こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

北朝鮮、過去100年で最悪の干ばつ 飢餓の恐れ 海外の反応

北朝鮮、過去100年で最悪の干ばつ 飢餓の恐れ 海外の反応

北朝鮮、過去100年で最悪の干ばつ報道 国連、飢餓を懸念

国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)のザイド国連人権高等弁務官は27日までに、北朝鮮が非常に深刻な飢餓に直面しつつあるとして国際社会に対し支援を呼び掛けた。CNNの取材に表明した。

弁務官は集中的な救援努力が今後数週間もしくは数カ月内に起きなければ、大規模な飢餓が発生すると警告した。

北朝鮮の国営メディアは通常、住民に明るい展望を説く報道姿勢に終始しているが、ここに来て過去100年で最悪規模とする干ばつ被害などについて伝えている。韓国の国民大学校の北朝鮮問題専門の教授は「今後悪しき事態が発生する可能性を内外に伝えるシグナル」と分析。「外国に援助を求める可能性がある」とみている。

この中で北朝鮮の最大の支援国とされる中国は援助に前向きな姿勢を示している。韓国の洪容杓(ホン・ヨンピョ)統一相も「南北朝鮮は干ばつに直面している。協力のための時期だろう」との認識を示した。

世界食糧計画(WFP)のアジア担当幹部は北朝鮮の首都・平壌に最後に滞在していた際、水力発電の供給量削減を目撃。WFPの現地職員は貯水池や河川の水位の低減を報告している。北朝鮮政府は、水田の約4割が干上がっていることを明らかにしたという。

WFP幹部は北朝鮮で1990年代に発生し、50万人以上が死亡した飢餓のような事態にはならないと予測。しかし、降雨が近くなければ、主要な米の収穫活動に悪影響が出て、今年末までに食糧不足が起きる恐れに言及。北朝鮮の子どもの3分の1が既に栄養失調状態にある事実にも注意を向けた。

国民大学校教授によると、北朝鮮では昨年も干ばつが発生。ただ、農作物の収穫量は良好だったという。今回の干ばつが深刻だった場合、北朝鮮指導部が過去2年間推進してきた農家が収穫物の3割を取得出来るなどの農業政策の改革が後退する可能性が生まれることへのより強い懸念を示した。


(海外の反応をまとめました)





■ バカで傲慢な北朝鮮のことだから、俺たちができることは少ない。



■ 彼らの親愛なる指導者が世界から孤立したがっているんだから知ったっことではない。



■ 北朝鮮にもいい人はたくさんいるだろうけど、愚かな政府のせいで苦しまなくちゃいけないなんてかわいそう。



■ 北朝鮮のことだからどうでもいいということはなくて、過去に何十万もの人が餓死している深刻な問題だ。



■ 腐敗した西洋世界と交流したくないから孤立してるんだよ。そのままにしておこう。



■ 彼らも無垢の人々だ。ただDMZの向こうに生まれるという不幸に見舞われただけだ。



■ 北朝鮮は主権のある国で、外部の助けを何度も断って来た。こうなると結果に責任があるのは北の政府自身だ。



■ キムではなくて、北朝鮮の人々を助けたいね。



■ カリフォルニアの干ばつと関係しているのかしら?

