こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

刺身を食べた8歳の少女から2.6メートルのサナダムシが! 海外の反応

刺身を食べた8歳の少女から2.6メートルのサナダムシが! 海外の反応
刺身を食べた8歳の少女から2.6メートルのサナダムシが
・台北のレストランで大好きな生の魚を食べた後、台湾の少女はお腹に痛みを感じた。
・医師たちが調べたところ8歳の少女のお腹から2.6メートルのサナダムシがみつかった。
・少女はサナダムシの摘出手術を受け回復したと言われている。
・医師はサナダムシは少女の体内で一か月以上成長していたと考えていて、手術の時にはまだ生きていたという。
・医師たちは汚染された刺身を食べたことが原因であるかもしれないとし、生の魚は食べないように言っている。
・少女に寄生したサナダムシは広節裂頭条虫で、人間に寄生するものとして最大で、生肉や汚染された豚肉、牛肉、魚肉を通じて感染する。

閲覧注意
刺身を食べた8歳の少女から2.6メートルのサナダムシが! 海外の反応2

(海外の反応をまとめました)


[ 2017/06/19 09:15 ] 台湾 | TB(0) | CM(67)

台湾人「ウクライナに隠れているが、台湾が中国に併合中なんだが」 海外の反応

ウクライナに隠れているが、台湾が中国に併合中なんだが

Anonymous 03/19/14(Wed)14:27 UTC+9 No.21973304 台湾

台湾は現在進行形で中国に併合されつつある。
しかし西側のメディアには届いてないようだ。
マレーシアの飛行機の件は煙幕だ。
台湾が次のウクライナにならないか心配だ。


※関連記事
台湾国会を学生らが占拠、中国との貿易協定に反対
2014年03月19日 14:43 発信地:台北/台湾
http://www.afpbb.com/articles/-/3010580

[ 2014/03/20 07:30 ] 台湾 | TB(0) | CM(80)

台湾 ガンビア 断交 海外の反応

ガンビア




外交部(日本の外務省に相当)は15日、ガンビア共和国による国交断絶について声明を発表した。
声明によると、ガンビアのジャメ大統領は14日に中華民国駐ガンビア大使館に対して書簡で、
14日付での中華民国(台湾)との外交関係終止を伝えてきた。中華民国はこれに対し、驚き、遺憾であるとする立場を表明。
また、ジャメ大統領の決定に対し、中華民国は適切なルートを通じ、中華民国の厳正な態度を伝えたとしている。

ジャメ大統領は中華民国政府に対する書簡の中で、両国は多くの分野で密接かつ互恵の協力関係にあり、
大きな成果を上げ、互いに多くの利益があったと指摘。そして、中華民国の友情と協力に感謝し、
国交樹立以来18年間、ガンビアに豊かな成果をもたらしたことにも謝意を表したという。

外交部の声明では、中華民国政府は、ガンビアとの国交回復以来、
中華民国はガンビアの国民生活に役立つ各種計画を提供し、同国の官民から幅広い評価を受けたと重ねて説明。
また、ガンビアが国際的な場において長期にわたって、中華民国を支持する発言を行ってきたことにも言及した。
外交部はそして、両国の政府高官の往来は頻繁で、今年の国慶節(10月10日)にもガンビアはンジャイ・セイディ副大統領を団長とする祝賀訪問団を派遣するなど、
両国の関係は常に友好的だったと指摘した。

中華民国、ガンビアによる一方的な断交に「驚きと遺憾」
http://taiwantoday.tw/ct.asp?xItem=211658&ctNode=1782






YAHOOより


●台湾問題はものすごく込み入っている。本当の台湾の人々は外から来た国民党によって抑圧されている。Formosaの政治は悲しい状況だ。


○今の台湾のどこに抑圧があるんだ?台湾に行ったがみんな平等だった。唯一の問題は緑の党が独立を推し進め、台湾人だけが台湾の住人であるべきだと考えていることだけだ。中国との戦争を作り、国民党の中国人と台湾人との分断を作りだすような書き込みは止めてくれ。


○最近の台湾と大陸中国との関係について何もわかっちゃいない。人々はとても緊密に働き、関係は日々発展している。彼らは日本とフィリピンに対する同じ怒りを共有してさえいる。アメリカの政策についてさえもだ。彼らは馬鹿じゃない。彼らが過去にどのように利用されてきたか自覚している。お前はニュースを見ていないし、地元の人と話もしていない。台湾人でもないのに台湾人面するな!


○俺は台湾で育った。家族は台湾から来ている。皆がそういう見解を持っているわけではない。台湾人口の2パーセント以下の先住民以外の、全「台湾人」は福建省から17世紀以降に来た人たちだ。違いは1949年の前に来たかそれ以降かということだけだ。


○お前の愚かな理屈に従えば、アメリカの全白人は全部の土地をアメリカインディアンに返還してヨーロッパに帰るべきだな。


○まず「Formosa」というのはポルトガル語だ。お前はそんなことも知らなかったはずだ。お前の言う本当の台湾人というのは、大陸から来た福建の漁師たちの末裔だ。台湾原住民は大陸と仲良く暮らしていた。いわゆる台湾語というのは福建語の方言の一つにすぎない。ちゃんと小学3年生の教育を受けてから発言してくれ。

フォルモサ






●こういうバナナ共和国に金を出さなくてよくなるので台湾は豊かになる。


○ガンビアは台湾から援助を一切受けていない。それに世界で最も早く成長している国のトップ10の一つだ。残念でした。


○↑台湾は、人口180万のガンビア農業を支援し、ヘルスケアとインフラを支援しつつ、相互訪問を続けた。ちゃんと勉強しろ。


○↑それは支援ではない。台湾は見返りに鉱山の採掘権を得ている。批判的に物事を見ようぜ。


○「バナナ共和国」からその汚い顔に唾を吐きかけられた気分はどう?


○ああ、台湾はこんな猿の国に何十億も支援して何も成果が出ていない。何て愚かなんだ!台湾よ、目を覚ませ!


○台湾が善意で支援をしていたとでも思っているのか?何てバカなんだ!






●多くの国が中国と新婚旅行状態にある。日本とドイツがそうであったように、中国も暗黒面に落ちることに気づいていない。台湾人は大陸中国人とは全く違う。いずれみんなそのことに気付くだろう。


○中国人がアメリカ人を夕食として食べることはないだろう。
日本兵は後に大統領になるジョージ・ブッシュの同僚の捕虜を殺して酒の肴にして食べた。


○↑その話とこの話題の何が関係しているんだ?


○↑また来た中共のキーボード戦士が。






●中国は生意気な台湾を支配すべき時だ。第2次大戦で日本側に立った敵だ。


○中共の悪党め。


○台湾は日本や他のアジア諸国と組んで、中国と対峙すべきだ。


○台湾にとって中国は日本以下だろう。


○中国は台湾のものだ。台湾は中国のものだ。
毛沢東と蒋介石はとっくに死んでいる。
習近平と馬英九は会うべきだ。そして何かを共同でやるべきだ。今の状態では外国に利用されるだけだ






●台北工科大学で教えていたが、そこにはガンビアから来た学生も多くいて、同じ教会に行っていた。彼らたちも追放されるのかな?


○彼らは追放されるべきだ。教会に行ってもガンビア人の性格は変わらない。


○↑ある国の国民性を一つの政治イベントで決めつけることはできない。
彼らが追放されることはないだろう。おそらくほとんどは外務省の奨学金で来ていたのだろうから。でも来年からは台湾はガンビア留学生を招こうとはしないだろうね。






●台湾の外交関係のほとんどはアフリカの小国で国連のメンバーですらない国だ。これらの貧しい国は金をくれる国には誰でも付きまとう。


○それはお互い様だろう。


○ガンビアは他のほとんどの国と同様国連のメンバーだ。国連のメンバーでないアフリカの国ってどこよ?


○西洋人も東洋人もアフリカについて何も知らない。自分たちの援助でアフリカを食わせて、その見返りはなしだというメディアの嘘に騙されている。アフリカは全世界を支配し、文明化した。ヨーロッパ人はその記録と証拠を破壊した!






●台湾よ心配いらない。フィリピンがすぐに独立国として認めるだろう。でもしばらくは待つ必要がある。台湾の漁師がフィリピン領海で捕まったり殺されているから。


○フィリピンの承認…価値なし。


○フィリピンにそんな根性ないと思うよ!中国とのもっと単純な領土問題すら手に負えないのだから。






●世界一のいじめっ子、共産中国の隣で台湾人であることは大変だろうな。


○台湾にいる中国人は気にしていないよ。強い経済での生活を楽しんでいる。


○台湾人は中国から金を儲けている。






●中国人が世界で一番信用できる。彼らの言葉は本当だ。


○誰からお金もらったの?






●中国のほうが大きな金を提示したんだろうな。





●こんな子どもじみた承認ごっこを何十年も続けるなんて馬鹿馬鹿しい。南北朝鮮ですらそんなことはしていない。多くの国が南とも北とも関係を持っている。台湾政府は大陸中国の統制を諦めるべきだろうし、中国は「台湾は中国の一部」だというプロパガンダをやめるべきだ。





●台湾との関係を断って、共産中国と関係を持ったのはアメリカだということをお忘れなく。


○カーター政権のせいだな。


○台湾は国連の創設メンバーでもあるが追放された。






●奴隷労働で稼いだお金で共産主義者が外国政府を買収するなんて。何て恥ずべき状況だ。





●香港、マカオ、台湾、中国民主主義の最後の希望の光。


○中国のほうがアメリカより多くの点で自由だ。スノーデンに聞いてみろ。






●アメリカの大学で地理の教授が学生に聞いた。「ハワイについて何か知っている?」そしたらある生徒が無邪気に手を挙げてこう答えた。「先生、ハワイは日本の首都でしょ?」ウワアアアアアアア。冗談のつもり?単にあほなだけ?

台湾と中国の歴史について何も知らない者は黙っとけ。




●金次第。





●中国が裏にいるのは間違いない。台湾のことになると中国は常に妨害工作をやる。




●ガンビアが中国を選ぶのは当然だろう。アメリカですら台湾を認めないのだから、他の国も認めることはない。





●台湾はだめだ。友達がどんどんなくなっていく。





●ガンビアも台湾も双方必要ではない。ただ、ガンビアには良い大統領が必要だ。





●今年の初め、ガンビアの大統領が秘密資金を彼個人に向けて送るように要求した。それは援助のやり方としてふさわしくないので台湾は拒絶し、国交を断絶した。



[ 2013/11/22 07:00 ] 台湾 | TB(0) | CM(25)
スポンサードリンク
スポンサードリンク