こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「米帝を切り刻め」朝鮮戦争65周年で北朝鮮 海外の反応

「米帝を切り刻め」朝鮮戦争65周年で北朝鮮 海外の反応

北朝鮮「米帝を切り刻め」 朝鮮戦争65年で世界に呼び掛け

 北朝鮮の国防委員会(National Defence Commission、NDC)は25日、朝鮮戦争勃発65年に合わせた声明を発表し、各国に向けて「悪党の米帝国主義者たちをバラバラに切り刻むための世界規模の反米闘争」に参加するよう呼び掛けた。

 北朝鮮は、朝鮮戦争は米国が仕掛けたものだと主張している。国防委員会は、国営朝鮮中央通信(Korean Central News Agency、KCNA)を通じて発表した英語声明で「アジアは米国の右手を、アフリカは左手を、中東は足首を、欧州は首を切断するべきだ」と主張。「太った怪物の米帝国主義者」をバラバラにするための団結を各国に呼び掛け、「米国は、簡単につぶし火をつけることができる紙製のトラのようだ」と述べている。

 さらに声明は、北朝鮮が「通常戦争から核戦争、サイバー戦争の準備もできている」とした上で、「米国に残された唯一の道は、北朝鮮の軍と人民の前で謝罪し、白旗を掲げることだ」と述べている。


(海外の反応をまとめました)





■ 北朝鮮が崩壊したら、ナチスがボーイスカウトのように見えるようになるだろう。



■ 戦争を始めたのは北朝鮮だと、国民に教えているのか?大事なところだと思うぞ。

■ 教会と違って左翼政権では真実はあまり重視されない。

■ 戦争を始めたことを教えないどころか、自分たちのしたことを隠す嘘を作ってさえいる。




■ アメリカがナチスや共産主義を合わせたのより凶悪で狂ったファシストだということは皆が知っていることだ。



■ 彼らは反米に集中するのではなく、なぜ国民が飢えているのかを考えるべきだ。彼らの孤立主義が問題なのであって、アメリカや他国のしたことのせいではない。



■ 北朝鮮が崩壊して、北朝鮮国民が真実を知ったら、何でこんなにも長い間独裁政権を存続させたのかと、アメリカに対して怒るだろう。



■ 民主党のトルーマンが朝鮮戦争を始め、共和党のアイゼンハワーが朝鮮戦争を終わらせた。民主党のジョンソンがベトナム戦争をはじめ、共和党のニクソンが終わらせた。アメリカが世界と良い関係を築きたいなら、民主党を政権に就かせないこと。



■ いいね。ずっと今のまま、無知でいてくれよ。



■ 中国人やロシア人のように北朝鮮人はロボットやゾンビのような人々だ。出版される写真は全部プロパガンダ、全てが偽物。ひどい劣等感がそうさせるのだが。そこの人々には同情しないとね。



■ 北朝鮮の人々は自分たちが教えられることが本当のことかどうか、一度も疑わないだろうか?



■ 9割の北朝鮮人は政権が続くことを望んで、戦争になったら死ぬまで戦うだろう。悲しいけどそれが現実。



■ 北朝鮮の人々は完全に洗脳されたまま60年も経ってしまった。指導者を除去しない限り、永遠に奴隷状態が続く。



■ カストロ時代のキューバで教育を受けたけど、小学校の時に先生がアメリカがいかにひどい国か教えていたことを覚えている。アメリカ人がやって来て皆殺しにされるぞとか、キューバの不幸はみなアメリカのせいってね。毎週こんな感じの洗脳で、大人になれば反米主義者になる。



■ 悲劇でなければ北朝鮮は最高に面白いんだけど。



■ とても悲しい国だね。韓国もっと何かしてあげて…。



■ ジョージオーウェルの1984では1日2分の憎悪だったが、北朝鮮では1か月全部を憎悪に費やすらしい!



■ 建国の父とその息子を熱心に崇拝する北朝鮮。世界一信仰心の強い国だろう。



■ アメリカのリベラル派は北朝鮮に同意だろう。



■ 北朝鮮を乗っ取っているのは強欲で腐敗してて不正直な病人だ。



■ アメリカの方が北朝鮮より住みやすいのは間違いないが、彼らのアメリカ政府批判にも一理ある。共産主義に対する恐怖を煽って戦争を始めたんだから。



■ そんなにアメリカが嫌いなら、北朝鮮への食糧、燃料支援はもうなしだな。



■ 誰が言ったの?北朝鮮?どうでもいい。次の記事に行こう。



■ ヘイトをまき散らす国。



■ アメリカ国内にもアメリカに対するヘイトがある。左翼はアメリカを偉大にしてきたものを破壊しようと躍起になっている。こっちの方が北朝鮮より大きな脅威だ。



■ 俺たちはちゃんと武装して共産主義者を警戒しないとね。こういうプロパガンダは本当に危険だよ。


ソース1
関連記事

[ 2015/06/26 10:16 ] 日本 | TB(0) | CM(12)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 48252 ]
アメリカガーハクジンガー言ってる連中と気が合いそうだな
移住しちゃえば?
[ 2015/06/26 10:53 ] [ 編集 ]
[ 48253 ]
経済封鎖されても暴発せず数十年耐え続ける北を、戦前の日本は見習うべきだった
[ 2015/06/26 11:09 ] [ 編集 ]
[ 48254 ]
>とても悲しい国だね。韓国もっと何かしてあげて…。
中国がアメリカから基軸通貨を奪い取りアメリカを超えることになれば、韓国は中国に事大して、北朝鮮と同じようになるよ
その辺、アメリカ人は理解しているのだろうか?
[ 2015/06/26 11:13 ] [ 編集 ]
[ 48255 ]
>北朝鮮が崩壊して、北朝鮮国民が真実を知ったら、何でこんなにも長い間独裁政権を存続させたのかと、アメリカに対して怒るだろう。

これリアルw
南の連中も合わせて逆恨みが奴らの性質だからな
[ 2015/06/26 11:39 ] [ 編集 ]
[ 48256 ]
崩壊したら地中海=日本海になって日本海側に難民船が大挙襲来?なんてこと想像しちゃう
[ 2015/06/26 11:42 ] [ 編集 ]
[ 48257 ]
南朝鮮も反日に関しては同じ様な物だよ
[ 2015/06/26 12:09 ] [ 編集 ]
[ 48258 ]
早く朝鮮戦争を再開してくれない?
一体何十年停戦してんだよ
[ 2015/06/26 12:37 ] [ 編集 ]
[ 48260 ]
まぁ一理あるが中国のほうがもっと酷いから米国は必要悪
[ 2015/06/26 15:03 ] [ 編集 ]
[ 48261 ]
アメリカでも左翼が暴れてんのか
[ 2015/06/26 16:31 ] [ 編集 ]
[ 48262 ]
韓国と同じ民族なんだなーと実感する
[ 2015/06/26 17:59 ] [ 編集 ]
[ 48263 ]
スレのコメントみな冷淡で面白いな
しかし政権が崩壊すれば良くなると思ってるのがほとんどでまだまだ理解が足りないよ
南北に別れたゆえにトップの人材が倍のスピードで粛清されて人材枯渇って気付いたら変わるんだろうが
[ 2015/06/26 18:00 ] [ 編集 ]
[ 48293 ]
戦争になったのは北を支援していた勢力の意向じゃないの。恨むならチャイナやロシアだろう。
[ 2015/06/27 11:04 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク