる奴らが多い外国人は日本人よりストレス溜まってるだろw
[ 2017/05/19 09:23 ] [ 編集 ]
[ 94491 ]
自殺率はすでにワースト10位にも入らなくなってるしなー
[ 2017/05/19 09:28 ] [ 編集 ]
[ 94492 ]
キリスト教は自殺はタブーだから家族や周りに隠す
外国がちゃんと調べてるかも疑問
[ 2017/05/19 09:30 ] [ 編集 ]
[ 94493 ]
少なくとも60歳までは一生懸命働くから体の機能特に脳機能の劣化が遅い
外人は頭使わないで遊んでばかりいるから50歳ぐらいでもう爺さん
そこから老後とか言っているから長い奴でも20年ぐらいでボケる

頭と身体使わないと長生きはしない
[ 2017/05/19 09:31 ] [ 編集 ]
[ 94494 ]
東京の平均寿命
品川区、目黒区、千代田区=80歳から82歳

台東区、足立区、荒川区、葛飾区=77歳から78歳

東京の大都会でも殆どの先進国より長生き
働かない貧乏が多い地域は長生きしない
自然が多いから長生きとも言えない

奥多摩町、檜原村=78歳、79歳

自然の中でのんびり生きるより長生きした蹴れば頑張って頭使って体動かせって事
[ 2017/05/19 09:38 ] [ 編集 ]
[ 94495 ]
正直、高齢者に大量の税金が使われるので、過度な医療で平均寿命伸ばすのはオススメしないやで
[ 2017/05/19 09:40 ] [ 編集 ]
[ 94497 ]
日本は自殺大国で生きづらい社会と叩く一方で、日本は自殺者扱いにして殺人が少ないように見せかけていると叩く

[ 2017/05/19 09:44 ] [ 編集 ]
[ 94498 ]
単純に遺伝子の問題もあるかも
例えば、最近は香港を一国として見ると香港のほうが特に男性は長寿だったと記憶してる
生活や医療の質が保証されて元々持ってる遺伝的な長寿の性質を発揮できる環境にさえいれば、東アジア及びやや南のほうのアジア人は最初から長寿遺伝子があるのかもしれない
沖縄も今は他県より長寿じゃないけど、医療がなくても元々は長寿だし
[ 2017/05/19 09:46 ] [ 編集 ]
[ 94499 ]
寿命だけ伸びてもなんも意味が無い
[ 2017/05/19 09:55 ] [ 編集 ]
[ 94500 ]
遺伝だよ
日本人の中にも長生きの家系とそうでもないのとが混在してる
[ 2017/05/19 09:58 ] [ 編集 ]
[ 94502 ]
医学が発達するのも問題だな・・・
生かせばいいってもんじゃないよ下線の文太字の文
[ 2017/05/19 10:03 ] [ 編集 ]
[ 94504 ]
健康寿命が低いんじゃ話しにならん
[ 2017/05/19 10:11 ] [ 編集 ]
[ 94505 ]
>>94452
>>94502
何お前ら。
「医療費削減のために80歳になったら殺処分」
みたいなディストピアの方が理想なの?
[ 2017/05/19 10:14 ] [ 編集 ]
[ 94506 ]
健康寿命も確か日本が一位だよ
結局は長命でも短命でも、皮肉と共に揶揄されるという構図
[ 2017/05/19 10:15 ] [ 編集 ]
[ 94507 ]
放射線は体にいいんだよ
[ 2017/05/19 10:16 ] [ 編集 ]
[ 94508 ]
アメリカも結構長生きじゃん
あれだけ肥満、クスリ、高額な医療費用が横行してる国の割には凄い
しかも色んな人種がいるのに
[ 2017/05/19 10:28 ] [ 編集 ]
[ 94509 ]
外人にとっては不都合な事実だろうな

自殺!過労死!喫煙率!受動喫煙!サルモネラ菌!アニサキス!

なぜか寿命一位
[ 2017/05/19 10:31 ] [ 編集 ]
[ 94510 ]
そもそも自殺率がトップだった事なんてないのにね
ストレス・過労死・放射能・自殺で大量に死んでるなんて誇張しすぎなんだよ
日本人が平和に暮らしてるから妬んでんのか?
あと、IQが高いと寿命が延びる傾向にあるらしいから
平均寿命低いとこは低すぎるんだろ
[ 2017/05/19 10:32 ] [ 編集 ]
[ 94511 ]
ほんと日本食は理にかなってる。
[ 2017/05/19 10:32 ] [ 編集 ]
[ 94512 ]
寿司とか糖質の塊なのにな
[ 2017/05/19 10:33 ] [ 編集 ]
[ 94513 ]
ヘルシズムのおかげだ・・・そしてそれはまた別の問題を引き起こしている。
[ 2017/05/19 10:39 ] [ 編集 ]
[ 94514 ]
年金目当てで死亡届だしてないからね
[ 2017/05/19 10:46 ] [ 編集 ]
[ 94515 ]
そこまで気にするほどの差はないよな。
数年早死にしても別にいいじゃん。
[ 2017/05/19 10:51 ] [ 編集 ]
[ 94516 ]
>働きすぎとストレス過多の日本人がどうやってそんな長寿を実現できてるのだろうか

日本の左翼によるネガキャンと、有色人種の社会が上手くいっているはずが無いというレイシズムに基ずく白人の偏見が合わさって出来た伝説なんだと気づけよ
自殺なんて3万人だろうが2万人だろうが、日本人の99.98%は自殺しないんだから、大勢に関係ない
[ 2017/05/19 10:56 ] [ 編集 ]
[ 94517 ]
ストレスは多い日本社会とか言っても、街を歩けば日本人はみんなリラックスしてヘラヘラ笑いながら歩いてるじゃんか
一度雇われると無能でもなかなかクビにならない雇用習慣とか海外に紹介されないよな
[ 2017/05/19 10:58 ] [ 編集 ]
[ 94518 ]
とにかく外国に比べて歩くことが多いから知らずと運動してるんだろうな。
交通インフラが整っているのと、歩いても危険が少ない治安の良さが健康につながっているのかも。
[ 2017/05/19 11:09 ] [ 編集 ]
[ 94519 ]
ガイジンの嫉妬w
[ 2017/05/19 11:10 ] [ 編集 ]
[ 94520 ]
>喫煙率の高さや受動喫煙の多さを考えると驚きだな。

>>喫煙者はヨーロッパの大抵の国より少ないし、受動喫煙の害も言われるほどひどくはないのだろう。

なのにレストランがーって文句つけてるのはなぜなんだろ??
とりあえず海外がまず日本のやり方真似りゃいいんじゃないの?
寿命短い奴らに文句言われるってどうなのよw
[ 2017/05/19 11:10 ] [ 編集 ]
[ 94521 ]
すぐ「日本人になろう」とか言う外人キモ過ぎ
[ 2017/05/19 11:10 ] [ 編集 ]
[ 94522 ]
■ 喫煙率の高さや受動喫煙の多さを考えると驚きだな。
■ 喫煙者はヨーロッパの大抵の国より少ないし、受動喫煙の害も言われるほどひどくはないのだろう。
おいおいw日本は先進国でも喫煙率は高い、今の団塊世代の時代は
喫煙率は7割だ!ついでに言えば、社会主義国のキューバも
喫煙率は高く寿命も高い。欧州は特にディーゼルが多い、
喫煙の影響なんざ車の100万分の1だw
[ 2017/05/19 11:14 ] [ 編集 ]
[ 94523 ]
外国人が、日本人が長寿だと知ると、その要因をあれこれデタラメな情報を元に詮索するが、これら情報の多くが白人至上主義が根底にあるプロパガンダだ、、こっち見るな!と言いたい一部の日本人の気持ちに最近は共感する。
[ 2017/05/19 11:18 ] [ 編集 ]
[ 94524 ]
外国は野菜あんまり食っていないというイメージ。
まあ、俺も野菜高いときにはマルチビタミンの錠剤で済ますけど。あと、外国は医療がろくに受けられず、テロとかで死亡しているから平均寿命が短いんじゃないの?
[ 2017/05/19 11:21 ] [ 編集 ]
[ 94525 ]
>■ 自殺率も高いよね。
>■ 皮肉なものだね。老人はますます長生きになり、若者は自ら命を絶ってるなんて

外国人は調べもしないで、まるで自分の知識がすべて正しいかのように語る人が多いな。だから間違いな情報や、古い情報が更新されないままだったりするんだろうな。

ちなみに、日本の自殺者は年齢が上がるほど多い。
要するに若い人よりダントツでお年寄りの方が多いということだ。
だから皮肉なもので~と言っているが、外人が勝手に皮肉なものにしているだけだ。
[ 2017/05/19 11:39 ] [ 編集 ]
[ 94526 ]
■ 働きすぎとストレス過多の日本人がどうやってそんな長寿を実現できてるのだろうか。やはり食習慣か。

違うよ。
酒とタバコのおかげ。
あとは通勤や通学、娯楽における移動で歩くこと。
つまり自家用車に依存しない。
バスや電車のインフラが整っているおかげで、必然的に有酸素運動をやっている。
あと個人で趣味に没頭する人が多い。
酒、タバコ、有酸素運動、趣味。
すべてストレス軽減に大きな効果がある。
[ 2017/05/19 11:51 ] [ 編集 ]
[ 94527 ]
タバコで寿命が縮むって言うのは嘘。

酒が百薬の長っていうのも嘘。

サントリーの酒は毒物。
[ 2017/05/19 12:15 ] [ 編集 ]
[ 94528 ]
日本の医療は意識無くなろうが食べれなくなろうが入院してる限り生きながらえさせるからね。国民皆保険制度のおかげ
[ 2017/05/19 12:24 ] [ 編集 ]
[ 94529 ]
煙草吸ってる爺の方が長生きな件
[ 2017/05/19 12:34 ] [ 編集 ]
[ 94530 ]
本来は平均寿命ではなく平均余命.
若年層(乳幼児~10歳位)の死亡率が
他国に比べて低いことで、結果的に数字が上がっている.
[ 2017/05/19 12:47 ] [ 編集 ]
[ 94531 ]
薬中、アル中、拒食症も一種の自傷行為、自殺行為ではないの?
[ 2017/05/19 13:11 ] [ 編集 ]
[ 94532 ]
もう結論出てるけど「医療へのアクセスし易さ」が全て
だから ・都市部で ・貧乏じゃなくて ・健康保険に加入してれば長生き出来る
食生活とか運動習慣とか自然環境とかは二の次三の次で大した影響ないのよ、ぶっちゃけw
[ 2017/05/19 13:14 ] [ 編集 ]
[ 94533 ]
タバコが癌と関係があるという人は、女の喫煙率がほとんど変わっていないのに、女の全年齢癌発症率は右肩上がりに伸び続けていることをどう説明するんだ?男の喫煙率は三分の一以下に激減しているから副流煙も激減している筈なんだがw
[ 2017/05/19 13:33 ] [ 編集 ]
[ 94534 ]
男性の世界平均が70いけないと知って悲しくなった。
親には長生きしてもらいたいよ。
[ 2017/05/19 13:52 ] [ 編集 ]
[ 94535 ]
>タバコが癌と関係があるという人は、女の喫煙率がほとんど変わっていないのに、
>
女の全年齢癌発症率は右肩上がりに伸び続けていることをどう説明するんだ?


何も矛盾はしていないだろ。
タバコだけが発ガンに関与しているわけじゃないんだから。
もう少し論理的思考を身につけよう。
[ 2017/05/19 14:17 ] [ 編集 ]
[ 94536 ]
>こっち見るな!と言いたい一部の日本人の気持ちに最近は共感する。

外人の考えが知りたくてこういうサイトを覗きに来ている人間が
そんなこと言っても失笑モノだぞw
[ 2017/05/19 14:20 ] [ 編集 ]
[ 94537 ]
いい加減に「日本人は不幸で日本はダメな国だから私達(西洋若しくはリベラル)が教化してあげるべき!」ってプロパガンダから目覚めてくれな?
日本人が日本で暮らすだけなら他の国の人達とすストレスは大して変わらない
日本に住む外国人が「自分の国と違う!私がストレス感じるから日本人もストレス感じるはずだ!」って論理で世界中に「日本はストレスフル!」ってプロパガンダしてるだけ
[ 2017/05/19 14:46 ] [ 編集 ]
[ 94538 ]
※94514
死亡届の年齢から計算するんだけどね!
知らなきゃだってりゃいいのに
[ 2017/05/19 14:48 ] [ 編集 ]
[ 94539 ]
※94525
しかも日本の高齢者の自殺の理由は闘病苦で、欧米では闘病苦は病院で薬物投与して自殺ではなく尊厳死扱いしてる
[ 2017/05/19 14:55 ] [ 編集 ]
[ 94540 ]
こういうの見ると
移民してる中韓人が必死こいて
ワレワレハ・日本人アルニダ!!
差別は許さないアルニダ!!
って言ってるみたいだね。
まるでドイツに入植したコミュニティーを作る破壊者のようだ。
[ 2017/05/19 15:18 ] [ 編集 ]
[ 94541 ]
もっと高齢者が働き易い環境を作れればなあ。
週数時間でもいいから何か社会に関わって頭や体を動かさないと、引きこもってばかりの老後は辛いよ。
[ 2017/05/19 15:26 ] [ 編集 ]
[ 94542 ]
>長生きすればいいってもんじゃない。生きる目的が大事だ。
>長生きしたいと思ってる人は生きる目的を持っているだろうか?
短命な者よりは生きる目的を持てるだろうねw
短命な国がどうして国が安定せず犯罪発生率も高いのか?
それを考えれば「長生きすればいいってもんじゃない!」なんてのは
見当違いな事を言ってると分かるよw
[ 2017/05/19 15:50 ] [ 編集 ]
[ 94543 ]
 
オレも「自殺率が高い」には騙されておりました。
[ 2017/05/19 16:32 ] [ 編集 ]
[ 94564 ]
幸福度ランキングなんて自己申告でしかないからなんの比較にもならんよ
日本人はそんなこと聞かれても謙遜して幸福じゃないって答える人が多いだろうし
そもそも日本以外に住みたいなんて思ってるやつはほとんど居ない
[ 2017/05/19 18:28 ] [ 編集 ]
[ 94567 ]
日本人の平均寿命が高いのは、乳幼児の死亡率が極めて低いからじゃない?
[ 2017/05/19 18:43 ] [ 編集 ]
[ 94568 ]
この先、ひきこもりがバタバタ死んで行って平均寿命の足を引っ張ると予想してます。
連中は運動をしないし生活レベルでの活動量も低いのだから。
[ 2017/05/19 18:43 ] [ 編集 ]
[ 94570 ]
こういうとき日本の女性は世界一長生きだ!日本は女性を優遇している!とは言わないんだな。
[ 2017/05/19 18:55 ] [ 編集 ]
[ 94572 ]
ヨーロッパのほとんどは日本ほど温暖じゃないから
心臓や血管障害系には不利なんだと思う
[ 2017/05/19 18:59 ] [ 編集 ]
[ 94573 ]
 
欧米の「オーバードーズ」と言う事故死扱いの、実質自殺なんてのもあるし。
[ 2017/05/19 19:06 ] [ 編集 ]
[ 94575 ]
日本以外の長寿国の人口を調べてみろ、俺たちからみれば、都道府県市町村レベルの、ゴミレベルの規模だぞw


[ 2017/05/19 19:36 ] [ 編集 ]
[ 94587 ]
世界的に平均寿命は短くなってくと思う
日本人の食生活はどんどんヒドくなってるし欧米人は菜食主義者が増えてこれまた健康によくない
バカ外人は食に対する価値を完全に間違えてる
[ 2017/05/19 20:35 ] [ 編集 ]
[ 94594 ]
むしろあれほど肥満率高くても日本と3〜4歳しか違わん米国が凄いわ。
その程度の差なら、もう健康意識して節制しなくても良いような気もするな。
まあアジア人があんだけ太ったらもっと寿命縮まるんだろうけど。
[ 2017/05/19 23:45 ] [ 編集 ]
[ 94595 ]
自殺率が下がったのは嬉しい
みんな健康で長生きしようね
[ 2017/05/20 01:29 ] [ 編集 ]
[ 94655 ]
団塊世代ははやくしねすぐしね
若者に借金ばっか残してんじゃねーよクズ世代
[ 2017/05/20 18:04 ] [ 編集 ]
[ 94684 ]
自殺率なんてちょっと高くても平均寿命の
統計にはほとんど影響出ないだろ

[ 2017/05/21 00:54 ] [ 編集 ]
[ 94686 ]
古代中国の記録で「日本にはとんでもない高齢者が近隣に何人もいて知恵袋になっている」みたいなのがあるらしいので遺伝だったりして。
医療も栄養も十分で古今東西の文献も読めるであろう
当時の先進国の都会から来た上流階級の人が驚くって相当だよね。
[ 2017/05/21 02:39 ] [ 編集 ]
[ 94693 ]
ヨーロッパは野菜食べない。イングリッシュブレックファストみたいなものを食べてれば長生きは無理だろ。
[ 2017/05/21 09:49 ] [ 編集 ]
[ 94708 ]
日本人は喫煙者は多いのに、肺がんは欧米より多くない事実を欧米は知るべきだよ
[ 2017/05/21 18:38 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク