こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

1868年、川端玉章によって描かれた猫図がかわいいらしい 海外の反応

1868年、川端玉章によって描かれた猫図がかわいいらしい 海外の反応
8月8日は国際猫の日ということで川端玉章の猫の絵がメトロポリタン美術館のページで紹介されていました。川端玉章は明治時代に活躍した画家で、この絵は1868年に描かれた猫図「後ろから見た猫」という作品です。

(海外の反応をまとめました)






■ これはぜひ見に行きたい!



■ 猫の癒し、動物の素晴らしさ、絶妙な筆跡だね。



■ 猫だ!最も美しく、最も知的な生き物!前からでも後ろからでも素晴らしい。



■ どちらかというとネズミに見える。



■ 日本の伝統的な絵にはアーティストが長い時間をかけて観察した、西洋とは違う深くて細かい自然の観察があるね。技法は地味だけどそれで十分だ。



■ 何と美しい猫の絵だろう。



■ これぞインターネットにもっと必要なものだ。猫の絵。ありがとう。



■ 気持ちいい絵だね。



■ 面白い猫の絵だ。



■ 8月8日が猫の日だなんて知らなかったよ。



■ 個人的に今アジアのアートに夢中なんだ。投稿してくれてありがとう。



■ 何と皮肉な…。私たちは今日、猫を安楽死させたばかりだというのに。

■ お気の毒に。

■ ありがとう。彼はもうかなり高齢だったし今はより良い場所に行ったと思う。

■ 私も去年、二匹を数か月で相次いで亡くしたから気持ちはわかるよ。




■ かわいらしい絵だね。



■ 子供のころ美術館のエジプトの猫にずっと魅了されたことを覚えてる。いつから人間になついて、神として人間に崇拝されたんだろうとか考えてたよ。



■ ニューヨークのメトロポリタン美術館には猫のコレクションをぜひ出版してもらいたいものだ。



■ うちの猫がお菓子を忘れた私にそっぽ向いてむっつりしてる時の絵みたいだlol



■ かわいい。



■ 10筆以下で猫を描いてるみたいだ。信じられない。すごく単純だけど、すごく複雑だ。


ソース1
関連記事

[ 2017/08/12 19:31 ] 日本 | TB(0) | CM(12)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 101800 ]
ネコと和解せよ
[ 2017/08/12 20:10 ] [ 編集 ]
[ 101803 ]
かわE
[ 2017/08/12 20:28 ] [ 編集 ]
[ 101804 ]
後頭部がたまらん
[ 2017/08/12 20:35 ] [ 編集 ]
[ 101805 ]
【北朝鮮から中国製のミサイルが4発飛んできても何も出来ない日本】
*ミサイルが飛んでくるのに反撃するなとか落ちても仕方ないと言っているアホなマスコミ、国民の気持ちとか不安とか考えないこいつらは何者?*

70年間思考停止で日本人の若者の未来を台無しにしようとしているのは誰?
反対しかしない帰化人、二重国籍の政治家集団は誰の為に政治をしているの?
中韓人だらけのテレビや新聞社はどこの国の誰に向かってニュースを伝えているの?

戦後70年経っても中二病の団塊以上のジジイがテレビに出て出口の無い無意味な議論をして満足気、日本の若者の未来を潰している
[ 2017/08/12 20:56 ] [ 編集 ]
[ 101806 ]
玉章の弟子の作品なら持っているな。
多分色紙大のマクリ(表装されていないもの)だろうし、玉章でも数万円で買えると思う。品があればの話だが。
日本人はもっと日本画を見直すべき。
自分もたまに購入しているが、京都ではフランス人や中国人がどんどん購入してお土産にしているぞ。
[ 2017/08/12 21:15 ] [ 編集 ]
[ 101808 ]
※10186
特に幕末~明治期の画家は浮世絵と天心一派以外は等閑視されてる感があるよね
近代京阪の円山四条派作品を大英博物館が大量に購入しているなんてニュースも見たことがあるわ
[ 2017/08/12 22:08 ] [ 編集 ]
[ 101809 ]
体型はデフォルメされてるけど
背中の丸みと毛のやわらかい表現がシンプルかつ的確で素晴らしい
[ 2017/08/12 22:17 ] [ 編集 ]
[ 101810 ]
>近代京阪の円山四条派作品を大英博物館が大量に購入しているなんてニュースも見たことがあるわ
あれももう10年くらい前だろう
よく保管場所と保管する予算があるものだと思うが
軸装は染みや焼けが出ないように気を遣う
近代京阪というと、武部白鳳(武部本一郎の父)の作品も含まれて居そう
[ 2017/08/12 22:52 ] [ 編集 ]
[ 101811 ]
何見てるのー?とか、こっち向いてー、とか、声をかけたくなる
[ 2017/08/13 00:23 ] [ 編集 ]
[ 101814 ]
猫背の可愛らしさが見事だねえ。
[ 2017/08/13 05:33 ] [ 編集 ]
[ 101815 ]
首紐をつけてるから飼い猫やな。
ピンと張った耳、丸い背中にふわふわの毛並み、
体に巻き付けた尻尾、丸い手先、ヒゲと
猫の愛らしさをとらえた名画。
英国所蔵かあ。
[ 2017/08/13 07:47 ] [ 編集 ]
[ 101881 ]
江戸後期あたりからの動物の日本がって面白いよな。
見ていてほっこりするのが多い。
[ 2017/08/13 22:20 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク