こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国「第二次世界大戦中の中国の貢献を欧米にもっと知って欲しい」 海外の反応

中国「第二次世界大戦中の中国の貢献を欧米にもっと知って欲しい」 海外の反応

中国、戦時中の役割「過小評価」修正狙う-9月の軍事パレードで

 「歴史は勝者によって書かれる」という。だが近年――少なくとも第2次世界大戦に関しては――中国は適切な書き方をしなかったと感じている。
 
 中国政府は今秋、それが修正されることを期待している。この9月に盛大な軍事パレードが北京の天安門広場で予定されており、習近平国家主席がそこで演説することになっている。反ファシズム戦争勝利70周年の記念式典と軍事パレードの当局者によると、パレードは「中国国民が払った多大な犠牲と、世界的な反ファシズム戦争への歴史的な貢献を示すものになる」という。


(海外の反応をまとめました)





■ 貢献したのは国民党だ。当時、毛沢東の共産主義者は中国にとって最大の脅威だった。当時の中国共産党軍は中国軍と戦争していたのに。今になって日本と戦ったと主張するなんて…。



■ 中国の主張って「俺たちが日本を打ち破った。欧米はそれを認めろ」ってことだろ。誰がそんな奴の言うことを真剣に受け取れるか。



■ 戦争での中国の貢献…。できるだけ早く逃げること。

■ 一般市民がたくさんいる都市に2発も原爆を落とすのよりましだな。




■ 当時は内戦中だったから、中国人同士が殺し合いをして、たまに日本兵と戦うという感じだったろうね。



■ 毛沢東は日本とは戦ってないよ。一度偵察部隊が会敵しただけ。毛沢東とその軍隊は隠れて、戦いは他人に任せた。



■ 中国人じゃなくてフライングタイガースが勝利に貢献したんだ。

■ 確かに60機の戦闘機からなるフライングタイガースは日本を空から攻撃するという点では貢献したが、アジアの戦いはそんなに小さい物じゃなかった。




■ 日本と戦ったのは台湾にある政府だ。彼らは内戦で負けて台湾に追い出された。共産党は副次的なことしかしていないのに、自分たちの手柄にしようとしている。



■ 第2次大戦の出来事はきっちり記録されているから、勉強した人なら誰も誤解しないと思うよ。



■ 当時中国人は日本兵の娼婦をしていただけじゃねえか。



■ アメリカが中国を助けたのに、彼らは全く感謝を表さない。本当にうんざりだ。



■ 中共が何もしていないことは常識だ。軍事パレードは台湾で開かれるべきだ。



■ 習近平とプーチンは9月のパレードで寂しそうにしてることになるだろうね。



■ 70年前の話をまだ繰り返すなんてね。その後中国人をより多く殺したのは彼らなのに。



■ 中国の第2次大戦での役割は日本のサンドバッグであったことだ。



■ ロシアのヨーロッパでの貢献と違って、中国の貢献は太平洋戦域に何の違いももたらさなかった。太平洋戦争は米英とANZACの海軍の手柄だ。



■ 第2次大戦の歴史が好きだけど、ヨーロッパ戦線に関する本はものすごく多いけど、太平洋に関してはほとんどないと思う。もっと太平洋ものが読みたい。



■ 中国の苦痛はロシアよりも長かった。彼らの苦しみを過小評価はできない。



■ 中国は日本に負けて、国土のほとんどが日本の支配下に置かれたことを隠している。それとアメリカ、インド英軍に武器や食料で助けてもらったことも隠している。



■ 真実はアメリカとイギリスの支援を受けた国民党が日本を破ったのだ。



■ 日本を破ったのはアメリカ、イギリス連合軍だ。



■ また過去の話か。いい加減にしよう。



■ 中国共産党が他国に歴史の講釈をするとは面白いことだ。



■ 中国の朝鮮戦争やベトナム戦争での貢献は本当にむかつくがな。



■ 中国共産党は自分たちのプロパガンダと真実の歴史の区別が付かなくなってきたようだ。


ソース12
関連記事

[ 2015/06/24 20:11 ] 日本 | TB(0) | CM(38)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 48173 ]
中共は何もしてねーだろw
やったことといえば、歴史の捏造の数々くらい。
[ 2015/06/24 20:34 ] [ 編集 ]
[ 48176 ]
逃げ回ってた共産党
隠れ上手だから逃げ上手だから
誰か褒めてあげてくれ
[ 2015/06/24 20:48 ] [ 編集 ]
[ 48177 ]
もっと多くの欧米人にドラマ見てもらわないとね
[ 2015/06/24 20:51 ] [ 編集 ]
[ 48179 ]
1年半で殆ど戦闘終わってる
それ以降は小競り合いしかしていない
[ 2015/06/24 20:57 ] [ 編集 ]
[ 48180 ]
なんで中国の話になると歴史修正主義者ってワードが出てこないの?
[ 2015/06/24 21:00 ] [ 編集 ]
[ 48181 ]
アメリカが中国を助けてたというより、そもそも傀儡にして中国を日本にけしかけてたのがアメリカ、ソ連、ドイツ
[ 2015/06/24 21:08 ] [ 編集 ]
[ 48182 ]
アメリカとイギリスの支援を受た国民党が日本を破ったて言っている馬鹿もいる。 
[ 2015/06/24 21:13 ] [ 編集 ]
[ 48183 ]
中共なんて、岡村寧次将軍のリアル男塾直進行軍から逃げ回ってただけだろうが・・・
[ 2015/06/24 21:17 ] [ 編集 ]
[ 48184 ]
共産党は大東亜戦争中、日本と中華民国が戦ってる間に山に篭って党内の内ゲバで凄惨な殺し合いしてただけでしょw
[ 2015/06/24 21:19 ] [ 編集 ]
[ 48185 ]
日本の敗戦を見越し、戦力温存策で戦うつもりが無かった蒋介石
アメリカから散々援助踏んだくったのにその体たらく
ついには中国贔屓のルーズベルトにもみ限られる始末
[ 2015/06/24 21:21 ] [ 編集 ]
[ 48186 ]
日本の兵力を割かせることができたといいたいのか
[ 2015/06/24 21:21 ] [ 編集 ]
[ 48187 ]
はっきり言えばアメリカ人もプロパガンダと真実の歴史の区別も付いてないけどな
[ 2015/06/24 21:23 ] [ 編集 ]
[ 48188 ]
日本を負かしたのアメリカであって、イギリスは日本からすると敗戦国だぞ。
[ 2015/06/24 21:26 ] [ 編集 ]
[ 48189 ]
貢献つうか足引っ張りだな
国民党に散々援助しても戦わない
アメリカ陸軍航空隊が頑張って制空権確保してても戦わない

中共にしても日本軍の脅威にもならない
帝国陸軍は中国から部隊引き抜き放題で、日本軍を大陸に引きつけておく事さえできなかった
戦争末期、大陸にいた日本軍はたった30万ほどじゃなかったか

援助した分損だったな
闘いもせず、援助もらうだけのくせに口先だけは一丁前
だから戦後台湾は見限られ、共産党が正当中国政府と認められる羽目に
[ 2015/06/24 21:28 ] [ 編集 ]
[ 48190 ]
八路軍が日本海軍を壊滅させ、韓国独立軍が広島、長崎に原爆投下し、金日成遊撃隊が日本を占領したって事でめでたし、めでたし♪イェーイェー!ひゃっほぅ~!
[ 2015/06/24 21:39 ] [ 編集 ]
[ 48191 ]
終戦を祝い人民を慰労する
的な趣旨ならまだ分かるけどな
中共が戦勝とか言っちゃうから『は?誰だよお前』ということになる
かれこれ70年、戦勝者ヅラしてきちゃあ今更もうどうにもならんね中共は
[ 2015/06/24 21:46 ] [ 編集 ]
[ 48192 ]
毛沢東は日本の侵略に感謝すると言ってるんだけどね
そもそも中共が国際連合に加盟したのは1971年
[ 2015/06/24 21:47 ] [ 編集 ]
[ 48193 ]
抗日戦争勝利70年軍事パレードこんな捏造式典に出かけて行こうとしているロシアのプーチンも大した男じゃ無いな
[ 2015/06/24 21:48 ] [ 編集 ]
[ 48194 ]
だって、ソ連も占守島で日本の守備隊に徹底的に叩かれて実質負けたようなもんだろ。恥知らずよの。
[ 2015/06/24 22:12 ] [ 編集 ]
[ 48195 ]
『中国共産党は自分たちのプロパガンダと真実の歴史の区別が付かなくなってきたようだ。』

そりゃ、お前ら外人も同じだ。
バ・カ・チ・ョ・ンに踊らされてるお前ら外人なんて大差無いんだよ。
歴史がどうのこうの言うんなら、事実を知れ!。

[ 2015/06/24 22:12 ] [ 編集 ]
[ 48196 ]
共産党って、火事を目の前にして消防士の旦那をボロカス非難してる妻に似てて、
それって今の韓国にも通じるよな。
似た者どうし。
[ 2015/06/24 22:16 ] [ 編集 ]
[ 48198 ]
中国にいた日本人を虐殺してたよね
そしてその写真を南京大虐殺の証拠だと言ってましたよね
[ 2015/06/24 22:18 ] [ 編集 ]
[ 48199 ]
ヤダ〜〜〜、真実は英米中露が葬り去ってしまったじゃないですかぁ〜www
そろそろ歴史の真実を明かしても良くないですか?日本は隣国(当時は同国w)に困り果ててます。まぁそっちは韓国政府が悪いんだけどね。。
[ 2015/06/24 22:32 ] [ 編集 ]
[ 48201 ]
中共(紅衛兵)の方が、日本軍よりも中国国民をずっと沢山殺している
その辺の事を老人が言うのはタブー(運が悪ければ投獄)だし、若者は教えられていない
[ 2015/06/24 22:40 ] [ 編集 ]
[ 48204 ]
さすが大朝鮮、半島人と同じこと言ってるwww
[ 2015/06/24 23:11 ] [ 編集 ]
[ 48205 ]
内陸部で山賊してたら日本が負けてたアル
[ 2015/06/25 01:06 ] [ 編集 ]
[ 48206 ]
しかし…東アジアの話題って、何かってーと、過去の戦争時代の話題ばかり。
ホントに、それしか話題作りしない人達って、つまんない可哀想な人達だな…と。

アジアだけ見てみても広いわけだけど、
とかく、東アジアのネチネチさは、アジアの中でも突出してる地域と思うわ。
[ 2015/06/25 01:23 ] [ 編集 ]
[ 48207 ]
痛めつけられた歴史を誇れるのは世界で二つの国だけだろうなw北朝鮮ですらしないんじゃないか?
[ 2015/06/25 01:33 ] [ 編集 ]
[ 48208 ]
日中戦争で中国共産党は何もしてないというやつはとりあえず「第二次国共合作」と「八路軍」でググれ。
[ 2015/06/25 01:42 ] [ 編集 ]
[ 48209 ]
なぜ日本軍と戦った国民党は中国人民の支持を得られず中国から追い出されたのか?

日本軍より国民党は中国人民に嫌われてたから。
[ 2015/06/25 03:16 ] [ 編集 ]
[ 48213 ]
「建国神話」がないと正統性失ってすぐ反乱起きるからしょうがない
[ 2015/06/25 10:37 ] [ 編集 ]
[ 48215 ]
日本以外の列強に侵略されてたのに、そいつらにシッポ振って日本と戦った惨めなしな人。イギリスに侵略されて、自国内で犬と中国人禁止なんてやられてたというのに。
[ 2015/06/25 10:53 ] [ 編集 ]
[ 48230 ]
 
イギリスとか初戦でやられた後、どこにいたんだよってレベル。
[ 2015/06/25 15:28 ] [ 編集 ]
[ 48234 ]
>イギリスとか初戦でやられた後、どこにいたんだよ

インパールの日本軍を潰滅させたのはひとえに神将牟田口の大功績であって
イギリス軍は何もしてないという事ですねわかります
[ 2015/06/25 17:38 ] [ 編集 ]
[ 48244 ]
南方に引き抜かれボロボロの上に3戦級の警備部隊にすらボコボコにされて逃げ惑った八路軍の事かーっ
[ 2015/06/25 20:28 ] [ 編集 ]
[ 48246 ]
中国共産党が毛沢東の元で「自国民」を殺した数でも発表するのかな
[ 2015/06/25 21:30 ] [ 編集 ]
[ 48249 ]
ま〜たウソついてんのか
[ 2015/06/26 00:39 ] [ 編集 ]
[ 49298 ]
毛沢東とか終戦までコソコソ逃げまわってただけやろ
んで戦後に国民党追い出して自分達の功績にすり替えやがった
[ 2015/07/16 13:49 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク