こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ふんどし姿でゴミ拾いする東京のボランティア集団が話題に 海外の反応

ふんどし姿でゴミ拾いする東京のボランティア集団が話題に 海外の反応
ふんどし姿でゴミ拾いする東京のボランティア集団
下着姿で東京の街路を清掃する日本人。
ふんどしを作る会社によって企画されたイベントだ。
男女がふんどしを着けてゴミを拾いをする。彼らは人々の街をきれいにする意識を高めたいと願っている。と同時に日本伝統のふんどしの人気を復活させたいとも願っている。寒い時には「はっぴ」を着ることもある。会社の名前はふんどし部。ふんどしは通常男性のものだが、女性のファンもいて、開放的な服装だと感じている。

動画↓


(海外の反応をまとめました)






■ 日本の通りはすごくきれいだろ…。



■ これぞ日本文化。



■ 次のハロウィンの衣装はこれにするよw



■ 日本は全体が精神病院なんだ。まだ気づいていない人のために言っておく。



■ 東京の風がメルボルンほど強くありませんようにw



■ ハハハ。日本と韓国の男は一番ハンサムだと思うけど、これはちょっとぶざまだな。

■ 日本人に関しては同意するけど韓国人は違うw。




■ シンガポール人はシャイすぎてこんな格好できないけど、スケベだから日本のAVには抵抗できない。日本人より頻繁に見てる。



■ 下着だけってのは息子の呼吸にちょうどいいから、ある意味一石二鳥だ。全然悪くない。



■ ヘンタイが寄ってこないか注意ね。



■ インドネシアのメダンに来てやってください。



■ 来週にはリー・シェンロンがシンガポール人もこれを見習うようにと言うかも。中国がキャッシュレスになったのを見習えって言ったみたいにw



■ 拾うゴミなんてほとんどないと思うよ。彼らが自分たちで捨ててるのかなw東京にゴミ箱がもっとあればいいと思うけど。



■ 彼らは風が強くならないことを願わなくちゃね。風が吹けば全部見えてしまう。

■ そうならないようにタイトに巻かれてるよ。




■ 日本の会社は重圧が強いけど、彼らの衣装からそれを垣間見ることができる。



■ 頭がどうかしてる。



■ ゴミ拾いをするというのは良い考え。でもそれをふんどし姿でやるというのは悪い考え。



■ 日本人のことだから徹底的にやってくれると確信してる。



■ 自分たちの言いたいことを表現し同時に社会にも貢献してる。いいね。



■ 素晴らしいね。よくやった。



■ 冬にやってみてねw


ソース1
関連記事

[ 2017/10/09 10:11 ] 日本 | TB(0) | CM(47)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 106886 ]
まあ、海外には理解されんわな
[ 2017/10/09 10:46 ] [ 編集 ]
[ 106887 ]
欧米じゃ全裸で色々イベントやってるじゃん
日本は褌付けてるだけましだろが
[ 2017/10/09 10:48 ] [ 編集 ]
[ 106888 ]
ボランティア集団←×

パフォーマンス集団←〇
[ 2017/10/09 10:53 ] [ 編集 ]
[ 106889 ]
韓国人が世界一ハンサム?整形前のが?ならモンゴル人も世界一じゃない?
整形後の顔でもハンサムじゃないよ韓国人は
[ 2017/10/09 10:57 ] [ 編集 ]
[ 106890 ]
何もしねーで引きこもってるやつより
パフォーマンスでもゴミ拾ってる方がマシじゃね?w
[ 2017/10/09 10:58 ] [ 編集 ]
[ 106891 ]
この会社の社長、基地害だろ?w
炎上商法の一種だろうけど。
お祭りのそれとは違うからな。
[ 2017/10/09 10:58 ] [ 編集 ]
[ 106892 ]
今回は大勢の男に女一人だったが
次は男一人に大勢の若い女で頼む
[ 2017/10/09 11:05 ] [ 編集 ]
[ 106893 ]
どうせなら二丁目でやれ
[ 2017/10/09 11:10 ] [ 編集 ]
[ 106894 ]
あの女の子もふんどしなのかどうか分からなかった。
[ 2017/10/09 11:11 ] [ 編集 ]
[ 106895 ]
また引きこもりが他の人の足引っ張ってるよ...
[ 2017/10/09 11:11 ] [ 編集 ]
[ 106896 ]
ゴミはみんな裏道に捨てるからな。人のいないところで拾ってもパフォーマンスにはならない
[ 2017/10/09 11:12 ] [ 編集 ]
[ 106897 ]
山笠の時期にあると普通にふんどし野郎の集団が歩いててちょっと引く
[ 2017/10/09 11:20 ] [ 編集 ]
[ 106898 ]
似合う似合わないで言ったら
やっぱ褌は男性用なんではないだろうか?と思う。
[ 2017/10/09 11:21 ] [ 編集 ]
[ 106899 ]
風が強かろうが何だろうが見えるわけ無いがな
褌の仕組みがわかってないんだろうな
ありゃ下半身を完全に包んでいる
[ 2017/10/09 11:22 ] [ 編集 ]
[ 106900 ]
祭りの後のボランティア活動かと思った
[ 2017/10/09 11:22 ] [ 編集 ]
[ 106901 ]
イギリスの裸エプロンウェイターじゃないんだから
風が吹いても丸見えにはならんよ
[ 2017/10/09 11:25 ] [ 編集 ]
[ 106902 ]
■シンガポール人はシャイすぎてこんな格好できないけど、スケベだから日本のAVには抵抗できない。日本人より頻繁に見てる。

気持ち悪
[ 2017/10/09 11:26 ] [ 編集 ]
[ 106903 ]
Esmond Lee
日本は全体が精神病院なんだ。まだ気づいていない人のために言っておく。
(↑翻訳元コメントに後半の文章は無い。管理人の創作と思う。)

Meixi Rise Riyanto Omg
ハハハ。日本と韓国の男は一番ハンサムだと思うけど、これはちょっとぶざまだな。
(↑なぜか男言葉で訳してるが、サムネ写真はアジア系かつ型押し整形系の女。)

VũĐức
日本の会社は重圧が強いけど、彼らの衣装からそれを垣間見ることができる。
(↑短縮意訳。大意は合ってる。)



翻訳元を見ればわかるが、コメントの九割は各地中国系と韓国系の名前の連中ばっかで、欧米白人系のコメントはあまりない。街の清潔に関するトピックのせいか、シンガポール人が多い。
[ 2017/10/09 11:26 ] [ 編集 ]
[ 106904 ]
>■ 日本は全体が精神病院なんだ。まだ気づいていない人のために言っておく。

自分の精神が病んでることに気付かず「まともなのは僕だけか!」と思い込んでる、病識のない患者が一番厄介なんだよね
[ 2017/10/09 11:36 ] [ 編集 ]
[ 106905 ]
いいね
素っ裸やトップレスで抗議活動するだけのバカガイジンよりよっぽど好感持てるわw
[ 2017/10/09 11:55 ] [ 編集 ]
[ 106906 ]
最近知ったけど韓国や中国東南アジア男性は日本人女性=ポルノ女優のイメージをされるぐらい日本のavをのぞき見してネタにしているらしいですね、本当に気持ち悪い!
[ 2017/10/09 11:58 ] [ 編集 ]
[ 106907 ]
ふんどしの形状を勘違いしてる外人が多そうだな
薄い布を腰に巻いてるだけと思ってそうだ
ふんどし姿なのは別になんとも思わないけど、足元がスニーカーだから変態にも見える
雪駄とか履いてれば粋なのに
[ 2017/10/09 12:01 ] [ 編集 ]
[ 106908 ]
理解できないし、効果的とは思えない。
だって、褌の絞め方が全然格好良くないんだもん。見るからに絞め慣れてない。
それに、せめて足袋を履かなきゃ。スニーカーなんて中途半端。
どうしてもこれがしたいなら、祭りの同好会の連中に格好良い絞め方を教わってくるべき。
[ 2017/10/09 12:01 ] [ 編集 ]
[ 106910 ]
白人がやればアート
日本人がやれば変態
これはレイシスト
[ 2017/10/09 12:08 ] [ 編集 ]
[ 106911 ]
ヌーディストは良くて褌はヘンタイと言う脳が残念なイキモノ(ガイジン)
[ 2017/10/09 12:08 ] [ 編集 ]
[ 106912 ]
>コメントの九割は各地中国系と韓国系の名前の連中ばっかで、欧米白人系のコメントはあまりない。
↑教えてくれてありがとう。

中韓専門の反応翻訳ブログは沢山あるんで、連中の反応に興味あればそっちを見るし
特亜系の英語コメントは外してくれたらいいのにな。
[ 2017/10/09 12:13 ] [ 編集 ]
[ 106913 ]
※106904
ふんどし会社のブロモーションにせよ、ならば夏に海水浴場で
ゴミ拾いなら違和感もないが、さすがにこれは普通に違和感あるだろw
ハッピ羽織ってる姿はまだしも、それ脱げば後ろはブリーフ同然や上半身裸だし。
[ 2017/10/09 12:15 ] [ 編集 ]
[ 106915 ]
ゴミは割とあるんだよな
広い道路の中州部分とか、車の通る頻度の少ない狭い側道とか
あとは深夜から早朝にかけてとかはよく見かける

それでも海外よりかはマシだけどな、車のドア開けて灰皿ひっくりかえすようなのもいまだにいるし、車で吸ってるタバコはポイ捨てしてもいいと思ってる輩も多い
[ 2017/10/09 12:52 ] [ 編集 ]
[ 106916 ]
この姿で小学生に挨拶しようものなら通報される
[ 2017/10/09 13:09 ] [ 編集 ]
[ 106917 ]
ごめん、すごい違和感ある。

祭事での、装束としての褌姿なら理解できるんだけど、
これは単に露出狂集団がゴミ拾いしてるようにしか見えない。
祭事でもない平日の路上でケツを晒されてたら普通に引く。
[ 2017/10/09 13:13 ] [ 編集 ]
[ 106918 ]
外国では男女が裸で練り歩くのに日本だけどうこう言うのは根底にある差別心が~・・・。
[ 2017/10/09 13:17 ] [ 編集 ]
[ 106919 ]
※106886

日本人でも理解しねーよ
これ見て着たいと思えるのかお前
変わってんな
[ 2017/10/09 13:24 ] [ 編集 ]
[ 106921 ]
気持ちわりいなテメエらを拾えや
[ 2017/10/09 13:59 ] [ 編集 ]
[ 106922 ]
これは体鍛えざるを得ない
月一で参加したい
[ 2017/10/09 14:26 ] [ 編集 ]
[ 106923 ]
ていうか、これ流行ったらどうするの?
どういう人かもわからないのにふんどしでウロウロされたら大変だわ
[ 2017/10/09 14:37 ] [ 編集 ]
[ 106924 ]
ジャッフ゜ww
[ 2017/10/09 14:40 ] [ 編集 ]
[ 106926 ]
法被と肌襦袢着て足袋履いた方がいいんじゃねーの?
って思ったけどそれだと話題にならんのか
法被無しとかスニーカーは見苦しいからそこだけなんとかしてほしい
[ 2017/10/09 14:51 ] [ 編集 ]
[ 106927 ]
4日前に海外主要メディアでNHKのオーバーワークが非難されてのこれだからね
[ 2017/10/09 15:08 ] [ 編集 ]
[ 106928 ]
形状的に風がふくと中身が見えると思われてるのか、、もしそうだったらかなりの変態と思われて仕方ないな、、
[ 2017/10/09 15:17 ] [ 編集 ]
[ 106929 ]
風が吹いたら風が吹いたらってやたら言われてるけど、布一枚ぺらーんと前にぶら下げてるだけだと思ってんだろうな。形的には水着のビキニパンツと似たようなもんだし、前に隠しようの布垂らしてる分、もっこりも見えなくてマシだろうに。
[ 2017/10/09 17:56 ] [ 編集 ]
[ 106960 ]
ゴミ拾いってたいした労働でもないのに目立つし名前売るにはうってつけだよね
[ 2017/10/09 20:23 ] [ 編集 ]
[ 106967 ]
おすもうさんのほのぼの記事かと思ったらそんなことはなかった
[ 2017/10/09 21:08 ] [ 編集 ]
[ 106972 ]
>日本と韓国の男は一番ハンサムだと思うけど

こういうお世辞って文句言う前の気まずさを打ち消す枕詞的な?
[ 2017/10/09 21:31 ] [ 編集 ]
[ 106990 ]
バカじゃねーの
[ 2017/10/10 03:16 ] [ 編集 ]
[ 106992 ]
前に布があるエプロンのようなものだと勘違いしてる人がいっぱいいてワロタ
お相撲さんとかとだいたい同じような物だってわからないかなぁ
[ 2017/10/10 03:39 ] [ 編集 ]
[ 106994 ]
お兄さん役職なの?
お仕事って時点でもうね。
[ 2017/10/10 04:19 ] [ 編集 ]
[ 107015 ]
ふんどしをスカートと勘違いしてる人いる気がする
[ 2017/10/10 11:48 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク