こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本で2013年のアニメの売り上げが6.5%増 海外の反応

日本で2013年のアニメの売り上げが6.5%増


3月17日に日本映像ソフト協会(JVA)が「JVA2013年年間統計調査結果」を発表した。市場全体は微減だが、国内アニメーションのDVD、Blu-ray Disc(以下BD)の2013年の売上げが好調だった。
ビデオソフト(映像ソフト)全体の2013年の国内年間売上高は2517億7000万円と前年比2.6%減となった。このうちDVDが1629億8800万円(12.8%減)、BDが887億8200万円(24.1%増)と、引き続きDVDの落ち込みをBDがカバーするかたちとなっている。
市場全体は微減だが、日本のアニメーションは789億9000万円と6.5%増と好調だった。売上高は過去6年間で最も高い。日本のアニメーションはここ数年、堅調な動きを続けてきたが、2013年は市場全体とは逆方向のトレンドとなった。また、海外アニメーションは一般向け、子ども向けを合わせて61億9100万円、日本と海外のアニメーションを合わせた売上高は851億7000万円である。
市場全体の減少とアニメの増加で、全売上に占める日本のアニメーションの割合は全体の33%まで上昇した。国内映像ソフト市場の売り上げの1/3を日本のアニメーションが占めることになる。

http://yukan-news.ameba.jp/20140328-238/

[ 2014/03/31 07:30 ] 日本 | TB(0) | CM(44)

中国の習近平 日本の戦争犯罪について「我々の記憶に鮮明に残っている」と日本を批判 海外の反応

習近平 日本の戦争犯罪について「我々の記憶に鮮やかなままだ」と日本を批判

(記事の翻訳)
中国の習近平国家主席は金曜、訪問中のベルリンで日本の戦時中の残虐行為について「記憶に鮮明に残っている」と述べた。

日本は1930年代から40年代にかけて中国の一部を占領していた。12月には、日本の安倍晋三首相が靖国訪問によって中国と韓国を怒らせた。そこは戦死した兵士とともに戦犯が祀られているので、中韓にとっては日本の戦時侵略の象徴となっている。

「我々中国人は自分にして欲しくないことを他人にするなということを長い間信じてきた…。人間に空気が必要なように、植物に水が必要なように、中国には平和が必要だ」と彼は言った。

http://www.reuters.com/article/2014/03/28/us-germany-china-japan-idUSBREA2R1GF20140328

[ 2014/03/30 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(74)

「美しく実力もありそう」 川崎P-1哨戒機に対する海外の反応

「美しく実力もありそう」 川崎P-1哨戒機に対する海外の反応
画像は防衛省より

日本のP-3オライオンの代替、川崎P-1海上哨戒機

P-1は、防衛省技術研究本部と川崎重工業が開発し、川崎重工業が製造、海上自衛隊が保有・運用する固定翼哨戒機である。ターボファンエンジン4発の中型機で、海上自衛隊がP-3Cの後継機として運用する。
2007年(平成19年)9月28日に初飛行した試作機の型式名称はXP-1であったが、2013年(平成25年)3月12日の開発完了の正式発表をもってP-1となった。最初の2機は、2013年3月29日に厚木基地に配備された。

P-1 (哨戒機) - Wikipedia

[ 2014/03/30 07:30 ] 日本 | TB(0) | CM(27)

韓国での生活はこんな感じ 海外の反応

韓国での生活はこんな感じ

Anonymous 03/27/14(Thu)11:16 UTC+9 No.22329495 イギリス

韓国では

軍隊に2年間徴兵される。拒否すれば投獄される。
姦通は犯罪で投獄され、仕事を首になる。
ポルノは違法だ。
売春は違法、税金を払っている登録されたものはあるけど。
男のナニが小さい。
テストで100%の結果を出さないと親はよく殴る。
女性は全員人工的な醜いビッチで、お金のことだけを気にして姦通で男を陥れる。

こんなひどい国じゃ自殺するのも無理はない。

[ 2014/03/29 07:30 ] 韓国 | TB(0) | CM(36)

フランス人「自分の国に関する使い古された固定観念は何?」 海外の反応

自分の国に関する使い古された固定観念は何?

Anonymous 03/27/14(Thu)04:22 UTC+9 No.22311888 フランス

初投稿
自分の国に関する使い古された(dead horse)ステレオタイプは何?

[ 2014/03/28 07:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

自分の国の将来についてどう思っている? 海外の反応

自分の国の将来についてどう思っている?

Anonymous 03/26/14(Wed)12:18 UTC+9 No.22286756 イギリス

みんなは自分の国の将来についてどう思っている?

俺は、、、冷淡(シニカル)だと思っている。

[ 2014/03/27 07:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(27)

反移民政党の躍進でヨーロッパが目覚めつつあるらしい 海外の反応

反移民政党の躍進でヨーロッパが目覚めつつあるらしい

Europe is slowly waking up. Anonymous 03/25/14(Tue)07:14 UTC+9 No.22229711 イギリス

http://www.bbc.co.uk/news/world-europe-26711621
http://www.bbc.co.uk/news/world-europe-26715061

西ヨーロッパ全域でファシズムと反移民が盛り上がっている。

投票率は過去最低で、政治エリートに対する不満を表している。

本当にそうだと思う?

※参考記事
フランス地方選挙、極右政党が躍進 オランド政権に大きな打撃
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140325-00000505-san-eurp

[ 2014/03/26 19:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(57)

ロシアの次のG8メンバーはどの国だと思う? 海外の反応

ロシアの次のG8メンバーはどの国だと思う?

G8 thread Anonymous 03/25/14(Tue)08:59 UTC+9 No.22234756 日本

我々はロシアをG8から追放した。
次のG8メンバーは誰だと思う?中国?ブラジル?インド?

このスレに書き込めるのはG7の国だけな。

[ 2014/03/26 07:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(79)

北朝鮮がクリミアの住民投票を承認、承認した国々がひどすぎると話題に 海外の反応

北朝鮮がクリミア共和国を承認、承認した国々がひどすぎると話題に

#2 Anonymous 03/24/14(Mon)15:37 UTC+9 No.22197231 ロシア

北朝鮮はクリミアの国民投票はあらゆるレベルで完全に合法で正当なものであり、クリミアは常にロシアの領土であったし、現在でもロシア連邦に属していると公式に承認した。

北朝鮮はクリミアに関するロシアの行動と、親ファシストウクライナに関する現在の問題でロシアを全面的に支援すると表明した。


加えてこれ:
クリミア住民投票を承認した国
http://en.wikipedia.org/wiki/International_recognition_of_the_Republic_of_Crimea

ベネズエラ
南オセチア(自治共和国)
アブハジア(自治共和国)
モンゴル
カザフスタン
アルメニア
カラバク(自治共和国)
キルギスタン
ウガンダ
ガーナ
アフガニスタン
シリア
ベラルーシ
セルビア

これからもっと増える予定

[ 2014/03/25 07:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(28)

アフリカ系アメリカ人「アジア人は何であんなに人種差別的なんだ?」 海外の反応

アジア人は何であんなに人種差別的なんだ?

Anonymous 03/23/14(Sun)09:35 UTC+9 No.22140773 アメリカ

アジア人は何であんなに人種差別的なの?

黒人だけど、女性に会うためにいつかアジアを訪れたいと思っている。でも彼らは黒人を好きでないというので悲しくなる。彼らのような上流社会はもっと寛容だと思ってたよ。ミシシッピのようなひどい場所とは違うんだから。


[ 2014/03/24 19:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(120)
スポンサードリンク
スポンサードリンク