こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ソフトバンク、後継候補の元グーグル幹部に報酬165億円。 海外の反応

ソフトバンク、後継候補の元グーグル幹部に報酬165億円。 海外の反応

アローラ氏に報酬165億円=後継候補の元グーグル幹部―ソフトバンク

ソフトバンクが、インターネット検索世界最大手、米グーグルから昨年9月に招いたニケシュ・アローラ氏(47)に対し、今年3月末までの役員報酬として入社一時金を含め165億5600万円を支払っていたことが、19日開示された有価証券報告書で明らかになった。日本企業の役員報酬としては異例の巨額報酬となる。
 アローラ氏はインド出身。米グーグルでは上級副社長を務めていた。ソフトバンク入社後は、米子会社の最高経営責任者(CEO)に就任。19日のソフトバンクの株主総会とその後の取締役会で代表権を持つ副社長に就いた。孫正義社長はアローラ氏を「後継者の筆頭候補」と位置付けている。


(海外の反応をまとめました)





■ ワオ、これは今までの日本の役員報酬トップのカルロス・ゴーンと比べても圧倒的な額だな。



■ 彼はグーグルでも既に一番報酬の多い役員で、それでも彼に対して報酬が少なすぎたと多くの人が考えている。グーグルのこの10年の成功はこの男によるところが大きい。彼がようやく適切な額を手に入れることができて良かった。



■ 同じくインド出身のマイクロソフトのCEOより2倍の額だ。マイクロソフトはソフトバンクの3倍の規模なのに。



■ ソフトバンクの株価が不調なのも納得。



■ ディズニーのCEOは毎年240億円もらってる。アメリカ人を解雇し、代わりにH1-Bを雇ってね。



■ 2カ月もしないうちに無能さで解雇されたというニュースを聞くことになる。



■ 何でこんなにもらう人がいるのか理解できる人っている?



■ 勤勉さがあれば金持ちになれるというのが本当なら、普通の労働者はみんな百万長者だよ。



■ 多すぎると思うな。



■ 同僚たちは薄給で働いているのにこんな額をもらう人がいるなんて、どう頑張っても納得できない。



■ 払い過ぎだし、ソフトバンクは間違った人間を選んだかもしれない。AOLやYahooに行った元グーグル役員の結果を見てごらん。



■ 愚かだね。日本で最大の企業というわけでもないのに。



■ 高すぎるとは思わないな。もし高すぎるなら役員会議や株主総会で追い出すだろう。



■ 世界は不公平だな。ソフトバンクの利用者はぼったくられ、そのお金は何もしない人間の銀行口座に消える。ソフトバンクでなくて良かった。もしソフトバンクだったら速攻で乗り換えた。



■ そもそもいくらから払い過ぎになる?

■ はるかに安く、より適した人材が手に入る時。




■ ひどく高すぎる。



■ 誰ももらい過ぎなんてことはないよ。何を望んでる?役員とボーナスを分け合いたいのか?



■ 強欲さと愚かさが全てを正当化する。



■ 彼がインドにいたらこんなに成功はしなかったと思う。



■ 彼はお金の面では成功したけど、子どもを連れて離婚して再婚してるから家族の面では上手くはっていない。人はお金だけじゃなくて妻や子どもの扱いでも評価されるべき。



■ お金なんて悪人でも持てるんだ。もっと他にニュースがあるだろう。



■ 一人の人間が1年で165億円もの価値があるだろうか?最近では物事は歪んでいるようだ。



■ 過去10か月、彼はソフトバンクに多額の収益をもたらしたのだから、この額は正当化されると思う。



ソース123
関連記事

[ 2015/06/21 20:00 ] 日本 | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 48021 ]
その代わり成果出せなきゃ即切られる世界だろ
[ 2015/06/21 20:47 ] [ 編集 ]
[ 48022 ]
こんだけ貰えるんなら、一年で首切られてもいいだろ
[ 2015/06/21 20:53 ] [ 編集 ]
[ 48023 ]
ソフトバンクユーザーじゃなくて良かった
[ 2015/06/21 21:07 ] [ 編集 ]
[ 48024 ]
1年じゃなくて最初の契約金だろ
[ 2015/06/21 21:09 ] [ 編集 ]
[ 48025 ]
マネーロンダリング
[ 2015/06/21 21:29 ] [ 編集 ]
[ 48026 ]
ゴーンどころじゃないな。
ゴーンは日産再生って言う実績があるが、
この人はソフトバンクじゃまだ何もやってないんだろ?
移籍金みたいなもん?
[ 2015/06/21 21:43 ] [ 編集 ]
[ 48027 ]
48021
即首切られるのは派遣社員も同じじゃないの?w
[ 2015/06/21 21:48 ] [ 編集 ]
[ 48028 ]
後継者は自分の作った経営者育成スクールから出すって
言ってなかった?
[ 2015/06/21 22:07 ] [ 編集 ]
[ 48029 ]
昔からペテン禿と言われてるだけの事はあるw
[ 2015/06/21 22:48 ] [ 編集 ]
[ 48030 ]
まぁドコモのようにジリ貧になってドコモユーザーが
ツケを払わされてる現状を見ると、変革者は必要だな。
[ 2015/06/21 23:33 ] [ 編集 ]
[ 48032 ]
モロマネロン
[ 2015/06/22 02:36 ] [ 編集 ]
[ 48033 ]
純粋な人が多いなww
マネロンに決まってんだろw
[ 2015/06/22 06:47 ] [ 編集 ]
[ 48037 ]
胡散臭い
[ 2015/06/22 09:53 ] [ 編集 ]
[ 48063 ]
税金対策のマネロンだろ
他の役員や株主が文句を言わないのが不思議だな
[ 2015/06/22 15:47 ] [ 編集 ]
[ 48121 ]
マネロンか税金対策か。本当に日本に税金納めないなハゲ。
[ 2015/06/23 20:04 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク