こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国の防空識別圏設定でアジアの緊張高まる 海外の反応

防空識別圏
中国の防空識別圏設定で高まる緊張――問題のポイントは?





YAHOOより


Billy
中国はアメリカ帝国主義者の奴隷ではない。
中国が世界を支配する。その理由はこうだ:

1)中国は超音速弾道弾でアメリカの海賊船を撃沈できる。砲艦外交はもう終わりだ。

2)アメリカのスパイ衛星を秘密ビームでぶっ壊す。

3)中国は素晴らしいコンピューターウイルスを持っており、ヤンキーのコンピュータシステムをめちゃくちゃに壊すことができる。

4)中国はアメリカで消費されるものの全てを生産している。だから強い。アメリカは物を作らないので弱い。ウォールマートしか仕事はない。

5)中国は最高のスポーツ選手、技術、科学、その他を持っている。中国はオリンピックで一番で、世界最速の高速鉄道を持っている。アメリカの蒸気機関車とわけが違う。中国のTianheスーパーコンピュータはアメリカの遅いコンピュータの2倍速い。

6)アメリカの子どもは麻薬とヒップホップをやっているが、中国の子どもは学校に行って勉強している。

7)中国は強くアメリカは弱いので10セントで中国のためにアメリカ人に物を作らせる。アメリカは中国に何兆ドルも借金している。中国がアメリカ経済を破壊しようと決心したらいつでもできる。

8)最高指導者キム・ジョンウン、最愛なる中国の友であり同盟者。オバマを困らせている。勇敢なキム・ジョンウンはアメリカの侵略からアジアを守っている。英雄的なキム・ジョンウンは中国の命令一つで世界のどこにもロケットを打ち込むことができる。

9)オバマは米軍内の同性愛を許可したが、中国軍ではそのような不快なことは許されない。中国兵は爆弾と手りゅう弾を使う。アメリカ兵は口先だけだ。

10)アメリカはベトナムやアフガンのような遅れた国の敵を怖がっている。3000の地下にある中国のICBMがお前を狙っているぞ!中国は欲しいものは手に入れるし誰も止められない。


American
黙れ zipperhead(細目アジア人という意味の蔑称)!!!


HARDSTYLE_FOX
中国はこうだ。
中国はああだ。

中国は何もしない。

また日本にレイプされてしまえ!


Cosmo Californicate
もしアメリカが第2次大戦で中国を助けていなかったら、今頃中国人はみんな日本語を喋っていただろう。

お前が皮肉で言っているのか英語が下手なのか知らないけど、「砲艦外交」なんて英単語を知っているのなら多分わざとおかしな振りをしているのだろう。

もし本気でアメリカ軍が弱くて、アジアの安定に貢献していないと思っているのなら、お前は本当の馬鹿だ。


Have a Bud
Billyよ、あんまり知的に見えないぞ。お子ちゃまなのかな。8歳児のような発言だ。無責任、無知、未成熟。


Tiago A
中国が持っているのはおんぼろディーゼル推進空母だけだ。


Dennis
Billy、二つの笑いを提供してくれてありがとう。ひとつは典型的な中共の狂信者のように振る舞って釣っていること。二つ目は、その釣り発言を真に受けて怒ってマジレスする人たち。


Cesar
中国はまがい物の国だ。80パーセントの製造業は西側の会社だ。




Jesse
中国はカリフォルニアも取り返すべきだ!彼らはコロンブスの何千年も前にアメリカを発見している。


Lee
マジレスすると、お前の言っている中国の提督の冒険はコロンブスの数十年前の話だし、本当にあったのかどうかの歴史的な資料はない。


Jesse
証拠として、全てのマヤやアステカのピラミッドに中国の蛇が置いてある。何でそんな奇妙なことが起こるんだ?




Aussie 6RAR
南京でジャップが何をしたかを考えると中国を責めることはできない。もちろん捕虜に対してもだ。


Wade Foster
第2次大戦はとっくの昔に終わっている。経験した人はほとんど死んだ。何でそんなに過去にしがみつくんだい?アメリカは日本をパールハーバーのことで憎み続けるべきなのか?ドイツを憎み続けるべきか?ノーだ。それは過去の話だ。大事なのは今生きている人を尊重することだ。78年前のことなど誰が気にするか。


Cuong
毛沢東を忘れたみたいだな。毛のほうが日本より多くの中国人を殺しているが、中国は彼を崇拝しているようだ。


Eve
僕は中国に住んでいるが、中国人は依然として日本人を憎悪している。北京は日本人への憎悪を生きたままにするためにテレビで扇動している。そしてそれは中国の拡張計画にも役割を果たしている。


Aussie 6RAR
俺はオーストラリア陸軍にいて、元捕虜の話を聞いたことがある。日本兵が笑いながら首を切ったという話を聞いた。


♥ stealth ♥
これは第2次大戦とは関係がない。中国ももし可能だったらアジアを支配しようとしただろう。そして今それをやろうとしているところだ。


hjz000
日本人が78年前のことだからと言って原爆のことを忘れるとは思わないな。


Wade Foster
そんなことはない。平均的な日本人は原爆のことでアメリカ人を憎んでいない。日本人はアメリカ人にとても友好的だ。中国人の日本人への態度とは全く違うところだ。日本人の、過去のことは過去のこととしてアメリカ人を好意的に受け入れる能力にはいつも驚かされる。日本人はアメリカ人を一般化して断定するようなこともしない。中国人はそうではないが。



Paul
何でアメリカは潜在的に危険なエリアに非武装のB-52を飛ばしたんだ。我々の軍用機は常に自衛の手段を携行すべきだ!


princeofgreyness
武装したB-52でも自衛はできない。


Denox
もし中国がB-52を撃ち落としていても何も起こらなかっただろう。アメリカは弱い国相手にしか戦争はしない。


BeClear
↑キューバミサイル危機って知ってる?ケネディがソビエトを後退させた。朝鮮戦争は?マッカーサーが中国兵を100万人殺して朝鮮半島を真っ二つにした戦争。


Steven
1)ケネディはキューバ侵攻という側近の助言を選択をせずに、トルコからミサイルを引き上げるという秘密の取引をソビエトとした。
2)アメリカは朝鮮戦争で勝っていない。今日では中国も北朝鮮も核を持っているのでもっと難しいだろう。





Commenter
中国は世界中で怒りの中国製品ボイコットが起こるかもしれないので、この新しく設定したエリアに入ってきた飛行機を撃ち落とすようなことはしないだろう。


Thomas
希望的観測だね。文句を言いながらも、世界は中国製品の中毒になっているから。


HelpingBrainwashedFools
世界は中国製品の中毒にはなっていない。中毒になっているのは企業の経営者だけだ。アメリカ人が1カ月ウォールマートで中国製品を不買すれば、中国経済は大混乱に陥るだろう。


Nighthawk 572
ロシアは彼らの空域に入ってきた飛行機なら民間機でも撃ち落とした。中国がロシアよりまともだと思うかかい?オバマは中国とゲームやっていて、すぐに撃ち落とし合いの戦争に発展するだろう。




Commenter
アメリカはアジアから出て行け。


independentbynature
慣れろ。我々はアジアが好きだし、出て行くことはない。




Commenter
中国は太平洋の島々の領有権を主張し、ロシアは東ヨーロッパを支配し、イランが中東を支配し、アルカイダがアフリカを支配しそうだ。そしてオバマはアメリカをぶっ壊しそうだ。


Dan
ははは。良くできてる。


CHERYL
お前の妄想だな。


Steven
ひとつだけ訂正させてくれ。アメリカを壊したのはオバマではなくブッシュだ。




Commenter
中国は西側の反応を見誤った。日本にはいろいろな手段があるし、日米同盟という最強のカードも持っている。中国は日本を挑発するなら慎重でなくてはならない。日本との戦争はアメリカとの戦争でもある。彼らの経済は駄目になり、アメリカは中国への債務を返さなくてよくなるだろう。中国は戦略的に素晴らしい動きをしているのか、経済的な自殺をしているのか?どっちだと思う?


Steven
俺は素晴らしい戦略的な動きだと思うよ。アメリカが日本を守るために中国と戦争をするとは思わない。


Commenter
他国が戦争になりそうだとなれば、アメリカはいつも空母か核攻撃可能な飛行機を派遣してきた。そうしたらいつも当事国は静かになった。




Eis Kub-Trei
中国に金融制裁をしろ。


J M
どうやって?アメリカ(お前はアメリカ人なのか?)自身が金融危機なのに。




M. C. L.
韓国は日本に友好的ではなく、自身も日本と領有権問題を抱えている。中国は愚かなことをした。韓国は日本とともに中国の新しい防空識別圏に挑戦するだろう。


ANDY L
そんなことはないと思うよ。韓国は日本の友達じゃない。


Commenter
中国の最終的な目標はアメリカとの戦争だ。


Commenter
敵の敵は友だ。中国は日本と韓国にとってより大きな敵だろう。


Commenter
中国は韓国の済州島の領有も主張している。彼らの攻撃性は誰かがレッスンを教えるまで止まらないだろう。




Rob Johnson
中国と戦争になればいい。そうすればアメリカに仕事を取り戻すことができてアメリカを再構築できる。大きな変化が必要な時だ。


cs
仕事じゃなくて死体袋を取り戻すことになるよ。


Jhan
アメリカ人は死者数を気にするから難しい。中国人は何百万死のうが誰も気にしないからな。




[ 2013/11/30 07:00 ] 日本 | TB(0) | CM(53)

さようなら ベルルスコーニ 海外の反応

[ローマ 27日 ロイター] -イタリア上院は27日、脱税で有罪判決が確定したベルルスコーニ元首相(77)の議員資格剥奪を決定した。

上院議長が同氏は議員として不適格と宣言した。

ベルルスコーニ氏は所有するメディアグループ、メディアセット(MS.MI: 株価, 企業情報, レポート)の脱税をめぐり8月に有罪判決を受け、禁錮4年(恩赦法で1年に減刑)が確定していた。

上院でベルルスコーニ氏の議員資格剥奪に関する採決が行われている間、議事堂からほど近い同氏の自宅前に支持者が集結。ベルルスコーニ氏は支持者らに対し「引退はしない」と宣言し、今後も政府に反対する勢力として活動し続ける意向を示した。

ただ、議員資格剥奪により、ベルルスコーニ氏は議員の免責特権を失うため、贈収賄や未成年者買春などで逮捕される可能性も高まった。

イタリア上院は26日、2014年予算案を承認するための信任投票を実施し、賛成171票、反対135票の賛成多数で予算案を信任したが、ベルルスコーニ氏率いる中道右派の「フォルツァ・イタリア」は反対票を投じ、レッタ首相率いる連立政権から正式に離脱している。






Huffington Post より


・Richard_in_CO
少女買春でもう刑務所に入っていると思ってた。イタリアはどうなんってんだ?みんな買収されたのか?


・icansaythis
ベルルスコーニが威厳を失うことはない。もともとそんなものはないからだ。


・JBaker
ベルルスコーニは62億ドル持っておりイタリアで一番の金持ちだ。こんな金があるのなら他に世界を楽しませてくれる方法があっただろうに。


・canoeal
有罪判決を受けた政治家はみんな政治の世界に二度と戻れなくすべきだ。道徳心の高い政治家に任せないと腐敗が蔓延してしまう。


・canoeal
この政治家は長いことイタリアの恥だった。消えるべき時だ。彼は一般市民に富をひけらかした。もし彼が腐敗していなければ、その富は市民のものだったのに!!!


・palis
そろそろこの見下げた奴がイタリア政府から追放されるべき時だ。彼はイタリア政府とイタリア政治を台無しにした。


・5tef
少なくともイタリアの司法は独立していると示したな。


・umen
トロント市にも同じルールがあれば、コカインを吸った市長を追放できるのに。イタリア上院のほうがトロント市議会より文明的であるとは思ってもいなかった。


・J_LaRue
彼はまだ若いので追放するのには長い年月がかかるだろう。


コカイン使用のトロント市長に新疑惑、市議会は休職を勧告



・humphry
これで彼は免責特権を要求できなくなった。裁判を始めよう。



・fineartgalaxy
ここアメリカで脱税している政治家はどれだけいるかな?

・servicedograiser
全員さ!




・Doolu
ベルルスコーニの支持者も腐敗した制度の受益者だ。



・O_Dannyboy
映画化されるならトラボルタで決まりだな。

フランスでは禁止されていないものは許される。
ドイツでは許されていないものは禁止だ。
イタリアでは禁止されているのは義務だ。



・bevcal60

「ベルルスコーニはこの前例のない措置はイタリアを国際的に辱めるだろうと警告した」


ははは。反対にイタリアがこの前例のない措置を取らなかったら国際的な恥になっていただろう。恥を知れベルルスコーニ。



・losingitbigtime
アメリカの政治家だけが恥ではないと思い出させてくれてイタリアとカナダありがとう。


・Turdinthepunchbowl
カナダ人だけど、アメリカと同じくらい酷い政治家はいるよ。ほとんどは右派出身だけどね。




・sit_down_tommy
これは単なる始まりに過ぎない。
免責特権がないのでこれからが面白くなる。
彼には終わることのない裁判が待ち受けている。
さようならシルビオ。誰もあなたのことを悲しまない。


・Pablito_Rivera
ロシアに「政治難民」を申し入れるかもしれない。昨日プーチンは彼と会った。そしてプーチンとbunga-bungaするだろう。

bunga-bunga
権力者の(ホモ)乱交パーティのようなもののようです。



・DD1Prime
遅すぎる追放だ。あらゆる国家も政党も個人の性格に左右されるべきではない。



・rchachouu
少なくともイタリアは悪漢を追放した。ここアメリカでこんなに金持ちで権力のある政治家を追放することはできないだろう。



・rucontento2
ベルルスコーニはまだ死んでいない。彼はぶつぶつ文句を言い続けるだろう。イタリア上院は彼に死刑宣告を与えるべきだった。もう彼にはうんざりだ!



・Phil_Lunney
これでベルルスコーニは刑務所に入ることになるの?


・panurgo13
イタリアの刑法はずっと複雑で彼が刑務所で死を迎える可能性は低い。イタリア人としてベルルスコーニ追放のニュースを聞いてワインを飲んで喜んだ。でも彼のメディア帝国は無傷で、彼に投票した30%くらいのイタリア人もいる。悲しいけどそれが現実。死神が彼を迎えに来るまで、彼はイタリア衰退と腐敗の象徴として、存在し続けるだろう。




・Atheist_Jewboy
脱税はイタリアの国家的スポーツだ。



・bundiger
グッドニュース。



・seehowtheyrun
BBCのラジオで最新情勢を聞いたけど、彼には支持者がたくさんいて、彼は宣伝会社を雇って、「イメージ」向上を狙っているだって。ベルルスコーニがどれだけ偉大かを称える間抜けな歌が流れていた。BBCがローマの市民に聞くと、あたかもベルルスコーニが神様のように答える人がいた。シュールな光景だ。こんなのはイタリアだけの現象だろう!



・Kenz300
上位1パーセントは全部を欲しがる…
彼らは自分たちは法律の上にあると思っている。



・stahvinahtist
「歴史はジョージ・W・ブッシュがとても偉大なアメリカ合衆国大統領であったと判断すると私は確信している。」
-シルビオ ベルルスコーニ



・Ifeomamn
イタリアでこれができたのなら、我々も妨害ばかりやっている政治家を追放できるな。


・Kenz300
2014年には共和党を落選させよう。
共和党はあなたにとって有害だ。あなたの家族にとって有害だ。そしてアメリカにとって有害だ。




・lazingaro
売春?乱交?セクハラ?ノープロブレム。脱税?それはだめだ。人々はお金が関わらない限りどうでもいい。


・sfisher951
ベネチア生まれのアメリカ人だけど、イタリアじゃ脱税は国民的な楽しみなんだ。もし脱税で捕まるのなら刑務所は人で溢れちゃう。




・GregVezina
彼は議員にも政府にもいられないのだから、後は政府の不安定化や、法律が通らないように妨害工作をやってくるだろう。カナダでもおなじみの光景だな。



・anthony_enlow
右翼はどこの国でも同じ。政府が良くなるように努力するより、妨害しようとする。


・down_hill
野党はどこもそうだろ。




・pshakkottai
イタリアが真の民主主義国家であるという証明だな。


・Randy_Hauser
ナイスジョーク。




政治家が腐敗していると感じるのはどの国も共通のようです。
[ 2013/11/29 07:00 ] その他世界 | TB(0) | CM(8)

韓国人男性、突然叫び出しオバマ大統領の演説をさえぎる「移民の強制送還停止を!」―米国  海外の反応

2013年11月26日、新華網によると、米サンフランシスコで25日、オバマ大統領が移民法案に関する理念について演説をしていた際、ある韓国人男性がオバマ大統領の演説をさえぎり、国外追放に関する問題についてオバマ大統領を問いただした。オバマ大統領は演説を中断し、振り返って男性の話に耳を傾け回答したという。

このほか僑報網によると、この男性は大声で「大統領先生、助けてください!私の家庭は離散の危機に直面しています。大統領の権限を行使して、証明書を持たない移民の強制送還を停止してください」と叫び、聴衆の間からは「強制送還停止を!」の声が上がったという。

レコードチャイナ 2013年11月26日18時44分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=79659






YAHOOより


・JOHN
何でこの犯罪者がオバマのこんな近くにいたんだ?彼を韓国に送り返せ。



・Carlos
無知な移民め。だから移民はアメリカで歓迎されないんだ。


・clymer
少し訂正させてくれ。制度を悪用する不法移民が歓迎されないんだ。正規にやって来て、一生懸命働き税金を払い、国に奉仕する移民なら歓迎される。僕の両親はイタリアから来て政府の施しに頼ることなく一生懸命働いて、僕たち兄弟を成功するように育ててくれた。非難されるべきは政府の施し制度で、何もしなくても利益を得られるようになっていることだ。




・Fredrick
不法移民問題に関してアメリカは物笑いの種だ。お前のお涙ちょうだい物語なんて知ったこっちゃねえよ。
アメリカにはお前らよりずっと大事にされるべき勤勉な人たちが何百万人もいる。移民法の改正なんかいらない。今ある法律をちゃんと使うだけでいい。出て行け。


・maryanne
アメリカだけが移民問題を抱えているわけではない。今年の夏にイタリアの沖で不法移民が救出されたばかりだ。フランスもイギリスもドイツも不法移民の問題を抱えている。抑圧的な政府から逃れて来た人々、戦争で引き裂かれた国から来た人々、豊かさを求める人々がいる。お前もどこかの国から来た移民の子どもだろう(ネイティブアメリカンでもない限り)。お前の先祖が祖国に送り返されていたらどうだ?少しは同情心を持とう。




・Rich
中国人と韓国人はアメリカにとってとても厄介な存在で、アメリカの文化的な景色を侵食しているようだ。アメリカに神のご加護を!


・Commenter
不法移民に味方はしないけど、中国人と韓国人がアメリカ文化の景色を侵食しているとは思わない。




・RaceIsUp
Undocumented immigrant 記録されていない移民は Illegal Alien 不法エイリアンだ。


・JOHN
同意。「記録されていない移民」なんてまやかしの表現は大嫌いだ。




・Commenter
オバマはやじだけでは足りない。弾劾すべきだ。



・Commenter
俺たちが彼らの学費も払っていると思う。俺たちは何てバカなんだ。



・Commenter
吊り目のアジアンが多すぎる。すぐ追放しろ。



・Commenter
もしアメリカ人が韓国の大統領にまくし立てたら、刑務所送りになっただろう。



・Commenter
彼は良い民主党員になるだろう。税金は払わず、何にでも不平ばかり言う。



・Commenter
もしこの学生が大統領命令で助けてもらいたいと思っているのなら、彼はアメリカ市民になるべきではない。



・Commenter
我々は宇宙船を火星に送れるのに、不法移民が何人いるかもわからないし、追放することもできない。



・Commenter
アメリカ合衆国の大統領を不敵にも不法移民がやじって妨害するなんて何かがおかしい。



・George
馬鹿な韓国人だ。我々の民主主義には王様や独裁者はいない。こいつらは墓穴を掘っている。



・Commenter
こいつを韓国に送り返して軍隊に入隊させろ。どうやってアメリカの大学に入ったのか?大学が彼の学費を払っているのだろうか。こいつらアジア人はメキシコ人よりずっとたちが悪い。



・Commenter
何て失礼な行為だ。



・Commenter
この犯罪者は拘留されて、彼の祖国である韓国に送り返されたのか?



・Commenter
不法移民がまたアメリカに面倒を見ろと要求している。うんざりだ!!!彼らはすでに法律を破っている。しかし我々は何もしていない。彼らを送り返せ、彼らの政府に面倒を見させろ。



・Caterina
彼は不法移民だ。法によれば彼は追放されるべきだ。アメリカ政府の閣僚は弾劾されるべきだ。



・Dave
この男は仕込みだな。



YAHOOに韓国人に同情的な書き込みは発見できませんでした
huffington postより



・Michelle_J_B
ヨーロッパと日本の経済が上手く行っていない大きな理由のひとつが人口が増えていないからだ。アメリカは合法、不法移民が多いので経済活動が活発だ。そもそも人がいないと経済活動は生まれない。

問題なのは、不法移民はお金を本国の家族に送金すること。だから追放するよりも、家族をアメリカに連れて来たほうが良い。



・John_Bata
私は「リベラル」だが、アメリカに数百万も市民権を期待している不法移民がいるのは良くないと思っている。不法移民は国に帰って祖国に貢献すべきだ。



・mattcoyne
オバマがまた自制と上品さを見せたな。これが共和党だったら彼は沈黙させられ立ち退かされていただろう。



・ragingriver
やらせだな。もし彼が本物なら退去されていたはずだ。



・Ron_Styrker
移民法で唯一壊れているのは法を執行しようとしない大統領だ。不法移民は不法移民だ。



・yeswiican
今こそ移民改革を!家族を引き裂くのは止めよう!


・ragingriver
不法移民の家族も祖国に帰れば一緒に暮らせるよ。




・Christopher_Bogart
この男には声を上げる権利がある。ここはアメリカだ!彼に喋らせ、批判を受け止めたオバマを称えよ!これが共和党だったら排除されていただろう。



・desidid
法を破ったのに権利を要求できる国があるなら教えてくれ。そんな国に行きたい。



・Fred_Berfel
家族が引き裂かれるだって?出生地主義をやめるべきだ。


どこを見ても共和党と民主党の罵り合いというのが多いですね。
総じて言えるのは不法移民にはうんざりしているという感じでしょう。

[ 2013/11/28 07:00 ] アメリカ | TB(0) | CM(82)

世界海軍ランキング2013年版 海外の反応

YouTubeに★ TOP 15 NAVIES IN THE WORLD 2013 ★ という動画がありました。




SkypWarrior氏による世界海軍ランキング2013は以下の通りです。


15位 カナダ
14位 オーストラリア
13位 ブラジル
12位 ドイツ
11位 オランダ
10位 韓国
9位 インド
8位 スペイン
7位 イタリア
6位 中国
5位 日本
4位 フランス
3位 イギリス
2位 ロシア
1位 アメリカ


以下反応をまとめました。


twinscroll turbo
ビデオに出てきた半分以上の飛行機ハリアーだったw




jiawei cai
このビデオは客観的で良いね。日本は間違いなく自衛隊ではない。普通の攻撃的な海軍だし、中国、インド、韓国海軍よりずっと強い。日本は中国に5年以内に、インドに10年以内に追いつかれると思ってたが。


rohitb3
クールな想像力だ。インドは2隻の空母を持っている(アメリカ海軍の次に排水量が大きい。)2隻の原潜。世界最高速の艦対艦クルーズミサイル、ブラモスを装備したステルス船を何隻か持っている。

僕は日本が弱いと言っているのではない。インドよりは絶対に下だ。韓国よりは上だけど。

中国はインドよりずっと強力だよ。


jiawei cai
僕は中国人だ。日本の先進的な駆逐艦を調べてみろ。先進的なAIP潜水艦に、AWACS、対潜水艦戦用の飛行機。自称「駆逐艦」の軽空母も持っている。

日本海軍はそんなに大きくは見えないけど、装備の更新がとても速く、古い船はすぐに封印される。例えば潜水艦。まだまだ新品なのに更新されている!平和憲法で海軍の規模が制限されているからね。

日本の先進的な産業力とエレクトロニクスの技術はアメリカのすぐ後ろに位置している。

もし戦争になれば日本はたちまち大海軍を作り上げ、平和憲法を破るだろう。
現代戦争は数ではなく技術力の勝負だ。

中国海軍は日本に勝てない。今のところはね。でもこれは5年後には変わっているかもしれない。
インドは中国よりも多くの技術的な課題を抱えている。
しかし中国とインドは地域大国となりアメリカに挑戦するようになるだろう。





XrhstosDj Arna
ギリシャはどこだ?




SiegenDignitas
悪いランキングじゃない。でもいくつか問題がある。ロイヤルネイビーは多くの良い装備を持っているが、比較的小さいし、唯一の空母も退役したばかりだ。だからイギリスは6位に落とすべきだ。フランスはラファールを積んだ空母を持っているので、5位にするべきだ。でも海上戦力は若干不足している。

8隻のイージスかそれに準じる駆逐艦を含む、先進的で大きな海上艦隊を持っているので日本は4位だろう。でも日本は空母も原潜も持っていない。もし空母を1隻持てば、中国を追い越すことができる。

中国は3位にすべきだ。規模の面でアメリカ海軍に次いで2位だし、原潜も多く持っている。近代化のスピードも早い。空母遼寧が完全稼働状態になれば、ロシアを凌ぐようになるかもしれない。

ロシアは書類の上では2位だ。彼らの装備のメンテナンスは悪く、兵士の士気は低い。

アメリカが一番なのは明らかだな。2隻の原潜に支援されたアメリカの空母一個打撃群だけで、この上位4,5位を合わせたのより強力だ。

他は難しいな。3位から6位はとても近い。7位から10位もそうだ。台湾とノルウェーが省略されている。彼らはリストに入れておくべきだった。ノルウェー海軍は5隻のイージス駆逐艦を持っており小さいが強力だ。


Sheldon Davis
なかなか良いけど、日本に関しては同意できない。良い海軍を持つということは数だけではないんだ。1982年に、イギリスはアルゼンチンと戦争になった。これは第3者の助けを受けていない戦争で、この戦争を遂行するために、我々は、大西洋の基地を利用したし、補助艦艇を使った。僕が言いたいのは、単独で地球規模の戦力投射能力のあるブルーウォーターネイビーはイギリス、フランス、アメリカという3カ国しかないということ。日本は単独ではできない。


SiegenDignitas
日本に戦力投射能力がないというのは同意する。でも戦力投射だけが、海軍力を測定する時の基準というわけでもないと思う。





Small Potato
アメリカ海軍>2位-15位
中国海軍=ごみ!!!動かない。




George Thomas
考え直すべきだと思う。インドは国産の空母と原潜を建造した。こんなことをできる国はほとんどないだろ。




Yasir Reali
ロシアNO.1(笑)




Gareth Corkett
パキスタンがねえぞ。




Raúl parlanchino
スペインが8位だって???




Yash Sinha
頭は大丈夫ですか?インド海軍は世界4位だ。中国のすぐ下。このリストの70パーセントは間違っている。




YuZhou Tian
中国と日本がアジアの代表だ。
インドとベトナムは中古品ばかり使う。


rohitb3
インド海軍170隻のうち、3隻だけが中古だ。インド海軍のほうが日本より優れている。





Benn Beckman
シンガポール海軍はどうよ?




