こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

遺族「日本は中世」 神奈川の病院に収容されたNZ人死亡で大騒ぎ 海外の反応

遺族「日本は中世」 神奈川の病院に収容されたNZ人死亡で大騒ぎ 海外の反応
NZ人の男性が病院で拘束され死亡 遺族
 ニュージーランドの男性が日本の精神病院に入院した10日後に亡くなりました。病院でベッドに無理やり結び付けられたのではないかと疑われています。

 アメリカ国籍も持つ27歳のケリー・サベッジさんは4月30日に精神病の発作を起こし大和市内の病院に入院しましたが、5月に心臓発作で亡くなりました。

 彼の遺族は精神病院で10日間動けなかったことによる静脈血栓が死亡原因だと考えています。

 サベッジさんはNZでもうつ病と診断されていましたが、日本で英語教師として2年間何の問題もなく働いていました。彼の母は「息子は彼の愛した国で花が開いたように生産的で実りのある生活を送っていました。生徒からも愛されていました」と語っています。

 サベッジさんは4月に薬をやめ、両極性障害の症状が再び現れ始めたと言います。彼が病院に入院する時、兄のパトリックさんも一緒にいましたが、弟の症状はひどいものではなく、強制的な拘束は必要なかったと言います。病院では手首、足首、腰をベッドにつながれ、自分では食べたりトイレに行けない状態だったと言います。「私は彼が拘束される場にいましたが、抵抗したり苦しむ様子はなく、暴力はありませんでした。」「彼の状態は悪く、明らかに病院に行く必要がありましたし、自由に歩き回れる状態に放置されるべきではありませんでしたが、既に閉鎖病棟におり、それで十分でした」とパトリックさんはガーディアン紙に語りました。また病院の職員に長く拘束されたので大人用オムツを買うように言われたと言います。

 親類が病院を訪れようとしたところ、ゴールデンウィークで職員が不足しており1週間以上待たされたと言います。家族がようやくケリーさんに面会した時には強い薬で「ほとんど意識がなかった」ということです。兄と父が訪れた時、ケリーさんはここで死ぬかもしれないから逃げられるように助けて欲しいと懇願したそうです。

 5月10日、ケリーさんは心臓発作を起こし、別の病院の心臓病棟に運ばれましたが、1週間後意識不明に陥り亡くなりました。

 検視結果はまだ断定されていませんが、ケリーさんは深部静脈血栓症の典型的な兆候を示していて、それが肺血栓症につながった可能性があると言います。もう一つは強力な薬物への反応が原因で死亡した可能性がありますが、その可能性は低いと考えられます。

 「病院は圧縮ストッキングを使いましたが、それしか用いませんでした。」「病院は息子を拘束から解いてマッサージをしたり、運動をさせませんでした。何もしなかったとはっきり言われました」母親は長期に渡った息子の拘束中の病院の対応を批判します。

 大和病院は個々の患者についてお話しすることはできませんとコメントしています。

 サベッジさん家族は、大和病院が持つケリーさんに関する全ての記録へのアクセスを求めています。また日本の精神病院での長期拘束を終わらせることを求めています。それは野蛮で中世的だと言います。

 母親は息子がもしニュージーランドで手当てを受けていたら、死ぬことはなかっただろうと言います。「もう二度とこのような苦しみを味合う人が現れないように、息子の死を無駄にしたくないですね。」


※訂正
亡くなられたのが大和市立病院で最初に入院されたのはそれとは別の大和病院ということのようです。
ご指摘ありがとうございます。

(海外の反応をまとめました)






■ 本当に悲しい。日本の制度や精神病が無視されているところはあきれるばかりだ。ニュージーランドよりはるかにひどい。

■ 公平に言うと精神病が無視されるのは世界的なことだね。先進国でも精神病はタブーだよ。でも拘束するのはやりすぎ。日本ファック。




■ お兄さんの気持ちはいかばかりだろうね。弟を助けようとしたら殺されてしまうなんて。



■ この話が広まってうれしい。ケリーの身近な人や同じ学校に通ってた人たちをたくさん知ってる。悪く言う人なんて一人もいない。ケリーさんはそんな人だ。これは本当に悲劇。



■ NZ人が拘束されて死んだことについて捜査は行われないらしい。地球の反対側の遺族たちがどれほど心細い思いをしてることか。



■ 日本に住んだことのある人なら驚かないだろ。とても悲しいね。



■ 訴訟は無理なの?私なら過失と殺人のように見えるから絶対訴える。

■ 日本だから無理だろう。

■ 裁判に12年かかかって遺族は1万2千円くらいもらえるかもね。




■ 日本を責めたくはないけど、古い常識にとらわれた社会だからこういう治療方や事故につながったんじゃないかと感じる。

■ アメリカで精神病を患ったら高い確率でホームレスになってゴミの中で暮らし、死ぬことになるぜ。俺ならそうなるより病院で拘束された方がましだ。この方面にはどこもお金があんまり行かないんだね。




■ 日本人だったら死なずに済んだと思う。外国人+精神病は日本で治療を受けるのに良い組み合わせじゃないよ。



■ 本当にムカつく話だ。



■ 精神治療に関して日本は50年は遅れてるよ。

■ 一つの新聞記事でそこまで判断できるのか。一つの事件で国全体を悪魔化して見るのはやめろよ。




■ なぜ薬を飲むのをやめた?同情はできないな。



■ 本当に悲しいね。多くの国が精神医療が発達してるわけじゃなく、拘束に頼ってしまっても驚きではない。ご遺族が息子さんの記録を開示してもらって、何らかの正義を手に入れられますように。



■ 日本の精神医療はホラーストリーのようだ。



■ 治療というより拷問に聞こえるんだけど。



■ これから日本の病院で手術を受けるんだけど、もし俺の投稿が数日間止まったら、俺のことをredditで話題にしてくれよ。


ソース1
関連記事

[ 2017/07/14 19:15 ] 日本 | TB(0) | CM(236)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 99571 ]
精神異常者は自分の国で、最高の医療を受ければいいのに
[ 2017/07/14 19:30 ] [ 編集 ]
[ 99573 ]
自ら野蛮で中世的な国を選んで住んでたんじゃないの?
[ 2017/07/14 19:34 ] [ 編集 ]
[ 99574 ]
くにへかえるんだな、おまえにもかぞくがいるだろう
[ 2017/07/14 19:35 ] [ 編集 ]
[ 99575 ]
白人のバ、カが健在で安心した
[ 2017/07/14 19:35 ] [ 編集 ]
[ 99576 ]
精神病への理解が低いのはコメント欄も見れば分かるとおり中世レベルw
[ 2017/07/14 19:36 ] [ 編集 ]
[ 99577 ]
何で日本で教師ができたの?
治療が確立されてる先進国NZにずっといればよかったのに
[ 2017/07/14 19:36 ] [ 編集 ]
[ 99578 ]
外国も精神病で入院して、暴れられたら隔離されたりベットに縛るじゃん。日本より酷くレクター博士のようなことも当たり前だろ

[ 2017/07/14 19:37 ] [ 編集 ]
[ 99579 ]
日本にくんなよ害人ども
[ 2017/07/14 19:38 ] [ 編集 ]
[ 99580 ]
英語教師で精神病ってルーザーやん(笑)
死んだことで社会に貢献できたんだから良かったやん
[ 2017/07/14 19:38 ] [ 編集 ]
[ 99581 ]
 
> サベッジさんは4月に薬をやめ

あっ、ふーん(察し
[ 2017/07/14 19:39 ] [ 編集 ]
[ 99582 ]
精神病なのによその国に来るなよバカタレ
迷惑だろバカタレ
[ 2017/07/14 19:40 ] [ 編集 ]
[ 99583 ]
集る気満々の家族の言い分しか載ってないのでなんとも言えない
ただ一つ言えるのは見下してる感が凄いから、それは隠した方がいいわ
[ 2017/07/14 19:41 ] [ 編集 ]
[ 99584 ]
その中世国とやらに寿命も経済も負けて恥ずかしくないのかねえ
[ 2017/07/14 19:42 ] [ 編集 ]
[ 99585 ]
精神病はともかく
治療で血栓ができたんなら明らかに病院の犯罪だが
[ 2017/07/14 19:43 ] [ 編集 ]
[ 99586 ]
だから馬鹿外人は日本に来るな
[ 2017/07/14 19:45 ] [ 編集 ]
[ 99587 ]
これから外国の精神病の人は国に返そう
[ 2017/07/14 19:45 ] [ 編集 ]
[ 99588 ]
ガイジのガイジンが日本に来てんじゃねえよwwww
[ 2017/07/14 19:45 ] [ 編集 ]
[ 99589 ]
おいおい、他所様の国に精神病患者を押し付けといてその言い様、
恥を知れよ
[ 2017/07/14 19:46 ] [ 編集 ]
[ 99590 ]
正直、この非難に対してそのまま言い返すことは出来ないんじゃないかな。
事実その通りな部分あると思うよ。医療技術の面もそうだし、何より精神疾患に対しての認識が遅れすぎてる。
[ 2017/07/14 19:47 ] [ 編集 ]
[ 99591 ]
一番悪いのは精神障害者を受け入れた国の制度
[ 2017/07/14 19:47 ] [ 編集 ]
[ 99592 ]
4月に薬をやめて4/30に発作って、何故薬をやめたのか?、発作は薬じゃ落ち着かないのか?。
分からん事だらけ。
NZだったら助かったとか言えない気がするんだが。
[ 2017/07/14 19:47 ] [ 編集 ]
[ 99594 ]
もちろん可哀想な話だけど、なんでそんな持病があるのに碌に医療情報のやりとりも出来ない国にきたんだろう?
日本でちゃんと常日頃からかかりつけ医や医療機関を受診してたのかな?
[ 2017/07/14 19:49 ] [ 編集 ]
[ 99595 ]
日本の精神病院がひどいのは事実。知人の高齢者は高齢者施設から鎮静薬の検査で精神病院に入院。放置プレイで骨が見えるほどのひどい床ずれになり、辛くてあばれるため拘束されて、それがきっかけになって死去した。たいへんな職業なのはわかるが、とにかく職員の質が問題。
[ 2017/07/14 19:50 ] [ 編集 ]
[ 99596 ]
勝手に薬やめて挙句この様か。
迷惑な奴だ。
[ 2017/07/14 19:50 ] [ 編集 ]
[ 99597 ]
勝手に薬やめたのか迷惑なやつだな
[ 2017/07/14 19:51 ] [ 編集 ]
[ 99598 ]
キチガイ認定されニュージーランドに居られなくなり日本に来たくせに、何がニュージーランドで手当てを受けていたら、だよ
[ 2017/07/14 19:51 ] [ 編集 ]
[ 99599 ]
白人どもの人種差別的な書き込みの多いことw

