こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「ありがとう!日本」 日本、ロヒンギャ支援に4億円 海外の反応

海外「ありがとう!日本」 日本ロヒンギャ支援に4億円 海外の反応

ロヒンギャ支援に4億円=「アジア平和構築に貢献」―岸田外相表明

 岸田文雄外相は20日、東京都内で講演し、難民化してインド洋を船で漂流しているミャンマーのイスラム系少数民族ロヒンギャらの支援のため、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)などを通じて350万ドル(約4億3000万円)の緊急無償資金協力を実施すると表明した。
 外相は講演で「アジアの平和構築、国民和解、民主化への貢献を私の外交政策の新たな柱に据える」と強調。ミャンマーやフィリピンの国内紛争の和平プロセスを後押しするとともに、アジアでの過激派組織「イスラム国」活動防止に努める考えを示した。
 また、外相は戦後70年に際し「日本人は反省と不戦の誓いを心に深く刻み、平和国家として歩んできた」と言及。「過去から決して目をそむけることなく、未来に向かって平和国家として努力していかなければならない」と語った。


(海外の反応をまとめました)





■ 親愛なる日本へ。ありがとう!



■ 日本が人殺しのイスラム教徒を国内に入れることはない。彼らはそんな馬鹿じゃない。この人たちはシリアやイランの仲間の所に送るべきだ。



■ 日本、グッジョブ!豊かなイスラム教徒がテロリストに資金を与えるのではなく彼らを助けてくれればいいのだが。



■ 日本は人口減少中なんだから彼らを受け入れるべきだ。



■ 日本よくやった。ロヒンギャの人々は日本の助けに感謝するよ。



■ 日本は人も物も質が高いね。経済大国にはなったけど軍事基地しか作らない中国とは大違いだ。



■ シンガポール政府は言葉だけ。恥を知れ。



■ ロヒンギャの人々の居場所が問題なのだから、日本受けれ入れてくれますよね?



■ 日本を称えよ。真に人間のことを考えている国だ。他の国も追随してくれればいい。



■ 他の国はただ見て何もしないのに日本はお金をくれるなんて称賛に値するね。日本は悲劇を避けたいのだね。



■ ロヒンギャの人たちは独裁政権に追い出されてきたんだよ。



■ 人権を標榜して戦争はするが、ロヒンギャは無視するどこかの偽善の国とは違うね。日本万歳。



■ ロヒンギャ問題は宗教問題じゃなくて人道問題だよ。日本の方がオーストラリアよりよくやってる。



■ 日本は離島に彼らが滞在できる場所を作るべき。



■ 日本はすごいな。一方でアラブ諸国は…。



■ ロヒンギャ難民なんて存在しないよ。彼らはバングラデシュの侵略者でミャンマーの領土と募金を奪おうと企んでいるんだ。彼らは仏教徒の首をはねている。



■ このお金がどう使われるか興味があるな。食料や避難所、データ分析なんかに使われるのだろうけど、大きな仕事だよ。



■ ようやく何かがなされた。



■ 本当に感謝なんだけど、日本がこの危機の中でもっと政治的な役割をリードしてくれればさらに良かったのに。



■ ロヒンギャは第二次大戦でイギリスに武装され対日戦に参加している。この時からロヒンギャはビルマ人への攻撃を始め、それ以来関係が悪くなっている(要検証)。



■ 日本には既に200人のロヒンギャの人がいる。彼らと共存できますように。



■ 良くないね。これは日本とは関係のない問題だ。パンドラの箱を開けるぞ。



■ 日本人は世界の多くと違って心の大きな人たちだよ。これは事実。



■ しかし日本への受け入れはしないのか。さすがに賢いな。


ソース123
関連記事

[ 2015/06/21 09:35 ] 日本 | TB(0) | CM(47)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 47971 ]
また税金が上がるわけね。知ってます。
[ 2015/06/21 09:41 ] [ 編集 ]
[ 47972 ]
本スレにもあるけどロヒンギャ難民なんてのは嘘っぱちってのを見た
悪さをして反撃されただけの自業自得の奴らだと
こんなのを助けるのは間違っている
怪しいNPOが群馬に(自称かわいそうな)ロヒンギャを住まわせてゴネ得を狙っているらしい
[ 2015/06/21 10:04 ] [ 編集 ]
[ 47973 ]
欧州の財務問題が一通りかたがつくまではこの手のばら撒きは減らないだろうねぇ…

 ギリシャに援助しろって圧力かかった方が国内世論怖いだろうから
[ 2015/06/21 10:18 ] [ 編集 ]
[ 47974 ]
日本にああしろこうしろって偉そうにいってるやつらはなんなんだ?パソコンのまえでふんぞり返って適当な事言う前に、まず自分らが行動しろよ。
[ 2015/06/21 10:19 ] [ 編集 ]
[ 47975 ]
群馬県にいるこちつらのお仲間を先に帰国させてやれよ。
[ 2015/06/21 10:20 ] [ 編集 ]
[ 47976 ]
>■ 日本は人口減少中なんだから彼らを受け入れるべきだ。

で、受け入れたら一緒に共存して日本を発展させていく処か
自分達だけで固まっていつまで経っても同化も自立もせず
口を開けば日本と日本人に差別されたもっともっと手当をよこせ
糞日本人どもがって延々とこっちを敵視し続けるんでしょ?
例え日本代表に選んでも日本代表として振る舞うどころか
外国メディアに日本人の悪口言ってまわるんでしょ?

要らないです。居ない方がマシなレベルなので^^
[ 2015/06/21 10:26 ] [ 編集 ]
[ 47977 ]
いまや難民受け入れは人権重視する国なら世界各国が最低限守るべき規範でもあるから今の日本政府の鎖国政策はどうも理解しがたい。確かに欧米などでは文化・宗教の軋轢を生んでいるが階層社会の欧米と違い日本の社会や知恵ならなんとかなるはずと信じている。
[ 2015/06/21 10:30 ] [ 編集 ]
[ 47978 ]
日本も難民は受け入れてますよ

日本の審査を通れればな

その審査を通れない難民は申し訳無いがお断りします。
[ 2015/06/21 10:41 ] [ 編集 ]
[ 47979 ]
※47977
欧米が難民を受け入れて問題になってるのを知ってるし、既に在日がわんさかいて日本の国益を害してるのであり得ないよ
最初はナマポで寄生し続けて、次第にあれこれ国に要求しまくって最終的に日本のネガティブキャンペーンするのがオチ
[ 2015/06/21 10:48 ] [ 編集 ]
[ 47980 ]
受け入れるわけねえだろ
[ 2015/06/21 10:51 ] [ 編集 ]
[ 47981 ]
これ何かで読んだけど、
イギリス統治政策中に現地民がイギリスに反抗しないよう、仲たがいさせる為に他所から引っ張ってきた民族らしいよ。
で、現地の習俗無視してやりたい放題したから嫌われて今に至る、と。
似たような在日に苦しめられてる日本としては首突っ込みたくない問題だし、
本来なら発端となったイギリスが尻拭いすべき問題で。

というか現代の問題の殆どは英米仏の所為だよねホント最低だわ。
[ 2015/06/21 10:54 ] [ 編集 ]
[ 47982 ]
>階層社会の欧米と違い日本の社会や知恵ならなんとかなるはずと信じている。
階層がないから一致団結して犯罪外国人をもれなく国外追放するために動くのが日本の社会と知恵。
[ 2015/06/21 10:56 ] [ 編集 ]
[ 47983 ]
これ金をやったり難民保護じゃなく
ミャンマー政府に訴えかけなきゃ何の解決にもならないじゃん
難民受け入れが人道的なのか?
本当にそうか??
難民吐き出してる国の政府に打開策を提示させるまでやれよ
要らない民族を他国に押し付ける図式に見えてしょうがない
[ 2015/06/21 11:03 ] [ 編集 ]
[ 47984 ]
いい加減本格的に在住外国人の権限制限しないと危険かな。
人道云々は日本という国が自立して成り立ってて初めて出来るわけだし、日本人と共存(文化的自閉は否定)出来ないなら義務の追加負担と権限縮小に動かないと欧米見てると無理だと思う。
少なくとも帰化のメリットをしっかり作って、でも帰化する事は厳しいと思わせる程度に。でないと真面目に仕事で来ている外国人が可哀想になる。しっかり区別した方が良い。
[ 2015/06/21 11:04 ] [ 編集 ]
[ 47985 ]
>>ロヒンギャ難民なんて存在しないよ。彼らはバングラデシュの侵略者でミャンマーの領土と募金を奪おうと企んでいるんだ。彼らは仏教徒の首をはねている。


これ!
彼らはただの侵略者のはみ出し者。おまけにWW2の時は英国の手先で、反日分子だった。その前は英国の手先でビルマを攻撃してた。

バングラで引き取ってもらえ。
[ 2015/06/21 11:06 ] [ 編集 ]
[ 47986 ]
このイスラム少数民族ISに勧誘されてたじゃねーか
今すぐ追い出したほうがいい
[ 2015/06/21 11:07 ] [ 編集 ]
[ 47987 ]
1・ビルマをイギリスが植民地化
2・同じイギリスの植民地であるバングラから人が来る
3・ビルマ人(仏教徒)とロヒンギャ(イスラム)の対立
4・旧日本帝国軍がイギリスを駆逐
5・イギリスはロヒンギャに武器あげ日本軍を攻撃させようとする
6・しかし銃口はビルマ人に向けられ虐殺
7・ビルマ人はロヒンギャを恨んでいる

おい、イギリスてめえがどうにかしろ。お前がバングラなどのベンガル地方からイスラム教徒入れたのが始まりだ。ミャンマー人は(ビルマ人)はそもそもロヒンギャの事を国民と認めていない。しかも攻撃されたと恨んでいる。イギリスが全て引き取れ
[ 2015/06/21 11:08 ] [ 編集 ]
[ 47988 ]
GHQが作ったユダヤの傀儡政党で、統○協会=勝共連合=日本会議という、朝鮮カルト勢力が支配してる自民党清和会は、やる事成す事、日本の国益に反する事ばかりだな。消費税増税したくせに、相変わらず海外にばら撒きまくりか。自民党は移民1000万匹受入ようとしてるし、日本を移民まみれにするつもりか。
[ 2015/06/21 11:14 ] [ 編集 ]
[ 47989 ]
 
> ロヒンギャの人々の居場所が問題なのだから、日本受けれ入れてくれますよね?

調子に乗るな
[ 2015/06/21 11:16 ] [ 編集 ]
[ 47990 ]
日本は狭いんだから、シベリアの広々とした所のほうが
オススメです。
イスラムは勘弁して下さい。
[ 2015/06/21 11:22 ] [ 編集 ]
[ 47992 ]
ミャンマーは1823年以前からいた民族など国民と認めている。ロヒンギャは国民と認めていない。なぜならイギリス植民地時代にイギリス人に連れてこられえた奴らだと認識しているから。

しかも攻撃された事もあり恨んでいる。同じように争ってるカレン族とは認識で、完全に外国人イスラム教徒を押し付けられた形だ

イギリスが全て引き取ればいい
[ 2015/06/21 11:28 ] [ 編集 ]
[ 47993 ]
結局
ロヒンギャが今までどうやって殺されてきたか知っていますか、海外のメディアではよく放送されているけれど日本は海外ニュースが少ないので皆知らないですが、生きたまま火で焼かれたり、赤ちゃんを油のいっぱい入った鍋で焼き殺したり、15歳くらいの女の子が公然で殴り殺されたりするのは見ました。それが普通にできるミャンマーの仏教徒が野蛮すぎます。古い歴史はどうあれ、人間として許される行為ではありません。最近トルコが難民を大量に受け入れました。素晴らしいです。
世界で迫害されているのはいつもイスラム教徒です。イスラム国は誰が作ったのですか、恐らくイスラム教徒が作ったのではないでしょう。彼らに土地を奪われ殺されているのもイスラム教徒、世界の陰謀です。生まれて死ぬまで日本で平和に暮らす日本人は無知すぎなんです。
今回の4億3000万円の支援、ロヒンギャを助ける為に使われますように、、、
人道支援ができる国は真の意味で強い。
本当に素晴らしいです。
[ 2015/06/21 11:28 ] [ 編集 ]
[ 47995 ]
これは政府が馬鹿すぎるだけ
何もしない方が良かったのに金を出す→移民受け入れて→
移民は受け入れない→非難されるなんてすぐ想像できるだろ
ISISの時もそうだがなんで自分で自分の首を絞めるまねをするかな。
[ 2015/06/21 11:33 ] [ 編集 ]
[ 47997 ]
※47993

世界で迫害されているのはいつもイスラム教徒です

↑リビアでキリスト教徒の首切りまくってるのはどこの宗教の人ですかね?wイスラム教徒の国で他の宗教信じてる少数派がどんだけ迫害されているか調べてからこういう事書けよ。
[ 2015/06/21 11:37 ] [ 編集 ]
[ 47998 ]
まさかとは思うけどこんなもんことに金使ってるから税金があがるとか思ってるあんぽんたんいねぇよな
[ 2015/06/21 11:43 ] [ 編集 ]
[ 47999 ]
日本は世界でも1・2を争う人口密度の高い国だから、
これ以上はいらないんよ。
[ 2015/06/21 11:50 ] [ 編集 ]
[ 48000 ]
※47993

残念だけど、イスラム教、とくにスンニ派は悪だよ。
それは教義から分析するまでもなく、彼らがムハンマド以前は有能だったのに、ムハンマド以後は世界の発展に何も貢献してない事からも明らかだろう。
どこが間違ってるとかではなく、人類文明の寄生虫になってる時点で悪なのさ。西洋文明の恩恵を放棄して自分達の土地でイスラム社会を構成してれば文句は言わないけどね。
[ 2015/06/21 12:02 ] [ 編集 ]
[ 48001 ]
育てられないなら勝手に産んで勝手に生きろ。そんな金あるなら国内の少子化に使え。
[ 2015/06/21 12:02 ] [ 編集 ]
[ 48003 ]
手切れ金だよこれ
他の国は難民認定するなどして難民を受け入れてるけど
日本は徹底して難民は受け入れない方針をとってる
4億円は受入金にしては小さい
[ 2015/06/21 12:50 ] [ 編集 ]
[ 48004 ]
欲が深い
追加要求する人は何なの?
そういう態度だから、
他国も支援しないんだよ。
素直にすれば^ ^
[ 2015/06/21 13:36 ] [ 編集 ]
[ 48005 ]
>しかし日本への受け入れはしないのか。さすがに賢いな。
これはグッジョブ。
不法入国したバングラデッシュ人が被害者ぶってるだけ。
しかもイギリスから供与された武器を使って人殺ししまくった人達。
そんな人を受け入れたくない。
[ 2015/06/21 14:13 ] [ 編集 ]
[ 48006 ]

コメント読めばわかるけど、こういうのって政界以外の日本人は本当に訳わからない内に行われてるよね


それでいいの?

本当にそれでいいの?



[ 2015/06/21 15:31 ] [ 編集 ]
[ 48007 ]
世界で何かある度に受け入れしてたらキリがない。
そもそも日本はそんなに広くないし、人口減も人口が多すぎるから自然の摂理で減少しているんだから移民で増やせばいいってもんじゃない。
できる範囲内のことをやっただけ。これでいい。
[ 2015/06/21 15:40 ] [ 編集 ]
[ 48009 ]
※47993

イスラム教徒が何故迫害されるのか
その経緯を辿らないとなんの解決にもならない
イスラム教徒がその教えを忠実に守る人達であったなら
そこまで迫害はされないのではないだろうか
[ 2015/06/21 16:41 ] [ 編集 ]
[ 48010 ]
こいつらモスク作って家建ててるらしいけど早く出ていけよ
何デモしてんだ!
[ 2015/06/21 17:08 ] [ 編集 ]
[ 48011 ]
受け入れるくらいなら金出す方がマシ
イスラムは日本に受け入れてはならない。
イスラムにとって多神教徒は殺害対象に過ぎない。
クルアーン第9章5節
神聖月があけたら、多神教徒は見つけ次第、殺してしまうが良い。
引っ捕らえ、追い込み、至る所に伏兵をおいて待ち伏せせよ。
しかし、もし彼らが改悛し、礼拝の務めを果たし喜捨も喜んで出すようなら、
その時は逃がしてやるが良い。
[ 2015/06/21 17:12 ] [ 編集 ]
[ 48012 ]
よく外国人にお金使うなら日本国民に使えってコメみるけど、
平和貢献してきたから今の国際的地位が得られたような気がする。
テロ対策として貧困をなくすことはもっとも効果的な方法だと思う。
打算的だけど国内で使われている使途不明金のほうが沢山あるでしょ。

まぁ彼らの受け入れとなるとハードルが高すぎて反対だけど。
[ 2015/06/21 17:28 ] [ 編集 ]
[ 48015 ]
また反省猿が海を渡ってばら撒き始めたか。
頭撫でられていい気分ってか
[ 2015/06/21 17:46 ] [ 編集 ]
[ 48016 ]
ロヒンギャって要するに東南アジア版ロマだからな。
適当にポーズだけ取って絶対日本に入れちゃいけない。
[ 2015/06/21 18:02 ] [ 編集 ]
[ 48017 ]
どういうふうに使うか興味があるな
ロヒンギャ難民に向けての支援だけど、たった4億円だろ?
税金が増えるとか言っている馬鹿は、どれほど他の国に日本が支援しているのか分かってないし、某半島国を除けば、何十年を経て、企業などの進出などに有利に働いていることを知らないんだな。
今回もロヒンギャにというよりは、イスラム世界とミャンマーに向けての、政治的パフォーマンス的に意味合いが強いだろうな
[ 2015/06/21 18:06 ] [ 編集 ]
[ 48018 ]
>48015
>頭撫でられていい気分ってか

日本が褒められたくて金出していると思っている、頭お花畑ちゃんかな?www
[ 2015/06/21 18:08 ] [ 編集 ]
[ 48020 ]
在.日(南、北、帰化した朝鮮系)を祖国に送り返した後なら、少しだけ難民受け入れ拡大してもいいと思う。100人位ねwそれ以上は無理。
[ 2015/06/21 20:25 ] [ 編集 ]
[ 48031 ]
これでアジアの平和構築貢献って、あまりピンとこない。説明が足りない。こういう人たちが自棄になってテロを起すのを未然に防ぐため?
ミャンマー的には面白くないのと違うかね。あるいは関連NPOがうまくやったてことなのか。
[ 2015/06/21 23:54 ] [ 編集 ]
[ 48034 ]
日本に来ても自立は難しいしクサヨに利用されるだけだろ…
[ 2015/06/22 07:52 ] [ 編集 ]
[ 48036 ]
恐ろしいイスラム教徒を教育したのはイスラム教徒ではない、アルカイダやタリバンをイスラムだと教育したり、学校を作ったりしたのもイスラム教徒ではないんです。作った輩は必ず自分の国には作らず他国にそういう組織を作る。
本当に国内にしかいた事のない日本人は何も知らない、、、これだから世界に取り残されているんです。
[ 2015/06/22 08:14 ] [ 編集 ]
[ 48088 ]

日本って海外に毎年何千億、兆円規模でばら蒔いてるけど、きちんと見返りを得てるのか、凄い謎だよねw

外交のコストパフォーマンスが驚くほど悪い気がしてならない。

労働の生産性の低さもそうだけど、日本って体裁ばかり気にして中身に対する意識が低いのはなぜだろう。

やっぱり劣等意識が強過ぎるんだろうな。だから、周りに見てもらうために、必死に媚びを売り、金を払う。

世界にとって都合の良い金持ちパシリ君みたいだぜ。
[ 2015/06/23 04:40 ] [ 編集 ]
[ 48232 ]
実際イギリスが武装化して送り込んだのは事実。
本当にあいつらはろくな事しないよ。
ミャンマーの王女を性奴隷にしたり。
[ 2015/06/25 15:40 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク