こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

東京五輪 リレーや柔道などで「男女混合」の新種目を追加 海外の反応

東京五輪に「男女混合」の新種目を追加 海外の反応
陸上や競泳で男女混合リレーなどを採用、東京五輪
 国際オリンピック委員会(IOC)は9日、スイス・ローザンヌ(Lausanne)で理事会を行い、2020年東京五輪で陸上の男女混合4×400メートルリレーなどを採用して15種目増やすことを決め、五輪における男女平等に「重要な一歩」を踏み出したと発表した。

 IOCのトーマス・バッハ(Thomas Bach)会長は声明で「本日承認した新種目と、昨年東京五輪に含まれることが決まった五つの新競技は、五輪のプログラムの変革を代表するものだ」としている。

 IOCのスポーツディレクターを務めるキット・マコーネル(Kit McConnell)氏は、男女アスリートの長期的な格差是正に焦点を合わせたことで、東京五輪はリオデジャネイロ五輪の306種目から種目が増えることになるとしている。

 また、より「都会派」の観客に魅力を発信することももう一つの優先事項となっているとマコーネル氏は明かし、男女の3人制バスケットボールや自転車競技のBMXフリースタイルも種目に加わったとしている。

 陸上のリレー以外にも競泳の4×100メートルリレーに加え、アーチェリーや柔道、自転車でも男女混合種目が追加される。…

(海外の反応をまとめました)


[ 2017/06/12 09:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

原爆実験後の戦艦長門の姿 海外の反応

原爆実験後の戦艦長門の姿 海外の反応
スレッド「原爆実験後の戦艦長門」より

(海外の反応をまとめました)


[ 2017/06/08 18:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(30)

AFCの旭日旗を罰する決定に怒り心頭の日本人 海外の反応


川崎F、旭日旗騒動でAFCの処分対象に。「差別」に相当するとの見解
 アジアサッカー連盟(AFC)は27日、川崎フロンターレを処分の対象とすることを公式サイトで発表した。
25日に行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の水原三星戦で、川崎Fの一部サポーターが旭日旗を掲げていたことが問題視されていた。AFCはこの一件について川崎Fに処分を科すことを決めている。

 AFCは川崎Fの一部サポーターの行為が「差別に近いもの」を禁止する規約の第58条に抵触するものと主張。具体的な処分内容については明らかにされていない。

(海外の反応をまとめました)


[ 2017/05/05 09:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(201)

トランプとキム、どっちが予測不可能だと思う?

トランプとキム、どっちが予測不可能だと思う?
トランプとキム、どっちが予測不可能だと思う?

(海外の反応をまとめました)
[ 2017/04/17 18:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(21)

「すごいものができそう!」 日英 次世代ステルス戦闘機共同研究へ 海外の反応

「すごいものができそう!」 日英 次世代ステルス戦闘機共同研究へ 海外の反応
次世代ステルス戦闘機で日英共同研究へ
防衛装備庁が次世代ステルス戦闘機での技術協力に向け、米国以外の国で初めて英国との共同研究に乗り出し、16日にも新たな覚書を交わすことが関係者の取材でわかった。日英両政府は今年秋までに共同開発に進めるかどうか判断したいとしている。…

(海外の反応をまとめました)
[ 2017/03/29 09:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(53)
スポンサードリンク
スポンサードリンク