NZの地震で耐震建築でない中世のような建物で多くの日本人留学生亡くなったことはどう思うんでしょう?
[ 2017/07/14 19:51 ] [ 編集 ]
[ 99600 ]
精神病院か…。これと終末医療の病院で働いてる人はマジで尊敬してる
超タフな精神と高い倫理観を求めらるよな。
望んでこの科に就いてる人はもうナイチンゲールの比じゃねーな
[ 2017/07/14 19:51 ] [ 編集 ]
[ 99601 ]
大事なのは透明性、実際にどうだったのか事実のみを抽出して第三者が検証しなくちゃ
外国人がとか関係ない、精神病って思っている以上に身近に存在し、誰でも発症するリスクを持ち合わせている
その上で予算やら人材やら何やらとの兼ね合いを考えて行くしかないし、国力的に実現しうるかどうかを明らかにするしかないんじゃない
[ 2017/07/14 19:51 ] [ 編集 ]
[ 99602 ]
こういう迷惑な外人患者増えるぞーこれから
[ 2017/07/14 19:52 ] [ 編集 ]
[ 99603 ]
薬飲めアホ外人
[ 2017/07/14 19:53 ] [ 編集 ]
[ 99604 ]
多文化主義、多様性、欧米のような価値観ですか?
日本は古い常識にとらわれた閉鎖的な国だから来ないでね
[ 2017/07/14 19:53 ] [ 編集 ]
[ 99605 ]
日本は欧米に比べて進んでいる部分あるけど、遅れている部分もある。デモ、じゃあ何で日本に来たのかっていう問題。ISISに参加して被害にあったとして、じゃあなんてシリアに行ったのかっていう話。


日本は日本人が思っているよりは進んだ国ではないので、特に社会保障や労働環境に関してはOECD加盟国の中で見たららあんまりいい状況じゃない。中福祉高負担くらいの国。医療費に裂いている予算の割合も実は低福祉と散々日本で言っている北米よりも更に低い。それを認識するのにはいいニュースではある。
[ 2017/07/14 19:53 ] [ 編集 ]
[ 99606 ]
精神異常者を他国に押し付けてよく言うわ
[ 2017/07/14 19:53 ] [ 編集 ]
[ 99607 ]
ここのホルホル日本人は本当にヤバイなw
日本の精神病に対する意識もその精神病の対応も明らかに中世並なのに
死亡した外国人とその遺族を非難するとか
まじで正気じゃないw
[ 2017/07/14 19:54 ] [ 編集 ]
[ 99608 ]
両極性障害ってなんや?管理人が作った病気か?躁鬱病のことか?
[ 2017/07/14 19:55 ] [ 編集 ]
[ 99609 ]
今当たり前のように行われているゴミ分別だってほんの少し前までは諸外国と比較されて後進国扱いされているほどだった
いちいち反発してそこで停滞するのなら今の日本は存在しない
亀の歩みだろうが前に進むことが大事だよ
[ 2017/07/14 19:55 ] [ 編集 ]
[ 99610 ]
拘束は当然だろ!キチガイな毛等の大男に看護師のおじさんが尻の穴を犯されたらどうすんだ!
[ 2017/07/14 19:55 ] [ 編集 ]
[ 99611 ]
からだのデカい白人が暴れると日本人の体格では手に負えないんだよね
[ 2017/07/14 19:55 ] [ 編集 ]
[ 99612 ]
>10日間動けなかったことによる静脈血栓が死亡原因

は?
10日くらい入院でまったく動けない人なんて山ほどいるだろ?
あっちこっち骨折した人なんて微動だに出来ないが
なにこれ
害人なの?
[ 2017/07/14 19:56 ] [ 編集 ]
[ 99613 ]
南北性火病
[ 2017/07/14 19:56 ] [ 編集 ]
[ 99614 ]
まあ日本の精神病棟は確かに酷いのは否定できない
わざと薬漬けにして入院費稼ぐ医者も居るくらい
[ 2017/07/14 19:57 ] [ 編集 ]
[ 99615 ]

実際、本当に国内にも酷い精神病院はけっこうある
病院に入れられて縛られたり余計に悪化した話は何度も読んだことがある

ただし
>兄と父が訪れた時、ケリーさんはここで死ぬかもしれないから逃げられるように助けて欲しいと懇願したそうです。

これは一つのポイント
案外、精神病患者の親族は病院にいてくれたら楽だからほったらかしてしまいがちになる
出られたら自分たちがずっと監視しなきゃいけなくなる
彼らの場合だったら、ニュージーランドに連れて帰らないといけなくなる
連れて帰っても仕事もないし、より精神不安定になるかもしれないし、家族にもお荷物だと本人が思ってしまうかもしれない
なぜこの人に「死ぬかもしれないから出して」とまで言われてるのに即座に警察に行ったり大使館に相談したり引っ張り出して家に返さなかったのかな
大変だけどほんの一時的にでも拒否して自宅に戻すべきだった

ただそれでも病院にしか頼ることのできない病気だから日本の精神病院の改善は絶対にするべき
もし自分の家族や子供が同じように精神病院の閉鎖病棟に入らないといけなくなって、縛られたりしてたら辛いなんてもんじゃない
だからといって家に連れて帰ったら暴れたりして手に負えなくて連れて帰れない場合もたくさんある

この人達に反発せずに、日本のためにこの問題は日本で考えられるべきこと
なにより、閉鎖病棟の本当の閉塞感をもう少し、外の世界から何が行われているか見えるように風通しよくしないと中でどんなに恐ろしいことがあっても誰もどうなってるか見ることができない

[ 2017/07/14 19:57 ] [ 編集 ]
[ 99616 ]
薬物拘束と身体拘束で1週間完全に身動き取れない状態だと立なくなるぐらい衰弱するらしいぞ
[ 2017/07/14 19:57 ] [ 編集 ]
[ 99617 ]
病院の対応に問題があったのかも知れないが
そこに入ることになったのは病歴がありながらわざわざNZから離れて日本に来たからだろ
そして入院時にはまともな判断力を持った親族もいたんだろ
そして病院に全部預けたんだろ
なざNZにつれて帰らなかった?
[ 2017/07/14 19:57 ] [ 編集 ]
[ 99618 ]
日本の医療が遅れてる?
ほーん、ならどの国の精神科医療が優れてんの?
具体的に言えねえくせに

アホはダメリカ行って医療費で自己破産してくればいいよw
[ 2017/07/14 19:59 ] [ 編集 ]
[ 99619 ]
遅れているのは事実だよ
基本薬出すだけで終了だしね
病院もそれでポイント貰えるんだから変わるわけない
[ 2017/07/14 19:59 ] [ 編集 ]
[ 99620 ]
精神病院における身体拘束は日本でも大きな問題になって、現在でもかなり厳格に条件を定めてますが、人員不足を理由に不当に拘束する事例もゼロではありません。
大和市立病院もそのような悪質な身体拘束をしていたのなら、遺族は裁判で充分勝訴できるみこみがあります。
27年10月から医療事故調査制度が始まったので、恐らく大和市立病院も調査をやらざるをうないでしょう。
大和市立病院に誠実に遺族に対応してほしいですね。
[ 2017/07/14 19:59 ] [ 編集 ]
[ 99621 ]
精神異常者は日本に来るな
[ 2017/07/14 19:59 ] [ 編集 ]
[ 99622 ]
ニュージーランドみたいな後進国が日本より医療が進んでるわけねーだろw
[ 2017/07/14 19:59 ] [ 編集 ]
[ 99623 ]
>> 99617
>>そして入院時にはまともな判断力を持った親族もいたんだろ
そして病院に全部預けたんだろ
なざNZにつれて帰らなかった?

お荷物だからだろ。
精神病院とか患者に医者がウ○コぶつけられるとか日常茶飯事だからな。
[ 2017/07/14 20:01 ] [ 編集 ]
[ 99624 ]
骨折に限らず身動きできない入院患者さんはいくらでもいる
誰が動かしてると思ってるんだよ、看護士さんが体位変換してるんだよ、床ずれとか大ごとになるんだぞ
この問題の病院で、どういう扱いを受けていたのか明らかにしなきゃいかんだろ
[ 2017/07/14 20:01 ] [ 編集 ]
[ 99625 ]
医療系の知識のない人間はたかが10日と思うだろうが
寝てるだけでも人間って無意識のうちに何十回と寝返り(運動)してるからね。もし意識がある状態で完全拘束されたら発狂する
薬で意識を奪って拘束してたなら尚悪い
[ 2017/07/14 20:01 ] [ 編集 ]
[ 99626 ]
事の真偽・真実はともかく、日本が失点したっぽいとなると
喜んで日本叩きに精を出す連中が大勢湧いてくる。ワラエル
[ 2017/07/14 20:01 ] [ 編集 ]
[ 99627 ]
ふ~ん、日本の医療にケチをつけるんだ
変わってんね
[ 2017/07/14 20:02 ] [ 編集 ]
[ 99628 ]
キチガイは韓国にでも行けばよかったんだよ、
その方がお似合いだ。
[ 2017/07/14 20:02 ] [ 編集 ]
[ 99629 ]
ぶっちゃけ精神病者がろくでもない扱いを受けるのは、社会がそういう存在とみなしてるからだよ
そしてそういう存在を扱う場所である以上、ろくな予算も人員も回ってくるわけがない。介護施設全般がそうでしょ
[ 2017/07/14 20:02 ] [ 編集 ]
[ 99630 ]
※99607
その薄っぺらい情報で日本人を非難とは、書いてあることそのまんまw
精神病んでるな、お前もはやく国に帰れ
[ 2017/07/14 20:02 ] [ 編集 ]
[ 99631 ]
>■ 精神治療に関して日本は50年は遅れてるよ

まあそれはあるかもな
馬鹿山リカみたいなキチが精神科医やってるぐらいだから
[ 2017/07/14 20:03 ] [ 編集 ]
[ 99632 ]
なぜ薬を飲むのをやめた?同情はできないな。


マジでこれ
経験者だけど精神病の人が薬を急に止めるのは、完全にジサツ行為。徐々に止めても危ないのが精神病の怖い所。しかも海外で、何かあった時に頼れる人が近くにいないのに。
精神病だと思考も低下するから、他人とのコミュニケ-ションが上手く出来なくなる。下手したら記憶も飛ぶし、他の病気より海外で発症すはのが危険なのに・・そんな軽率さを全部棚に上げて全て相手の責任にするなんて。

仕方ないけど病気の経験、病気持ちの外国人は日本に入国させない方がいいね。
その方が日本人の税金を使われないし、無駄に悪魔って蔑まれる事もないし、精神病後進国の治療を無理に受けなくていい。
少し差別的だけど、双方が不幸な事になるよりマシだと思う。
[ 2017/07/14 20:03 ] [ 編集 ]
[ 99633 ]
精神病で日本で英語教師してるの??
近所のぼったくり幼児英語教室の外人といい
英語教師ってろくなのいない
[ 2017/07/14 20:03 ] [ 編集 ]
[ 99634 ]
精神病院だけじゃなくて20年前の老人ホームとか検索してみ
手足縛って拷問してるから。介護は大分進んだが、精神医療はダメだな
[ 2017/07/14 20:03 ] [ 編集 ]
[ 99635 ]
日本の病院は闇が深いぞ。表にされる前に隠蔽するからほとんど知られてないが、、、。
医療従事者としての良心というものは現場教育で切り捨てられ存在しない。
挙げればきりがないが、ベッド数不足、看護士、医師不足の労働環境をベースに、一定の老人、重い病の患者はぶっちゃけ合法的な範囲での過剰投薬、手術は無駄に切るだけ、人工呼吸器のピッチを過剰に上げて心臓を弱らせて、危篤状態へ追い込んで葬る、などなど。手術時に臓器を意図的に傷つけたりな。証拠隠滅でやりたい放題。
このNZは真実一部を訴えてるにすぎないね。
[ 2017/07/14 20:03 ] [ 編集 ]
[ 99636 ]
精神病は殺しのライセンスなんだろ?
ヒトゴロシの責任問われないんだろ?
[ 2017/07/14 20:04 ] [ 編集 ]
[ 99637 ]
遅れてるとか言ってるやつらも
何がどの国と比べて具体的にどの部分が遅れてるのか言えないもよう
[ 2017/07/14 20:04 ] [ 編集 ]
[ 99638 ]
日本人は神じゃないんだから
病気の家族を外国の日本に行かすなよ
自分たちで面倒見ろよ
[ 2017/07/14 20:04 ] [ 編集 ]
[ 99639 ]
強制入院じゃねえんだから兄が何とかするべきだったな
[ 2017/07/14 20:05 ] [ 編集 ]
[ 99640 ]
メンタルクリニックに勤務しているが、こういう外側から「カワイソー」「ヤバン―」とかいうやつ本当に腹立つわ。
急性期の患者は本当に危険なんだよ。本人は何してるかわからないから、自傷他害のオンパレード。
薬だってみんながみんな効くわけじゃない。人によってはまるで効かなかったりするんだから。

そんな中でスタッフは自分の身を傷つけられるリスクと戦いながら、患者のためにその時々の最善の行動をしてるんだよ。
拘束は確かに推奨されるべきではないけど、やむを得ない場合はどうしてもあるんだよ。
[ 2017/07/14 20:05 ] [ 編集 ]
[ 99641 ]
本人や家族の同意がないと入院なんてさせれられないのに。
薬も勝手にやめて病状が悪化したんだろ?
だから入院することになったんでしょ。
[ 2017/07/14 20:05 ] [ 編集 ]
[ 99642 ]
どっちにしても他国との比較ではなく、日本だけのこととして見た場合でも閉鎖病棟の問題は大きな問題だよ
日本国内でもずっと問題になってるし、もしある時自分の脳が破損して仮に入らなくてはいけなくなったらと思うと、本当に恐ろしいところでしかない
縛り続けられながら、薬で眠らされる
医師や看護師に言っても相手にされない
そこを出て誰かに訴える自由がない

そんなところ行きたくないよ
刑務所より怖いよ
絶対に改善するべきところ
[ 2017/07/14 20:06 ] [ 編集 ]
[ 99644 ]
逆に聞きたいんだけどさ、じゃあ海外の精神病院とやらはどう対応してるのよ?
[ 2017/07/14 20:06 ] [ 編集 ]
[ 99645 ]
薬をやめたが全てだろ
[ 2017/07/14 20:06 ] [ 編集 ]
[ 99646 ]
兄貴がそばにいたのに、何をしていたんだ?
文句あるなら帰国させればいいじゃんか
[ 2017/07/14 20:07 ] [ 編集 ]
[ 99647 ]
※99640
院内で起きたこと映像付きですべて公にするなら信じてやるけど?
[ 2017/07/14 20:07 ] [ 編集 ]
[ 99648 ]
※99637
ほんとこれ
日本はどの国と比べて50年遅れてるのか教えて欲しいわー

クスリは勝手に止めるけど野放しにして24時間監視してくれる
精神医療とやらがある国を知りたいわー
[ 2017/07/14 20:08 ] [ 編集 ]
[ 99649 ]
痛ましい話ですね
日本の病院からNZ国の病院へ転院できなかったのだろうか
二ヶ月後だから検視結果は出てるのかなと検索し別の記事読む
病院の反論がある別の記事だったが、こっちは反論を除いた記事なのですかね?
検視で原因がわかると思ってたら不明って、不明はいかんだろwww
[ 2017/07/14 20:09 ] [ 編集 ]
[ 99650 ]
>自由に歩き回れる状態に放置されるべきではありませんでしたが、

って家族が思ったんだよな?
それって拘束しないとマズいってことじゃないか
家族がそう思うってよっぽどだぞ
そりゃ病院側からしたら拘束して当然のレベルだったんだろ
ポイントは「病院の薬で、意識がほとんどなかった」って主張だな
これが事実かどうかは判別が難しい
病院サイドに過失があったかどうかの証明は、意外に難しいだろうね
家族としては「すべて病院が悪い」と言いたい気持ちはわかるが


[ 2017/07/14 20:10 ] [ 編集 ]
[ 99651 ]
家族がなぜ出さなかったかという問題と、病院の問題は別でもある

仮に家族がいない人だったら、どこにも誰にも言えないし、外にも出れないから縛り続けられながら薬を投与され続ける

閉鎖病棟なんてホラーだよ
ニュージーランドも同じことしてる可能性もあるけど、日本人が気にするべきは自分と直接関係のある日本の病院だから
[ 2017/07/14 20:10 ] [ 編集 ]
[ 99652 ]
気違い土人は来んな
ジャングルで獣の暮らしをしろ
[ 2017/07/14 20:10 ] [ 編集 ]
[ 99653 ]
キチガイが一人消えて良かったじゃん
何が問題なのかわからん
[ 2017/07/14 20:11 ] [ 編集 ]
[ 99654 ]
こういうのに理解無いのは世界中同じ
[ 2017/07/14 20:11 ] [ 編集 ]
[ 99655 ]
じゃあ国に帰ればよかっただろう
体の小さいアジア人女ばかりの病院でデカイ白人男が暴れたらどうするんだ
病院に連れてきた時点でその事は分かったはず
それに寝てるだけで死ぬなんて持病です
そんなこと言ったら寝たきりの病人は全員死んじゃうだろ
[ 2017/07/14 20:11 ] [ 編集 ]
[ 99656 ]
北ちょんを笑えないレベル
[ 2017/07/14 20:11 ] [ 編集 ]
[ 99657 ]
なんかネトウヨのコメントって朝鮮人と変わらないな。土人だのなんだのって。こいつらが愛国者面するのは反吐が出るわ気持ち悪い。
[ 2017/07/14 20:11 ] [ 編集 ]
[ 99658 ]
>弟の症状はひどいものではなく、


そりゃ家族の前で暴れる患者はいないだろ。

[ 2017/07/14 20:11 ] [ 編集 ]
[ 99659 ]
急病でもないんだから病気は母国で直せよ
[ 2017/07/14 20:12 ] [ 編集 ]
[ 99660 ]
世界的には精神病棟そのものが減って行って地域での在宅ケアに移ってる
海外は海外で闇が深くて色々問題もあった、イタリアの酷かった病院をモデルにしたゲームも出てる、そういう背景もあってのこと
日本は逆に床が増えてるんじゃないかな
[ 2017/07/14 20:12 ] [ 編集 ]
[ 99661 ]
ちゃんと調べてほしいですね。
日本の病院ってなんかイメージで悪いが、黒いから。
神の手頼みの外科手術訓練とか言って死んじゃってる人が多かったり
点滴の注射針事件もあったし
病院じゃないが、最近は介護で薬同僚に勝手に盛って致事故死とか
3Kの職場でストレスがたまりやすいのか偶にすんごい強烈な変な出来事がちょくちょく起きるよね……
[ 2017/07/14 20:12 ] [ 編集 ]
[ 99662 ]
そもそも精神病の持病があるなら、海外へ出るべきじゃない。
自国の医療機関にかかるべきなのに、なぜ日本になんて来る必要が?
熊谷で殺人をしたペルー人もそうだが、外国人は精神病に関して無知過ぎる。
では、もし逆にこいつが日本人を殺害しまくったら、
どうせ個人の問題にするんだろ?無かったこととかさ。
ほんと、ムカつく。それに暴れたら拘束されるのは当然だよ。
だったら、症状が出た時点でNZに連れ帰れば良かったじゃん。
兄貴はアホなのか!
[ 2017/07/14 20:12 ] [ 編集 ]
[ 99663 ]
なんで日本に来てたのに、母国に連れて帰らなかったの?中世のような日本よりよっぽど先進的な治療受けられるんでしょ?
[ 2017/07/14 20:13 ] [ 編集 ]
[ 99664 ]
「精神病」は基本治らない、死んだほうが本人も幸せ
[ 2017/07/14 20:14 ] [ 編集 ]
[ 99665 ]
そもそもそんなんを入国させるなよ…
自国で思う存分闘病生活をさせとけば良いのに
入れても数日に限定しておかないと
彼が日本人を殺したり、飛び降り自殺に巻き込まれたら
どうするのかと
[ 2017/07/14 20:15 ] [ 編集 ]
[ 99666 ]
>>99657

遺伝病で顔が奇形、脳が異常なチォン猿発見
[ 2017/07/14 20:15 ] [ 編集 ]
[ 99667 ]
日本の精神病棟での患者の扱い方が完璧に適切かと言ったらそうじゃないとは思うけど、なにかというと日本は中世だとか言ってみたり、redditの反応を見ても日本に対する差別的視点がはっきり見て取れる。
だいたい、片方側の主張だけを正しい物と決めつけて一方的な視点で論じることがどれだけ危険で中世的な事か、いい加減気付いた方がいい。
[ 2017/07/14 20:15 ] [ 編集 ]
[ 99668 ]
[ 99657 ]
なんかネトウヨのコメントって朝鮮人と変わらないな。土人だのなんだのって。こいつらが愛国者面するのは反吐が出るわ気持ち悪い。

君は愛国者なの?
[ 2017/07/14 20:15 ] [ 編集 ]
[ 99669 ]
大和市立病院は精神科の入院治療はやってないって今HP見たら書いてあったけど廃止したんかな?それとも違う病院?
[ 2017/07/14 20:16 ] [ 編集 ]
[ 99670 ]
最初から日本の医療費使うなよ・・・
病気の人は民間保険みたいに後から保険は入れないようにしないとたまったもんじゃない・・・
[ 2017/07/14 20:16 ] [ 編集 ]
[ 99671 ]
儲けを出すために可能な限り薬漬け

人件費圧縮のため可能な限り放置

こんなところか 
優良な病院に紛れて金儲け主義の病院多すぎ
[ 2017/07/14 20:16 ] [ 編集 ]
[ 99672 ]
むしろ日本人がこいつの被害にあわなくて良かったね。

薬を飲まないキチガイと目があっただけで殴られたり、殺されたらたまらん。
[ 2017/07/14 20:17 ] [ 編集 ]
[ 99673 ]
rediitだからねえ…日本叩ければ湧いてくるんだよ
Jpanenの単語見つけたらとにかく何かネガティブな事レスしようと24時間待機してるという
[ 2017/07/14 20:17 ] [ 編集 ]
[ 99674 ]
もし本当に拘束の結果死んだんだったとしたら
パワー系池沼で体格もデカイから拘束でもしないと手に負えなかったんだろ
[ 2017/07/14 20:19 ] [ 編集 ]
[ 99675 ]
>>99668

民族性の遺伝病で顔が奇形、脳が異常なチォン猿発見

いまだにネトuヨ連呼してバレてないと妄想する奇形民族・チォン猿
[ 2017/07/14 20:19 ] [ 編集 ]
[ 99676 ]
判断するには、正確な情報が少なすぎる!
[ 2017/07/14 20:21 ] [ 編集 ]
[ 99677 ]
患者が暴れて被害が出たら、病院側の不手際だと非難される
万が一を考えたら拘束した方がリスクは少ない
[ 2017/07/14 20:21 ] [ 編集 ]
[ 99678 ]
圧縮ストッキングは使ってたんだろ?
血栓の対策をしてなかったわけじゃないってことだよな
仮にマッサージしたり、ちょっと動いたりできたからって血栓ができずに済んだとは言えないだろ
そもそも入院する前から静脈血栓の予兆があったかもしれんし
[ 2017/07/14 20:21 ] [ 編集 ]
[ 99679 ]
そもそも病院の看護師って各科持ち回りだからな。
新人は最初にぜんぶ回らされるよ。

だから精神科の重度の患者が暴れたら、普通の看護師では手に負えない。
[ 2017/07/14 20:21 ] [ 編集 ]
[ 99680 ]
>この話が広まってうれしい。ケリーの身近な人や同じ学校に通ってた人たちをたくさん知ってる。悪く言う人なんて一人もいない。ケリーさんはそんな人だ。これは本当に悲劇。

嘘くせぇー
[ 2017/07/14 20:22 ] [ 編集 ]
[ 99681 ]
はいはい。移民受け入れお断り。
[ 2017/07/14 20:23 ] [ 編集 ]
[ 99682 ]
確かに精神病治療に関しては
日本は遅れてるだろうね
昔から、保守的で基本隠す世界だから
精神病院が増えてきたのもごく最近
[ 2017/07/14 20:23 ] [ 編集 ]
[ 99683 ]
外人や日本人のコメント読むと、どうやら日本の精神病院のケアはひどくて中世並みだということらしいけど、他の先進国とそんなに格段に違うのかな?縁がなくてようわからん・・・
アンジーのデビュー作の映画見て「精神病院ってこんな感じなのか・・・ひえー」って思ったもんだけど、あれはアメリカと日本にしかない光景なの?オセアニアやヨーロッパではどんな感じなんだろう?北欧ならともかく、どの国もこの手の病院って人手不足であると思うんだけど(ゆえに縛ったりするのかと)・・・移民が看護師とかやって潤沢に人手足りてるのかな?

まあ、遺族もかわいそうだし、日本で裁判してカルテや看護記録開示してもらうといいよ
[ 2017/07/14 20:24 ] [ 編集 ]
[ 99684 ]
そもそも、なんでそんな奴が日本に来て、発狂しても帰国せずに日本の病院に入ってまで日本にしがみつこうとしたのか?ビザ期限内でも返上して帰れよ。

こんなの日本側が迷惑料欲しいぐらいの案件だわ。
[ 2017/07/14 20:25 ] [ 編集 ]
[ 99685 ]
亡くなってしまったのは残念だが、個人的には日本の医療制度に不満があるなら自国に帰国して担当医師の治療を受診するべきだったと思うけどね。

事前にメンタル面で問題を抱えていたのは自覚していた訳だし、一方的に日本に責任を押し付けるのは筋が違うと思うよ。
[ 2017/07/14 20:25 ] [ 編集 ]
[ 99686 ]
どこに中世を感じるのか謎
[ 2017/07/14 20:26 ] [ 編集 ]
[ 99687 ]
薬を飲むのをやめるのは危険だよ。他人にとっても自分自身にとっても。
酷なことだが、精神病患者を相手するのは簡単なことじゃないんだから完璧な対応を求めるなんて無理だろうさ
俺みたいなうつ病程度でも家族や友達にどれだけ迷惑かけてるか。ましてや精神病院ってなったら、俺みたいな人か俺より大変な人が沢山集まってるわけで、絶対一人ひとりに十分な対応なんてできないだろ
うつ病程度の一人で何人もの人に迷惑かけちまうんだぜ 薬飲めばマシにはなるけどさ
もっと大変な人なら更にどれくらい負担かけるかも考えてちゃんと薬飲んでなきゃいかん…
[ 2017/07/14 20:26 ] [ 編集 ]
[ 99688 ]
精神病先進国のNZ人でも薬をやめたらどうなるか分からなかったんだな。
悲しい話だ
[ 2017/07/14 20:28 ] [ 編集 ]
[ 99689 ]
普通に退院する人より、心臓発作で死ぬ人の方が多いのじゃないかと思うくらいニュースになるなw
[ 2017/07/14 20:29 ] [ 編集 ]
[ 99690 ]
>日本で英語教師として2年間何の問題もなく働いていました。彼の母は「息子は彼の愛した国で花が開いたように生産的で実りのある生活を送っていました。生徒からも愛されていました」と語っています。


ちょっと迷惑しても、外人と争ったらめんどくさいから事なかれ主義で日本人が我慢してただけでしょ。

>花が開いたように生産的で実りのある生活

そりゃちょっと頭おかしい奴でも外人だから分かりにくいし、アホな外専女と出会って生まれて初めて女と付き合えたんだろ。
おまけに日本政府からはなんだかんだと優遇措置が出てる。笑いが止まらんわな。
[ 2017/07/14 20:31 ] [ 編集 ]
[ 99691 ]
病院といえば点滴に異物混入させて患者殺しまくってた事件はもう話も聞かなくなったなあ
やっぱ政治家とかそこら辺も絡んでるんだろうな
[ 2017/07/14 20:31 ] [ 編集 ]
[ 99692 ]
肉親から見ても閉鎖病棟に入れる必要は感じる状態だったらしいけど、なんで薬をやめたんだろ
この記事だけじゃ判断できないよね
[ 2017/07/14 20:31 ] [ 編集 ]
[ 99693 ]
ホラー映画の予告編かよ
どうして帰国できなかったの?治療拒否の同意書書いて帰れば良かったのに

もし病院が治療拒否を許さずに拘束し続けたなら、監禁罪に問われるんじゃないの?
[ 2017/07/14 20:33 ] [ 編集 ]
[ 99694 ]
ここは中世の社会だから居ない方がいいぜ
さっさと出ていけ寄生虫め
[ 2017/07/14 20:34 ] [ 編集 ]
[ 99695 ]
病気したら、他国籍人は強制帰国が正しい道だね。

中国人とか日本の医療費食いまくってるし、その方がいいよ。
[ 2017/07/14 20:34 ] [ 編集 ]
[ 99696 ]
服薬治療も拒否した精神病の外国人を
なぜ日本が面倒見るんだ?
[ 2017/07/14 20:34 ] [ 編集 ]
[ 99697 ]
白人の国で何か起きる→個人or運営が批判される
日本で何か起きる→日本全体が全て批判される

なんだこりゃ。
[ 2017/07/14 20:35 ] [ 編集 ]
[ 99698 ]
日本の精神病医療は戦後のライシャワー事件で中世に戻り、その後30年近く強制収容と薬漬けが当たり前でした。
寝屋川病院のように職員による暴力、病状が軽度の患者と急性症状患者を同室にしたことによる、患者による患者の暴行殺害が発覚して大転換します。
しかし精神医療は儲かる為、精神医療の自覚のない旧態依然としたひどい病院や法人、医師が大勢生き残っており、この人もそういった事なかれ精神科医に当たった不幸な人という事になるでしょう。
海外の精神医療が日本と比べて断然先進的で優れているのは言うまでもありませんが、精神病研究自体後手後手で周回遅れの日本に多くを求めてはいけません。
欧米では70年代からうつ病や旧精神分裂病が社会的問題になりましたし、国によっては戦前から患者の拘束を是としない先進的なものまでありました。
一方で医療先進国日本は、こと精神医療に関しては社会的タブーの重圧や座敷牢を始めとする古風な風習によって、あまりにも遅れてきました。
日本の医療がこの人を殺し、また多くの日本人患者に、日々後遺症を与えたリ死なせたりしています。
精神病患者は精神病院に預けて、あとは蓋をしておけという日本社会の風潮が、このような排他的な精神医療の現状を野放しにしています。
[ 2017/07/14 20:35 ] [ 編集 ]
[ 99699 ]
>■ 一つの新聞記事でそこまで判断できるのか。一つの事件で国全体を悪魔化して見るのはやめろよ。

まともな人が居てホッとしたわ
[ 2017/07/14 20:35 ] [ 編集 ]
[ 99700 ]
明治時代からやっと四つん這いになってやっと西洋化した日本に高望みするなよw
[ 2017/07/14 20:37 ] [ 編集 ]
[ 99701 ]
未開なキウイ人が中世とかwww
[ 2017/07/14 20:39 ] [ 編集 ]
[ 99702 ]
日本が非難を受けただけで、条件反射に外国人の悪口を言うのもどうかと思うわ
反省から改善が始まる、反省なしに成長はしない
明日か数年後、自分が入院してるかもしれんよ?必要じゃないのに縛り付けられたらどうなの?
[ 2017/07/14 20:39 ] [ 編集 ]
[ 99703 ]
>>99668

民族性の遺伝病で顔が奇形、脳が異常なチォン猿発見。

いまだにネトuヨ連呼してバレてないと妄想する奇形民族・チォン猿
[ 2017/07/14 20:40 ] [ 編集 ]
[ 99704 ]
さすがに翻訳元の害人の知能低すぎるだろ
日本に住んでるニュージーランド人は母国を恥じよ
そもそも捕鯨に反対してるんだからキチガイ国家だし
日本に住んでるんだからまともな思考を学びなさい
[ 2017/07/14 20:40 ] [ 編集 ]
[ 99705 ]
>>99702

むしろ外国人の批判はぜったいに許してはいけない。

特に中韓猿ごときが日本に文句や難癖つけた場合は、その場で殴り殺してもいいようにするべき。
[ 2017/07/14 20:41 ] [ 編集 ]
[ 99706 ]
好き好んで中世に来といて、文句言われてもねぇ
[ 2017/07/14 20:42 ] [ 編集 ]
[ 99707 ]
ニュージーランド人はこんな奴ばかりだよ
ラグビーファンなら知ってるけど、日本代表なんて弱い国となぜ試合をするんだとか、多くの日本人の前で平然と口にするメディア
小国のくせにすごく傲慢な人種なんだよ
[ 2017/07/14 20:42 ] [ 編集 ]
[ 99708 ]
先進的な精神医療ってどんなの?
精神病患者とか体のリミッター外れて暴れたら手が付けられん連中ばっかだし、縛るのが駄目なら麻酔で眠らせるくらいしか思いつかんぞ。
[ 2017/07/14 20:43 ] [ 編集 ]
[ 99710 ]
オセアニアと東欧の白人は何故か白人である事を最も誇り有色人種を見下す変な連中だからな
[ 2017/07/14 20:51 ] [ 編集 ]
[ 99711 ]
また、神奈川か
[ 2017/07/14 20:52 ] [ 編集 ]
[ 99712 ]
薬漬けで拘束して抑制は多いそうだから確かに中世かもね
薬断ちは勝手にやっちゃったのかね
薬物治療に頼らない病院もあるそうだから掛かればよかったのに
[ 2017/07/14 20:55 ] [ 編集 ]
[ 99713 ]
日本は中世だから来ない方がいいぞ
[ 2017/07/14 21:01 ] [ 編集 ]
[ 99714 ]
10日間も動けないほど拘束されるって想像してみろよ恐ろしいだろ。
遺族の言葉が過激だからって反発したって意味がない。
これがきっかけに病院が改善するほうが皆のためになるだろ。
[ 2017/07/14 21:02 ] [ 編集 ]
[ 99715 ]
なぜ日本が進んだ国だと勘違いしてしまったか?
すまんがこちとら200年遅れの急進国だ。バカヤロ
[ 2017/07/14 21:03 ] [ 編集 ]
[ 99717 ]
ほんこれ
自称医療先進国の中韓に精神病患者全部放り投げてやっからそっちで何とかしてみせろや
日本は日本人だけ治療できればそれでいいんで
[ 2017/07/14 21:07 ] [ 編集 ]
[ 99718 ]
最近オセアニア人って問題起こしてる印象しかないな〜

精神疾患のある人が外国で教師とか本人はいいとしても
日本は万病が治る場所とでも思ってる?
[ 2017/07/14 21:07 ] [ 編集 ]
[ 99719 ]
外国人の皆さん、病気になったら祖国へ帰りましょうね?
[ 2017/07/14 21:07 ] [ 編集 ]
[ 99720 ]
粗さがししてスマンが、精神医療の発展は第一次世界大戦後だから
中世ではないな。日本は二次大戦後まで学ぶことすら無かっただろけど。
[ 2017/07/14 21:08 ] [ 編集 ]
[ 99721 ]
中世の国へ来ないように
[ 2017/07/14 21:09 ] [ 編集 ]
[ 99722 ]
中世のような人種差別してるくせによく言うわ
[ 2017/07/14 21:09 ] [ 編集 ]
[ 99723 ]
被害者ビジネスを見飽きたところに病人がやって来て賠償とか
[ 2017/07/14 21:12 ] [ 編集 ]
[ 99724 ]
精神病患者は少し良くなったと思うとすぐ薬止めちゃうからなあ。そしてまた病院に逆戻り。何度もそのパターンを繰り返す。

あと精神病棟は人手がないので暴れる人は拘束しますとも。させないというなら家族が引き取れ。
[ 2017/07/14 21:14 ] [ 編集 ]
[ 99725 ]
日本に来るなよ。日本はホスピタルではない。
[ 2017/07/14 21:16 ] [ 編集 ]
[ 99726 ]
アメリカ、オーストラリアで現地の公用語である英語が出来ず意思の疎通がはかれないので治療を拒否された日本人救急患者とか知ってるけどな
日本語がちゃんと喋れればもう少し待遇はマシだったんじゃね?
[ 2017/07/14 21:19 ] [ 編集 ]
[ 99727 ]
四月に自己判断で薬を飲むのを止めたことを家族は知っていたのなら、無理矢理にでもNZに連れ帰るべきだったのに
[ 2017/07/14 21:22 ] [ 編集 ]
[ 99728 ]
薬をやめたのはお前やろ
薬をやめたからやろ
アホちゃいますか
[ 2017/07/14 21:23 ] [ 編集 ]
[ 99729 ]
重度の精神病でも日本なら英語教師として働けるから、日本に来たのか
医療費もニュージーランドより安いのだろう
でも子供に危害を加えていた可能性が非常に高いわけで、子供の親は遺族を訴えても良いレベル
そもそも精神病の外人は入国禁止にすべき
[ 2017/07/14 21:24 ] [ 編集 ]
[ 99730 ]
異常者を他国に棄てる中世からの行動原理を
中世に奪った土地からおとどけ(ハート
[ 2017/07/14 21:25 ] [ 編集 ]
[ 99731 ]
よくそんな問題抱えた子供を外国へ送り出せたもんだな
日本人ならありえないわ
[ 2017/07/14 21:28 ] [ 編集 ]
[ 99732 ]
家族はね、厄介者払いが出来たと内心喜んでいるかも知れないよ
しかも大騒ぎすれば大金を毟れそうだもんね
[ 2017/07/14 21:29 ] [ 編集 ]
[ 99734 ]
最近の日本って少しでも批判されると、指摘した人(内外問わず)が間違ってる、不満なら日本から出てけってなるけどさ

そもそも至らない部分があること認めて改善していくことが日本にとっては利益になるって考えはないのかね

間違ってることを正当化してそのままにしとくなんて、まさしく未開な国そのもの

ニュージーランドの方にはお悔やみ申し上げます
日本の精神病に対する時代錯誤な捉え方が改善することを祈って
[ 2017/07/14 21:30 ] [ 編集 ]
[ 99735 ]
可哀想に、そんなに若いのにオムツしないといけないほど薬で下半身の管理機能が落ちてたの?
ご冥福を祈ります
[ 2017/07/14 21:33 ] [ 編集 ]
[ 99736 ]
そんな事言っててお兄さんはまだ日本にいるとか無いよね?
[ 2017/07/14 21:34 ] [ 編集 ]
[ 99737 ]
コメ欄ひどいな。これじゃあおまえら、保守主義じゃなくて外人差別のクズじゃん。結局その程度なの? 逆に工作を疑うわ。

これは話のまんま受け取ったら酷い話だ。閉鎖的で古くて非合理的なやり方で経営してる病院ってあるよ。
薬射れたら塞栓が起こりやすくなるらしいし、大した意味もなく、しきたりとして拘束していたというのなら病院の責任は大きい。
[ 2017/07/14 21:40 ] [ 編集 ]
[ 99738 ]
病院側の反論すら無く、一方的に叩いているだけ
それに乗っかって、外人コメントも妄想オンリーで日本叩き

なによ?これ?
そもそも、何故帰国しない?
両親ですら、何故帰国させずに日本に放置した?
兄弟は、入院先で色々説明受けてたし、本人からの話すら聞いていたにも関わらず、放置したじゃないか

最初から、家族ぐるみで日本の病院から金を巻き上げるつもりだったんだろう
薬も止めていたと言うが、このために止めさせられてたんじゃないのか?
タカリじゃないなら、何故帰国させなかった
帰国させれば、金を盗み取れないと思ってたからだろ
[ 2017/07/14 21:45 ] [ 編集 ]
[ 99739 ]
それぞれの国で薬事法が違うので命にかかわるような常備薬を手放せない人は、外国へ行く時は、前もって十分注意しなければならない。母国での常用薬が日本では禁止薬物となっているモノもある。しかし、何故、母国に戻って治療することを選択しなかったのだろうか?そういう状況ではなかったのか?で死因は確定しているの?予見であまり騒がない方がいい。
[ 2017/07/14 21:47 ] [ 編集 ]
[ 99740 ]
コメント欄が地獄絵図だな
純粋に疑問だけど、コメント欄で「日本の精神病に関する医療が遅れている」ってコメントはよく目につくのだけど、具体的に「何処と比べて遅れているのか」または「何処の国の精神医療が進んでいるのか」は全く触れられないのはどうして?
「日本が遅れている」なら「日本より進んでいる」国が必ずある訳だけど、そういう国を参考にしたら良いのに、ダメ出しだけで煽ってちゃ何も進まないでしょ。
[ 2017/07/14 21:51 ] [ 編集 ]
[ 99742 ]
>なぜ薬を飲むのをやめた?

これな…なんで止めたん?
あと、発作がどんなのか分からんし、
ワイも精神病棟入院経験者だけど拘束されたことは一度もないよ
拘束されるって自傷とか暴れるとかよっぽどのことだぞ
[ 2017/07/14 21:55 ] [ 編集 ]
[ 99744 ]
そもそも病院ってのは必ず治る場所じゃない
治すように努力はするけど、治せない事も致し方なくある場所だという事をまずは理解しないといけない
医者は神様じゃない
ゲームのように、宿屋に泊まったら全回復するみたいなものではない
逆に、こんな状態の患者を受け入れただけでも病院側はまだマシ
普通なら受け入れすら拒否される
治せないような患者というのは全世界そういう扱いになってしまうもの
病院がその人を精神病にして殺めたわけじゃない、精神病になった人を治そうとしたが、薬を飲むのを勝手に止めて病院側が手に負えなくなったという話でしかないよ
[ 2017/07/14 22:09 ] [ 編集 ]
[ 99745 ]
精神病患者でも勤まる英会話講師w
[ 2017/07/14 22:11 ] [ 編集 ]
[ 99746 ]
安全のためとはいえ拘束して血栓なら、それは治療とは言えない
この分野は日本人が忌避している分遅れていると想像します
[ 2017/07/14 22:18 ] [ 編集 ]
[ 99747 ]
大和市立病院で調べたら該当するニュースがないんだけど…
精神科はあるけど入院治療はやってないらしい。
別の病院?
それとも嘘ニュース?
[ 2017/07/14 22:19 ] [ 編集 ]
[ 99748 ]
患者を拘束するには家族の同意が必要なはずだけど、もし不必要にベッドに拘束してたんなら考えるだけで恐ろしい。
[ 2017/07/14 22:25 ] [ 編集 ]
[ 99749 ]
双極性障害に限らず鬱でもそうだけど、精神病の場合は断薬後に再燃することがすごく多いからね。
副作用を受容できるなら一生飲み続けたほうがましだったりする。
精神病院は金がないから職員も少ないのは改善すべきところだとは思う。人間いつなるかわかんないからね。治療すれば大抵よくなるんだから今回の件は残念だ。
[ 2017/07/14 22:27 ] [ 編集 ]
[ 99751 ]
害人を日本で面倒見る理由は無いんだけど、ムカつくとか言うのなら、日本に居る害人引き取ってくれない?主に朝鮮人とチャイニーズ
[ 2017/07/14 22:27 ] [ 編集 ]
[ 99752 ]
何で日本が悪く言われなきゃならんのだ?アホかと思う
精神病者を日本に寄越すな
迷惑だ
自分の国で責任をもって治療させろ
[ 2017/07/14 22:33 ] [ 編集 ]
[ 99753 ]
昔骨折で入院してた時同じ病棟で痴呆の婆さんが拘束されてたな…
永遠外してくれー外してくれー言ってたけど、
切なかっただろうな。
[ 2017/07/14 22:36 ] [ 編集 ]
[ 99754 ]
>親類が病院を訪れようとしたところ、ゴールデンウィークで職員が不足しており1週間以上待たされた

まあ、これが全てだと思う
すごくヤバイ
邪推だけど、なんらかの隠蔽も疑われる

俺なら病院かえるか、とりあえず無理でも一度退院させる
[ 2017/07/14 22:37 ] [ 編集 ]
[ 99756 ]
日本人患者に対する同様かそれ以上の虐待行為が明るみに出る
ことも多いではないか。

たしかに改善する余地は大きい。

AI監視システムを強制するとか、ロボットナース実験の再優先病院にするとか・・・
[ 2017/07/14 22:39 ] [ 編集 ]
[ 99757 ]
まーた外人の「日本人vs外人は、全て日本人が悪い!」が始まった。
日本に来る外人は被害妄想激し過ぎ。
それに神奈川県大和市は大和人民共和国と言われているほど左翼の街なんだが。
[ 2017/07/14 22:40 ] [ 編集 ]
[ 99758 ]
いや、日本人外人とか関係ないから
地域も関係ない

ここのコメにも溢れている偏見
それと病院の治療の問題
[ 2017/07/14 22:43 ] [ 編集 ]
[ 99759 ]
日本の精神科医療は確かに遅れてる
既に発症してる人は日本に来ない方がいい
日本に来てから発症した人は、即刻母国に帰って治療する方がいいと思う
皮肉とか外国人嫌悪じゃなくて、身を案じてのマジな話な
とはいえ、今回の件は服薬やめた本人の過失が大きい
[ 2017/07/14 22:49 ] [ 編集 ]
[ 99760 ]
とりあえず拘束するのはあるわな。
うちの爺ちゃんも、高齢で精神病になったけど、治療は拘束+強い薬での無力化だった。
結果は寝たきりになって歩けなくなり筋力落ちて、それから一年ちょっとで衰弱死だったな。

精神病の治療=対処療法だけど、それが一般的な医者からみて健康に良いか、長期的に害は無いかは考えてはないなと感じたな。
まぁ、おれの爺ちゃんの場合は長い目でみれば尊厳死みたいなもんだったから、なにも言わんかったけど。
[ 2017/07/14 22:56 ] [ 編集 ]
[ 99761 ]
きちがいを入国させるな
[ 2017/07/14 22:59 ] [ 編集 ]
[ 99762 ]
まーた日本のせいにしてと思ってたけど、精神病院に関しては何とも言えんなぁ
ここ数年事件も多いしな
[ 2017/07/14 22:59 ] [ 編集 ]
[ 99763 ]
元スレはredditだから、ネーム欄クリックでそいつのredditでの全発言が閲覧できるよ
あんのじょうで100%中国製の方もいれば、自称日系だけど発言遡ると単に日本へ英語教師にいったことあるだけの方とか、薬中の方とか、あいかわらず興味深いみなさんで日本人叩きに勤しまれてるよね
redditの機能を把握できないまま、平気でそんなことやっていらっしゃる時点で、かなり学校の成績が悪かったみなさんではないかと


そもそも元スレ見る限り、精神病全般に対する社会的対応についての話が中心で、ここの抄出翻訳のようなジャパンバッシング全開の内容ではないよねw
日コメ欄に必ず沸いてる、英語コメント=欧米白人なわけでは全くないしw
[ 2017/07/14 23:06 ] [ 編集 ]
[ 99764 ]
精神治療に関して日本は50年は遅れてるよ

これは本当だと思う
誰だって精神的に病む可能性があるのに、
日本だと精神病にかかるともうこの人はもうダメだみたいな扱いをされる。
日本はまだまだ学ぶべき事がある。
[ 2017/07/14 23:12 ] [ 編集 ]
[ 99765 ]
何でも差別って言えば日本人ヘイトを正当化できると思ってるんだね
“遅れた国”が嫌なら皆さんは福祉の充実した国で働けば?
日本は健康保険料金も治療費も安い代わりに自己管理して貰います
日本人は魔法使いじゃないので病気なのに薬を飲むことを止めた人の治療責任まで負えません
[ 2017/07/14 23:16 ] [ 編集 ]
[ 99766 ]
人種差別(日本差別)の臭いがプンプン。
片方のあれだけの主張で日本ガーって平気でカキコするんだぜw
[ 2017/07/14 23:24 ] [ 編集 ]
[ 99767 ]
精神病んでる奴を国外に出すなバーカ
[ 2017/07/14 23:29 ] [ 編集 ]
[ 99769 ]
まず、ご本人、何系の何人か知らないが英語翻訳コメント、日本語でコメントしているみなさんの主張まとめて、おかしいところ。

・この人は精神病と言っても鬱病であって、妄想症状があるわけでも現実認識に錯誤があるわけでもないので、病院側が問診において本人の訴えを完全無視することはありえない。

・鬱病で自主入院すると言うこと、また病院側が入院を認めると言うことは、まず自殺の恐れがあると言うことであり、治療の最優先は自殺の防止になる。本人の言動に危険が感じられれば拘束状態はごく当たり前の処置。また入院時に本人家族の同意もとっているはず。それがどうしても嫌であれば通院在宅投薬治療にして、家族が24時間監視と介護をすればよいだけの話。実際にかなり重度の鬱病なのにそういう方式の在宅治療の人もいる。

・ニュージーランドだろうがアメリカだろうが日本だろうが、これらの鬱病治療の基本方針に違いがあるわけではない。

そもそも、記事掲載してるのがNZでもUSAでもなく、イギリス左派メディアで度々意味不明な日本批判を繰り返しているガーディアンのニュースサイトなのも非常に不審と不信を感じるところ
ちなみに、欧米圏で南京大虐殺キャンペーンを最初に繰り広げたのも、このガーディアン
[ 2017/07/14 23:47 ] [ 編集 ]
[ 99770 ]
大和人民共和国?バカじゃないの
何かある度に中国や韓国のせいにすればいいとか思ってんなら呆れるばかり
それこそ彼の国の人達みたい
[ 2017/07/14 23:49 ] [ 編集 ]
[ 99771 ]
遺族の妄想だな
[ 2017/07/14 23:55 ] [ 編集 ]
[ 99772 ]
ここのコメ欄見ても分かるように日本じゃまだまだ精神病ってタブー視されてて臭いものに蓋みたいな感じだよ
[ 2017/07/14 23:59 ] [ 編集 ]
[ 99773 ]
一方的にベラベラと。タフだなぁ。
[ 2017/07/15 00:10 ] [ 編集 ]
[ 99774 ]
これ元記事からなのかな
大和市立病院と大和病院は別々の病院だよ
亡くなったのは市立病院だけど最初の入院は大和病院でしょ
[ 2017/07/15 00:36 ] [ 編集 ]
[ 99776 ]
白 人どもは日本に来るなよ。っつーか、なんで来るわけ?東南アジアも、黒 人も来るな。ようするに、害人は来るな。
[ 2017/07/15 00:59 ] [ 編集 ]
[ 99777 ]
そもそも日本という国は介護施設ではないので…ちゃんと病気を治してから仕事しにくるのが普通じゃない?病人抱えさせられた挙句に批判されてもね。亡くなった本人が日本を批判してるわけではないけど。
なんで学校も精神疾患を患ってる人を雇うかなぁ。。
[ 2017/07/15 00:59 ] [ 編集 ]
[ 99778 ]
精神病持ちで海外で迷惑かけてそこを批判する親族は相当頭狂ってるな。しかも自治体立病院とか、賠償金全て国民の血税ってとこにわざわざ喧嘩売ってんのか(激怒)。

ニュージーランドなんか骨折したらレントゲン設備すらなく鎮痛剤しか出ない上に、精神病患者だらけで医療機関で対応しきれず、カウンセリングが主流の後進国と比べるとかまずあり得んわ。

この件を大々的に取り上げる奴らは、まともな精神状態ではなくレイシストの上に日本に喧嘩を売ってるな。どうせそれを煽るマスゴミ人権弁護士系が後にいるんだろうが。
[ 2017/07/15 01:09 ] [ 編集 ]
[ 99780 ]
病院側に不手際があったんなら謝罪するしかないけど、精神を病んでたんなら母国に帰ろうよ
[ 2017/07/15 01:13 ] [ 編集 ]
[ 99781 ]
胡散臭
[ 2017/07/15 01:15 ] [ 編集 ]
[ 99783 ]
 精神病院なら仕方ないだろ
精神病医師なんて歩く疫病神だからなぁ

 よほど運がいい人じゃないと会社休むために無理やり診断書書かせる以外に関わったらあかんよ…人間としては壊れてる奴らの巣窟だよ

 
[ 2017/07/15 01:25 ] [ 編集 ]
[ 99784 ]
うちの地元にも昔からある大きな精神病院があるけどいい話は聞いたことがないよ。というか非常に評判が悪い。

[ 2017/07/15 01:32 ] [ 編集 ]
[ 99786 ]
最近病気持ちの外人が日本に来てるけど、すごい迷惑
日本の医療に寄生すんなよ。国に帰って素晴らしい治療を受けろよ
[ 2017/07/15 01:47 ] [ 編集 ]
[ 99788 ]
bk害ジンはほんとどうしようもねーな
[ 2017/07/15 02:04 ] [ 編集 ]
[ 99790 ]
暴れて周りを傷つける
下手すると自傷や自殺も考えられるって場合は普通に拘束すると思うが
[ 2017/07/15 02:28 ] [ 編集 ]
[ 99792 ]
※99595
知り合いに看護師がいるがキチガイは手加減しないからな
老人も幼児のように泣き叫びながら本気で首絞めてくる奴もいる
食事が少ないとか太陽が眩しいとか暴れる理由は様々だけど
[ 2017/07/15 03:02 ] [ 編集 ]
[ 99794 ]
なんで帰国して治療しないのに文句は言うの
[ 2017/07/15 03:46 ] [ 編集 ]
[ 99795 ]
※99576
コメント4つしか書いて時点で何言ってんだ
ガイジかお前はw
こういうガイジは隔離しないと犯罪が起こるわけだw
[ 2017/07/15 03:52 ] [ 編集 ]
[ 99797 ]
まずは日本はこういう無能クレーマー外人を
英語教師として迎え入れるシステムを廃止しないと
[ 2017/07/15 05:26 ] [ 編集 ]
[ 99798 ]
 
皆保険なめてんのか乞食
[ 2017/07/15 06:00 ] [ 編集 ]
[ 99800 ]
普通に看護師たちが病棟の休憩室で、患者家族が帰った後で
「障害者を一人でも家系からだした家は先祖代々障害者の家系」
「家族も診断してもらってないだけで障害者」
だと平気で言ってたぐらい、中世と言われても仕方がない。
[ 2017/07/15 07:49 ] [ 編集 ]
[ 99802 ]
鬱になったゴミは働けないんだから殺処分しとけ
[ 2017/07/15 08:11 ] [ 編集 ]
[ 99803 ]
病院の対応云々というが、要するにカネの問題だからな。
丁寧に対応するなら人が必要だし、そのカネを誰が払うのかという話に尽きる。
[ 2017/07/15 08:23 ] [ 編集 ]
[ 99804 ]
精神障害の遺伝性はあるでしょ
ただ100%じゃないからね
外国人が日本の国民皆保険にタカるやり口にはいい加減歯止めをかけないと破綻するよ
[ 2017/07/15 08:23 ] [ 編集 ]
[ 99805 ]
何でここは嫌だと言っていたんなら転院しなかったんだろうか
違う病院に行けばよかったのに今度は嫌だったところを確認し
病院の下調べを十分にしてやればよかったのに兄と一緒ならそれぐらい
手助けできるだろうに兄弟なら
[ 2017/07/15 08:37 ] [ 編集 ]
[ 99806 ]
>サベッジさんはNZでもうつ病と診断されていました

こんな奴が簡単に英語教師になれてしまう、今の日本。
英語教師はよく犯罪を犯す。その大半が犯罪予備軍。
もう害人に英語教師の仕事を与えるな。
[ 2017/07/15 08:40 ] [ 編集 ]
[ 99807 ]
害人は問題ばかり起こす。自民党は移民1000万匹受入政策の中止を発表しろ!
[ 2017/07/15 08:41 ] [ 編集 ]
[ 99808 ]
もしかしたら精神障害者年金目当てで日本に来たのかな
いや外人だとそんなに簡単には貰えないか
ここで亡くなった人を援護している方達は精神病だから(同病相憐れむ)、障害者年金が一生貰えて羨ましいよ
まさに人生の勝ち組
[ 2017/07/15 09:10 ] [ 編集 ]
[ 99817 ]
何で勝手に薬止めて病状悪化しているのに、本人は帰りたいって言ってたのに家族は帰国させなかったの?
日本で医療費を安く済ませようって魂胆だったんでしょ?

今回の教訓としては、心身に問題のある外人は即刻帰国させなきゃダメ、でないと後々祟るってこと
[ 2017/07/15 10:42 ] [ 編集 ]
[ 99823 ]
>■ なぜ薬を飲むのをやめた?同情はできないな。


日本で2年間過ごした間に自信をつけて、もしかしたら治った、もう薬は要らないと考えて飲むことをやめてしまったのかな。
でま今の医療では(日本のでも海外のでも)完治はしないから薬は飲み続けないといけないそうだね。
優しく周囲を和やかにする先生だったと想像、残念でならないな
[ 2017/07/15 12:38 ] [ 編集 ]
[ 99825 ]
>これは本当だと思う
誰だって精神的に病む可能性があるのに、
日本だと精神病にかかるともうこの人はもうダメだみたいな扱いをされる。
日本はまだまだ学ぶべき事がある。




あなたの知ってる「日本」が狭すぎるんじゃない?
そうでない日本を見つける事もあなたは出来るよ
[ 2017/07/15 12:45 ] [ 編集 ]
[ 99827 ]
大和市立病院ではない 誤り
大和市立病院は救急指定病院であり、精神科病棟もない。市内の違う精神病
院だと思います。市立病院にいったら、張り紙が貼ってあって、心筋梗塞で運ばれた病院であり、間違った報道に迷惑しているとのことでした。情報は正しくしないと迷惑をかけてしまいます。
[ 2017/07/15 14:10 ] [ 編集 ]
[ 99828 ]
日本の精神病院はろくなもんじゃないからな。刑務所が天国に感じるようなこの世の地獄。
人間が生活する場所じゃない。
そんなところに送られた時点で運が悪かったと思うしかない。
[ 2017/07/15 14:24 ] [ 編集 ]
[ 99830 ]
ここのコメント欄読む限り精神病への理解も関心も日本にゃないだろ
外国人から受ける指摘にすぐ血が沸騰するような疾患がある連中ばかりなのに
[ 2017/07/15 16:43 ] [ 編集 ]
[ 99831 ]
双極性障害で薬をやめた?あほか
双極性障害は寛解はするけど完治はしない病気だぞ
わざわざ日本にこないで地元でゆっくり療養するのが正解だったろ
[ 2017/07/15 16:55 ] [ 編集 ]
[ 99832 ]
嘘くせえw
どうせ息子が死んだから病院を訴えるつもりで拘束されていたとかホラ話も入っているんだろ
だったら大和病院で拘束されている他の患者も話題になっていた筈
アメリカのヒストリーチャンネルがアメリア・イアハートが日本軍に
殺されたと報道し、そしたら視聴者に突っ込まれて証拠はない事がバレたけど、
アングロサクソン国家は平気で嘘をつくからな
まあ大量破壊兵器があると嘘をついて自国民を死なせる戦争を
やった国はどこだっけ?
[ 2017/07/15 17:32 ] [ 編集 ]
[ 99843 ]
それよりも、なんで精神病患者の入国を認めたのだろう。
ちゃんと入国審査しろよ。
迷惑だ。
[ 2017/07/15 18:58 ] [ 編集 ]
[ 99860 ]
ガーディアンの元記事の内容が病院名以外の部分も変わっとる。
[ 2017/07/15 19:58 ] [ 編集 ]
[ 99867 ]
薬を飲まなくなったのではなく、来日前に母国で処方して貰ってあった在庫がなくなったまま日本では入手できず滞在を続けて発狂したと思われる
家族が引き取って母国に帰ればすんだのに、訴訟で金儲けしようと狙ってるのがミエミエ
欧米の白人の日本人感なんて所詮はアジアの畜生、自分たちの上から目線での偏見に基づくこういう姿勢は白人が滅亡するまで永遠に変わらない
[ 2017/07/15 21:08 ] [ 編集 ]
[ 99869 ]
2年間日本で楽しく働いてたという記事を見たけど、薬を2年分出してもらえたってこと?

2年ってのが違うのかな?
[ 2017/07/15 21:13 ] [ 編集 ]
[ 99878 ]
そもそも日本に対して偏見持ってるから、すぐ中世とかいう言葉が出てくるんだよ。白人どもは、自分達が差別的だということに気づけよ。
[ 2017/07/16 00:07 ] [ 編集 ]
[ 99879 ]
姉が10年くらい前からうつ病だけどあまり悪化しないうちから通院&服薬してたので入院もしなかった
当時は独り暮らしだったけど実家に呼び戻して治療に専念させ、4年くらいで復職して、その1年後くらいに実家を出て家族は干渉しすぎない程度にちょくちょく様子を見に行くが今も問題なく暮らしている

この人はどれくらいの治療歴でどういう状態だったのか知らないけど、薬を勝手にやめるとか、家族が外国に行かせたまま長期間放置とかちょっとうつ病舐めてる感じがする

>弟の症状はひどいものではなく、強制的な拘束は必要なかったと言います。
酷い状態じゃないのに何で入院させた?
拘束は暴れる、抵抗する時以外にも自傷行為、徘徊を防ぐ目的もある

>検視結果はまだ断定されていませんが、ケリーさんは深部静脈血栓症の典型的な兆候を示していて、
検視結果が出ていないのに、これは誰の見立てなんだろう?

この家族(患者本人も含め)なんかおかしい
言っちゃ悪いけど本人も家族もちゃんと病気と向き合ってなかったのを人のせいにしてる感じ
[ 2017/07/16 00:07 ] [ 編集 ]
[ 99883 ]
1例だけで全体を語るのはおかしい。
[ 2017/07/16 00:41 ] [ 編集 ]
[ 99890 ]
しかしまあ閉鎖病棟は酷いからな。家畜小屋レベルだぞマジで。クスリ漬けにして押さえつける。
[ 2017/07/16 07:41 ] [ 編集 ]
[ 99922 ]
日本の精神医療が他の先進国よりも50年遅れているというのは本当だよ。
警察や検察もそうだね。
GDP以外に先進国と呼べるところは日本には無いよ、実際
[ 2017/07/16 21:16 ] [ 編集 ]
[ 99933 ]
病歴を隠して日本で教師をやっていたのか。
とんでもないことだと思う。
亡くなったことは同情するけど、
拘束が必要なほどの症状が子供達の前で出なくて良かった。
[ 2017/07/17 01:41 ] [ 編集 ]
[ 99984 ]
病院で殺されたって、よくある話。
どうせ患者の側が悪くて、お医者様に落ち度はなく、責任もないって話にするんでしょ。

精神科なんかに入院したら、もうおしまいだよ。
病院に勤務している者に暴行されたって、証明できない。
病院に雇用されている者が、患者の肩を持つわけないし。
患者の気がおかしいって事で、誰も信じないし。
お医者の許可が出ないと、拘束されたままになる。
[ 2017/07/17 23:10 ] [ 編集 ]
[ 100066 ]
いつもの英国ガーディアン紙の日本叩きキャンペーンだろう。
デイヴィッド・マクニール(David McNeill)記者と
ジャスティン・マッカリー(Justin McCurry)記者がやってる。
二人ともルーザー白 人の英語教師あがりの筋金入りの反日記者。

[ 2017/07/19 00:55 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク