こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

羽田空港でプードルが逃げ出し空港閉鎖…14便に遅れ 海外の反応

羽田空港でプードルが逃げ出し空港閉鎖…14便に遅れ 海外の反応
羽田空港でプードルが逃げ出し40分ほど空港内を駆け回る…14便に遅れ
 9日朝、羽田空港で乗客が預けた飼い犬が逃げ出して滑走路に入り込み、一時、滑走路が閉鎖された。

 羽田空港などによると9日午前8時50分ごろ、日本航空の羽田発那覇行きの便で乗客から預かった大型のプードルの入ったケージを積み込もうとしたところ、犬がケージから逃げ出したという。犬は羽田空港の滑走路を横断するなど約40分間にわたり逃げ回り、4本ある滑走路のうち1本が2回にわたり、計6分間閉鎖された。

 犬は空港の職員が飼い主の協力を得て駐機場の隅まで追い込んで保護したという。この影響で旅客機が着陸をやり直すなど、計14便に遅れなどの影響が出た。

(海外の反応をまとめました)






■ 少なくとも彼らはその犬を撃ったりしなかった。そう遠くない昔にあったあのかわいそうな犬のように。



■ 飛行機に犬は全面禁止にしろ。



■ 機内食のための犬?

■ それはChina Air!




■ こういうことたまにあるよね。



■ プードルを放つだけでいいのになぜISISは暴力に訴えるんだ?地球に平和を。



■ ハハハ、頭のいいワンちゃんだ。



■ 助かって良かった。



■ たった一匹の犬がこれほどたくさんの乗客と乗員を遅れさせることができるなんて。



■ よかった。自動車ですら犬や猫や人間のためにストップしてくれないのにw。



■ 犬のオーナーは逮捕されるべき。

■ 職員が飛行機に荷物を積んでる時に逃げ出したんだから、オーナーの責任じゃないと思うよ。




■ プードルを救え。人間は動物の奴隷になりつつある。



■ プードルは新たに改宗したISISのメンバーだろう。



■ 皆様、左をご覧ください。プードルがご覧になれます。



■ 空港で荷物運びの仕事をしてる時、大きな音を怖がって犬が逃げ出したことを思い出した。犬を捕まえて落ち着かせるまで1時間かかったよ。



■ プードルがエンジンに吸い込まれてたら1便が遅れるだけで済んだかもしれないのに。ただ言ってみただけ!



■ 外国産の犬は粗野。よく躾けられて文化的に洗練された柴犬だったらこんな問題は起こらなかったに違いない。

■ 全くだ。こいつら外犬は祖国に帰るべきだな。このプードルはタトゥーもしてたんじゃないかな!




■ 大型プードル?それならすごく活動的で頭がいいから、捕まえるのに40分かかったとしても不思議ではない。



■ 40分の遅延に発着陸のキャンセル…。誰かの首が飛びそう。


ソース123
関連記事

[ 2017/10/10 09:11 ] 日本 | TB(0) | CM(24)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 107003 ]
韓国では空港で逃亡した犬が殺されたよな
[ 2017/10/10 09:24 ] [ 編集 ]
[ 107004 ]
>少なくとも彼らはその犬を撃ったりしなかった。そう遠くない昔にあったあのかわいそうな犬のように。

また韓国の罪を日本がやったかのようにすり替えてる…
[ 2017/10/10 09:33 ] [ 編集 ]
[ 107005 ]
話それるけど、日本でも常食ではないけど戦時の食糧難に犬を食べた記録はあるし、韓国だけじゃなくて、中国や台湾、東南アジア各地のアジア全域は犬食文化圏なんじゃない、スイスも。
一方欧米の影響で犬肉反対運動もさかんみたいだけど。
[ 2017/10/10 09:52 ] [ 編集 ]
[ 107006 ]
■ プードルがエンジンに吸い込まれてたら1便が遅れるだけで済んだかもしれないのに。ただ言ってみただけ!]

発想することすらおぞましいのにただ言ってみたとエクスキューズしながら
コメントまでするなんてどうなってんだこいつの脳みそ
[ 2017/10/10 09:53 ] [ 編集 ]
[ 107007 ]
>また韓国の罪を日本がやったかのようにすり替えてる…

どこで?国語勉強し直したら?
[ 2017/10/10 10:07 ] [ 編集 ]
[ 107008 ]
ソース1→コメント6、ソース2→コメント30、ソース3→コメント16

Sheena Chan ■少なくとも彼らはその犬を撃ったりしなかった。そう遠くない昔にあったあのかわいそうな犬のように。
[ 2017/10/10 10:19 ] [ 編集 ]
[ 107009 ]
■ 外国産の犬は粗野。よく躾けられて文化的に洗練された柴犬だったらこんな問題は起こらなかったに違いない。

■ 全くだ。こいつら外犬は祖国に帰るべきだな。このプードルはタトゥーもしてたんじゃないかな!


↑↑

このふたつの対話コメントは、ソース1、ソース2、ソース3のいずれにも存在してない架空のコメント。
すなわち、

管 理 人 の 創 作 し た 完 全 フ ェ イ ク の 翻 訳 。

またかよw
[ 2017/10/10 10:23 ] [ 編集 ]
[ 107010 ]
※107005
あのさ、餓死しそうなときに犬を食べるのは文化とは言わないのよ
それは世界中で行われていたんだから
西洋なんて何回飢餓が起きてると思ってるの?
例えば日本は戦後の食糧危機の時に食用カエルを食べたけど、戦前や現在もカエル食べてないでしょ?
それなのに日本は文化的にカエル食べる文化圏として数えるの?
[ 2017/10/10 10:35 ] [ 編集 ]
[ 107012 ]
職員の皆様がた、お疲れ様でした。

大型のプードルってあんまり見かけないけれど、
たまに見るとビビるくらいにはデカいサイズ感。
同じ犬種でここまでサイズが豊富なのって不思議。
[ 2017/10/10 10:53 ] [ 編集 ]
[ 107013 ]
プードルが無事でよかった。
ただそれだけのニュースだ。
[ 2017/10/10 10:57 ] [ 編集 ]
[ 107014 ]
飢餓のときにしかたなく犬を食べるのと、今現在美食として犬を食ってる連中を一緒にすんなよ
[ 2017/10/10 11:35 ] [ 編集 ]
[ 107017 ]
外国だと遅延させた航空会社はとんでもない罰金があるけど日本はどうなんだろう?
だれか教えてちょんまげ
[ 2017/10/10 12:15 ] [ 編集 ]
[ 107018 ]
ウシガエルは食用のために輸入されたのが逃げ出して繁殖、ちなみに今でも食ってる
スッポンより値段も味も食いやすい
アマガエルやイボガエルしか見たことのないやつ適当書くなよ!
[ 2017/10/10 12:39 ] [ 編集 ]
[ 107019 ]
逃げ出した犬撃ち殺した国あったよな・・・
どこだっけ?
[ 2017/10/10 12:46 ] [ 編集 ]
[ 107020 ]
犬畜生ゴトキ大事にしすぎ
エゴで虐待なんだよ馬鹿飼い主
飼い主から逃げた時点で愛情などないって気づけよ馬鹿飼い主
[ 2017/10/10 12:47 ] [ 編集 ]
[ 107023 ]
何の話題でも韓国を思い浮かべる人の人生って…

で、食べちゃうの?
[ 2017/10/10 15:18 ] [ 編集 ]
[ 107024 ]
※107020←記事を読みもせずに逆上できる人

このタイプの人は実社会では後ろ指さされまくりの人生を送っていると思う
家族がいてこの人に愛情があるなら、診察を受けさせに行くように説得するべきだと思う
とんでもない犯罪を犯す前に…
[ 2017/10/10 15:24 ] [ 編集 ]
[ 107025 ]
タイ人乗客の犬を射殺してたな
後でスタッフが美味しくいただいたのかな
[ 2017/10/10 15:36 ] [ 編集 ]
[ 107027 ]
>外国産の犬は粗野。よく躾けられて文化的に洗練された柴犬だったらこんな問題は起こらなかったに違いない。
>全くだ。こいつら外犬は祖国に帰るべきだな。このプードルはタトゥーもしてたんじゃないかな!
これをつまらんと言うと日本人には皮肉が通じないとか言われちゃうんだろ
[ 2017/10/10 17:35 ] [ 編集 ]
[ 107042 ]
スタンダードかな?トイかな?
トイプー、チワワ、ミニチュアダックス、ポメの飼い主は、だいたいバカ飼い主だからなぁ
[ 2017/10/10 18:32 ] [ 編集 ]
[ 107057 ]
※107010,107014
いや、平時でも普通に食ってたよ?
江戸時代の生類憐れみの令って綱吉公が戌年だったから特に重点的に犬食が禁止されたんだよ。
法令自体は捨て子や動物愛護法に相当する法律で、
人間の子供も成人するまでは動物と同じ人権のない存在だった。(納税の義務がない=人権がない)
つか、明治に入るまではウサギも魚もそこら辺にいる野鳥のたぐいだって「食べられるものはなんだって平時の普通の食糧」って認識よ?
山間部だと非常食目的でクマを餌付けしてたりしたし。

都市部でよく捕まえて食べられてたのは犬の次に猫、そしてスズメだね。
犬は見質が良く、癖も少なく歩留まりよし、と言われてた。
ついで身質に癖があり、歩留まりの悪い猫、そして可食部が少なく骨が多くて面倒なスズメだね。
郊外に行くとニワトリやら何やら色々飼ってたみたいだが。
[ 2017/10/10 21:54 ] [ 編集 ]
[ 107063 ]
プードルとは随分とお高い犬が逃げ出したな。
なんにせよ無事でよかった。
[ 2017/10/11 02:30 ] [ 編集 ]
[ 107103 ]
>■ 少なくとも彼らはその犬を撃ったりしなかった。そう遠くない昔にあったあのかわいそうな犬のように。


韓国人のことだな
[ 2017/10/11 14:52 ] [ 編集 ]
[ 107343 ]
処分して運航に支障がないようにするというのが大人の理性だと思うわ。
最近は犬畜生ごときにあまりにも人間様が振り回されて、場合によっては人間様より優遇される事態に発展するなんて言う本末転倒なことがよく起きる。
全く妙な世の中になったもんだぜ。
[ 2017/10/14 01:55 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク