こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

1932年の世界情勢を描いた日本の絵地図が面白い 海外の反応

[Map] Japanese map of the world 1932

スレッド「1932年の世界情勢を描いた日本の絵地図」より

(海外の反応をまとめました)






■ なぜオーストラリアが羊?それしかいないか。



■ 日本が正しくもスヴァールバル諸島(ノルウェーの北)の核をを恐れているのがわかる。



■ 下にある小さい地図の色はそれぞれ何を表してるんだろう?

■ 国際連盟かな?

■ 単に違う国のようだ。拡大地図を見つけてキャプションを読んでみた。http://www.map-fair.com/pub/Lrgimg/37392.jpg




■ フランス人がサダム・フセインに見えるのは俺だけかな?

■ ピエール・ラヴァルとしては面白くないだろうね。




■ ハハ、気に入った。特にラスボスみたいなスターリンが。



■ ガンジーが怖いんだけど。



■ アルゼンチンの代表として赤い頭のブドウを持った女が描かれてるけど、1932年の日本人の注意を惹いたイベントって何だったんだろう?



■ ブラジルに行く日本移民がいいね。サンパウロで日の丸を掲げてるし。



■ アイルランドで何が起こってるんだ?



■ ワオ、ニューオーリンズにジャズ男がいる。それと日系人の収容所が見えるね。日本人は赤い点でマークされてる。

■ そりゃ驚きだね。なぜなら日本人が収容所送りになったのは10年後のことだからな!恐らくあれは1932年、ロスアンゼルスオリンピックの日本の水泳選手のことだと思う。

■ そんなのわかってるよ!冗談で言ったの。




■ アフリカの黒人は普通なのに、ジョージアのジャズ奏者は何であんなに大げさに漫画化されてるんだろう?あんなに巨大な唇じゃないよ。

■ 木こりと炭鉱夫とイヌイットと犬ぞりと先住民のテントだけのカナダに比べればお前の国はましじゃないか!それとニューヨークを強調するため、フレンチカナダの半分ほどを覆ってるのがちょっと面白い。

■ 無知なアメリカ人でごめん。でもそれ以外にカナダに何を描けばいいんだ?日本人はカナダ産メープルシロップの味見をしたことがなかったんだろうね。もしそうだったらこの地図に描かれてたはず(皮肉)

■ シロップを加えるのは本当に良かったかもね!それとビーバーを無視するなんてどうかしてるよlolせめて麦の産地は正しい場所に描いてくれてもよかったんじゃないかな。彼らが描いた場所は基本的に耕作不可能の土地だ。麦はロッキー山脈の東だよ。カナダに対して日本は帝国主義的な興味がなかったということかな。それはそれでよかった…lol少なくともこの地図はカナダをアラスカ沖合に置いてる。その点は正しい!




■ トルコの一部が赤いのはなぜだろうね?



■ 右から左に読むのは奇妙だね。この地図だけ特殊なのか、戦前の日本はそうだったのか?



■ ひどいステレオタイプの地図みたい。



■ 結構面白いね。日本人がブラジルに移民してるところを見て。



■ ドイツでヒトラーとヒンデンブルクが取っ組み合ってる。ナイスだ。


ソース123
関連記事

[ 2017/07/15 09:01 ] 日本 | TB(0) | CM(13)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 99809 ]
一文字ずつの縦書きだから左から読む横書きに見えるだけ
[ 2017/07/15 09:20 ] [ 編集 ]
[ 99810 ]
■ ひどいステレオタイプの地図みたい。


お前らも大概だぞw
[ 2017/07/15 09:27 ] [ 編集 ]
[ 99811 ]
ありきたりなものがありきたりだとわかるのは情報が容易に入手できる現代だからこそだよなあ
[ 2017/07/15 09:46 ] [ 編集 ]
[ 99812 ]
じゃあゴミ白人が当時アジアやアフリカをどう書いてたのか見てみろよ
[ 2017/07/15 09:56 ] [ 編集 ]
[ 99813 ]
「拳闘、野球、ラグビー等々何事にも世界第一を誇りたいのがヤンキーらしい。」

ワロタw
[ 2017/07/15 10:00 ] [ 編集 ]
[ 99814 ]
良くも毎日ネットで日本関係のものを
絶えず上げ続けてるもんだ
[ 2017/07/15 10:07 ] [ 編集 ]
[ 99816 ]
「『漫画』世界現状地図」だって事を理解してくれ外人さん。
漫画である以上、ある程度のデフォルメは仕方なかろう(へタすりゃこんなのまで差別扱いされかねないからな、向こうは)。
[ 2017/07/15 10:28 ] [ 編集 ]
[ 99818 ]
世界事情を描いてある海外の本を色々見て適当に書いたんだろうから、
実際行ってみたものをそのまま描いたわけじゃないので、
どういう情報が日本に向けて入って来てるかを端的にあらわした地図
[ 2017/07/15 10:51 ] [ 編集 ]
[ 99819 ]
当時から
「一目でわかる」って言い回しを使ってたんだなァ
[ 2017/07/15 11:10 ] [ 編集 ]
[ 99821 ]
欧州の中堅国では、いまだに日本に武士がいると思っているそうだが
[ 2017/07/15 11:30 ] [ 編集 ]
[ 99822 ]
これは漫画世界現状地図
つまり1930年代の日本の子供はこの程度の世界情勢を理解できる教育を受けて、更にそれを風刺作品として見ることが出来る知的水準だったと言うこと
その時世界の子供の教育水準と比較したら?って部分を一番驚くべきなんだけどね…
まあ、そういう歴史考査より「白人が野蛮なイエローに核を落として文明化してやった」って白人至上主義ファンタジーの方が好きだろうからね
[ 2017/07/15 12:00 ] [ 編集 ]
[ 99824 ]
すげーおもしれえ
[ 2017/07/15 12:44 ] [ 編集 ]
[ 99826 ]
「ひと目でわかる」ってこんな歴史長いんだなw
[ 2017/07/15 13:15 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク