こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

足が臭いと倒れて気絶する日本の犬型ロボットが話題に 海外の反応

足が臭いと倒れて気絶する犬型ロボットが登場して話題に 海外の反応
人の足のニオイ強いと「倒れて気絶」…犬型ロボ
 北九州高専に拠点を置くベンチャー企業「ネクストテクノロジー」(北九州市小倉南区)が、人の足などの臭いの強さを嗅ぎ分ける犬型ロボットを開発した。

 来春の販売開始を目指す。

 体長15センチのぬいぐるみ型で名前は「はなちゃん」。鼻にセンサーを付けており、臭いが弱ければ「すり寄る」、中程度なら「ほえる」、強ければ「倒れて気絶する」と3段階の反応を見せる。2日間履いた靴下の臭いを気絶する基準に設定した。今後、消臭剤を噴霧する機能を追加する予定で、販売価格は1体十数万円を見込んでいる。

 同社社長を務める滝本隆准教授(36)らが7日、北九州市役所で北橋健治市長にはなちゃんを披露。市長の足の臭いを嗅がせるとすり寄った。市長は「ロボットを市民生活に溶け込ませる素晴らしい発想」と話していた。

https://www.youtube.com/watch?v=O2H6rh0Km2s

(海外の反応をまとめました)






■ ペットとしてこの犬欲しいな。ソニーのアイボみたいな終わりになったら悲しいけど。



■ 友達みんなにプレゼントしてあげたい。



■ 11歳の息子にこれは必要だ。彼もこの映像を見れば欲しがること間違いなし。



■ これぞ未来だな。



■ 家では靴を脱ぐこと。デオドラントをスプレーすること。足の抗菌製品を使うこと。ペッパーミントを付けた足こすり器で足を磨くこと。どうやったら女の子にもてるかというメラーの本に書いてあった。



■ 大学のルームメイトの足にこれを近づけたら爆発してしまうと思う…。



■ 息子たちの部屋に入ったら窓から身投げしてしまうと思う。



■ 日本人じゃなくても家に入る時に靴を脱ぐという感覚を持つことはできると思う。あまりにも多くのイギリス人が犬のフンや道の汚れをそのまま家の中に持ち込んでいるのは本当気分が悪い。幼児がカーペットで遊ぶのに。トイレで大をした後、手も洗わないしな。



■ 私のパートナーに自分の足が臭いことをわかってもらうためにこれが必要だ。



■ ハハ、これは面白いね。うちの猫は臭くなってる時の夫の臭いが大好きでとろけてしまう。息子の靴下の臭いも大好きだ。



■ 親父の汗くさい作業靴下を喜んで咥える犬を昔飼ってたな。仰向けに寝て靴下を鼻に乗せても動かないまま寝てるような犬だった。麻酔を受けたみたいだと家族で大笑いしたものだ。



■ 素晴らしいね。誰もが自分の足の臭いを嗅いでチェックするほど柔軟じゃないからね。



■ 俺の足の臭いを嗅いだら一発でメルトダウンだろう。



■ 携帯電話とリモコンを探してくれるロボットが欲しいな。



■ 靴を極力履かず、はだしにすること。足自体は臭わない。靴に長時間覆われてるから臭うようになるんだ。暖かい時期のサンダルが最高だ。足が自由になる。靴は窮屈すぎる。



■ 人間の足の臭いを嗅ぐことだけが仕事のロボットに同情する!



■ 10万円って。100円の石鹸を買った方が良くないか?



■ うちの犬は私の足を臭わなくなるまで上手になめてくれる。ハナちゃんにはこのロボットの機能がついてるのかな?



■ これはぜひ必要。



■ すごくかわいいね。でも普通の足の臭いってどんな臭いなんだ?


ソース1234
関連記事

[ 2017/09/10 17:35 ] 日本 | TB(0) | CM(13)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 104225 ]
ああこれ、おしっこ(消臭スプレー)も追加するみたいだよ
[ 2017/09/10 18:15 ] [ 編集 ]
[ 104226 ]
公金を下らないことに使ってるなぁ
正直公務員の実社会での教育は必要だと思う
入札なくてもまともな金額で仕事出せるようになったら日本企業困らないんだわ
[ 2017/09/10 18:20 ] [ 編集 ]
[ 104228 ]
   
こんなオモチャ作って何がしたいの。
くだらないわ
[ 2017/09/10 18:52 ] [ 編集 ]
[ 104230 ]
すまんが結構可愛いやんけw猫と遊ばせたいわ。てか尻の線が気になるんだよなぁw
[ 2017/09/10 19:55 ] [ 編集 ]
[ 104231 ]
普通の人から見たら、一見くだらなくて些細な技術でも、
後の大発見や大発明に繋がる事もあるんじゃねーの?
[ 2017/09/10 19:58 ] [ 編集 ]
[ 104233 ]
名無しさん
>トイレで大をした後、手も洗わないしな。
イギリス人とはもう握手できないな
[ 2017/09/10 20:32 ] [ 編集 ]
[ 104234 ]
もっと緑色の何かを嘔吐して倒れるとかの方が良いんじゃね
[ 2017/09/10 20:49 ] [ 編集 ]
[ 104236 ]
すごい面白いアイディアだとおもう
ペッパーくんよりずっとかわいくてこっちの方がいい
ゴキブリを捕まえる蜘蛛ロボット
ネズミを捕まえる猫ロボットもつくってくれ

[ 2017/09/11 00:04 ] [ 編集 ]
[ 104240 ]
「プレゼント?嬉しいわ。可愛い!」
「足の臭いを嗅いでクサいと気絶するロボットだよ」
「まぁっっ素敵!結婚して!」
(完)
[ 2017/09/11 05:14 ] [ 編集 ]
[ 104242 ]
犬の動きに笑った
[ 2017/09/11 07:55 ] [ 編集 ]
[ 104269 ]
後ろからコードが出てなれりゃなぁ
[ 2017/09/11 14:07 ] [ 編集 ]
[ 104291 ]
>販売価格は1体十数万円を見込んでいる。

値段が高いな
10分の1なら売れるかもしれないが
[ 2017/09/11 18:22 ] [ 編集 ]
[ 104310 ]
携帯とリモコン後メガネ、財布探せるロボット便利だね。
すぐ出来そうな予感
[ 2017/09/11 20:24 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク