こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

外国人の意見 東京オリンピック日本はどうするの?

英字紙より

Which aspects of Japanese culture will 2020 Olympics showcase?


東京オリンピックまではまだしばらくあるが、日本文化のどの側面を前面に出すか、すでに議論が始まっている。


2008年の北京オリンピックは国家主催の壮大でド派手なショーで世界の人々に中国を印象付けようとした。
2012年のロンドンオリンピックはイギリスのきらきら光ること全てへの心温まるラブレターだった。


Japan Todayでは日本オリンピック委員会が日本人が誰の音楽を開会式で見たいか調査を始めたことを伝えている。日本在住外国人のコメント欄には嵐やAKB48が高い位置にいることに対する恐怖が反映されていた。


これはもちろん、日本に親しみを持っている人だけが分かることだ。嵐やAKBの魅力は、日本の都市文化にあり、世界中にオーディエンスはいるけれど、しばしば文脈の中で理解されなければならないものだ。世界の多くの人にはその文脈はわからないだろう。


日本はその豊かな文化のどの側面をオリンピックで出すだろう?


明らかにクールジャパンは候補だろう。政府の多大な支援を受けて世界で日本のポップカルチャーを宣伝するキャンペーン。このキャンペーンは豊かなアニメ、マンガ、ファッションを前面に出して既に始まっている。


ここで問題なのはこれも日本の一側面しか代表してしていないということ。外国人には慣れない味かもしれない。国内のアニメ市場は海外と大きく異なっている。AKIRAや攻殻機動隊など海外でヒットした作品は多い。政府はセーラームーンのようなものでなくそれらを前面に出そうとしている。


伝統的な日本文化もある。それには信じられないくらい豊かな芸術、美、人間味を見出すことができる。しかしならが、問題がある。まただけど。日本の人々が彼らの文化に誇りを持つのは当然で、しばしば外国人にそれを紹介しようと必死だけれども、これも、文脈を理解してないといけない。これは初めて日本を訪れる人にとって、困惑させられ排他的であると取られかねない。


じゃあ何が残ってるんだ?現代日本文化は世界と簡単にコミュニケートするには隔たりがある。ロンドン2012カルチュラル・オリンピアードでは Artists Taking the Lead(芸術家による指導), Discovering Places(場所の発見), Film Nation Stories of the World(フィルムネーション、世界の話) and the World Shakespeare Festival(世界シェークスピアフェスティバル) などを開催した。
日本は自分自身の価値観と人間のあり方についての独自の考えの何を外国に発信するのか?世界が現代日本文化に興味を持ち、何かを得ようとする時、それは通常、都市的なものとポップに限られる。日本全体をよく反映したものではない。


私は日本の強みの一つは隠れた芸術にあると思う。ほとんど注目されることはないけど、一度足を踏み入れると、信じられないくらい豊かで報われる場面に遭遇するだろう。私が言っているのは、信じられないくらい考えさせられて、美しい作品を作っている日本中の数百人の芸術家、職人のことだ。彼らは通常、主流メディアからは注目されない。自分のウェブサイトは沖縄の芸術と文化を見ているけど、これは日本の中にある隠れた宝石の一つで、それはどのような背景の人でも共感できるものだ。


2020年のカルチャーオリンピックで日本が何を発信しているのを見たい?



コメント


○日本は静かな尊厳、全てへの敬意、謙遜、どんなに困難に見えても決して諦めないというところを出すべきだと思う。指揮者小沢以外にこれを象徴する人はいない。私は彼が開会式で国立オーケストラを指揮し、感動的な国歌を演奏しているところを見たい。


○小沢さんは偉大だけど病気だから7年はきついね。
ExileやらサザンやらB’zやらゆずやらゴミは勘弁
オリンピックの様なところでポップスはいらないよ!
坂本龍一か誰か尊敬されている作曲家に書かせたらいい


○無駄な政府支出。ハハハ!



○3分の2は伝統文化に、残りはクールジャパンキャンペーンの現代ポップカルチャーに。でもAKBだけは勘弁!(バッハ氏にもロゲ氏にも最悪の見世物になるよ。)


○”クールジャパン”にはうんざりだ。文化は見せるものでクールかどうか判断するのは人次第だろ。強制するな。

外国人には、能じゃ駄目だと思う。現代歌舞伎か文楽が良いと思う。


○大規模でテンション高い太鼓パフォーマンスはいいと思う。どうかどうか、キーキーうるさいAKBだけは勘弁。


○何か伝統的なものが一番だろう。太鼓グループのKODOはどうだろう?現代日本について何がある?スマフォを見ながらコンビニ弁当を食べるマンガキャラ?もしAKBや下手な英語で歌っている、ひどい、つまらない男グループで行くなら、全てぶち壊し。


○若い三味線奏者の上妻がいいと思う。彼は伝統的な楽器と現代編曲を融合させた、ブルースのようなテーマも太鼓と一緒に演奏している。重要なことは彼は見た目が良くて、ステージで映えること。


○すばらしいKODOの太鼓と吉田兄弟の沖縄三線が共演すればいい。バックは葉加瀬太郎と国立オーケストラで。伝統と現代を結びつけようとしているんだけど。


○着物だ。たくさんの女の子の着物を期待している。


○残念なことに日本最大の輸出文化は圧倒的にポルノだろう。オリンピックでそれはないだろうが。AKBは児童ポルノじゃないにしてもそれに近いよ。それは日本が海外にシェアしたいイメージかい?


○伝統文化と現代文化のミックスがいい、どっちも上品な。古い文化に文句はないけど、現代エンタメ業界が存在しないように振る舞う必要はないと思う。


○吉田兄弟と太鼓…忍者の格好したのが現れギターをぶち壊すってのは?それは興奮するだろう。


○侍、忍者、芸者、歌舞伎、茶道、花見、等々。いくらでも選択肢はある。変態女グループはいらない。西洋っぽいゴミもいらない。


○わお、何てことだ。またAKB叩きだ!いい加減にしろ!日本のアイドル文化は面白く、ジェームズボンドがそうであったように、オリンピックのような場所でももはや場違いというわけではないんだ。開会式でうまくやる簡単な方法がある。混ぜろ。古いのと新しいの、モダン、ポップ、イギリスがやったことをやれ。つまりね、ジェームスボンドとかのイギリスがやったことは馬鹿げていたけどうまくいった。世界中の人がジェームズボンドを知っているからみんなハッピーになったんだ。世界中の人がAKBを知ってる。AKBを嫌っているのは気取った人か、”本当の日本”を愛していると主張している人たちだけみたいだ。個人的に彼女たちの音楽が好きというわけじゃないけど、日本文化の現象として彼女たちは日本のアイドル文化をよく表しているんだ。うまくやれば(もし可能ならばだけど。頭をフル回転で使わないと難しいねw)、ジェームスボンド並みに楽しくてインパクトがあるよ。面白情報:AKBは去年レコード売り上げだけで200億円を売り上げたよ。それはSkyfallが全世界で稼いだのとほぼ同じ。大量にCDを買い込んでるヲタを除いても、日本と世界には彼女たちが国際的な役割を果たしているところを見たい人はいる。僕はそのうちの一人。


○アイデアはたくさんあるね。もてなすのがいいよ。”Yokoso!!, Japan”の観光宣伝ビデオみたいに。


○ブルーハーツ!


○Hatune Mikuと他のヴォーカロイド。
2020年までに投影技術がどこまで進んでるかも興味がある。


○新幹線ルートをたどるのはどうだろう?青森から福岡まで。それぞれ止まって、文化と歴史と現在を見せて。これは福島や神戸や広島の悲劇を見せる場にもなるし、東京や神戸、広島の栄光も見せることができる。それぞれの場所の伝統と美を交互に。世界のだれもが日本の”弾丸列車”のことを知っているから良い材料になると思うよ。


○沖縄から始めよう。そして食べ物。古いものから新しいものまで。全部世界クラスだ。


○私は皆の言う”古い”伝統が日本の若者が考えているものだということに少し困惑する。混じり合ったって悪くない。世界に対して日本は自らの伝統を重んじるし、若者の”クール”な文化もあるんだと見せればいい。

オーストラリアとイギリスは世界に対して古いのと新しいものを示した。彼らはそれらをタイムラインの変化によって示した。両国とも有名な”歌手”を使った。外国人として私はExileやPerfume、嵐がパフォーマンスしたって驚かない。

日本も新旧を混ぜればいい。


○テーマは”明日を発見しよう”だけど、ロンドンオリンピックのテーマ”世代を超えたインスピレーション”を覚えている人なんていないと思う。開会式のテーマは”不思議の島”にしたらいいし、そうしたら忘れられないだろう。”不思議の島”なら何でもできると思うよ。元のテーマならイギリスと同じように子供をたくさん使うだろう。まだ6年ある。過去と未来を融合させればいい。世界最古の小説とされる源氏物語は欠かせない。HATUNE MIKUは未来的だから入れるといい。ロボットを見せるのもいい。日本はロボット好だからね。特に巨大ロボット。誰が開会式を制作するのかな?イギリスには劇場の基盤があった。日本にも伝統的なものがあるけど”明日を発見しよう”にはつながっていない。


○多分右翼の黒いバンが会場の周りを回って、外人に帰れと言い、警察は外人に見える訪問者のIDを検査してると思う。会社の重役はスキャンダルについて嘘を言ったことを謝罪しに来て、検察は無数の段ボール箱をバンに入れてる。封筒に入った現金をテーブルの下から渡す、”政治家にわいろ”セレモニーで最後だ。


○渋さ知らずっていう前衛バンドがいい。




面白い意見が多いですね(^O^)
AKB擁護する意見は始めて見ました


[ 2013/10/31 05:00 ] 日本 | TB(0) | CM(51)

機動装甲車(MCV:Maneuver Combat Vehicle)の海外反応

機動戦闘車2
機動戦闘車1

軍事系フォーラムより

Japan rolls out 105 mm Maneuver Combat Vehicle prototype



僕が気になるのは74式戦車のどれだけを置き換えるのかということと、10式戦車の生産にどう影響を与えるのかということ。



○イタリアのチェンタウロみたいだな



96式装甲車の上に10式の砲塔を乗っけたみたいに見える



○メルカヴァの砲塔をshrink rayにしたみたいだ



森の中いるところを見たいな



フィリピン陸軍はチェンタウロを調べている。もし120mm砲を乗せて輸出すれば競争相手になるよ



引用
10式戦車の生産にどう影響を与えるのかということ


 影響しないと思うよ。これらは違うタイプで違う能力だからね。MCVは航空機による輸送で使いやすいだろう。でも普通のMBTならこんなの朝飯前さ。



これはMBTとガチンコ勝負をするために設計されたもんじゃない開発のためのものだ。もし待ち伏せでMBTと対峙したらその機動力で逃げるのさ。



○とても面白い兵器のプラットフォームだね。日本がどれだけの数運用しようとしているか情報はあるかい?

引用
フィリピン陸軍はチェンタウロを調べている。もし120mm砲を乗せて輸出すれば競争相手になるよ

残念なことに日本は武器禁輸を自分に課している。たぶん、ライセンス生産なら可能かもね。



俺たちもこういうのが必要なんだ



○美しいね。認めるよ。少しルーイカットを思い起こさせる。



引用
イタリアのチェンタウロみたいだな


俺もそう思ってた。チェンタウロさん



引用
とても面白い兵器のプラットフォームだね。日本がどれだけの数運用しようとしているか情報はあるかい?

残念なことに日本は武器禁輸を自分に課している。たぶん、ライセンス生産なら可能かもね。


最近この規則を少し変えたんだ。

多分、警察車両として都市部の緊急事態や群衆管理用の乗り物として、白と赤の非常事態色にペイントして…じゃーん…



○日本は2011年の12月から規則を緩めてるよ



○僕にはチェンタウロとルーイカットの交配に見える。両方の要素を持っているように見える。両方が似てないというわけじゃないけど。



引用
俺たちもこういうのが必要なんだ


ストライカーMGSじゃだめかい?



MGSは直接重火器サポートシステムだから”軽”戦車じゃない。MGSは単体でというよりはストライカー歩兵小隊のアタッチメントとして使われる。
これに少しのセンサーをつければ重偵察車と空輸プラットフォームとして使えるかも。




それじゃフランスのAMX-10RCみたいなの?



引用
これはMBTとガチンコ勝負をするために設計されたもんじゃない開発のためのものだ。もし待ち伏せでMBTと対峙したらその機動力で逃げるのさ。


知ってるよ。MCVが装甲のない74式戦車を全部置き換えることを期待しているよ。

引用
もし待ち伏せでMBTと対峙したらその機動力で逃げるのさ。


これは分からないな。MBTを仕留めるとしたら側面を狙った時だけ。現代は探知能力は上がってるからそのチャンスは少ないと思うよ。でも支援用としてはパンチがあって良い乗り物だと思うよ。



引用
影響しないと思うよ。これらは違うタイプで違う能力だからね。MCVは航空機による輸送で使いやすいだろう。でも普通のMBTならこんなの朝飯前さ。


どうやって使われるか次第だね。適切な戦術下で使われれば、軽装甲の戦車駆逐車は歴史的に戦車の天敵だった。同じことがこれらの機動砲システムにも言えるだろう。



○日本はずっと攻撃的な兵器を作り続けている。手を縛っているのは憲法だけだ。




○チェンタウロ?違う違う。南アフリカのルーイカットみたいだ。




○地雷攻撃を気にしてないみたいだ。車軸が装甲からむき出しになっているようだ。昔はそれが普通だったけど今は珍しい。



○チェンタウロにそっくりだ。ちょっと見ただけで、いろいろなハイテク装置がてんこ盛りだと分かる。グッジョブ、日本。

[ 2013/10/30 05:00 ] 日本 | TB(0) | CM(32)

アメリカ人 日本の学校はアメリカより優れている

個人ブログより

私の唯一のアメリカの公立学校の経験は、フロリダで過ごした70-80年代だけです。フロリダの公教育は他のアメリカとそんなに変わらないと思います。1988年に卒業しましたがそれから大きく変わったとも思いません(もちろん、ファッションや音楽の好み、コンピュータなどは除きますが)。

私の日本の学校経験は3人の子供たちが通った公立幼稚園から現在通っている高校までのものです。

2国の学校制度のいくつかの違いは:

―日本では学校は4月に始まり、3月に終わります。アメリカでは9月に始まり、7月に終わります。日本のほうが休みは少ないです。

―日本にはスクールバスはありません。日本では公立幼稚園には母親が(しばしば自転車で)子供を連れていきます。小学校と中学校は徒歩で行けるのに十分な距離にあります。(東京のような都市部では、生徒は学校に徒歩で行かなければなりません…自転車は許されていません。地方では自転車の使用を許可されているところがあります)高校に入るには入試をパスする必要があります…これらの学校では電車での短い通学が要求されます。(私立学校はたいてい、徒歩の範囲ではないので私立の生徒は小学生でも、電車で通学しています。)

―公立学校では、小学校では私服、中学からは制服になります。

―玄関ではみんな靴を脱いで上履きに変える必要があります。

―小学校と中学校では先生と生徒はみな同じ給食を食べます。選択肢はありません。ほとんどの高校では家から弁当を持っていかなければなりません。食堂がある学校はほとんどありません。生徒は教室の自分の机で食べます。

アメリカでは、”ランチレディ”が学校の給食を用意し、生徒に出しますが、日本では”ランチレディ”が給食を作りますが、教室まで生徒が持ち込み給仕します。

―日本の学校の生徒は体育の後シャワーを浴びません。

―管理人はいません。生徒が毎日掃除します。

―中学と高校ではほとんどの生徒が部活動に参加します。

―夏休み、今娘がそうですが、約5週間です。もし私が正しく覚えていればアメリカでは約2倍あります。夏休み中でも部活動はありますし、宿題も多いです。

―アメリカでは入学式はありません、卒業式は高校が完了するまでありません。
日本では小学校、中学校、高校、大学とそれぞれで入学式と卒業式があります。

―アメリカでは小学校は1年-5年、中学が6-8年、高校が9-12年と数えられます。
日本では小学校は1-6年、中学が1-3年、高校が1-3年です。

多くの違いがあります…宿題の出され方とか、テストの実施と確認、授業のアレンジ法、日本の生徒は授業の最初と最後に先生に起立してあいさつします。幼稚園でも、生徒たちは空っぽの教室で生徒だけで置かれたりします。

日本の学校とアメリカの学校は類似点より相違点のほうが多いと思います。私の子供たちが日本で受けている教育と学校生活は、私がアメリカで受けたものより優れていると思います。


コメント欄


○面白い意見だね。私は日本の小学校はよく知らないけど、働いた二つの高校には食堂があって、ランチレディがいて、いくつかの選択肢があった。

日本の生徒がかわいそうだと思う。彼らにしたら自分たちの世界しか知らないからそれでいいのかもしれないけど、ほとんど休みがないというのはひどすぎる。宿題は山のように出るし、クラブ活動で学校に来なくちゃいけない。学校の外に生活や友達はいないみたいだ。

○ブログ主
日本の子どもたちは学校生活とクラブ活動を楽しんでいます。社会生活の時間も十分あります。
アメリカの学校は休みが長すぎます。私が子どもの時夏休みの始まりはわくわくしたけど、長すぎて退屈になっていろいろ問題になってました。




○日本の過密した都市と、スクールバスがないということは日本の学生に自由をもたらしている。アメリカの田舎の学校はスクールバスがあるから自由じゃない。

日本のポップカルチャーでよく学校が出てくるのは、彼らにとって黄金の年代だからだ。その後は、心砕かれるような就職活動があり、残業が当たり前で上司より先に帰れない仕事生活が待っている。社会生活は失われ、女性はしばしば主婦になり刺激のない生活に飽き飽きしている。

○ブログ主
ほとんどの大人だって趣味も社会生活もありますよ。




○規律とカリキュラムがアメリカより優れているというのは大体同意するよ。でも僕が訪れた1970年代には、丸暗記、学業以外の成績は軽視、個人的な挑戦の欠如(出る杭は打たれるということわざのように)があると思った。

○ブログ主
日本にいるときに日本の学校に行ったの?アメリカとは全然違うでしょ?
確かに丸暗記はアメリカより重視されてるけど、うまくいっているように見えます。私の子供たちは数学、科学、歴史、と私の学生時代より多くを学んだと思います。
アメリカの学校は個性を育むというけど、あまり同意できません。



○子どもさんがより多くを身につけたってことだけど、今やより高いレベルの教育を受けるのは世界的なトレンドになっていると思う。アメリカの高校の出身だけど、親の世代より多くを学んだよ。

○ブログ主
そうかな?そうだとしてもまだ日本の教育制度のほうが優れていると思います。理由は学業だけでなく、学校制度全般が日本のほうがいいと思います。




○他の大きな違いは、アメリカの学校では親がいつでも学校に行けて、子どもたちと触れ合うことができるけど、日本の学校は完全に閉じられている。コンピュータなどのテクノロジーについてアメリカのほうが進んでいる。その年代の子どもたちは漢字や数学の公式を覚えるより自由な時間から学ぶことのほうが多い。

○ブログ主
日本でも親はいつでも学校に行けます。でもこの年代の子どもは日本でもアメリカでも親とは会いたがりません。
日本の親も子どもの学校生活について関与しています。幼稚園では、体温を測ったり、何を食べたか、どう振る舞ったか等、先生と交換するノートがありました。小学校でも、中学校でも、先生は生徒が休みだと電話してきて親に話したり、ノートを送ってきたりしてました。
手書きが重視されるので教室にコンピューターはあまりないけど、コンピュータの授業はあります。それに工業高校があります。
日本の学生にも自由時間は大量にあります。
社会的なスキルを身につけるのも大事だけど、読み書きをおぼえるのも大事ですよね。




○あなたはアメリカが嫌いなんですね。それに州によって事情は違いますし、アメリカに欠点もありますがあなたの時代とは違い改善もされています。



○最近では、アメリカの小学校や中学校でも卒業式はあるはずですよ。

○ブログ主
本当に?
日本では運動会もありますね。
小学校に入ると水泳の時間もあります。アメリカでは水泳はなかったです。高校ですらそのような授業はなかった。




○いい投稿ですね。
日本の学校のほうが難しそう。

○ブログ主
そう。難しいけどそっちの方がいい。学業だけじゃなくて全体的にも日本の方がいい。




○そんなことはない。我々には日本が勝てないものがいっぱいある。愚かでいやな奴。

○ブログ主
あんまり汚い言葉は使わないでください。
私はここで日本とアメリカの教育の違いについて例をあげました。そして私個人としては日本の方が優れていると感じています。違うと言うなら具体的な例を上げてください。




○生徒のレベルがアメリカより高いとか低いとかには同意しません。動機の問題だと思います。長崎の田舎の学校で教えていますが、動機のある生徒はよく覚えて、理解が早かった。動機付けされていない生徒はそうではなかった。それはアメリカも同じでしょう。

都会と田舎の違いも大事でしょう。長崎県では全ての教室にテレビが設置されているはずですが、私の行く学校にはなかった。それに技術的なギャップも大きい。いまだにVHSが使われていたり、多くの生徒がタイピングを難しいと感じる。それにびっくりするようなクリエイティブな考え方は奨励されていないように見える。ほとんどの場合、生徒は特定の、あらかじめ用意された問題を与えられている。フリーなものを与えられると、上級生でも困惑する。美術ですら絵を描かせると同じような絵を描く。
(数学と科学の暗記はうまくいくので、日本の生徒のほうがアメリカより優れているというのは認めます。)

○ブログ主
私の子どもたちは、私よりいい教育を受けていますし、彼らはより学校生活に没頭しています。
あなたの学校がいまだにVHSを使うということですが、それが何か問題でしょうか。日本の学校ではそもそもテレビを使わないのでフォーマットが何であるかなんてどうでもいいでしょう。

やっぱり日本の学校の方がアメリカより良いです。教育だけじゃありません。安全だし、生徒たちが学校生活に関与しやすくなっています。(例えば、アメリカではスポーツチームに入るときに、トライアウトを受けて、合格した者だけが入れますが、日本では生徒が興味があるものに入ることができます。)


○学校が安全だというのはその通りですね!生徒に向けられたスポーツマンシップと情熱は評価しますね。しかし私の学校には何人かのハーフがいますが、彼らは時にからかわれたり、いじめられたりしています。見た目が違うからですが、それは本当に嫌ですね。

○ブログ主
確かに、ハーフの子供がいじめられることがあるようですね。私の子どもは幸いにもそうではありませんでしたが。いじめはどの国でもありますね。



○アメリカの学校もそうだけど日本の学校もばらつきが大きいね。
大阪の4校で教えたけど、一つは夢のようで、一つは悪夢のようだった。

○ブログ主
日本の子どものほうが学校との関与が深いです。中学生も高校生もほとんどがクラブに入っています。トライアウトもなく自分の好きなクラブに入って練習しています。私の子どもたちも中高と毎年クラブに入っていました。でも私はアメリカ時代にはそのようなものには入らなかったです。もしあれば入りたかった。
放課後の活動だけでなく、遠足、昼食、授業と、日本の生徒たちはもっと学校に夢中であるように見えます。
私はそのように感じたことはなく、学校生活を楽しみましたが、子どもの頃の学校に対する感情は、早く卒業したいでした。




[ 2013/10/29 05:00 ] 日本 | TB(0) | CM(9)

コリアンであることがつらい

元URL

英語を話すアジア人メインの掲示板の韓国部門です
Have Korean become too "westernized"?
http://www.asiafinest.com/forum/index.php?showtopic=524231

Timon
最近、韓国のエンタメ業界の物議を醸すニュースが多すぎる。あまりにもたくさんのK-Popガールズグループが、極端にセクシーなビデオを撮っているようだ。その中にはここアメリカで、そしてほとんどの西洋の国々で修正が入れられるものもあるだろう。でも韓国じゃ最新の傾向で猛威を振るっている。韓国の女性たちはもっと道徳的であるべきだと思わないか?

korean_man
君は韓国だけでなく、世界に影響する重要な問題を挙げたね。ああ、韓国女性はもっと道徳的であるべきだと強く思うよ。西洋化は明らかに伝統的な道徳と美徳を壊してしまった。韓国人がやるべきはこの西洋の影響下の社会で、韓国の伝統を再発見し調整することだ。

Timon
韓国系ハーフ(エルサルバドル人/韓国人)として、韓国の技術的発展と経済的成功を心の支えにしている。でも僕がK-Popに見るものと、韓国女性に関するマスコミ報道は僕のプライドを揺さぶっている。

韓国女性はファッションやお金に執着しすぎている。彼女たちが道徳的ダメージと不名誉を我々の家族に与えていることを考えてくれたらいいのに。

例えば、僕の姉(継姉、母の前の結婚の子で100%韓国人)は彼女のプラダのバッグに対する愛を捨てることができなかった。彼女は恥ずべきことにウォールストリートの金持ちたちの売春婦になったんだ(僕たちはその恥ずかしい秘密を逮捕され公開された高級売春婦の写真で知った。)
僕は彼女と話すことをやめた。母はそのショックで精神的な病気になった。父だけが彼女と連絡を取っている。

でも彼女は教訓を学んでいない。彼女はサウジアラビアに行った。K-Popのマネジメントで働くポン引き達に洗脳でもされてるのか?
[ 2013/10/28 05:00 ] 韓国 | TB(0) | CM(6)

アメリカ人 「日本のウイスキーうますぎ もっと輸出してくれ」

元のURL
Japanese Whiskey Teases U.S. Consumers By Playing Hard To Get : The Salt : NPR
http://www.npr.org/blogs/thesalt/2013/09/05/219296621/japanese-whisky-teases-u-s-consumers-by-playing-hard-to-get

記事の翻訳

日本のウイスキーがアメリカの消費者をじらす

スコットランドは事実上ウイスキーの王様です。しかし思いもよらない挑戦者が現れました。日本です。その名声は国境をはるかに超えて広がっています。アメリカ人にとって不幸なことに、このとても切望されているウイスキーにお目にかかることはほとんどありません。

「私は今手に入る全てのものをストックしています。」ワシントンDCの日本式居酒屋Daikayaで飲み物ディレクターを務めるエディキムさんは言います。「日本にあればもっと持ってくるのに。」現在彼のもとには、2本のニッカと4本のサントリーのウイスキーがあるといいます。日本の二大生産者であり、唯一アメリカに輸出している会社です。

日本の蒸溜所はスコットランドをまねようとしてきたので、彼らの風味は似ています。しかし日本のものはよりスムーズで甘いことに気づくでしょう。

ではなぜ日本の生産者たちはこの素晴らしいウイスキーをアメリカにもっと輸出しないのでしょうか。一つには彼らはアメリカの消費者が“正しい”方法で彼らのウイスキーを飲んでくれるか確信を持てないからです。「日本のウイスキー蒸留者たちは彼らの製品を守ろうと必死です。」「日本の味覚に合わせて作られているので、文脈が必要になります。」とキムは言います。

それは特定の食べ物と出されることを意味します。「バーナッツ、何か生のもの、または漬物のことです。」とサントリーのブランド大使、Neyah Whiteさんは言います。「ちゃんとした食事である必要はありません。」

どのように蒸留されているのかも同じように大事です。「水に対する敬意がありますね。」「何気なく加える一要素ではありません。それは特別な氷か水、時にはパイプに入ったことのない神社の水であったりします。」とホワイトさんは言います。

この日本の消費者の洗練された経験を守ることをサントリーは大いに気にかけています。「ここで売られているものは日本で売られているものとは違いますよ。」「何世代もサントリーを飲んできた消費者のことを考え、途切れることなく供給することを気にする必要があるんです。」とホワイトさんは言います。

ほとんどの日本のウイスキーは輸出を目的に作られたものではありません。「ほぼ最初からイングランドや、大英帝国領土、ヨーロッパに輸出されていたスコットランドとは違います。」「輸出は本当に小さいです。」日本の飲み物:日本最高の飲み物と場所ガイドの著者、クリス バンティンさんは言います。

サントリーは1960年代にアメリカ市場に挑戦しましたが成功しませんでした。そして、2003年に30年物の響がインターナショナルスピリットチャレンジで大賞をとりました。スコットランド以外のものが受賞した初めてのことでした。この予想外の出来事は日本のウイスキーの華やかな国際デビューとなりました。

この受賞のあと、サントリーはアメリカの飲食業界に再び接触し、今度は山崎12年を輸出しました。これは素晴らしいシングルモルトで、日本食レストランやほかの場所で評判になりました。

それから、サントリーは3種類のウイスキーをアメリカ向けに増やしました。この存在感と輸出の増大にもかかわらず、年間わずか15000ケース以下しか輸出できていないと言います。

サントリーは二つのビンテージものを今年後半に増やす予定です。山崎25年と白州ヘビリーピーティドです。拡大するアメリカの日本ウイスキー愛好家にとってちょっとした進歩です。

ボルティモアのPabuで飲み物マネージャーを務めるTiffany Sotoさんは1年以上かけて10本以上の日本のウイスキーをストックしました。彼女は日本のウイスキーに対する関心が高まっているのを感じると言います。「日本のウイスキーは全カクテルの売り上げの35パーセント以上を占めます。加えて需要は毎月増えています。」と彼女は言います。

どうしても待てないという消費者は、オンラインで買って持ち込むことができます。通信販売かスーツケースとなりますが。規制や法律はアメリカの場所によって大きく異なります。日本のウイスキーがラーメンのようにどこにでもあるものになるにはしばらくの時間が必要なようです。


コメント欄

○リラックスタイム…サントリータイム


○日本のウイスキーにはあっと言わせられるよ。でもスコットランド産と日本産には論争の余地があるね。俺はいつでもおいしいバーボンを選ぶけどね。 


○ああ、日本のウイスキーは甘いよ。ピートの種類で日本はすごくいい仕事をしたんだ。多くの上物は日本以外には出さない、フランス人が自分たちのワインを愛しているのと同じ。


○作り手が長期的な顧客の忠誠に従っているのは評価できる。作りすぎてだめにしないのもいい。ただ、いくつかのサントリーウイスキーを飲んだけど、率直に申し上げて、アイラシングルモルトの複雑さには近づいてないね。僕が飲んだ日本のシングルモルトはとても美味しいスコットランド本島のブレンドとしては通るだろうが、それ以上ではない。適切な寿司と漬物と一緒に飲んでないからかもしれないけど。


○サントリーはあんまり好きじゃない。ウイスキーのバドワイザーだ(みんな飲んでるけど何でなのかはわからない。)そうは言っても軽井沢と白州は素晴らしい蒸留所でスコットランドに恥をかかせた。


○もしウイスキーのつまみにナッツとピクルスが必要なら、いらない。ビールにライムを入れるようなもんだ。もし本当においしいのならつまみはいらないだろ。

○つまみは混ぜるのとは全然違うよ。ワインやビールと適切なつまみを合わせるのはおいしくなると、広く受け入れられている。ホワイトさんが心配しているのはアメリカの消費者がサントリーを受け入れる準備ができていないということだ。スコットランドのウイスキーを初めて飲む時も問題を抱えることになるんだけどね、結局は。

○馬鹿馬鹿しい、不正確な記事だ。日本のウイスキーはスコットランドをまねていない。1920年代から最高品質だった。”なめらか”でもなければ”少し甘い”わけでもない。全般的にも特定のものでも。食べ物と出されるのを前提に作られているわけでもない。ボストンでは最高のウイスキーが手に入る。

○シー。君は記事を攻撃しているというよりサントリーによって設置された広告を攻撃していることになるよ。

○彼らの戦略は成功しているね。待てないよ~。

[ 2013/10/27 05:00 ] 日本 | TB(0) | CM(1)

韓国が文化超大国として日本を追い抜く!

英語を話すアジア人メインの掲示板の論争部門です

元のURL

South Korea replaces Japan as global soft superpower country! - AsianFanatics Forum
http://asianfanatics.net/forum/topic/757699


Wonderful Wonderland スレ主


http://www.google.com/trends/explore#q=jpop,kpop
Google Trend 2004 - 2011 : Kpop vs Jpop

http://www.google.com/trends/explore#q=kpop,cpop
Google Trend 2004 - 2011 : Kpop vs Cpop


グーグルトレンドは人々がK-popに興味と好奇心を見せていることを示している。j-popを調べる人はどんどん減っている。グーグルが世界で一番人気の検索エンジンあることを考えるとこの統計は多くを意味している。人々はj-popから関心をなくしているんだ。

人々はアニメからもゆっくり興味をなくしている。もう人気のアニメって聞かないだろ。ドラゴンボールやドラえもんといったかつて人気だったアニメは時代遅れで、NARUTOの人気もゆっくり死につつある。国際的なレコード団体によれば、2010年に日本の音楽産業は8.3%売り上げを減らした。韓国の音楽産業は11,7%増えた。韓国のアーティストの売り上げは日本や台湾といった海外のものを含まない。K-popアーティストの売り上げはしかし、日本の音楽産業の一部に含まれる。日本の音楽産業は毎年とんでもなく衰退しているんだ。


ginger_bread
韓国?日本?アメリカ?ああ、もう数年待てよ。中国が世界の経済を支配するから。


mlint007
もう何かを“支配する”のは止めたらどうだろうか。自由に気楽にいこう。まるでマンガの悪役みたいじゃないか。“これを手に入れたら、世界を支配できる”って言う。


Grayson
Corea! よくやった韓国。でもお前の投稿はまるで彼らが競争しているみたいじゃないか。競争なんかないよ。


SNK_1408

引用

韓国?日本?アメリカ?ああ、もう数年待てよ。中国が世界の経済を支配するから。


支配は間違った単語だね。“影響”とするべきだ。
日本は1番の経済大国になると運命づけられていて、20年前に第2位の経済大国なった。世界のメディアはどのようにして日本が世界を支配するか冗談を言ったもんだ。そうはならなかったが。

地球の歴史を勉強したなら、中国の帝国は2000年近く世界最大だった。中国は通貨でドルやユーロを置き換えない限り世界を支配できないだろう。


yoshi-k
韓国エンタメは音楽、ドラマ、映画と質が高いと思うよ。だから彼らが日本で成功したんだ。歴史的に、韓国の移民が日本の音楽業界で重要な役割を演じてきたから、彼らがこれまで良い結果を出しても驚かない。でも韓国のコンテンツにはオリジナリティがあまりないことに気づいたよ。ほとんど区別がつかないようだ。例えばドラマだと、涙が出たり笑ったりしたけど、何本かのほとんど同じような話を見た後、すぐに飽きた。彼らはもっとクリエイティブな脚本家を見つけるべきだ。kpopもそうだ。彼らは素晴らしいし間違いなく日本人の心をつかんだ。でも、まただけど、見た目も音も同じように見える。彼らが単なるトレンドで終わらないためには、例えば、R&B、ロック、ハウスやほかの芸術形式に行くべきだ。日本にはまだ良い音楽はあるよ。B'Zとかx-japan、Superfly、Funky Monkey Babysその他、とかね。今後十年程度でCpopがアジアを支配すると思うよ。人口と経済が大きいからね。


pockypretz
こんな姿を世界にさらし続けるようじゃ未来永劫日本を追い抜くことなんてできないね。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/09/28/jpeg/G20110928001713650_view.jpg
(震災おめでとうの画像)


Hohenheim
面白いね。俺もAnime vs kpop でグーグルトレンドで同じことをしたよ。kpopはグラフの底を這っていたが。


Anime_X
何だって。私がk-popと戦って勝ったの。ハハハ、そりゃクールだ。


Hohenheim
何が嬉しいんだか。Kpopなんてアニメの前じゃ何でもないよ。がんばってるけどね。スレ主はこの点を無視して日本を追い抜くとか。うーん。


chiuchimu
同じ統計が日本は世界で第2位の音楽市場だと言っているし、韓国はずっと下の12位だ
韓国はスペインより下だ。


Wonderful Wonderland
お前は何もわかっちゃいない。日本が世界第2位の音楽市場だということはみんな知っている。著作権に厳しいからね。もし彼らが厳しくなかったら、韓国と同じようになると思うよ。それに日本は衰退していて、韓国音楽産業は躍進中だってことをどうか無視しないでくれ。


muddy
僕が理解できないクレバーな皮肉の意味がこのスレには隠されているのかな?でもすべてのコメントから判断するに、スレ主は彼が住んでいる世界を理解する助けが必要なんじゃないか。


Wonderful Wonderland
えっと、俺はグローバル ソフト スーパーパワーって言ったの。何か言う前に何でちゃんと読まないの?俺は自分が住んでる世界を分かってるし、日本経済はどぶに吸い寄せられるようにどんどん悪くなっている。サムソンはソニーに打ち勝ちヒュンダイはどんどん良くなっている。韓国は日本を猛烈に追い上げている。それだけじゃなくて、サムソンのギャラクシーはアップルのIphoneよりも売れているんだ。


SomeAsianDude
スレ主は妄想狂でkpopなしでは生きていけない


 
Wonderful Wonderland
ハハハ、そうとしか言えないなんて馬鹿な奴だ。そうだよ。kpopなしでは生きていけない。それが何か問題なの?


Yuugo
その通り。ここブラジルでもKPOP好きな女の子がいるよ。


Wonderful Wonderland
ありがとうyuugo。これこそ分別があって真実を語っていると言える。


Muddy
“ソフトスーパーパワー”の定義は?


skYmaster
ソフトスーパーパワーっていうのは、私が思うに彼/彼女は暴力なしの影響力のことを言ってるんだと思う。えーと、音楽に関して私はJ-POPもK-POPもそんなにファンじゃないけど。ソフトスーパーパワーっていうのは自動車産業なんかの他の分野も含むと思うし、韓国は日本のずっと後ろにいる。電気製品や技術、GDP、教育、社会生活等々が遅れているのは言うまでもないけどね。

西洋人は依然として日本人のほうに韓国よりいいイメージを持っている。北朝鮮がある限り、Koreaという名前が良いものと結びつくことはないと思う。私の経験によれば、ほとんどの西洋人は北と南の区別がつかないから。


Wonderful Wonderland
違う。Hyundaiは日本車よりそんなに悪くないし、追い上げている。サムソン製品はすでに日本製品を追い越した。教育?韓国は日本をリードしているよ。例えば数学(韓国は世界一で日本は4位だ。)GDP、韓国は5000万の人口でよくやっているし、日本はどぶに吸い寄せられるように縮小している。


Anime_X
引用
“この政治的に巧みな操作はソフトパワーと言われる” 魅力または説得によって他者に自分の習慣を受け入れさせることによって欲しいものを達成すること。―軍事力ではなくて、政治により達成すること。

これが“ソフトパワー”の定義なら、日本はより大きなソフトパワーじゃないの?西洋では韓国の音楽やドラは最近人気だよ。韓国はテレビ局にお金を払って放送させているっていう人もいるけどね(何人かの意見で確かじゃないけど。)西洋では、日本は韓国よりもっと人気だよ。アニメがあるからね!日本はアニメを宣伝するのにお金を無駄遣いしてないし強制もしていない。でもアニメのニッチ市場が急成長しているんだ。コスプレはここですごく流行っているよ。私は毎年行ってるけど、年々人が増えているよ。日本はコスプレがあるしjapan expoをパリやモスクワやLAなんかでやってる。韓国がたまにあるk-popコンサート以外このようなイベントを開いているということを聞いたことがない。

ここロンドンのチャイナタウンでは、かつては中華料理しかなかったけど、最近はものすごい勢いで日本食レストランが増えている。でも韓国レストランには気づかない。一つもないということはないけど、私は知らない。

韓国には見るべきものがないし、どこに行けばいいのかわからないという人がいるのも問題ね。日本や中国に関してはなじみの場所を知っているの。見るべきところはいっぱいあるし知識も豊富だしね。韓国は韓国文化を宣伝する必要があると思うよ。とくに西洋でね。西洋人に韓国について聞いても何も思いつかないと思う。日本なら侍とか芸者とかあるし。中国ならカンフーとか太極拳とかね。


Wonderful Wonderland
アニメはゆっくり死につつあるよ。彼らの利益はすでに減少中だ。日本のほうが西洋で有名なのは知ってるよ。でも韓国は今西洋で有名になっているところだ。最近ある韓国のボーイバンドがブリトニースピアーズや他の有名な西洋の歌手を破ってMTVの賞を受賞しただろ。

えっと?韓国は観光で日本を打ち負かしたんだけど。誰が韓国に見るべきものがないなんて言ってるの?韓国ははっきりと日本の地位を置き換えているよ。人々はどんどん韓国について知るようになっているし、日本は長い間知られてたから有名なだけで、最近はどんどん衰退している。


~ ♥ Malec ~

引用

人々はアニメからもゆっくり興味をなくしている。もう人気のアニメって聞かないだろ。ドラゴンボールやドラえもんといったかつて人気だったアニメは時代遅れで、NARUTOの人気もゆっくり死につつある。



分からないなら、黙ってろ。

Narutoは常にOne pieceの下だがOne pieceには触れていない。One pieceは37996373部売れているがNarutoは6874840部しか売れていない。でもグーグルトレンドじゃOne pieceはNarutoより下なんだ。分かる?これを理解すると、グーグルトレンドはあんまり意味がないとということになる。

これを見て。http://www.icv2.com/articles/news/21677.html

セーラームーンはニールセンブックスキャンチャートのアダルトグラフィックノベル部門で3カ月連続一位だよ

セーラームーン以下だよ!Narutoはセーラームーン以下!

僕は少なくともドラえもんやドラゴンボールやNarutoのような有名なもの以外にも、少なくとも10個はアニメの名前を挙げることができる。


Wonderful Wonderland
One piece?何それ?それって日本だけで人気なだけでしょ。アニメについて話す人は減っているし衰退しているよ。


Results for the Science portion (rank – country – mean score)

1 – Finland – 554
2 – Hong Kong – 549
3 – Japan – 539
4 – Korea – 538

Results for the math portion (rank – country – mean score):

1 – Taiwan – 549
2 – Finland – 548
3 – Hong Kong – 547
4 – Korea – 547
5 – Netherlands – 531
6 – Switzerland – 530
7 – Canada – 527
10 – Japan – 523

数学に関して、日本より高いけど、1番じゃないね。1番は台湾、香港。


Wonderful Wonderland
おk、俺が間違ってた。どこかで韓国が1番だって見たんだ。まあ気にするな。日本の教育が韓国より優れてるなんて認めないけどね。これは引き分けだよ。


AKBだけでKPOP全部より上だ


Wonderful Wonderland
何でSNSDと比べないの?


Mlint007
引用

アニメはゆっくり死につつあるよ。彼らの利益はすでに減少中だ。


僕はそんなに好きというわけじゃないけど、アニメはまだまだ人気だよ。世界中の熱狂的なファンやイベントを見ればアニメがまだ人気だってわかるだろう。

引用

でも韓国は今西洋で有名になっているところだ。最近ある韓国のボーイバンドがブリトニースピアーズや他の有名な西洋の歌手を破ってMTVの賞を受賞しただろ。



OK,僕はブリトニーのファンなので少し偏っていると思うけど、正直言って韓国のグループと彼女を比較することはどんな方法でも無理だと思う。君はブリトニーの今と比較しているけど98年から04年の彼女は比較にならないよ。でもせっかく君がこの話を持ち出したので比較しようじゃないか!

ブリトニースピアーズのファーストアルバム" hit me baby one more time"は全世界で2600万枚売れた。アメリカだけで1400万枚。ブリトニーは女性で唯一1週間でアルバムミリオンセールを達成した。スピアーズは彼女のキャリアの初めから、世界のポップカルチャーの象徴になった。

Big Bangのファーストアルバム…ムムム…48,000枚?ちょっと大目に見よう…何、ブリトニーが”one more time”の初週売り上げは120,500枚、これは彼女のアルバムで一番少なかった数字だ。彼女は史上最年少で最多のアルバム売上1位を記録している…。もしBig Bangが人気なら彼らのファンはアルバム購入ということでは貢献してないんだね。
14年たっても、数々のスキャンダルがあっても、Big Bangと同じカテゴリーで指名されてさえいるっていうのがほんとのところだ。

それにヨーロッパでのノミネート以外では2つだけだ。彼らの地域と世界的な活動の…。彼らはベストワールドステージパフォーマンス、ベストライブパフォーマンスにノミネートされてすらいないし、最大のファン賞はレディガガに行った。加えて、MTV EMAや他のMTV賞は功績に与えられるというよりはファンの投票によって決まるけど、BIGBANGのファンはたった二つしか取らせることができなかったんだ!


Wonderful Wonderland
ブリトニーを攻撃するつもりはないよ、でもBIGBANGがブリトニースピアーズのような人気者を抑えて賞を勝ち取ったということは彼らが西洋でますます成功し、知名度を上げていることを示していると言いたかったんだ。売り上げの比較については公平じゃないね。アメリカと韓国の人口を比較してくれよ。英語が国際言語だってことは言うまでもないけどね。
アニメの利益が減っているという事実は何かを示しているし、人々はアニメに関して話題にしなくなった。


TastyMuffins
ソフト(スーパー)パワーってのは娯楽産業では計ることはできない。娯楽という点では韓国は日本を急速に追い上げているがまだまだだ。韓国が追い上げていると言うことはできるけど、すでに追い抜いたというのは間違いだ。


Wonderful Wonderland
何で追い越してないの?韓国は電機製品で日本を追い抜いたし、アップル製品さえ上回っているよ。自動車では追いかけているし、ファッションと音楽では追い越した。GDPね、おk、それは時間がかかるけど気にするな。日本経済は坂道を転がっているのですぐに追い抜くさ。彼らの負債はGDPの200%以上だよ。お先真っ暗。まだ追い抜いてないけどすぐ追い抜くさ。


mlint007
僕が頭を抱えるのは…君自身が日本の市場は衰退していると言ってることだ。もしそうなら何で韓国は日本で売ろうとするんだ?日本市場を侵攻しようと思ってないのなら、何で彼らは日本向けのアルバムを作るんだ?そもそも日本が死につつある消費者なら何で敢えてそんなところに行くんだ?



英語しゃべっても韓国人は韓国人だね~

[ 2013/10/26 05:00 ] 韓国 | TB(0) | CM(7)

安倍首相が無人機の撃墜を了承 海外の反応

政府は、領空侵犯した無人機が退去要請などの警告に従わない場合には有人機と同様に撃墜を含めた強制措置を取る方針を固めた。政府関係者への20日の取材によると、安倍晋三首相は今月11日に小野寺五典防衛相から対処方針の報告を受け、了承した。

 9月に中国軍の無人機が日本の防空識別圏に入り、沖縄県・尖閣諸島付近に飛来したことを受けた対応。防衛省・自衛隊を中心に今後の対策を協議した結果、中国が開発中の無人機は高性能のカメラやレーダーを搭載していると分析し、有人機と同じように警告を識別できると判断した。
(共同)

元のurl

Japans PM signs off on plan to shoot down UAV's that enter Japans airspace
http://www.militaryphotos.net/forums/showthread.php?231510-Japans-PM-signs-off-on-plan-to-shoot-down-UAV-s-that-enter-Japans-airspace


1.何で撃墜なんて煽る手段をとるんだ。中国も対応せざるをないだろ。ハッキングして強制着陸させればいい。


2.引用

何で撃墜なんて煽る手段をとるんだ。中国も対応せざるをないだろ。ハッキングして強制着陸させればいい。


1.実際はハッキングそんなにうまくいかないから。
2.安倍は日本史上最悪の戦争凶だから


3.引用

何で撃墜なんて煽る手段をとるんだ。中国も対応せざるをないだろ。ハッキングして強制着陸させればいい。


撃墜とハッキングの違いは何だ?いずれにせよUAVは墜ちるんだ。ところでハッキングなんて可能なのか?


1.タリバンでさえプレデターのフィードリンクを一時でも監視できていたのなら、技術的に圧倒的な能力のある日本が無線命令をインターセプトできるかも。撃墜は永遠に機体を失わせる。強制的に着陸できるなら、後で中国に返還できる。

でもこれは全くいい考えではないね。緊張を高める。もし日本が中国の偵察ドローンを撃墜すれば中国は何かの軍事行動をとるか、武装した戦闘機の飛行を増やすだろうね。


4.記事から引用

有人機の侵入には航空自衛隊は最初に警告、警告が無視されパイロットが日本人にリスクを犯すと感じたなら撃ち落とすことが求められる。

政府は無人偵察機には無人なので明確なルールを持っていない。しかし政府が調べた中国の無人機には高機能のカメラとレーダーを持っており、警告を探知できると判断した。


最初に警告して、脅威かどうか判断し、それから撃墜するということだね。入ってきた無人機を片っ端から撃ち落とすというニュアンスよりは少しばかり敵対的ではないね。


5.引用

ハッキングして強制着陸させればいい。


もしそんなことができても俺ならしない。もし危険なら撃ち落として、国家機密にして隠しておく。後の戦争のときに有益になるからね。


6.引用

何で撃墜なんて煽る手段をとるんだ。中国も対応せざるをないだろ。ハッキングして強制着陸させればいい。


そもそも外国が無人機を日本の領空に送るのは挑発的だろ?もしその土地が係争地ではないならだけど。それが問題を難しくしている。


1.引用

最初に警告して、脅威かどうか判断し、それから撃墜するということだね。入ってきた無人機を片っ端から撃ち落とすというニュアンスよりは少しばかり敵対的ではないね。


どうやって無人機に警告出すの?中国の地上局と連絡取るのかい?それとも日本のメディアが依然推測したように、ミサイルではなく曳光弾を撃って、中国の地上の管制官がそれを見て引き返させるの?


7.引用

ところでハッキングなんて可能なのか?


ワイヤレス接続のコンピューターがあれば可能だよ。すぐに誰かがやり方を見つけるだろう。僕が無人機を完全には信用しない理由だ。


8.引用

タリバンでさえプレデターのフィードリンクを一時でも監視できていたのなら、技術的に圧倒的な能力のある日本が無線命令をインターセプトできるかも。


タリバンは無暗号の動画をインターセプトできるソフトをインターネットからダウンロードしていた。タリバンの天才の手柄というより我々の失敗というべき。


1.
それがポイントだね。中国の無人機にどんなリンクが使われていて、地上局とどのように交信しているのか、暗号の水準はどの程度か。


9.引用

そもそも外国が無人機を日本の領空に送るのは挑発的だろ?もしその土地が係争地ではないならだけど。それが問題を難しくしている。


中国の無人機がいつ日本領空に侵入したんだ?何も起こらないよ。2015年まで待て。台湾選挙が始まるから。


1.引用

中国の無人機がいつ日本領空に侵入したんだ?何も起こらないよ。2015年まで待て。台湾選挙が始まるから。


日本は尖閣を自国領だと見ていて、係争地にしたくないんだ。先月の中国の海上警備無人機を侵入ととらえ、スクランブルしたけど、到着したときには既に無人機はいなかった。


10.つまり日本は自国領空を守ろうということだね。これの何が問題なんだ?


9.引用

日本は尖閣を自国領だと見ていて、係争地にしたくないんだ。先月の中国の海上警備無人機を侵入ととらえ、スクランブルしたけど、到着したときには既に無人機はいなかった。


東シナ海の全領空が日本のものでない限り、無人機(おそらく中国機)は日本の領空を侵犯していない。


11.引用

タリバンでさえプレデターのフィードリンクを一時でも監視できていたのなら、技術的に圧倒的な能力のある日本が無線命令をインターセプトできるかも。


これは無暗号の伝送信号がばればれだったからね。離着陸や攻撃の時に暗号を使うと時間がかかるんだ。新しいモデルでは改善されていると思うけど。


12.引用

東シナ海の全領空が日本のものでない限り、無人機(おそらく中国機)は日本の領空を侵犯していない。


もし尖閣の領空に侵入したのなら、そうじゃない。日本は自国領土に自国の法律を適用する権利を持っている。


13.引用

1.実際はハッキングそんなにうまくいかないから。
2.安倍は日本史上最悪の戦争凶だから


ちょっと待って…じゃあ、主権国家の領空を許可なく外国の飛行機に侵犯されてもその主権国家は撃墜してはいけないということか?それがお前の立場?


2.引用

ちょっと待って…じゃあ、主権国家の領空を許可なく外国の飛行機に侵犯されてもその主権国家は撃墜してはいけないということか?それがお前の立場?


これは中国の無人機が東京上空を飛んだっていう話じゃないんだ。東アジア人が興奮するばかばかしい小島の話さ。中国の立場はそこに日本の領空はないということ。次は戦闘機のエスコート付で来るだろう。これは事件を起こすためになされたこと。


14.引用

これは中国の無人機が東京上空を飛んだっていう話じゃないんだ。東アジア人が興奮するばかばかしい小島の話さ。


これは島の争いじゃなくて、周囲の資源の争いとプライドの問題。


15.引用

これは中国の無人機が東京上空を飛んだっていう話じゃないんだ。東アジア人が興奮するばかばかしい小島の話さ。中国の立場はそこに日本の領空はないということ。次は戦闘機のエスコート付で来るだろう。これは事件を起こすためになされたこと。


両方に主張がある。しかし日本が実効支配しているので、もし日本の領空に外国の軍用機が入って自衛隊が撃墜したらそれは東京が事件を起こしたということにはならない。中国が悪い。


16.安倍が先に戦争を始めるのをじっくり待ってるよw


17.引用

両方に主張がある。しかし日本が実効支配しているので、もし日本の領空に外国の軍用機が入って自衛隊が撃墜したらそれは東京が事件を起こしたということにはならない。中国が悪い。

問題は日本が国有化までしてしまったことだ。中国は島をブロックして中国に編入することもできただろう。スビ環礁でやったように。それで大きな国際的な事件を抱える羽目になってただろうね。事実は、どっちの国が島を領有すべきか誰にも分からないこと。君たちの何人かが日本に領有してほしいと願ってもね。中国は歴史的主張をし、日本は条約を根拠にしている。

率直に言って中国は日本が論争があると知っていながら国有化という離れ業をやられたにも関わらず、自制している。事件はすでに起こされた。中国が引き下がることはない。今現在、領空領海が日本領だったとしてもだ。


18.引用

安倍が先に戦争を始めるのをじっくり待ってるよw


お前にとって戦争は楽しいことかい、ああ?


19.引用

お前にとって戦争は楽しいことかい、ああ?


いつものことさ。いつも日本を核攻撃してやるって言っている中共のボットの一つだろう。


1.中国は日本にこの新しい無人機計画について緊張を高めるなと警告

9.引用

もし尖閣の領空に侵入したのなら、そうじゃない。日本は自国領土に自国の法律を適用する権利を持っている。


違う、中国機はDiaoyu諸島上空を飛んでいない。何でググって調べないんだ?


20.日本は無人機を送って中国機に”たまたまぶつける”べきだ。中国が米海軍機にやったように。
[ 2013/10/25 05:00 ] 日本 | TB(0) | CM(0)

なぜ日本の若者はセックスをしなくなったのか

元URL
Why have young people in Japan stopped having sex? | World news | The Observer
http://www.theguardian.com/world/2013/oct/20/young-people-japan-stopped-having-sex

若者がセックスすることをやめたら何が起こるか?日本は手探りしています。

青山愛さんは東京の裏通りの狭い3階建ての自宅でセックスと恋愛のカウンセラーをしています。彼女の名前は日本語でloveを意味します。その名前は彼女が女王様時代からの記念品。15年ほど前、彼女は愛女王として、男を縛ったり、熱い蝋を乳首に垂らしたり”普通のこと”をしていました。彼女の今の職業は、彼女に言わせるとずっと難しい。青山さんは52歳で日本のメディアが呼ぶところのセックスしない症候群、独身症候群を治療しようとしています。

40歳以下の日本人は、伝統的な恋愛関係に興味をなくしているように見えます。数百万がデートすらしていません。セックスに構っていられない人が増えています。日本政府にとっては”独身症候群”は国家的な災厄の一部分です。日本はすでに世界最低の出生率の国の一つです。現在一億二千六百万の人口は、過去十年間減り続け、2060年までにさらに3分の1減ると予想されています。日本は人間的な親密さからの逃避が起こっていて、その一部は政府のせいだと青山さんは言います。

彼女の家の外の看板は”クリニック(診療所)”と書いてあります。彼女は私にヨガパンツとふわふわのスリッパであいさつしました。ペキニーズ犬を抱いて、マリリンモンローだと紹介してくれました。彼女のビジネスパンフレットには彼女が90年代に北朝鮮を訪問し軍隊の高級将校の睾丸を絞ったという、怪しい秘密が誇らしく書いてあります。彼女がその目的で招かれて行ったのか書いてありませんが、患者へのメッセージは明確です:彼女は選ばない。

中では、彼女は上階の”リラクゼーションルーム”に連れて行きました。ダブルの布団以外は何もない部屋です。「ここは静かですよ」と青山さん。青山さんの最初の仕事は患者に”性欲の存在に罪悪感を持つことを止め”させることです。

独身者の数は記録を更新しています。2011年には18-34歳の男性の61%、女性の49%が一切の恋愛関係にないという調査が出ています。5年前から約10%上昇しています。別の調査では30歳以下の3分の1は一切デートをしたことがないという結果が出ています。(同性愛に関する数字はありません。)

日本では長いこと、愛とセックスに関して実用的な分離 ―ほとんど宗教的倫理がない― がありました。セックスも同じようなものでした。今年初めの日本家族計画協会の調査によれば、16歳から24歳の女性の45%が”セックスに興味がないか性的接触を軽蔑している”。4分の1以上の男性も同じように感じています。

彼女のところに来る人は深く混乱していると青山さんは言います。”パートナーが必要な人、独身でいたい人、でも普通の愛と結婚に共感する人はほとんどいません”。しかしながら、サラリーマンの夫と専業主婦という時代遅れの家族モデルに従えというプレッシャーは残っています。”人々はどこに行っていいのか分からないです。彼らは私のところに何か違うことを求めて来るんですね。彼らには何か問題あるんです。”

公的な警告は役に立ちません。2012年には出生数は史上最低を記録しました。(この年はまた、老人人口が跳ね上がっているので、成人用失禁パンツが赤ちゃん向けおむつを上回った年でもあります。)日本家族計画協会の所長、北村邦夫さんは、人口危機はとても深刻で日本は”いずれ絶滅するかもしれない”と主張しています。

日本の40歳以下は、戦後世代がそうであったように、積極的ではないし義務感から子供を持とうとはしません。この国は20年の経済的停滞の後の大きな社会的変化を経験していますし、2011年の地震、津波、原発破壊という恐怖とも戦っています。後戻りはできません。「男も女も愛の意味がわからないと言います。それがどこかへ導いていくとは信じていないのです。」青山さんは言います。「恋愛はとても難しいものになりました。」

結婚という選択は魅力のない地雷原となりました。日本の男性はキャリアを求めることをしなくなりましたし、終身雇用が弱くなって貧しくなりました。女性は独立し、野心的になりましたが、家庭や職場での保守的な態度は残っています。日本の懲罰的な会社の世界では女性がキャリアと家庭を両立させることはほとんど不可能です。一方で子供を育てるには両親が働かないといけません。同棲婚か婚姻外の子育ては依然として珍しく、行政からもなかなか認められません。

青山さんは特に大都市では男女の”すれ違いが起こっている”と言います。長期の共通の目的の欠如から、多くの人が彼女曰く”カップヌードルラブ―簡単ですぐ得られる満足”に向かっています。成り行きのセックス、短い関係、そしていつもの技術的な容疑者:ネットのポルノ、ヴァーチャルリアルティの”彼女”、アニメ、マンガなどのことです。あるいは、それらを全部捨てて愛とセックスを都会の気晴らしで置き換えています。

青山さんの顧客には、社会復帰に向けて第一歩を歩み始めた病的な引きこもりや、おたく、長期のパラサイトシングルなどがいます。推定1千3百万の親元を離れていない未婚の人々のうち、三百万人近くが30代半ばを過ぎています。「異性と性的に、あるいはほかの方法で関係を持てる人は少ないです。彼らは私が触るとたじろぎます。」「そういう人はほとんどは男性ですが、女性も増えています。」と彼女は言います。

ゲームの中のパワーレンジャーに似た女性ロボットを見ないと性的に興奮しないという30代前半のある童貞男性について青山さんは教えてくれた。「ヨガや催眠術といった治療を用いて、リラックスさせたり、どうやって本物の人間の体が働くのか理解するのを助けています。」たまに追加料金で、男性の顧客とともに裸になって ―本番は禁止― 女性の体について教えることもあるそうです。彼女の祖国が繁栄するのを見たいと言い、自分の役割を江戸時代に侍の息子たちにエロティックな喜びを教えた高級娼婦、花魁、になぞらえます。

現代生活での結婚と親密さへの嫌悪感は日本だけのことではありません。またデジタル技術への没頭もそうです。日本の公的機関が、なぜ若者が子供を産まないか気をもんでいるときにずっと分からないでいるのは、政府の短絡的思考のせいで、独身でいることはしばしば完全に理に適っているということです。これは男女双方に言えることですが、特に女性に当てはまります。”結婚は女の墓場”、日本の古いことわざは愛人の影で無視される妻たちを言います。今日の日本女性にとって、結婚はやっとのことで勝ち取ったキャリアの墓場です。

私は土曜に、こじゃれた東京の恵比寿で32歳の富田エリさんとコーヒーを飲みながら会いました。富田さんはフランスの銀行の人事課に努めており、その仕事を愛しているそうです。2つの大学の学位を持ち、流ちょうなフランス語を話す彼女は、恋愛を避けて仕事に集中してきたそうです。「3年前にある彼氏が結婚を持ちかけましたが、私は仕事のほうがもっと気になったので断りました。その後、デートすることに興味を無くしました。将来についての話が出るのが億劫になったのです。」

日本では女性の昇進のチャンスは結婚とともに止まると言います。「上司は妊娠すると思うでしょう。」女性が子供を持つと、長くて、柔軟じゃない時間は管理しづらくなると、彼女は付け加えます。「辞めないといけませんね。収入のない専業主婦になるんですよ。私のような女にはそんな選択はできませんね。」

約70%の日本女性は最初の子供が生まれると仕事を辞めます。世界経済フォーラムは日本を仕事場での男女平等で常に最下位の国の一つにランクしています。社会も冷ややかです。結婚して働く女性はしばしば「鬼嫁」として悪魔化されます。数年前のビゼーのカメルンのバレーでは、カメルンは出世のために会社の秘密を盗むキャリアウーマンとして描かれました。警備員の恋人ホセを嵌めるのです。最後はアンハッピーですが。

安倍晋三首相は遅ればせながら、条件と育児を改善することによって女性の経済への参加を促すことを高らかに宣言しました。しかし富田さんは彼女が働く妻と母になるには物事が”劇的に”変わる必要があると言います。「私は良い人生を送っています。同じようなキャリアウーマンの友達と外に出て、フレンチやイタリアンレストランに行ったり、おしゃれな服を買ったりして休日を楽しみます。私は自立している自分が好きなんです。」

富田さんはバーで一夜限りの関係を持つと言います。しかしセックスは重要じゃないとも言います。「私はオフィスで浮気をしたい既婚の男性からよく誘われます。彼らは私が独身なので飢えているとみなすのです。」「面倒くさい。」彼女は顔をしかめ、肩をすくめます。

”面倒くさい”は、男女双方から彼らの恋愛恐怖症を話すときによく聞かれる言葉です。土地を取得するのが法外に高かったり、将来の見通しの不確定な配偶者や親族などのことから、恋愛は重荷でありつらいことを象徴しているようです。さらに何世紀にもわたって信じられてきた結婚の目的が子供を作ることであるという信仰が生きています。日本の人口社会保障機構によれば、驚くべきことに90%の若い女性が独身であり続けることは”結婚がどのようなものか想像したらむしろ望ましい”と信じています。

押し潰されるような義務感は男性も同様です。31歳の岸野さとるさんは、伝統的な日本の男らしさに消極的に反逆するような40歳以下の集団に属しています。不況で賃金が安定しない中では、岸野さんのような男性たちは一家の大黒柱としての責任に重圧を感じ、非現実的なことだと感じています。彼らは職業上と恋愛での成功の両方を追求することを拒絶しています。

なぜ彼女を持つことに興味がないか尋ねると「面倒くさすぎる」と岸田さんは言います。「デートに何回も行けるほど稼いでいませんし、女性の結婚願望までの責任を負いたくありません。」日本のメディアは、何にでも名前をつけますが、岸田さんのような男性を草食男子と呼びます。岸田さんはその言葉がありふれたものになったので、そのようなレッテル貼りを気にしないと言います。彼はそれを”恋愛とセックスが重要ではない異性愛者”と定義づけます。

この現象は数年前、マンガ起源のテレビ番組の放送とともに浮かび上がりました。オトメンの主役は背の高い格闘家で、かっこいいクールなタフガイです。内心では、ケーキを焼くのが好きだったり、ピンクのきらきらするものを集めてたり、ぬいぐるみを縫ったりするのが好きでした。日本の会社の年寄りたちにとっては舌打ちするほど恐ろしいことには、この番組は彼らが生み出した世代の琴線に強く触れました。

ファッションアクセサリー会社のデザイナーとマネージャーとして働く岸野さんは裁縫はしませんが、料理とサイクリングが好きで、プラトニックな友情も好きです。「女友達に魅力的な人はいるけど、セックスなしの生活を学習しました。感情のもつれは複雑すぎます」「煩わされたくありません。」彼は言います。

恋愛無関心はさておき、岸野さんも、富田さん同様、活発な独身生活を楽しんでいます。皮肉にも、妻は家で、夫は1日20時間働くという役割分担を生み出した、サラリーマン制度は独身生活に理想的な環境も作りました。立ち食いそばやカプセルホテル、どこにでもあるコンビニ、そこではおにぎりが個別にラップされて置かれていたり、使い捨てのパンツがあったり、日本の都市は便利さであふれています。これはらサラリーマンのために発展してきましたが、今や女性専用のカフェやホテルのフロア、アパートさえあります。それに日本の都市は際立って犯罪が少ないです。

結婚からの逃避は単に時代遅れの常識と性分担の拒絶ではないという専門家もいます。「独身であり続けることはかつては人生における究極の失敗でした」、日本生まれのモンタナ州立大人類学助教授、ヤマグチトモミさんは言います。「でも多くの人が独身を好むようになってきました。」自分の選択で独身でいるのは「新しい現実」になりつつあると彼女は言います。

日本の現実は我々の将来を垣間見せているのでしょうか?日本での変化の多くは他の先進国でも起こっています。アジア、ヨーロッパ、アメリカの都市部では、人々は結婚を遅らせたり、全く結婚しなかったりします。出生率は下がり、一人暮らしの家庭が増え、不況が最も激しく襲った国々では若者は実家で暮らしています。しかし人口統計学者、ニコラスエバースタットは日本に特異な要因が日本でこれらの傾向を強めていると言います。これらの要因とは、結婚と家族を規定する宗教権威の欠如、虚しさを生む地震の起こりやすい不安定な環境、高い生活費と養育費の高さなどがあります。

「ゆっくり、しかし容赦なく、その輪郭と仕組みがSFの中でしか考えられて来なかった世界に、日本は進化しつつあります。」エバースタットは去年発表したました。圧倒的な老人と永遠に減り続ける若い世代で、日本は結婚しない人が大量に存在する”開拓者”になるかもしれません。

日本の20歳前半の年齢グループが注目です。しっかりした将来計画を持つにはまだ若すぎます。しかし彼らの将来見通しはすでにレイアウトされています。政府の人口機関によれば、今日20代前半の女性の4分の1は一度も結婚するチャンスがありません。彼女たちが子供なしである確率はほとんど40%です。

彼女たちは気にしていないようです。私は23歳の桑原エミさんとその友達の22歳、浅田エリさんと渋谷のショッピング地区で会いました。彼女たちが選んだカフェは駅の近くのアートギャラリーの下でパチンコ店とアダルトビデオショップの間にありました。ファッション科卒の桑原さんは13歳年上の男性とセックスフレンドだと言います。「クラブに行くために1週間に1回会います」「ファッションデザイナーになりたいので、彼氏のための時間はないです。」彼女は言います。経済学を勉強する浅田さんは恋愛に興味がないそうでうす。「3年前にデートはやめました。彼氏もセックスも恋しくないです。手をつなぐのも嫌。」

浅田さんは性的な接触を避けても何も起こらなかったと言います。彼女は恋愛関係は欲しくないし、セックスフレンドは良い選択ではありません、なぜなら「女は批判されることなく遊ぶことはできませんからね。」日本は性的には寛容だけれど、現在の25歳以下の女性に対する可愛さと処女性という理想像は不可能なファンタジーです。ひどい二重基準です。

日本家族計画強化の2013年の若者のセックス調査では男性の調査のほうが女性よりはるかに多かった。私は理事長になぜか聞いた。「性衝動は男から来ますからね」政府に助言するこの男は言いました。「女性は同じレベルの欲望を経験しません。」

スキニージーンズをはいた少年から出されたアイスコーヒーを飲みながら、浅田さんと桑原さんは服や音楽や買い物への独身者共通の情熱を共有していると言い、忙しい社会生活を送っていると言います。スマートフォンを持って、彼女たちは友達と実際に会うより、オンラインを通してコミュニケーションをとるほうにはるかに時間を費やすと言います。浅田さんは”過去2年”スィートショップのマネージャーとしてふるまうゲームに夢中だったそうです。

日本の若者について書いている日系アメリカ人の作家ローランド・ケルツさんは将来の日本の恋愛がテクノロジーに依存するようになるのは避けられないと言います。「日本は信じられないほど洗練されたヴァーチャルワールドとオンラインコミュニケーションシステムを開発しました。スマートフォンのアプリは世界一想像に富んでいます。」ケルツさんは日本の若者が私的で、ヴァーチャルな世界に逃げる必要があったのは、日本が狭くて過密だったからだと言います。彼は他の世界もそう遠く離れていないと言います。

元に戻ると、元女王様の青山愛さんは、彼女の依頼主を「皮膚接触、心と心」の親密なつながりという価値観に基づいて教育しています。彼女は技術が未来を形作ると認めますが、すべてを乗っ取ることはないと社会は確約するべきだと言います。「人々が肉体的に疎遠になりすぎるのは不健康ですからね」「他人とのセックスは気持ちいいホルモンを作り、日々の生活でより良くやるのを助けます。」彼女は言います。

青山さんは日々人々が人間の温かさを切望していると感じると言います。彼らが結婚や長期の関係のめんどくささを嫌がってもです。「独身の人々が生きたいように生きるのを難しくしている」「出生率低下の恐怖を煽っている」と彼女は政府を批判します。恐怖で鞭打っても誰の助けにもならないと彼女は言います。それは鞭打ちを少しばかり知っている女性から出た言葉です。

SM女王…
ダジャレの締め…
ガーディアンもいろいろ
[ 2013/10/24 14:00 ] 日本 | TB(0) | CM(0)

中国が今後50年に戦わなければならない6つの戦争 その6

続き…

第6の戦争 ロシアに奪われた領土の奪還(2055年から2060年)

現在のシナーロシア関係は良好に見えるが、これはアメリカに対峙するに当たりベターだからだ。実際、両国は双方を細かに監視している。ロシアは自分のパワーを脅かす中国の上昇を恐れ、一方中国はロシアによって奪われた領土を忘れることはない。チャンスがくれば、中国は失った領土を取り返すだろう。

前の5つの戦争に勝利した後、清の領域に基づき領有権を主張するだろう(外モンゴルを統一する時に使った中華民国の領域と似た手法)。そのような主張に好都合なプロパガンダキャンペーンをやるだろう。ロシアを再び分解させるための努力も必要だろう。

”古い中国”の時代に、ロシアは160万平方キロの土地を占領した。現在中国の6分の1に匹敵する。それゆえロシアは中国の不倶戴天の敵なのだ。5つの戦争勝利の後、ロシアは代償を払うことになるだろう。

ロシアとの戦争は避けられない。それまでに、中国は先進的な陸海空、宇宙軍を持っているが、最初の核保有国との戦争である。中国は核戦争によく備えておく必要がある。ロシアの隅々まで核攻撃できる能力が必要だろう。陸軍がロシアから報復攻撃能力を奪った時、ロシアは中国に対抗できないと悟るだろう。彼らは領土を返還するしかなく、過去の侵略の高い代償を払うことになるだろう。



[ 2013/10/23 15:00 ] 中国 | TB(0) | CM(4)

中国が今後50年に戦わなければならない6つの戦争 その5

続き

第5の戦争 外モンゴル統一(2045年から2050年)

現在、外モンゴルの統一に賛成する人がいるけれども、この考えは現実的だろうか?非現実的な中国人は勘違いをして、戦略的思考において失敗を犯している。これは外モンゴル統一という偉大な業績にとって何の役にも立たない。

台湾を取った後、我々は領有権の主張を中華民国の憲法と領域に置くべきだ。(疑問に思う人がいるだろう:なぜ我々の主張が中華民国の憲法とその領域に置くべきなのか?中華人民共和国が中華民国に併合されることにならないか?これは全く間違った考えだ。こういうことだ:中華人民共和国は中国だ。中華民国もまた中国だ。中国人として、統一はパワーのみを意味していると私は信じている。中国を外国の攻撃から守れるベストな方法こそが中国の人々にとってのベストだ。中華人民共和国が外モンゴルの独立を認めていることを知らなければならない。中華人民共和国の憲法と領域を持ち出すのは、ただの侵略になってしまう。中華民国の憲法と領域を使うことによってのみ、正当な軍事行動の大義を持つことができる。それに、これは台湾統一後の話だ。どちらが統一されたか議論することは意味がないと思わないか?)

中国は統一の問題を外モンゴルに持ちかけ、外モンゴルでプロパガンダキャンペーンを始めるべきだ。また統一を主張しているグループを助け、彼らを政府の要職につけるように助けるべきだ。2040年までの南チベット問題解決に当たり、外モンゴルを核心的利益であると宣言すべきだ。

もし外モンゴルが平和的に回帰するのであれば、最高のコースだ。しかしもし外国の介入や抵抗に会えば、軍事行動の準備をすべきだ。台湾モデルが有益であろう:2045年締め切りの最後通告を与え、外モンゴルに数年考えさせよう。もし拒絶すれば、戦争だ。

このころには、前の4つの戦争は解決している。中国は外モンゴルを統一する政治的、軍事的、外交的な力を持っている。弱くなったアメリカ、ロシアは外交的な抗議を除いて、敢えて介入しないだろう。ヨーロッパはあいまいな役割を演じるだろう。インドやアフリカ、中央アジアの国々は沈黙を続けるだろう。中国は外モンゴルを3年以内に支配できるだろう。統一後、ロシアを監視するために最前線に重武装した軍隊を置くだろう。ロシアからの領土損失のクレームに対応するため、基礎的で軍事的なインフラを整備するために10年かかるだろう。

続く…
[ 2013/10/22 15:55 ] 中国 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
スポンサードリンク