こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

透き通る熱帯の海に眠る日本軍機の画像 海外の反応

透き通る熱帯の海に眠る日本軍機の画像 海外の反応
http://i.imgur.com/VTc0Cq0.jpg


(海外の反応をまとめました)
[ 2016/05/31 18:33 ] 日本 | TB(0) | CM(4)

北海道の7歳男児置き去りの件が海外でも報道され大きな注目 海外の反応

北海道の7歳男児置き去りの件が海外でも報道され大きな注目 海外の反応

山林で7歳男児不明 しつけとして置き去り 北海道

28日、北海道南部の七飯町の山林で山菜採りをしていて行方不明になったと通報があった7歳の男の子について、その後の警察の調べで、両親がしつけとして現場に置き去りにしたと話していることが分かり、警察などが引き続き捜索を続けています。

行方が分からなくなっているのは、北海道北斗市の小学2年生、田野岡大和くん(7)です。警察によりますと、28日午後6時前、この男の子の家族から、七飯町の駒ヶ岳のふもとの山林で、山菜採りをしていて男の子が行方不明になったと警察に通報がありました。28日夜から捜索が続けられていますが男の子は見つかっていません。
その後の警察の調べで、両親が28日午後5時ごろ、男の子へのしつけとして現場付近に車から降ろして置き去りにし、直後に戻ったものの見つけることができなかったと話していることが新たに分かりました。
男の子は、胸にアルファベットの文字が入った黒色の上着に、紺色のジャージのズボン姿で、赤色の運動靴を履いているということです。
警察や消防などは、態勢は縮小するものの夜を徹して捜索を続けることにしています。


(海外の反応をまとめました)
[ 2016/05/31 07:32 ] 日本 | TB(0) | CM(12)

トヨタ、珍妙なロボットで有名なボストン・ダイナミクス買収へ 海外の反応

トヨタ、珍妙なロボットで有名なボストン・ダイナミクス買収へ 海外の反応

トヨタ、米ロボット買収交渉=グーグル子会社-ニュースサイト報道

【ニューヨーク時事】米ハイテク関連ニュースサイト「テック・インサイダー」は27日、トヨタ自動車がグーグルの子会社で歩行ロボットの開発を手掛ける米ボストン・ダイナミクスの買収で交渉中だと報じた。買収条件は不明だが、最終合意は近いとしている。


(海外の反応をまとめました)
[ 2016/05/30 18:11 ] 日本 | TB(0) | CM(13)

絶滅危機のゴリラの獣舎に子どもが転落→10分でゴリラを射殺 海外の反応

絶滅危機のゴリラの獣舎に子どもが転落→10分でゴリラを射殺 海外の反応

子どもが獣舎に転落、絶滅危機のゴリラを射殺 米動物園

米オハイオ州シンシナティの動物園で28日、絶滅の危機にある珍しいゴリラ1頭が射殺された。獣舎に転落した男児を救助するための苦渋の決断だった。

動物園長らが記者会見で語ったところによると、射殺されたのは雄のニシローランドゴリラで、体重約180キロの「ハランベ」。雌ゴリラ2頭とともに飼育されていた獣舎の堀に、4歳の男児が転落した。

雌2頭は外へ誘導されたが、ハランベは男児を捕まえて約10分間も引きずり回したため、危険動物対応チームが「命にかかわる」と判断してライフル銃で撃った。ハランベに麻酔を投与する選択肢もあったが、効果が出るまでに数分間かかるとの理由で却下された。

男児は市内の子ども病院でけがの手当てを受けたが、命に別条はないという。

園長は「チームの素早い対応で子どもの命を助けることができたが、貴重な種類の動物を失って職員全員が悲しんでいる」と話した。

ニシローランドゴリラはアフリカ中部に生息するが、世界自然保護基金(WWF)のリストで絶滅の恐れが最も高い種に指定されている。ハランベはテキサス州の動物園で生まれ、27日に17歳の誕生日を迎えたばかりだった。


(海外の反応をまとめました)
[ 2016/05/30 07:31 ] アメリカ | TB(0) | CM(24)

日本訪問中のオバマ大統領、泣き叫ぶ赤ちゃんをピタリと泣き止ませる 海外の反応

日本訪問中のオバマ大統領、泣き叫ぶ赤ちゃんをピタリと泣き止ませる 海外の反応2


日本訪問中のオバマ大統領、泣き叫ぶ赤ちゃんをピタリと泣き止ませる 海外の反応

オバマ大統領に抱き上げられた赤ちゃん、ピタリと泣き止む(画像)

アメリカのオバマ大統領が5月27日、広島の平和記念公園に歴史的な訪問を果たした。広島に向かう途中、オバマ大統領は岩国基地のアメリカ海兵隊飛行場に立ち寄った。演説の後、大統領は参加者たちに挨拶して回った。

参加者の群集にいたある女性が大統領に泣いている赤ちゃんを手渡した。その女性はこれ以上泣き叫ばないように赤ちゃんを戻してもらった。

このやり取りを通信社ロイターのカメラマン、カーロス・バリアさんが撮影していた。また、アメリカ国防総省のホームページで動画が見られる。

オバマ大統領には、赤ちゃんをあやすマジックがあるのだろうか。それとも、これはただの幸運な偶然の一致?


(海外の反応をまとめました)
[ 2016/05/29 17:46 ] 日本 | TB(0) | CM(8)

「東京はパンケーキの天国だ!」 日本でパンケーキを注文した結果 海外の反応

「東京はパンケーキの天国だ!」 日本でパンケーキを注文した結果 海外の反応
http://imgur.com/DKgHofq


(海外の反応をまとめました)
[ 2016/05/29 07:15 ] 日本 | TB(0) | CM(0)

「世界一かわいそうなゾウ」と言われた日本の「はな子」69歳で死亡 海外の反応

「世界一かわいそうなゾウ」と言われた日本の「はな子」69歳で死亡 海外の反応

日本のゾウの「はな子」69歳で死亡 国際署名で注目も

東京都武蔵野市の井の頭自然文化園は26日、国内最高齢のアジアゾウ「はな子」(メス、推定69歳)が死んだと発表した。長く単独飼育で暮らしていたため、飼育環境の改善を求める国際署名が展開されたこともあった。

井の頭自然文化園によると、26日朝にはな子が倒れているのを飼育係が発見。起き上がらせようとしたが動かせず、午後に死亡を確認したという。

はな子は2歳のときにタイから日本に贈られた。

自然文化園の人気者だったが、野生生まれのはな子はほとんどの時間を緑の少ないコンクリートのゾウ舎でひとりで過ごした。

これを見たカナダ人のブロガーが昨年、「コンクリートの監獄だ」と批判したことから、飼育環境の改善を求める国際署名が始まった。しかし、園側はタイへ返すには高齢すぎると反論。新しい遊具の導入などで対応した。米国の野生動物専門家も、長年他のゾウと接触せずひとりで暮らしてきたはな子をゾウの自然保護区に返したりすれば、混乱するだけだと警告していた。


(海外の反応をまとめました)
[ 2016/05/28 18:01 ] 日本 | TB(0) | CM(86)

G7、中国名指しし警告 中国は「強い不満」を表明 海外の反応

G7、中国名指しし警告 中国は「強い不満」を表明 海外の反応

中国 G7首脳宣言に「強い不満」表明

「G7伊勢志摩サミット首脳宣言」で、海洋進出の動きを強めている中国を念頭に懸念を示したことについて、中国外務省の報道官は27日の記者会見で、「強い不満」を表明しました。

「G7伊勢志摩首脳宣言」の「海洋安全保障」の分野では、海洋進出の動きを強めている中国を念頭に、「緊張を高め得る一方的な行動の自制や、紛争解決には仲裁手続きを含む平和的手段を追求すべきことの重要性を再確認する」と指摘したうえで、「東シナ海や南シナ海における状況を懸念し、紛争の平和的解決の根本的な重要性を強調する」として、具体的な海域を明記して、懸念を表明しました。
これについて、中国外務省の華春瑩報道官は27日の記者会見で、「中国の南シナ海における行動は完全に主権の範囲内のことで、正当かつ合法であり、非難される余地はない。中国は航行の自由を一貫して守っている」と主張しました。そして、「日本が今回のG7サミットの議長国を務め、南シナ海問題を騒ぎ立てて情勢の緊張を誇張したことは、南シナ海の安定に役立たない。中国は日本とG7のやり方に強い不満を表す」と述べました。


(海外の反応をまとめました)
[ 2016/05/28 08:01 ] 日本 | TB(0) | CM(22)

日本人が世界に関して勘違いしてることで一番ばかげてるものは何だと思う? 海外の反応

日本人が世界に関して勘違いしてることで一番ばかげてるものは何だと思う? 海外の反応

みんながでくわした日本人が世界に関して勘違いしてることで一番ばかげてるものは何だと思う?


(海外の反応をまとめました)
[ 2016/05/27 18:01 ] 日本 | TB(0) | CM(34)

安倍首相、真珠湾訪問を否定「現在、計画はない」 海外の反応

安倍首相、真珠湾訪問を否定「現在、計画はない」 海外の反応

首相、真珠湾訪問を否定「現在、計画はない」

 安倍晋三首相は25日夜の記者会見で、旧日本軍が1941年に攻撃したハワイの真珠湾への訪問に関し「現在、計画はない」と述べ、否定した。その上で、昨年の訪米に触れ「戦後70年の節目に米国を訪問し、上下両院合同会議でスピーチを行った」と強調した。

 オバマ米大統領が27日に被爆地・広島を訪れることを踏まえ、米国内の一部で、日米開戦の発端となった地である真珠湾への首相訪問を望む声も出ていた。


(海外の反応をまとめました)
[ 2016/05/27 08:01 ] 日本 | TB(0) | CM(29)
スポンサードリンク
スポンサードリンク