こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国の「犬食い祭り」を巡って世界的に議論沸騰 海外の反応

中国の「犬食い祭り」を巡って世界的に議論沸騰 海外の反応

中国「犬食い祭り」の季節到来、大規模な反対運動も

 中国・広西チワン族自治区玉林市の住民は、毎年恒例の「犬食い祭り」の準備を始めた。動物保護団体は有名人を複数起用し、イベントを阻止するためソーシャルメディア(SNS)で世界的なキャンペーンを展開している。

 香港に拠点を置く動物保護団体「アニマルズ・アジア」によると、犬肉を取引する業者に祭りに関わらないよう要請する文書に、6月18日までの2週間で約7万人の署名が集まった。アニマルズ・アジアが嘆願書への署名を募集するのは今年が初めてだという。

 英国のコメディアン、リッキー・ジャーヴェイスさんはヒューメイン・ソサエティー・インターナショナル(HSI)と組み、犬食い祭りへの反対運動を開始した。ジャーヴェイスさんは最近、「私たちの最良の友を救ってほしい」とツイート。ここには顔にキスマークがたくさん付けられた犬の写真が貼られ、「これが犬に残すべきマークだ」とコメントしている。特定の話題をグループ化するために付けるハッシュタグは「StopYuLin2015」。

 このハッシュタグを使っている有名人は、他に米国の歌手ヒラリー・ダフさん、オーストラリアのポップスター、シーアさん、男性ボーカルユニット「イン・シンク」の元メンバー、ランス・バスさんなど。


続き…


(海外の反応をまとめました)





■ 犬と牛・鶏の違いは何だ?牛や鶏も同じように痛みを感じているが、なぜ同じように抗議しない?

■ 俺たちは偽善者だからだよ。

■ 犬は知的で忠誠心が高く、人間を愛する。誰かが始めないとね。

■ 牛は夜中に家が火事になっても起こしてはくれないし、鶏は侵入者があっても教えてくれない。

■ 犬や猫は人間に飼いならされていて、知的で高貴で忠誠心がある。食べられるべき存在ではない。犬は兵士、警察、セラピー、捜索救助、障碍者支援などで活躍している。こんな動物は他にいないでしょ?人間は長い間犬や猫を飼い慣らすのに時間を費やしてきた。中国は人のベストフレンドである犬を食べるのをやめるべき。

■ 人間を食い殺す野犬もいるがな。




■ 人食い祭りで無駄な人間を排除しないとな。



■ 夏を迎えるのに犬を食べる必要はない。犬は友達だ。食べ物ではない。

■ ある文化では友達でも他の文化では食べ物なんてことはある。自分たちも動物の肉を食べるのに、他人に自分たちの価値観を押し付けるのは良くない。




■ 中国の一地方であって中国全土でやっているわけではない。



■ 動物保護団体はなぜ犬だけを取り上げるんだ?他の動物にも同じ愛を向けてやれよ。



■ またいつもの中国恐怖症の差別だな。犬と同じくらい知的な豚肉を食べながら、犬食を不快だと言う人は面白いな。



■ 犬を食うなんて中国人は完全に狂ってしまったようだ。こんな祭りはやめるべき。



■ それぞれの文化に違う伝統があって、犬を食べるのも他の動物を食べるのと何も変わらない。

■ 生きたまま皮をはぐんだよ?それはいいの?




■ ベジタリアン歴20年の私から言わせれば、犬、牛、馬…みんな同じ虐殺にしか見えない。

■ 家畜はちゃんと扱ってる。家畜は人間が必要としなければそもそも生まれてこなかったものだし、できるだけ苦しまないように素早く殺してるよ。

■ 20年も自分の体を虐待し続けるなんてお気の毒。




■ 何百万頭もの犬が各国で安楽死されている。偽善はやめてこういう問題を議論した方がいい。



■ こんな知的なものを食べる人がいるなんて理解不能。豚を食べるのも同じで豚を食べない人からしたら、なんてグロイんだということになるだろう。



■ 犬を助けてあげて。野蛮だよ。

■ 嘆願書に署名したらいい。




■ 彼らが犬を食うことを何で俺たちが気にする必要があるんだ?



■ この問題を広めてくれてありがとう。慈悲の心が勝たなければならない。知的で慈悲深い犬を食べるなんて恐ろしいことだ。



■ 個人的に犬は食べないけど、多くの人がこの祭りに理解を示してくれているようでうれしいよ。それぞれに独自の文化があって犬を食べるのも他の肉を食べるとの少しも違わない。



■ 犬は誘拐され狭いところに閉じ込められ生きたまま茹でられる。このひどい行為こそ問題なのだ。



■ 中国人は犬食用の犬とペットの犬は分けてるんだよ。犬は牛やチキンと同じように美味しいよ。



■ 動物は食用のために存在するのだから、ベジタリアンが自分のやり方を他人に押し付けることはできない。



■ 犬食いは好きじゃないけど、人々は意識もせず他の動物を食べている。


ソース1
関連記事

[ 2015/06/22 10:17 ] 日本 | TB(0) | CM(29)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 48038 ]
偽善者って実際何か行動してるのか?
[ 2015/06/22 11:06 ] [ 編集 ]
[ 48039 ]
>ベジタリアン歴20年の私から言わせれば

なぜ植物も生き物だということを認めないのか?
動物実験の恩恵を受けた現代医学の処置も拒むのか?
[ 2015/06/22 11:11 ] [ 編集 ]
[ 48040 ]
人様の食文化に文句言う前に、イギリスで復活見込みがある「キツネ狩り」に反対運動すればいいんじゃね。そんな動物大事なら

最良の友使って、追い回して集団で噛み殺ろすの見て楽しいか?英国人

キツネも一応犬科だぞ
[ 2015/06/22 11:13 ] [ 編集 ]
[ 48041 ]
正直、誰が何喰おうが気にならないんだが?
犬や猫は確かに可愛いが、そんなこと言ったら牛や豚肉も可愛いく見えるからな
[ 2015/06/22 11:14 ] [ 編集 ]
[ 48043 ]
スイスは犬猫食べる文化がある
中国と同じで一部で
スイスには言わないんだよね
[ 2015/06/22 11:16 ] [ 編集 ]
[ 48044 ]
王ちゃん
クジラやイルカは野生動物で人工繁殖できないから捕獲によりどんどん数を減じていく、というのが捕鯨反対派の主張なんだが
その伝で言えばイヌなんていくらでも増やせるんだから食ったっていいじゃん
[ 2015/06/22 11:24 ] [ 編集 ]
[ 48045 ]
>牛は夜中に家が火事になっても起こしてはくれないし

畜舎にいるからだろうが阿呆
子牛や子豚を育ててみればそんなまぬけな意見は普通でない
[ 2015/06/22 11:26 ] [ 編集 ]
[ 48046 ]
本当に偽善者は最悪やわ。
野良猫にエサやる人とかな。
[ 2015/06/22 11:30 ] [ 編集 ]
[ 48047 ]
白人の価値観は正しい。
他は間違ってる。
いいかげんアフォ白人がこの価値観から脱却することを願う。
[ 2015/06/22 12:03 ] [ 編集 ]
[ 48048 ]
人間も人間を搾取し、虐殺もしているけどな
都合の良いときだけ慈悲深くなれる人間大杉
[ 2015/06/22 12:09 ] [ 編集 ]
[ 48049 ]
あの動物は良い
この動物はダメ
境目など『絶滅の危機に瀕しているのか』くらいのものだろうに
 
『自分達は食べない』
そこでやめときゃ良いものを、自分達の価値観を他者に押し付け過ぎ
中国人だって別に君たちに食犬を強要などしていないだろうに
[ 2015/06/22 12:14 ] [ 編集 ]
[ 48050 ]
名無し
>> ベジタリアン歴20年の私から言わせれば、犬、牛、馬…みんな同じ虐殺にしか見えない。

>>家畜はちゃんと扱ってる。家畜は人間が必要としなければそもそも生まれてこなかったものだし、できるだけ苦しまないように素早く殺してるよ。


どっちもひどい言い分だな
ベジタリアンだって家畜だって何かを殺して食って生きてることには変わりないだろうに。苦しまなければいいってのも醜いわ。なるべく苦しまないようにするのは良いけど、
食べるためだけに生まれてくる命なんだから食う側が苦しまないようにしてるからマシとか言ったらいけないだろ
[ 2015/06/22 12:16 ] [ 編集 ]
[ 48051 ]
どんな動物を食うことでも、ベジタリアン以外は批判する資格が無いだろ。
[ 2015/06/22 12:25 ] [ 編集 ]
[ 48052 ]
ほとんどの理由は知的だからってとこがさすが差別主義者は違うなあ(笑)
家畜は大切に扱ってるとか、食われるために生きるなんて地獄やぞ
白人って想像力ゼロなの?
[ 2015/06/22 12:36 ] [ 編集 ]
[ 48053 ]
反対活動するのも自由だが、差別的になるのが白人の性
[ 2015/06/22 13:17 ] [ 編集 ]
[ 48054 ]
ベジタリアンでも批判する権利はねーよ。
牛は正しくて狼は間違った生き物なのか?
さすがに生きたまま叩いて茹でて皮を剥ぐってのは食材に対しての敬意が足りないと思うけどね。
[ 2015/06/22 13:27 ] [ 編集 ]
[ 48055 ]
植物も生物だからベジタリアンも関係無い。
食すより野良扱いして処分する方が残酷だと思う。
売れ残ったペットとか厳しく取り締まって欲しい。
[ 2015/06/22 13:44 ] [ 編集 ]
[ 48056 ]
家畜として育てていたら文句言わなくなるのか?
知的とか命に何の関係があるのか 誰でもいいから白人さん、教えておくれよ。
[ 2015/06/22 13:58 ] [ 編集 ]
[ 48057 ]
ベジタリアンってなんで食べる問題にだけに執着するんだろうかといつも思う。植物も生物だという意見が無視されるとしても、人間は生きるだけで環境に影響を及ぼし、食べなくても間接・直接的に動物を殺してるのに。
落ちた果実しか食べないフルータリアンも同様。
仙人やジャイナ教徒くらいになれば批判する権利があるのかもしれない。
[ 2015/06/22 14:33 ] [ 編集 ]
[ 48058 ]
> 48040

「キツネ狩り」は確か近年イギリスで禁止になったはず
[ 2015/06/22 14:35 ] [ 編集 ]
[ 48059 ]
えっ、犬はダメなの? なら、猫はいいの?
中国人は、何でも食うけどね。
ヘビ、カメ、ゴキブリ、サソリも。
あと、パンダも食べまーす!

ちなみに北京ダックは頭付いてきます。
子豚の丸焼き、子牛の丸焼き、子羊の丸焼き、子兎の丸焼き。
全部食っておいて、あれはダメっていう権利あるわけ?
ちなみに中国人は犬は食ってもいいが、鯨は野蛮なのだそうだ。
でも、中国の一部では食ってるんだけどねw
一応、それは隠してサメとしてますが。
[ 2015/06/22 14:36 ] [ 編集 ]
[ 48060 ]
朝鮮人そっ閉じの記事
[ 2015/06/22 15:00 ] [ 編集 ]
[ 48061 ]
犬も豚も鯨も野菜も同じ命
差別せず感謝していただきましょう
個人的には犬は食べないけどね
[ 2015/06/22 15:04 ] [ 編集 ]
[ 48064 ]
愛らしい兎を食べる欧州は同罪ですよね
[ 2015/06/22 16:13 ] [ 編集 ]
[ 48065 ]
牧畜の肉を食べる方が自然の摂理から外れているし残酷だと思うが
俺はヘルシーだから野生の肉を中心に食べるが
他人にその価値観を押し付けるようなことはしない
[ 2015/06/22 16:51 ] [ 編集 ]
[ 48066 ]
イスラム教徒、仏教徒、ヒンドゥー教徒やその他の宗教の教徒たちにも禁忌が存在するが、他の宗教を信仰する人間にそれを強要なんてしない。
しかし、キリスト教徒とその文化圏の人間だけは自身の価値観を他者に強要し、それを当然と考えている。まるで十字軍が侵略したように。
[ 2015/06/22 17:57 ] [ 編集 ]
[ 48073 ]
中国ってさー

行ってみてわかるんだけど、
生き物らしいのは、人間以外見ないのよね

北京の話だけど・・
[ 2015/06/22 19:21 ] [ 編集 ]
[ 48079 ]
誰だったかペットの犬がいなくなったと思ったら
食肉店で売られてたという話してたね
[ 2015/06/22 21:01 ] [ 編集 ]
[ 48126 ]
〉動物は食用のために存在するのだから、ベジタリアンが自分のやり方を他人に押し付けることはできない。

ならば、その考え方ならば、
鯨だとかイルカだとかを捕ってる人達にも価値観を押しつけることはできないでしょ?

結局、こういう価値観は、誰が正しいとかはないんだよ。
人である限り、みーんな、自己中なんだから。
[ 2015/06/24 01:11 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク