こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本で開かれるG7では首脳を守るためにレーザー兵器が使われるかもしれない 海外の反応

来年日本で開かれるG7では首脳を守るためにレーザー兵器が使われるかもしれない 海外の反応

日本で開かれるG7ではデス・スターのレーザー兵器が登場

 来年日本で開かれるG7では、首脳たちはドローンによる攻撃からレーザー兵器で守られることになるかもしれない。この兵器はミサイル製造会社、MBDAドイツによって開発された。
 同社は、2013年にドレスデンで選挙活動をしていたメルケル首相の2メートル先に小型のドローンが落下したことが、この種の兵器の必要性を示しているという。
 
 この兵器は4つの10キロワットのレーザーを鏡によって一つに集中させ、500メートル離れたドローンを撃ち落とすように設計されている。

 来年開かれるサミットをできるだけ安全なものにしたい日本政府は既に関心を示しているという。


(海外の反応をまとめました)





■ 誤作動したらどうなるだろうか?



■ ドイツはいつになったら殺人マシーンの生産をやめるんだ?十分やっただろ。



■ 近い将来「経空騒乱」の時代に必ずなるよね。



■ G7なんて冗談だ。



■ モスラが現れた場合にも対処できますよ。



■ イギリスは防衛予算を削減していて、こんな装備を持つ予定もない。次の戦争で勝つのは誰かな?防衛予算は元に戻すべきだし、この兵器を超えるものをイギリスの科学者と技術者が作らなくてはいけない。閣僚たちはキャメロンを辞任するぞと脅して実行させなくてはいけない。他国に遅れているのに、今の政権が良い仕事をしているとはとても言えない。



■ G7…。自国民を売るための協議会。



■ G7で良いことなんて何一つ生み出していないし、強欲な指導者など保護に値しない。



■ ドローンは反射表面で来るだろうね。簡単なこと。

■ 膨大なエネルギーだから長時間逸らすことはできないと思う。




■ 4×10kW?それはすごい。でもCCDを壊すには1Wの携帯レーザーで十分だよ。



■ うちの庭のリス駆除に使えるかな?



■ これでポップコーンも作れる?



■ 消火用の飛行機に取り付けよう。そうしたら火を消す時に邪魔なドローンを撃ち落とせるから。



■ ドローンに鏡をつけたり、光学的な盾を付ければ回避できるんじゃない?

■ 確かに、色々な防御装備を追加できるけど、そうしたら重くなるし、遅くなるし、音も大きくなる。そうなったらレーザーでなくてもドローンに対処できるようになる。




■ こんなことをすると逆に悪いことをしてやろうと考える人を生み出す。



■ カレー(フランスの都市)には訓練に使える標的が大量にいるよ。



■ 50年前から商用のジャマーは売られている。こんなものは高い悪夢を売りつけているようなものだ。



■ デス・スターってことはない。宇宙に設置するわけないもし、人も殺さない。



■ 俺たちの問題を作り出している人たちなのに、何で税金で保護したいなんて思う?


ソース12
関連記事

[ 2015/06/27 20:00 ] 日本 | TB(0) | CM(12)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 48321 ]
国連()よりはマシだろw
[ 2015/06/27 21:15 ] [ 編集 ]
[ 48325 ]
もー
G7に入れない国が愚痴る。よくあること。
[ 2015/06/27 23:16 ] [ 編集 ]
[ 48326 ]
中部国際空港からの移動になるから警備はいろいろ考えてるだろうね
[ 2015/06/27 23:27 ] [ 編集 ]
[ 48327 ]
先進国のトップをディスっている人間に
諸所の問題に対する解決案を聞いてみたい。
中露みたいな独裁政権が世界で権力もつようになったら
世界が終わるわ。
[ 2015/06/28 00:39 ] [ 編集 ]
[ 48328 ]
No title
国連よりG5が世界を主導したほうが上手くいく気がする。
最近。
[ 2015/06/28 01:07 ] [ 編集 ]
[ 48329 ]
ドローンか・・・そのうち昆虫型のが登場するんじゃね?
対抗兵器は虫取網、蝿叩き
侵入防止に網戸、蚊帳
飛行阻害に蚊取り線香
となるのか?
[ 2015/06/28 01:08 ] [ 編集 ]
[ 48330 ]
国連じゃなくG7がいらないの⁇
まぁ、両方無くなってもいいけどw
あとは個別に国ごとに条約なり交わすほうがいいかもね。
G7は別にいいけど、国連に金を渡さなくなってほしいわ。そこに日本が金出してもね…
信用出来る国&助けたい国&一緒に成長出来る国を見極めて各国が協力し合えばいいだけであって、先進国が何でもかんでも助ける必要はないと思う。
韓国がいい例だろwwwwぼた餅を甘やかした結果だw
逆に台湾を見てみろ。自分達の力でのし上がってこれるじゃん。コジキのようなマネをせず素晴らしいと思う。まだまだ危ういけど。。
国連やG7が助けるべき国はそういう努力をしている国ではないの?
[ 2015/06/28 01:25 ] [ 編集 ]
[ 48331 ]
伊勢は良い所だよね
[ 2015/06/28 02:04 ] [ 編集 ]
[ 48332 ]
イギリス人の反応っぽいなぁ。
国連が完全に機能不全になってるから、せめてG7は機能させないと。
[ 2015/06/28 06:38 ] [ 編集 ]
[ 48347 ]
天候次第で全然役に立たんやん…
そもそもすぐ墜落するオモチャに武器積むとか怖いわ
[ 2015/06/28 12:16 ] [ 編集 ]
[ 48350 ]
なんで庭のリスを駆除するんだよ
[ 2015/06/28 12:34 ] [ 編集 ]
[ 48363 ]
> ■ こんなことをすると逆に悪いことをしてやろうと考える人を生み出す。

人が発明する物で、良い事だけに使われたためしがない。
性善説の通じない現代人なら、尚更。

何かされそうだから..と、また、いろいろ発明しては、悪用され、自らを追い詰めていくだけ。
[ 2015/06/28 16:19 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク