こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

指を揉むだけでできる日本古来のリラックス術が話題に 海外の反応

指を揉むだけでできる日本古来のリラックス術が話題に 海外の反応

指を揉むだけでできる日本古来のリラックス術
「仁神術」という日本発の指を揉むだけでリラックスできる治療法が話題になっていましたので紹介します。
仁神術ではそれぞれの指が様々な感情に対応します。
・親指は心配を和らげる
・人差し指は恐れをを和らげる
・中指は怒りのコントロール
・薬指は悲しみのコントロール
・小指は前向きな気分を作り出す
反対側の手でそれぞれの指を、脈を感じるまで1,2分握ります。
そして心を落ち着かせるため、手の平の中心を反対の手の親指で軽く一分押します。


※参考記事
「仁神術」の継承者が直伝 指にぎりでイヤな気分を飛ばす

(海外の反応をまとめました)






■ 中指が怒りを表してるところが気に入ったLOL



■ 中指は怒りを発散するのにちょうどいいといつも思ってたよ。



■ クールな考えだ。瞑想する時にぴったりな方法だと思う。



■ 中指を握ったらハルクに変身してしまった。こりゃいいや。



■ 関心を逸らすことでストレスを解消してるんだろうね。それがこの仕組みだと思う。



■ ありがとう。でも手を握ると誰かを無償に殴りたくなるんだlol



■ 素晴らしい。良い感情も悪い感情もハーモニーが取れるように挑戦してみようと思う。



■ 他の指のことは知らないけど、中指が怒りに関係してるのは間違いない。



■ このやり方はヨガの教室で学んだよ。



■ これ本当に効果あるんだよね。



■ 深呼吸しながら指を揉むのは効果があるよ。



■ やってみるよ。



■ これは日本古来の仁神術だね。



■ 本当に効果あるのかな…。



■ これが必要な人はたくさんいる。



■ やってみたけどすごく良かった。



■ チェックアウトの列で15分間やってみたけど、効果がなかった!



■ それぞれの指と感情に関連があるって考えが面白いね。



■ とても簡単にできるんだね。



■ 痛くないしすごく良さそう。



■ どうして効果があるのかは分からないけど、やってみる価値はありそう。



■ 緊張するイベントの前の人にとってぴったりだね。


ソース1
関連記事

[ 2017/07/16 09:31 ] 日本 | TB(0) | CM(11)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 99891 ]
日本スゴイ!
[ 2017/07/16 09:58 ] [ 編集 ]
[ 99892 ]
悲しい時に薬指が痛くなるのと関係あるだろうか
[ 2017/07/16 10:06 ] [ 編集 ]
[ 99893 ]
信じてない外人が多いようだ。
かくいう自分も半信半疑だが。
[ 2017/07/16 10:37 ] [ 編集 ]
[ 99894 ]
中指立てると香山リカに変身するニダよ。
[ 2017/07/16 10:37 ] [ 編集 ]
[ 99895 ]
これは古代中国から伝わると文化大革命で毛沢東が言ってたアル!
本当は古代中国なんか無いアル!妄想では無く捏造アル!
[ 2017/07/16 10:52 ] [ 編集 ]
[ 99896 ]
指神経網で各指への枝神経は夫々2本(1対)から成っているけど、大概は同一の幹神経から枝分けされた2本が伸びている、異質なのが薬指で小指と中指の期間神経の半分ずつが薬指の神経なんだよね。
[ 2017/07/16 11:08 ] [ 編集 ]
[ 99897 ]
初耳だなぁ、自分が知らなかっただけかな。でもよくこういうの見つけてくるよね。
爪の横部分を痛くならない程度に揉むのはよくやってる。
[ 2017/07/16 11:44 ] [ 編集 ]
[ 99898 ]
創始者の村井次郎氏が100年ほど前に日本で開発した。
だそうなので「古来」は嘘です。
[ 2017/07/16 11:53 ] [ 編集 ]
[ 99900 ]
ツボならわかるんだけど、感情の種類まで癒せるといわれると
さすがに首を傾げたくなる
「効くと思ってやれば効く」ということなのかもしれないが、
これでは信憑性が薄すぎて信じるところまでいけない
[ 2017/07/16 12:20 ] [ 編集 ]
[ 99901 ]
ちょうど霊脈術とか太霊道とか、霊術ブームにさしかかる時代で、創始者が腐るほどいたからね。簡単で副作用がないから生き残ったんでしょう。
[ 2017/07/16 12:49 ] [ 編集 ]
[ 99931 ]
ルーティーンとて考えたら優秀でしょ
簡単だから誰でも定着しやすい→効果が出る
ツボとしての効能はわからんが、ほんとにあるならさらにいいってだけ
[ 2017/07/17 00:07 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク