こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

米で白人主義者らと反対派が衝突 非常事態宣言 海外の反応

米で白人主義者らと反対派が衝突 非常事態宣言 海外の反応
米南部の極右集会に抗議、1人死亡 州知事は白人至上主義者に「帰れ」
米南部バージニア州シャーロッツビルで12日、白人極右集会に抗議する人たちの間に自動車が突入し、1人が死亡し19人が負傷した。これに先立ち市内では、極右集会に参加する白人ナショナリストたちと、抗議する人たちの間で衝突が相次ぎ、少なくとも15人が負傷した。同州知事は、白人至上主義者に「帰れ」「お前たちは愛国者とは程遠い」と強い調子で批判した。一方で、ドナルド・トランプ米大統領が白人至上主義者を特定して非難しなかったことを、共和党内からも疑問視する声が上がっている。

シャーロッツビル市警によると、抗議集会に突入した自動車は現場から少し離れた場所で発見され、運転していたオハイオ州在住のジェイムズ・フィールズ容疑者(21)は第2級殺人の容疑で拘束された。

ソーシャルメディアに投稿された動画では、大人数に取り囲まれ徐行している車両数台に、猛スピードで自動車が突入した後、猛スピードでバックしながら現場を走り去る様子が見える。目撃した一人は、この車が「いったんバックしてからまた突っ込み」、若い女性を「引き裂いた」と話している。…

(海外の反応をまとめました)


[ 2017/08/14 10:00 ] アメリカ | TB(0) | CM(37)

「中国にすごく失望した」 トランプ大統領、北朝鮮ICBM発射で 海外の反応

トランプ大統領、北朝鮮ICBM発射で「中国にすごく失望した」 海外の反応
米大統領、北朝鮮ICBM発射で「中国に失望した」
 アメリカのトランプ大統領は、北朝鮮が2回目となるICBM=大陸間弾道ミサイルの発射実験を行ったことを受け、「中国には非常に失望した」と中国の北朝鮮の核・ミサイル問題に対する取り組みを改めて批判しました。

 トランプ大統領は29日、ツイッターで「中国には非常に失望した。アメリカの過去の愚かな指導者たちが貿易で中国に年間何千億ドルも儲けさせてきたのに、中国は北朝鮮に対して口先だけで何もしない」と批判しました。そして、「これ以上、こんなことが続くのは許さない。中国はこの問題を簡単に解決できていた」と述べています。

 トランプ大統領は、北朝鮮が経済面で大きく依存する中国に対し、北朝鮮への影響力を行使するよう期待していましたが、繰り返される弾道ミサイルの発射に、最近は中国への失望感を露にし、批判を強めています。…

(海外の反応をまとめました)


[ 2017/07/30 18:31 ] アメリカ | TB(0) | CM(35)

北朝鮮から解放された米大学生オットー・ワームビアさんが死亡 海外の反応


北朝鮮から解放された米大学生が死亡
北朝鮮に1年以上拘束され、先週、昏睡(こんすい)状態のまま解放されたアメリカ人の大学生が死亡しました。 アメリカ・メディアによりますと、昏睡状態が続いていたオットー・ワームビアさん(22)が19日午後、オハイオ州にある病院で死亡しました。死因は明らかにされていません。

(海外の反応をまとめました)


[ 2017/06/20 07:50 ] アメリカ | TB(0) | CM(42)

米空母2隻、日本海で演習 北朝鮮を牽制 海外の反応

米空母2隻、日本海で演習 北朝鮮を牽制 海外の反応
米空母2隻、日本海で合同演習 北朝鮮を牽制
米海軍の空母「カール・ビンソン」と「ロナルド・レーガン」が、31日にも日本海で合同演習を開始する。米国防当局者はこの演習について、北朝鮮が米軍による一層の挑発と受け止める可能性もあるとの見方を示した。

米国防当局者がCNNに明らかにしたところによると、予定ではカール・ビンソンとロナルド・レーガンは、他の艦船を伴って日本海の中南部に移動する。

合同演習は空母2隻のほかに水上艦数隻と潜水艦2隻が参加して、数日間の日程で行われる。空母2隻の合同演習はそれほど頻度は多くないものの、前例がないわけではないと米当局者は話している。

カール・ビンソンは数日後には、米サンディエゴの母港へ向けて帰途に就く予定になっている。一方、空母「ニミッツ」はワシントン州ブレマートンの母港を数日中に出航し、ペルシャ湾へ向かう途中で太平洋地域を通過する見通し。

複数の米当局者は、空母3隻が北朝鮮の近海を同時に航行することはないと強調する。ニミッツはまず米西海岸に寄港してジェット戦闘機を搭載した後に出航予定。その頃にはカール・ビンソンは西海岸に向かっている見通しだ。…

(海外の反応をまとめました)


[ 2017/05/31 19:15 ] アメリカ | TB(0) | CM(16)

トランプ大統領「ドイツ人は悪い、すごく悪い」 米国での自動車販売を批判 海外の反応

トランプ大統領「ドイツ人は悪い、すごく悪い」 米国での自動車販売を批判 海外の反応
「ドイツ人は悪い」 とトランプ氏、米国での自動車販売を批判
独誌シュピーゲル(Spiegel)電子版によると、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は25日、欧州連合(EU)首脳との会談で「ドイツ人は悪い」などと述べ、米国内でのドイツ車の販売を批判した。

 トランプ氏はこの日、訪問先のベルギー・ブリュッセル(Brussels)で、欧州委員会(European Commission)のジャンクロード・ユンケル(Jean-Claude Juncker)委員長、欧州理事会(European Council)のドナルド・トゥスク(Donald Tusk)常任議長(EU大統領)をはじめとするEU高官らと会談した。その席で「ドイツ人は悪い。とても悪い」と述べたという。

 シュピーゲルは会談に出席した複数の人物の話として、トランプ氏が「米国内で彼ら(ドイツ人)が売っている数百万台もの車を見てくれ。ひどいものだ。われわれはこれをやめさせる」などと語ったと伝えている。…

(海外の反応をまとめました)


[ 2017/05/27 08:15 ] アメリカ | TB(0) | CM(44)
スポンサードリンク
スポンサードリンク