Nino Elfering
うわー、オランダ海軍が入っている。我が海軍が強いとは知らなかったXD




2000mustangwarior
イギリスは第2次大戦でアメリカの次に良い海軍を持っていた。




Sheldon Davis
ロイヤルネイビーはヨーロッパのどの国よりも多くの駆逐艦を持っており、水陸両用攻撃力もヨーロッパ最大だ。アスチュート級攻撃型原潜は間違いなく世界最強だ。




Ganja76000
イギリスがフランスより上だって?冗談でしょ?




D.M. zhangdole
一番良くできたランキングだ。この人は本当によくわかっている。




Caleb Clemens
世界トップの海軍の半分は我々アメリカの同盟国だ。




Caleb Bartlett
カナダ15位イイイイイイイイイイイ!




Masked Men
カナダ+アメリカ+日本 自由のために戦う3カ国。ロシア+中国 共産主義の屑国家 ファッ○ ユー。



Ahmad El-Zebedy
何だこれ。エジプトはどこだ?世界7位だぞ。



sidetur
ベネズエラとその小さな海軍万歳。小さいけど誇りにしているよ。



Tomáš Pružina
海軍力は費やされた長年の予算とだいたい一致する。90年代の惨状にも関わらず、ロシアはまだパンチ力を持っている。現在の予算順位で言うと:アメリカ、ロシア、中国、日本、イギリスだ。最近までアメリカに依存していたので日本はイギリスより弱いだろう。



pjay kennedy
イギリス海軍は第2位だ。ロシアより強いよ。



Nikos Kal
ギリシャ海軍は地中海最強だ。ギリシャ海軍とロイヤルネイビーだけが負け知らずの海軍だ。我々は危機にあるが、脅威に対面する用意はできている。メルケルよ、ギリシャは死なないぞ。



EpicZebraGuy
オーストラリアが14位にあってとても誇らしい。



edwardtang1977
フランス+イギリス+日本で中国海軍を破ることはできない。この3カ国はしばらく戦争に勝っていない。中国だけで、国連軍を蹴散らすことができた。今日、アメリカと日本が中国をいじめようとしている。だが本当は彼らは何もできない。中国海軍が強すぎるからだ!!!



Dinu cv
世界最強海軍はソマリアだ(笑)。粗末ないかだ船と、RPGとAKだけの海賊を世界中の海軍が脅威とみなして追跡している。だから、世界の海軍なんて全部クソだ。



eurosensazion
カナダとオーストラリアだと?ギリシャとトルコはどこだ?両方NATOでカナダやオーストラリアよりずっと大きくて良い装備をしている。


[ 2013/11/27 07:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(73)

日本女性に狩りが流行っている 海外の反応

Japan Todayより


日本では銃を持っている人が少ないということはよく知られていますが、銃を所持している人も確かに存在します。銃(主にライフルかショットガン)を持つ主な理由は狩猟です。狩猟の世界は依然として年を取った男性によって支配されています。しかし狩猟人口が全体として減っているにもかかわらず、若い女性で狩猟をする人は増えています。


日本でも海外でも狩猟は男性のスポーツだと見なされることが多いですが、20代30代の女性のハンター人口は堅調に推移しており、北海道では増えています。そうは言っても全人口の1%程度ですが。トレンドからいって、これからも女性のハンターは増えそうです。


これは何の脈絡もなく起こっていることではありません。日本の環境省は若いハンターを積極的に求めています。現在日本には20万人のハンターがいますが、これは1970年の半分で、65%が60歳以上です。


それがどうしたの?と思われるでしょう。日本でハンターが多くないということが何か問題なんですか、と。どうやら鹿や野生のイノシシの数が増えすぎているみたいなんです。その結果森林が荒らされています。これはすぐに飢えて死ぬだろう動物だけでなく、人間にとっても問題です。土を保持する植物がなくなると危険な土砂災害を引き起こす恐れがあります。


環境省が新しいハンターを探しているからといって、基準を下げたわけではありません。ハンター候補者は、聴力、視力、狩猟の規制に関する知識、装備に関する知識、銃のテスト、など多くのテストを受ける必要があります。
もっと強力な銃を使ったり、ネットや罠を使うにはさらなるテストが必要です。


これらの高いハードルにもかかわらず、女性で狩猟に関心を持つ人が増えています。何が魅力的なんでしょう?
自然に触れることができると言う人がいます。彼女たちはハイキングだけでは満足できないようです。北海道で特に顕著ですが、実用的な理由もあります。家を守るためです。過剰な鹿やイノシシを間引くことができますし、その結果おいしい食べ物を手に入れることもできるということもあります。


畠山ちはるさんによれば、自給自足のためだと言います。自給自足への欲求は目新しいものではありません。狩猟は女性に(もちろん男性にも)自分で食べる肉を得る機会になります。あるハンターは、狩猟で取った肉はエコフレンドリーだと言います。工場のような畜産場で作られた肉と違って汚染物質を出すことはありません。文字通り「地産地消」というコンセプトに合うと言います。もちろん、自然の肉は美味しいです。


他に日本女性に魅力的に映っているのは、北海道の女性狩猟団体、The Women In Natureのホームページに書いてありますが、狩猟は彼女たちがどこにいるのか、あるいは日本がどのように自然資源を利用してきたか思い起こさせてくれるそうです。世界の他の場所と同じく、日本人も周りの自然と強いつながりを感じてきました。狩猟は人々と周りの世界とのつながりを復活させ、動物たちを大事に利用してきた先人達とつなげてくれます。


狩猟に興味のある日本女性にとっては、時間はかかるし、簡単でもなければ、安くもありませんが、確かに得るものの大きい余暇の過ごし方です。女性は変わった経験をしたいでしょうし、政府はハンターを増やして野生動物の数を調整したいという思惑があります。


若い女性ハンターが年老いた男性ハンターの数を追い抜くのにどれだけの時間が必要でしょう?






コメント欄


○ここ九州では鹿とイノシシの狩猟は11月1日から3月15日まで。ここでほとんど毎週末にハンティングに行って4年目になる。でも女性は見たことがない。ましてや若い女性ハンターなんて!全員俺より30歳、40歳年上の老人たちだ!自分以外の外国人も参加してくれるといいのだが、話しても興味がないか、時間もお金もないと言う。
ここでの狩猟は素晴らしいよ。





狩りは男性のスポーツだと見なされることが多い


スポーツと、流血のスポーツは全然違うものだ。楽しみのために殺すのなんてスポーツではない。


自然に触れることができる


そして自然を鉄砲の穴だらけにする。


○↑ほとんどのハンターは自分で撃ったものを食べる。猟師は最良の森の管理人だ。彼らは自然の中に身を置くことを楽しみ、自分たちの愛している場所が消えることは望んでいない。多くのハンターはとても責任感が強い。


○↑数が多すぎて餓死するのも良い死に方じゃないよね。






○狩猟はほとんど人類の始まりとともにある。適度に狩って殺した獲物を食べる限り、これ以上自然なことはない。





○安全第一。確認せずに撃たないで。死亡記事を見たくないから。





○これらの日本女性を称賛したい!自分もハンターで、狩猟が好きなので人気になって欲しい。





○日本で最上位の捕食動物(特に日本オオカミ)が絶滅したせいで生態系バランスが壊れてしまって、人間がその役割を担うことになってしまった。狩猟の必要性は理解できるが、僕はやらない。





○僕は銃と狩猟に関して熱心な文化で育ったので、狩猟を支持している。東京に引っ越して来て、人々に狩猟について聞くと、ほとんどの人がとても、とても、銃嫌いで、狩猟も嫌いだと言う。日本全体がこうなのか、東京だけがこうなのか分からないけど。





○群馬の南部に住んでいるけど、野生の獲物は食べることはできない。福島から230キロで、放射線が高いから。





○あのうざいカラスを狩猟できるようになって欲しい。





○明石に住んでて、神戸の北で弓とナイフでイノシシを狩っている。ここではイノシシは増えすぎている。警察は僕のことをクレイジーだと思っているみたいだ。ナイフで狩りをするのは全くありえないことのようだけど、狩猟免許を取るのは本当に難しいので諦めた。

○↑ナイフハンティングだって!もし君を見たら二度見しちゃうよ。野生のイノシシは素早いし凶暴だ。君はちゃんと対応できるのかもしれないけど、危ないよ。






○僕も狩猟反対だ。食糧のためでないのなら、殺しのための殺しにすぎない。日本女性がこの狩猟という活動(スポーツや趣味とは言いたくない)に夢中になりつつあるというのは驚くべきことだ。鹿の死体を引きずって、軽自動車に乗せて、東京まで持ち帰るのか?そして皮をはぎ内臓を取り出し食べれるようにするのか?

田舎の美しい自然に浸って、景色や動物を楽しんで、そしてそれを殺すって。理解不能。




○僕の故郷では弓で狩りをしていた。そして獲物を家に持ち帰って食べていた。
日本では弓による狩りはないし、違法みたいだ。





○僕も狩猟反対。楽しみのために殺すなんて病的だ。


ほとんどのハンターは自分で撃ったものを食べる。


それがどうした。楽しみのために殺したものを食べることで暴力を正当化することはできない。



○僕の故郷はペンシルベニアの東部で、農業地帯と自然の境にある。狩猟文化の中で育ったので狩猟には尊敬しか感じない。日本の女性も頑張って!普段食べる動物への尊敬が芽生えることを願うよ。
動物を撃ってその肉を食べない人は、ハンターとはいえないと言いたい。





○もっと建設的な趣味はたくさんある。絵を学べ、文章を書け、楽器を弾け、料理、ダンス、外国語の勉強。動物に穴を開けることを趣味にするなんて頭がどうかしている。心を浪費するのはもったいない。





○彼女たちがちゃんとしたハンターになりますように。





○狩猟の時の父と息子の絆ほど強いものはない。多くの日本人女性がハンティングに夢中であるというなら、それは素晴らしいことだ。





○ちゃんとしたIDがあるなら、厚木の米軍海軍基地に行って、ちょっと訓練を受ければシューティングできるよ。





○俺が住んでいる六本木では独身の日本女性ハンターが尽きることはない。





環境省が新しいハンターを探しているからといって、基準を下げたわけではありません。ハンター候補者は、聴力、視力、狩猟の規制に関する知識、装備に関する知識、銃のテスト、など多くのテストを受ける必要があります。


これはそうだね。ハンティングに2回誘われて行ったことがあるけど、撃たせてはもらえなかった。





○フィラデルフィアで12歳からずっとハンティングをしている。鹿狩りは学校の休日に始まる。取った鹿は自分たちで解体して、牛肉とともに冷凍している。とても経済的な方法だと思う。
ハンバーガを食いながら狩猟に反対する人には軽蔑しか感じない。





○道路で車に殺されるよりハンターに殺されるほうがましだね。



[ 2013/11/26 07:00 ] 日本 | TB(0) | CM(43)

中国 尖閣上空などに防空識別圏設定 海外の反応

【北京=共同】中国政府は23日、東シナ海上空に戦闘機による緊急発進(スクランブル)をするかどうかの基準となる防空識別圏を設定した、と発表した。同日午前10時(日本時間同11時)から施行した。

 発表された防空識別圏の図には沖縄県の尖閣諸島上空周辺が含まれている。日本が既に設けている防空識別圏と重なり合っているため、今後、両国間の緊張が高まるのは必至だ。

 新華社などを通じた発表によると、中国の防空識別圏は、朝鮮半島の南側から台湾の北側まで、日本の南西諸島に沿うように設定された。発表された図は尖閣諸島を「領海線」で囲んでいる。

 公告によると、防空識別圏を飛ぶ航空機は飛行計画を中国外務省または航空当局に提出する義務を負う。また、国防省が防空識別圏を管理する。

 防空識別圏は不審機の領空侵犯を防ぐことが目的で設定され、日本は設定してきたが、中国にはなかった。今回新たに設定したのは、領土や歴史問題をめぐり対立する日本を意識した動きとみられる。






YAHOOより


●ロシアがアラスカ上空に同じことをしたらと考えてみろ。


○あほか。アラスカはロシアから購入したんだよ。歴史無知にもほどがある。




●中国人は世界のすべて島が彼らのものだと思っている。


○違う、ばか。盗まれた島を取り返そうとしているだけだ。






●これ自体が戦争行為だ!日本はF-35をすぐに飛ばすべきだ。


○3,2,1…。さあ、50セントキーボード兵士が来るぞ。






●中国は19世紀以来、125年ほど、尖閣の実効支配をしていない。





●中国よ、火遊びは止めろ。負けるのはお前らだ。世界は中国の覇権主義に気付きつつあるしアメリカが何もしないと思ったら大きな計算違いだ。





●中国と日本の島争いなんて知ったこっちゃねえ。俺に影響するの?俺が気になるのは俺と家族の食べ物と、家のことと税金のことだけだ。


○じゃあ、お前の大統領オバマにペット犬の日本をちゃんとしつけをするように言ってくれ。そうでないと中国が日本にレッスンを与えちゃうよ。


○典型的な自己中心的な無知だな。外国との関係がないと食べ物も手に入らないよ。中国と日本はアメリカに金を貸しているトップ2だ。だから当然彼らの行動は影響を与えるし、気にするべきだ。






●日本を核攻撃して押し込めておけ。





●アメリカが武力行使をためらう世界では、中国はやりたい放題できる。中国はアメリカとその同盟国が臆病者であることを見抜いている。中国は新しい軍事スーパーパワーでアメリカを置き換えつつある。アメリカがおびえている時に、中国はどんどん軍拡し、弱いアメリカとその同盟国をぼろぼろのぬいぐるみのように乱暴に扱うことができる。


○ブッシュのせいだ。


○夢を見続けてろ!アメリカ人は自分たちが何者で、何を代表しているか知っている。現実を見ろ。


○中国は空母を作っているが、アメリカに追いつくにはまだ時間がかかる。それに全く信頼のない中国製だ。






●皆が中国を嫌うのも無理はない。アジアのすべてを自分のものだと思っているようだ。アジアの他の国々は連携して中国にレッスンを与えるべきだ。


○中国はアジアのビッグボスだ。アメリカ抜きなら他のアジア諸国はただの羊や犬にすぎない。






●中国が何をしようが、日本は何倍返しもできる。尖閣を取ろうとするのは本当に悪い考えだ。過去の二度の日本との戦争で中国がどうなった思い出してみろ。次の戦争は日本だけでなく、アメリカとの戦争でもある。中国製の武器を使っていたイラクをアメリカ軍は瞬殺した。
私は対中国で日本の立場を支持する。


○日本はこけおどしをしてるだけだ。中国はそれを見抜いている。


○日本はこけおどしなどしていない。脅せば日本人がびびって島を明け渡すだろうという中国の戦術は失敗するだろう。


○日本人じゃないけど、共産主義者を取り除くために日本の立場を支持します。


○あれから長い年月がたっている。中国は世界最大の軍事国家の一つになった。日中戦争はアメリカが日本の側につかない限り、日本の壊滅で終わるだろう。考えたくもないようなことが起こるだろう。


○中国は第5世代戦闘機を開発している。象徴的な空母も核も持っている。日本はそうではない。中国の指導層は優秀だ。アメリカにはオバマがいる。イラクを瞬殺したのはブッシュ政権だ。オバマになって勝利に背を向け逃げた。(イラク・アフガンの退役軍人のみなさんごめんなさい。悪いのは共産主義者の大統領です。)


○中国は第5世代戦闘機のエンジンを国産していない。空母はロシアの時代遅れのものを改造したものだ。
中国は日本を核攻撃できない。アメリカの核によって中国は絶滅させられれるだろう。


○日本は大量のプルトニウムを持っている。6か月で水爆を作ることができる。世界で2番目か3番目に技術力のある国だ。彼らは小惑星に着陸したことがある。これは簡単な仕事ではない。


○オバマがホワイトハウスにいる限り、中国はアメリカが日本を助けるという心配をする必要はない。


○日本vs中国の戦争なんてないよ。
あるとすれば日本+アメリカvs中国の戦争だ。覚えとけ。


○マッカーサーのアメリカと国連軍は朝鮮で中国軍にムチ打たれた。彼らは北朝鮮を倒すことができなかった。中国を倒せるとでも思っているのか?
アメリカはシリアに介入できなかった。今回どうやって日本を助けることができるのか?
日本はこれを口実に再軍備しアメリカの支配と統制から離れようとしている。






●米中間の深刻な軍事衝突は考えられない。人命と財産への破滅的なコストがあり得るからだ。尖閣をアメリカの重要な利益だとは考えないでくれ。






●日本に手を出すな。日本は中国を攻撃するチャンスが欲しくてうずうずしているんだ。





●少数の強欲な大人たちのために戦争は起こされ、最大の被害者はいつも民間人だ。日中間の無人島争いでは3000万、4000万が死ぬだろう。




●みんな日本と中国の衝突が迫っていると考えているみたいだ。でも駐日オーストラリア大使はそうは思っていないみたいだ。先日、駐日オーストラリア大使に電話して、中国が日本を攻撃してきた場合のオーストラリア人避難計画について尋ねた。彼はそんなことは起こらないだろうと即答した。オーストラリア政府には良くできた避難計画があるが、秘密だとも言った。「僕は領事館に行く必要があるんですか?」と聞くと、「もし攻撃が起こったら詳細は大使館のホームページを見てください。」と答えた。やっぱりイギリス大使館に連絡しようかな。イギリスのほうが自国民救出は上手みたいだから。


○オーストラリア大使館はその反対のことは言えないだろう。そんなことしたらますます緊張が高まっちゃう。


○自分自身で逃げたほうがいいよ。


○オーストラリア大使がそう言うのなら、それはやばいということだろう。






●オバマは他の問題でオバマケアから目を逸らしたいだろう。





[ 2013/11/25 07:00 ] 日本 | TB(0) | CM(82)

ケネディ米大使、天皇陛下に信任状奉呈 海外の反応








Japan Todayより


○キャロライン・ケネディ大使おめでとうございます。彼女の家族、特に父であるジョン・F・ケネディ大統領の献身を考えると、彼女の指名は特に心温まるものです。





○英語は母語ではありませんが、「彼女の父の暗殺50周年記念」というのはいかがなものか。




○コスプレマニアが天皇と大使を見ようとはるばる来たのか。パンとサーカスだな。





○アメリカのロイヤルファミリーが日本のロイヤルファミリーに出合った。





○どうでもいい。





ケネディ大使 馬車2


●ひとつ気になったのは天皇はヨーロッパとつながりはないのだから、宮内庁の職員が西洋の伝統的な服装をしているのは馬鹿馬鹿しい。


○人力車で迎えるべきだった。


○↑日本人はもう長いこと西洋の服装をしているんだが。


○↑明治維新から勉強してくれ。


●↑ヨーロッパではあのような服装はとっくにの昔に滅びた。
天皇がヨーロッパの貴族とどうつながるのかということと、明治時代には関係がない。僕が言いたいのは、この儀式で日本人があのような服装をするのがいかに馬鹿げているかということ。ブラジルの大統領が同じような儀式で日本の伝統的な服装をするくらい馬鹿馬鹿しい。ごめんね、単に馬鹿馬鹿しいんだ。


○↑だから、明治以降の日本の西洋化を勉強しろって。
西洋式服装をしている日本人が馬鹿馬鹿しいというが、150年以上日本のメインストリームは西洋式だ。サラリーマンが袴じゃなくて西洋のスーツを着ているのが馬鹿馬鹿しいか?






○天皇の仕事は憲法に書いてある。海外の大使からの信任状を受けるのは彼の仕事だが、議員から政治的な行動を起こすように促す手紙を受け取ることは違う。





○法律論はともかく、この儀式は奇妙だ。ヨーロッパへの憧れ以外には何の歴史的な文脈もない。





○名前のおかげでこの地位を手に入れた。それだけのこと。経験もないし女だし。オバマはまた目立とうとした。





○なんでそんなにケネディに夢中なんだ。





○誰かに私の信任状を受け取って欲しい。





○私の知る限り、天皇はHis Majesty(国王陛下)ではなく、his Imperial Majesty(皇帝[天皇]陛下)と呼ばれるべきだ。





○キャロライン・ケネディの経験不足という話にはうんざりだ。彼女は日本庭園に行ったことがあるし、寿司を食ったことがある。オバマ基準では彼女は専門家だ!





○経験不足なので彼女の大使指名を日本人は侮辱だと感じるだろうと文句を言ってた人たちへ。彼女を見るために集まった群衆を見てみろ。NHKは生中継までした。大歓迎じゃないか。





○この指名は、日米同盟が最高の同盟であるということを宣伝するために、計算づくで行われた。
隠喩的にも感情的にも、ケネディ家はアメリカで最もロイヤルファミリーに近い存在だ。そしてキャロラインほど威厳のある人はいない。





[ 2013/11/24 07:00 ] 日本 | TB(0) | CM(205)

Youは何で日本に行きたいの? 外国人の意見

Japan Today より


何が外国人を日出る国に住みたいと思わせるのだろうか?日本で働き、勉強し、暮らしている我々にはこの質問は繰り返し聞かれ、うんざりということもあると思う。

いつも聞かれるこの質問についてRedditで見つけた率直な意見を共有したいと思う。


心(あるいはホルモン)の命じるままに

多くの答えが「日本人と恋に落ちて、一緒になるために来た。」というもの。あるネチズンは17歳の時に日本にホームステイして、そこの家の男の子と恋に落ちたという。何年かの文通の後に結婚し日本に来ることになったという。他の人も同じような話をしている。日本に留学して、あるいは日本人の留学生と恋に落ちたというもの。

真の愛というのは人気のある答えだけれども、驚くには値しないかもしれないが、「真の欲望」という話も多かった。多くの西洋人(と推定される)男たちは野心と女性への情熱を持って日本にやって来る。

一つの典型的で「魅力的な」答えは、日本の女性は「アメリカで滅びつつある、女性らしさで溢れている」というもの。他の率直な意見では、本物の日本のポルノに触れたいと言う人もいた。



日本のおたく文化に完全に浸るため

ほとんどの日本にいる外国人は日本のアニメとは関係ないと主張したがる(少なくとも私の経験上は)。Redditの投稿者の多くは彼らの日本への関心がマンガ、アニメ、ゲームから始まったと言っている。アニメおたくであることを恥じることなくいう人もいて、アニメのためだけに日本に来たと誇らしく言う。しかし多くのネチズンは最初に日本に来た時にはアニメ文化に興味があったが、映画や芸術、歴史といった日本文化の他の側面が面白いことにすぐに気付いたと言う。


キャリアのために

転勤や新しい事業を求めるといった、仕事のために来たと言う人は少なかった。ある人は宇宙産業で働きたかったと言い、だが、彼は宇宙の軍事化に貢献したくなかったのだと言う。日本は宇宙産業が軍事と結びついていない数少ない場所のように見えたのだが。

今の日本経済は「何で失敗したのか」というのがもっぱらの新聞記事の対象だが、あるネチズンは彼がどのように1980年から90年代初頭の好景気時代の「プロパガンダを信じていた」かを思い出している。日本に引っ越してきたがとたんにバブルが崩壊し驚いたという。このネチズンは20年後の今も日本に住んでいるという。


祖国よりいいから

どの国から来るかにもよるが、日本はずっと安全で、健康で、安くさえあることがある。アメリカのネチズンたちは祖国での銃乱射の多発を聞いて、日本に住むことはずっとましな選択だと思い決断したと言う。日本の物価はとても高いという評判があるが(50ドルのメロンが専門店で売られているとか)、西ヨーロッパ人や北米人で日本のほうがずっと安いと言う人がいる。税金が安いとか家賃が安いとか、彼らは日本でお金を貯めていると言う。

単に周りと違うという状況が好きだと言う人もいた。祖国では目立たないが、日本では少数派で目立つのでそれを楽しんでいるのだと言う。


何となく

多くの人が何か特定の理由があって日本に来て滞在し続けているが、特に答えを持っていない人も多い。何となく日本に来て、ここに住んでいるのだと言う。ある人はこれを「惰性」と呼び、いずれは日本を去り、日本での経験を単なる履歴書の一文にしたいと言う。


ボードゲーム、ミュージックビデオ、飛行機を間違えた

分類するのが難しい答えもある。ある人は将軍というボードゲームに興味を持ったと言う。ある人はYMOのミュージックビデオの東京のシーンに魅了されたと言う。
ロスト・イン・トランスレーションを見て次の行き先を日本にしたという人は多いと思う。

「何で日本に来たの」というあまりにも繰り返し聞かれる質問への最も評価の高かった答えは、あるネチズンの:「デンバーに行くはずだったけど、ロサンゼルス国際空港で間違ったゲートに行っちゃった。まあ、細かいことは気にするな。」という返答だった。






コメント欄


○妻とニューヨークで出会ったけど、彼女の家族が望むし、余生を日本で過ごしたいと思っていたから日本に来た!




○単に日本に住みたいだけ。





○他の人はどうか分からないけど、人生経験として1年間だけいるつもりで日本に来ました。でも気に入ったので、長くいることになりました。そして恋に落ちて結婚もしました。





○妻と南アフリカで出会い、結婚しました。その後、日本に行くか僕の故郷のヨーロッパの国に帰るか悩みました。
今のところ日本に来て良かったと思います。





○両親が日本に住んでて、私が生まれる数ヶ月前に国に帰りました。私の家は日本のものでいっぱいでした。鮭のような話です。英語教師として、日本に1年間居る予定でしたが、20年たった今も日本に居て結婚もしました。今、日本は私の家です。





○一つはおたくの文化のために日本に行きたい。一つは魅力的な日本の歴史と文化。一つは夢の仕事を追っているから。一つは僕の母国であるイギリスより日本のほうが良いだろうと確信しているから。一つは言葉にできない理由から。2014年の夏に日本に飛んで行くつもり。就職の面接の招待状を今日、受け取ったばかり。でもそれは教師としてのものなので僕に向いていないのでお断りしました。





○俺の場合、女の子を求めて。日本女性はカジュアルデートが大好きだ。俺も好きだ。

カジュアルデート





○もしお前がおたくなら日本は完ぺきだ。現実に背を向けて、マンガやディズニーやコスプレなどのファンタジー世界に生きるか?他にも見るべき、やるべき面白いものがいっぱあるが高すぎる。年金生活になったら安い熱帯の国に移住してマルガリータでも飲んでいたい。





○もっと大事な質問は何で日本に居続けるの?だと思っている。





○日本人の精神構造は世界の他の場所と違う。主として無我精神だ。それは西洋では見られないものだ。それはとてもスピリチャルな精神であって良いものだ。ほとんどの西洋人は声の大きい無神論者のせいで、スピリチャルな面を失ったしまった。日本はそうではない。





○日本で金を貯めるだと?そういう人たちは遠くの田舎に住んでるに違いない。





日本人の精神構造は世界の他の場所と違う。主として無我精神だ。それは西洋では見られないものだ。それはとてもスピリチャルな精神であって


この説明をしてくれますか?あなたが間違っていると言うつもりはないですが、これは裏付けなしには信じるのが難しい発言です。

ほとんどの西洋人は声の大きい無神論者のせいで、スピリチャルな面を失ったしまった。



すごく批判的態度ですが、スピリチャルであるとはどういう意味ですか?深い考えでもあるんですか?





○東京に住んで1年になりますが、もはや他の場所での生活を想像できません。ロンドンよりずっといいです。ヘルスケアは品質が高く安いです。食品の質はとても高く、値段は高くも安くもなります。フルーツや野菜は100円から高級品までいろいろあります。賃貸料は安くもなり、べらぼうに高くもなります。他のものもそうです。75000円あればちゃんとしたところに住めますし、それが平均的な額だと思います。お金を貯めようとしてはいないにも関わらず、お金が貯まっていることに気付きました。やるべきことがたくさんあって、旅で訪れるべきところがたくさんあって、いつも目新しいものに出会います。これが私が日本を好きな理由で、ここに絶対住み続けます。生活水準は素晴らしいです。





○テレビはその国の国民をよく描く。アメリカのテレビがアメリカ人を描くように、日本のアニメは日本人の精神構造を特別な方法で表している。HENTAIのことを言ってるんじゃないよ。アニメのおかげで、いくつかの悪い習慣があるにもかかわらず、日本人を学び尊敬するようになった。日本に住むことはないと思うけど、夢である。





75000円あればちゃんとしたところに住めます


東京で?まあ、「ちゃんとした」の定義次第だね。





○バブル時代に日本に居たかった。
ある人が言ってたけど、英語教師が1カ月に100万円もらっていたそうだ。





○人生で最もしたいこと。それは日本にできるかぎり早く引っ越すこと。イタリアは歴史があって風景はきれいだし素晴らしい国だ。でもコロシウムのレンガは食べれないし、グラスを美しい風景で満たすことはできない。イタリアは全てが地獄行きみたいだ。教育と気遣いはゴミ箱に捨てられ、移民が社会のバランスをめちゃくちゃにしそうだ…。





○軍隊と武術で、少し離れて、今度は先生として日本にいた。素敵な彼女もいた。でも上手くいかず、家族も受け入れてくれなかった。周りを見ると、僕の知り合いは上手くやっていた。ここの人みたいに人生を楽しんでいるようだった。何でぼくだけ違う扱いを受けたのか。それは明らかに差別だ。僕みたいな扱いを受けた外人は他にいない。





○日本に行ったことはないけど、もし行くなら沖縄を見たい。世界一健康な場所で、世界一長生きの人たちが住んでいる場所だ。





○愛、順応主義、安全。





○日本に住んで10年だけど、とにかく日本で暮らすのが好きだ!世界の多くのところに住んできた。アイスランド、スウェーデン、イングランド、インド、コンゴ、アメリカそして日本。今までのところ日本が最高だ。文化、人間、食べ物、東京の喧騒、大阪のクールさ、温泉、山、礼儀正しさ、態度、全てのもが神聖で、お寺と神社、リストは続く。

とにかく日本で暮らすのを愛している!

日本が完璧と言ってるんじゃない。そんな国はないからね。どんな所にも問題はあるけど日本の問題は比較すると小さい。少なくとも僕が訪れた国の中では。





○30年以上日本にいて、多くの人が僕が日本人より日本のことを知っていると言う。しかし日本で適切に振る舞っているにもかかわらず、依然として外人で、新人で、違う存在のように扱われていると感じる。それがあるからこそ、僕はここにいるのかもしれない。適応していると同時に違う存在である。

いまだに、刺身を食べれますかと尋ねられる(笑)

僕が日本にいるのは生活が良いから。面白くて、毎日が冒険だ。飽きることはなくて、常に新しい経験に出会う。アメリカには戻れないことがある。アメリカ人はピリピリしているし、誰も信用できない。日本は安全で子どもや隣人の心配をする必要はない。自転車は何回か盗まれたけどね(笑)





○特に日本に関心があったわけでないけど仕事で14年前に来て、来年には良い思い出とともに国に帰ります。日本には妻以外にも多くの愛情があります。特に男には日本はお勧めだよ。





○日本で信じられないくらい大きな成功をしたし、ここにはポジティブなエネルギーを感じる。妻を愛している。子どもを愛している。仕事もある。





○東宝スタジオのために日本に行きたい。54歳だけどまだ怪獣が好きだ。子どもの時、怪獣映画を見るために学校から走って帰ったものだ。日本はSFの王様だ。アニメも一番だ。クリエイティブで想像力に富んだ国だ。死ぬ前にもう一度訪れたい。




[ 2013/11/23 07:00 ] 日本 | TB(0) | CM(63)

台湾 ガンビア 断交 海外の反応

ガンビア




外交部(日本の外務省に相当)は15日、ガンビア共和国による国交断絶について声明を発表した。
声明によると、ガンビアのジャメ大統領は14日に中華民国駐ガンビア大使館に対して書簡で、
14日付での中華民国(台湾)との外交関係終止を伝えてきた。中華民国はこれに対し、驚き、遺憾であるとする立場を表明。
また、ジャメ大統領の決定に対し、中華民国は適切なルートを通じ、中華民国の厳正な態度を伝えたとしている。

ジャメ大統領は中華民国政府に対する書簡の中で、両国は多くの分野で密接かつ互恵の協力関係にあり、
大きな成果を上げ、互いに多くの利益があったと指摘。そして、中華民国の友情と協力に感謝し、
国交樹立以来18年間、ガンビアに豊かな成果をもたらしたことにも謝意を表したという。

外交部の声明では、中華民国政府は、ガンビアとの国交回復以来、
中華民国はガンビアの国民生活に役立つ各種計画を提供し、同国の官民から幅広い評価を受けたと重ねて説明。
また、ガンビアが国際的な場において長期にわたって、中華民国を支持する発言を行ってきたことにも言及した。
外交部はそして、両国の政府高官の往来は頻繁で、今年の国慶節(10月10日)にもガンビアはンジャイ・セイディ副大統領を団長とする祝賀訪問団を派遣するなど、
両国の関係は常に友好的だったと指摘した。

中華民国、ガンビアによる一方的な断交に「驚きと遺憾」
http://taiwantoday.tw/ct.asp?xItem=211658&ctNode=1782






YAHOOより


●台湾問題はものすごく込み入っている。本当の台湾の人々は外から来た国民党によって抑圧されている。Formosaの政治は悲しい状況だ。


○今の台湾のどこに抑圧があるんだ?台湾に行ったがみんな平等だった。唯一の問題は緑の党が独立を推し進め、台湾人だけが台湾の住人であるべきだと考えていることだけだ。中国との戦争を作り、国民党の中国人と台湾人との分断を作りだすような書き込みは止めてくれ。


○最近の台湾と大陸中国との関係について何もわかっちゃいない。人々はとても緊密に働き、関係は日々発展している。彼らは日本とフィリピンに対する同じ怒りを共有してさえいる。アメリカの政策についてさえもだ。彼らは馬鹿じゃない。彼らが過去にどのように利用されてきたか自覚している。お前はニュースを見ていないし、地元の人と話もしていない。台湾人でもないのに台湾人面するな!


○俺は台湾で育った。家族は台湾から来ている。皆がそういう見解を持っているわけではない。台湾人口の2パーセント以下の先住民以外の、全「台湾人」は福建省から17世紀以降に来た人たちだ。違いは1949年の前に来たかそれ以降かということだけだ。


○お前の愚かな理屈に従えば、アメリカの全白人は全部の土地をアメリカインディアンに返還してヨーロッパに帰るべきだな。


○まず「Formosa」というのはポルトガル語だ。お前はそんなことも知らなかったはずだ。お前の言う本当の台湾人というのは、大陸から来た福建の漁師たちの末裔だ。台湾原住民は大陸と仲良く暮らしていた。いわゆる台湾語というのは福建語の方言の一つにすぎない。ちゃんと小学3年生の教育を受けてから発言してくれ。

フォルモサ






●こういうバナナ共和国に金を出さなくてよくなるので台湾は豊かになる。


○ガンビアは台湾から援助を一切受けていない。それに世界で最も早く成長している国のトップ10の一つだ。残念でした。


○↑台湾は、人口180万のガンビア農業を支援し、ヘルスケアとインフラを支援しつつ、相互訪問を続けた。ちゃんと勉強しろ。


○↑それは支援ではない。台湾は見返りに鉱山の採掘権を得ている。批判的に物事を見ようぜ。


○「バナナ共和国」からその汚い顔に唾を吐きかけられた気分はどう?


○ああ、台湾はこんな猿の国に何十億も支援して何も成果が出ていない。何て愚かなんだ!台湾よ、目を覚ませ!


○台湾が善意で支援をしていたとでも思っているのか?何てバカなんだ!






●多くの国が中国と新婚旅行状態にある。日本とドイツがそうであったように、中国も暗黒面に落ちることに気づいていない。台湾人は大陸中国人とは全く違う。いずれみんなそのことに気付くだろう。


○中国人がアメリカ人を夕食として食べることはないだろう。
日本兵は後に大統領になるジョージ・ブッシュの同僚の捕虜を殺して酒の肴にして食べた。


○↑その話とこの話題の何が関係しているんだ?


○↑また来た中共のキーボード戦士が。






●中国は生意気な台湾を支配すべき時だ。第2次大戦で日本側に立った敵だ。


○中共の悪党め。


○台湾は日本や他のアジア諸国と組んで、中国と対峙すべきだ。


○台湾にとって中国は日本以下だろう。


○中国は台湾のものだ。台湾は中国のものだ。
毛沢東と蒋介石はとっくに死んでいる。
習近平と馬英九は会うべきだ。そして何かを共同でやるべきだ。今の状態では外国に利用されるだけだ






●台北工科大学で教えていたが、そこにはガンビアから来た学生も多くいて、同じ教会に行っていた。彼らたちも追放されるのかな?


○彼らは追放されるべきだ。教会に行ってもガンビア人の性格は変わらない。


○↑ある国の国民性を一つの政治イベントで決めつけることはできない。
彼らが追放されることはないだろう。おそらくほとんどは外務省の奨学金で来ていたのだろうから。でも来年からは台湾はガンビア留学生を招こうとはしないだろうね。






●台湾の外交関係のほとんどはアフリカの小国で国連のメンバーですらない国だ。これらの貧しい国は金をくれる国には誰でも付きまとう。


○それはお互い様だろう。


○ガンビアは他のほとんどの国と同様国連のメンバーだ。国連のメンバーでないアフリカの国ってどこよ?


○西洋人も東洋人もアフリカについて何も知らない。自分たちの援助でアフリカを食わせて、その見返りはなしだというメディアの嘘に騙されている。アフリカは全世界を支配し、文明化した。ヨーロッパ人はその記録と証拠を破壊した!






●台湾よ心配いらない。フィリピンがすぐに独立国として認めるだろう。でもしばらくは待つ必要がある。台湾の漁師がフィリピン領海で捕まったり殺されているから。


○フィリピンの承認…価値なし。


○フィリピンにそんな根性ないと思うよ!中国とのもっと単純な領土問題すら手に負えないのだから。






●世界一のいじめっ子、共産中国の隣で台湾人であることは大変だろうな。


○台湾にいる中国人は気にしていないよ。強い経済での生活を楽しんでいる。


○台湾人は中国から金を儲けている。






●中国人が世界で一番信用できる。彼らの言葉は本当だ。


○誰からお金もらったの?






●中国のほうが大きな金を提示したんだろうな。





●こんな子どもじみた承認ごっこを何十年も続けるなんて馬鹿馬鹿しい。南北朝鮮ですらそんなことはしていない。多くの国が南とも北とも関係を持っている。台湾政府は大陸中国の統制を諦めるべきだろうし、中国は「台湾は中国の一部」だというプロパガンダをやめるべきだ。





●台湾との関係を断って、共産中国と関係を持ったのはアメリカだということをお忘れなく。


○カーター政権のせいだな。


○台湾は国連の創設メンバーでもあるが追放された。






●奴隷労働で稼いだお金で共産主義者が外国政府を買収するなんて。何て恥ずべき状況だ。





●香港、マカオ、台湾、中国民主主義の最後の希望の光。


○中国のほうがアメリカより多くの点で自由だ。スノーデンに聞いてみろ。






●アメリカの大学で地理の教授が学生に聞いた。「ハワイについて何か知っている?」そしたらある生徒が無邪気に手を挙げてこう答えた。「先生、ハワイは日本の首都でしょ?」ウワアアアアアアア。冗談のつもり?単にあほなだけ?

台湾と中国の歴史について何も知らない者は黙っとけ。




●金次第。





●中国が裏にいるのは間違いない。台湾のことになると中国は常に妨害工作をやる。




●ガンビアが中国を選ぶのは当然だろう。アメリカですら台湾を認めないのだから、他の国も認めることはない。





●台湾はだめだ。友達がどんどんなくなっていく。





●ガンビアも台湾も双方必要ではない。ただ、ガンビアには良い大統領が必要だ。





●今年の初め、ガンビアの大統領が秘密資金を彼個人に向けて送るように要求した。それは援助のやり方としてふさわしくないので台湾は拒絶し、国交を断絶した。



[ 2013/11/22 07:00 ] 台湾 | TB(0) | CM(25)

ロシア軍機日本周辺海上を飛行 海外の反応




ロシア軍機と中国軍機が17日、それぞれ日本周辺の海上を飛行し、自衛隊が戦闘機などを緊急発進させて対応した。いずれも、領空侵犯はなかった。
防衛省によると、17日午前、関東地方沖合の太平洋上空を飛行するロシア軍のTu-95爆撃機2機を自衛隊のレーダーが確認し、航空自衛隊の戦闘機などが、相次いで緊急発進した。
2機は、八丈島付近を通過したあと、沖縄本島の東の海上で折り返して、日本列島を太平洋沿いに北上した。
領空侵犯はなかった。
ロシアは、16日も、哨戒機が太平洋を飛行している。
一方、沖縄県の尖閣諸島の北の東シナ海上空では、17日午前から午後にかけて、中国軍のTu-154情報収集機1機が飛行した。
航空自衛隊の戦闘機などが緊急発進し、領空侵犯はなかった。
この情報収集機は、16日もほぼ同じ経路を飛行していて、防衛省は警戒を続けている。






YAHOOより


●全自由主義世界は、ロシアや中国といった後進的な国にうんざりしている。この二つの大国は軍事独裁国家で、血に飢えている。中国は周辺国すべてを脅迫し、世界最悪の地球汚染国家だ。ロシアは戦争犯罪者を支援し小さい女の子を投獄している。この二つの時代遅れの腐敗した大国は今すぐ罰せられるべきだし、彼らはそれを望んでいるようだ。アメリカと日本、その他多くの同盟国と友好国はこの二つの役立たずの遅れた国を破壊する準備をすべきだ。第3次世界大戦においては、アメリカのグローバルなミサイル防衛がアメリカを守りつつ、ロシアと中国を粉砕することを期待している。アメリカと自由世界に幸あれ。ロシアと中国は平和を欲していない。


○日本は完全に孤立している。中国、朝鮮、ロシア、台湾、みんな日本を分割したがっている。


○↑違う。台湾と韓国は同盟国だ。お前はあほか薬をやっているのか?


○日本がアメリカの同盟国だからと言って韓国が日本を好きだというわけではない。日本の首相が戦争神社に行ったり慰安婦の問題で、韓国は怒っている。台湾も日本が嫌いだ。第2次大戦のせいで共産党が中国を支配し、彼らは台湾に逃げたから。


○中国がどうしようと知ったこっちゃない。地球を汚す?彼らは金儲けしたいだけ。ロシア人も金を儲けてるだけ。アメリカは民主主義のただ乗り寄生虫国家に金をばらまいている。それは失敗するだろう。


○台湾が今年からオブザーバーではなくリムパックに参加する。日本韓国台湾で共同して中国と戦う軸となる。


○日本と韓国のリーダーはまだ会っていないだろ?韓国の大統領はプーチンと習近平とは会った。安部は韓国人を馬鹿だと言った。本当だぜ。


○洗脳された外国人どもが馬鹿すぎて笑っちゃう。だからアメリカが世界一の大国でいられる。


○確かにアメリカは大国だね。そしてロシアと中国を合わせたのより多くの紛争に巻き込まれている。


○アメリカが望んでもそれで同盟が機能するというわけではない。アメリカはまず日本と韓国のけんかを解決すべきだ。この憎悪には100年以上の根深い歴史がある。


○遅かれ早かれアメリカは日本を取るか韓国を取るかの選択に迫られる。もし日本を選べば、ロシア、中国、南北朝鮮と東シナ海で対立することになる。


○日本は経済的に中国と韓国に負けつつある。韓国は新しい日本だ。サムソンがソニーを破った。韓国車も追い付きつつある。


○アメリカこそ世界最大の汚染国家だ。中国よりはるかに小さい産業基盤しかもっていないのに、中国の四倍汚染している。






●中国とロシアは上海協力機構という戦略防衛条約を結んでいる。もし日中で戦争になったらロシアは中国の側に付かなければならない。


○同じようにアメリカは日本を守る必要がある。


○アメリカにはロシアと中国から日本を守る能力はない。日本の50年占領をどうしても復讐したい韓国と北朝鮮を抑える力すらない。


○↑日本と韓国は対北朝鮮でよく連携している。北朝鮮はミサイルを撃つことができるだろうが、日本に当たることはないだろう。アメリカが日本を守る能力がないって?それなら日本人はとっくの昔から中国語かロシア語を喋ってるだろうよw


○アメリカは日本を守るだろう。議会は事後に宣戦を布告するだけでいい。ロシアと中国の条約には自動的に参戦しなければならないという条項はない。日米同盟にはそれがある。それにロシアと中国で戦争する可能性のほうが日本と戦争になる可能性より高い!


○日米安保条約を読め。日本防衛には「議会の承認が必要」だと書いてある。自動的ではない。もし日本が中国の船か飛行機を先に撃てば、「防衛」とはみなされない。日本は戦争を放棄し攻撃的に振る舞うことを禁止された降伏文書に調印している。そのような日本をアメリカは守る必要はない。


○日本を攻撃する奴には6000発のアメリカの核が待っている。


○韓国と日本は安部が首相になってからうまくいっていないし、戦争になったとしても驚かない。
韓国は中国とロシアとはうまくいっている。


○韓国はお子ちゃまなだけ。日本と中国が戦争して中国によって滅ぼされてほしいと願っているだけだ。そして日本がいなくなった産業で金を儲けたいと思っている。


○日本にいるアメリカ軍を調べてみろ。アメリカ海軍は日本の海軍であり日本防衛の義務がある。






●もし日本がロシアの飛行機を領空で撃ち落としたら何が起こるかな?


○何も起こらない。ロシアは全く何もしない。我々は日本を絶対守るし必要ならば核攻撃する。我々には法的にその義務がある。


○最初に起こるのは飛行機が日本の領空に入っていたのかどうかの論争。


○日本は謝罪しロシアに何十億ドルも投資するだろう。ロシアは一機の爆撃を失っただけで、日本を攻撃することはない。日本は北方領土を取り返すことはできないだろう。


○記事をよく読め。ロシア機は日本の領空を侵犯したわけではないぞ。


○オバマはジョージ・ブッシュを責めるだろう。


○何でアメリカが不意打ち日本を守るためにロシアと戦争する必要があるんだ?


○もし撃ち落としたら、ロシアは怒り狂ってモスクワの日本大使館を抗議で取り囲むだろう。


○もし日本が領空の外で撃ち落としたら、アメリカができることはあまりない。


○ロシアは10倍返しにするだろう。





[ 2013/11/21 07:00 ] 日本 | TB(0) | CM(46)
スポンサードリンク
スポンサードリンク