■ 地球温暖化かもね。




■ 北だけでなく、韓国も歴史的な干ばつに見舞われているよ。韓国はどうすればいいか知っている点は違うけど。



■ 北朝鮮もいずれ世界に門戸を開かざる得なくなると確信している。



■ 北朝鮮は石器時代に止まったまま。そろそろ統一しよう。



■ アメリカは北に食糧支援し、北は韓国を核で脅す。



■ 北朝鮮は経済制裁を受けているけど、豊かな国々や国際機関は北を助けてあげるべき。

■ 外国からの助けを拒絶するのは向こうなんだよね。北朝鮮は自給自足を目指しているし、国民に世界は破滅し暗いと洗脳している。




■ 干ばつのせいではなくて人為的な災難だと思う。



■ アジア諸国が北朝鮮を助けるべきだ。



■ 支援しても北朝鮮は全ての苦しみは外国のせいだって言うし。バカバカしいよ。



■ 食料とともに、新しい独裁者を送ろう。オバマを送って北を統治させよう。



■ そろそろ全世界が一つになって北の独裁者を追放すべき時だと思う。



■ カリフォルニアもひどい干ばつで、このままだと北朝鮮と同じになっちゃう。地球温暖化が現実のものになりつつあって、世界中で干ばつが起こるだろう。



■ 反北朝鮮感情は理解できないな。悪いのは政府であって国じゃないよ。



■ キムは自国の干ばつと飢餓を治療できたんじゃないのか…。



■ 韓国に北を侵略させよう。



■ 干ばつのせいじゃないよ。共産主義のせいだ。腐敗した中央集権国家、富の再分配、どこかで聞いたことのある話だな。



■ また北は核で脅し始めて、アメリカが何百万ドルも食糧支援で支払うことになるんだろうね。

■ そういうサイクルだから。




■ 国民は奴隷で、死の収容所があちこちにある国では干ばつなんて大した問題じゃないよ。



■ 北の人々は生まれるところを選べなくて、抑圧的な独裁国家に生まれてしまった。人々は助けられるべきだと思うよ。


ソース1
関連記事

[ 2015/06/28 20:17 ] 日本 | TB(0) | CM(33)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 48368 ]
2年前くらい前にも聞いたハナシだな~
[ 2015/06/28 20:54 ] [ 編集 ]
[ 48369 ]
知った事か
恵んでほしければ拉致被害者返せっもしくは乞食同士下朝鮮に恵んでもらえ
[ 2015/06/28 20:56 ] [ 編集 ]
[ 48370 ]
日本は梅雨で雨に雨なのにね
残念だねぇ朝鮮
[ 2015/06/28 20:56 ] [ 編集 ]
[ 48371 ]
援助したところで政府が着服するんだから助ける術もないな
[ 2015/06/28 20:56 ] [ 編集 ]
[ 48372 ]
北朝鮮国民は行動に移すべきだよ
クーデターも起こせない民族は淘汰される
それが人間社会においての進化なのかもね
まだ間に合うと思うけどな
選択としては2つ馬鹿な自国政府を打倒し韓国に南北統一か、
対日用装備ばかりで北朝鮮の攻撃には弱い韓国を倒して食糧確保
[ 2015/06/28 21:00 ] [ 編集 ]
[ 48373 ]
国連は援助した食料が本当に国民に渡るか監視すると言っているが、意味は無い
本来国民に回す筈だった食料を軍に回すだけだから
体制がちゃんとしていない国(アフリカや中東もだが)に幾ら援助しても、解決にはならない
[ 2015/06/28 21:07 ] [ 編集 ]
[ 48374 ]
アグネスは世界の子供のために募金しています
[ 2015/06/28 21:17 ] [ 編集 ]
[ 48375 ]
南のぶんせきとめとけよ
[ 2015/06/28 21:22 ] [ 編集 ]
[ 48376 ]
実際支援して貧しい人の元へは届かないんだよな。

可哀想だが生まれる国が悪かった。
[ 2015/06/28 21:25 ] [ 編集 ]
[ 48377 ]
半島ごと全滅しろ
[ 2015/06/28 21:26 ] [ 編集 ]
[ 48378 ]
北朝鮮の飢餓って打率5割超えてるんじゃね?ってぐらいよく聞くんだが
普段の行動からして助ける気失せるし
[ 2015/06/28 21:26 ] [ 編集 ]
[ 48379 ]
韓国に人道支援をやらせるべき

日本は韓国を煽りまくってやらせてその10分の1以下でおk
[ 2015/06/28 21:44 ] [ 編集 ]
[ 48380 ]
横田めぐみさんらを今すぐ返せば日本国民なら全力で助けるだろう
空前の恩典を与えてもこの場合なら誰も反対しない。但しサヨクは違う
難癖つけて最後は妨害する。日本人の人権だけは考えない連中だから
[ 2015/06/28 21:57 ] [ 編集 ]
[ 48381 ]
か〇あげ王子様
ここだけの話なんですけどほんのすこーし南へ行ったところに水と食料がたっぷりあるって噂ですぜ
[ 2015/06/28 22:01 ] [ 編集 ]
[ 48382 ]
まず核兵器を処分しろ、話はそれからだ
[ 2015/06/28 22:02 ] [ 編集 ]
[ 48384 ]
中国に頼んでもそれだけはきついだろうな
[ 2015/06/28 22:09 ] [ 編集 ]
[ 48385 ]
支援物資が結局キム豚の試金石になるだけだからな。
地方に支援物資が行き届かなければやる意味すらなくなる
[ 2015/06/28 22:23 ] [ 編集 ]
[ 48386 ]
>反北朝鮮感情は理解できないな。悪いのは政府であって国じゃないよ

そう考えてた時期が私にもありました
適者生存って言葉があるけど、彼らは現代の地上に適していなんだよ、ほっとくとああなるって事はそういう事だろ
食糧が軍に流れるってのも、軍さえ飢えてるから弱肉強食になるだけで、半島史に照らせば伝統行事
働いても軍に奪われるから働かない、ボイコットが彼らなりのクーデターなんだよ、国だけが悪者じゃない、自業自得
[ 2015/06/28 22:23 ] [ 編集 ]
[ 48387 ]
北海道よりやや広い土地に2000万人じゃ自給自足はきびしいものなのかねぇ

いくらなんでも江戸時代とかよりは生産性ありそうだけどトラクターとか全然ないのかな?

質素な生活ならいけそうなきもするのだけど

まぁ韓国が助けてやればいいよ
同族だしね
[ 2015/06/28 22:41 ] [ 編集 ]
[ 48389 ]
南朝鮮と同様、受けた大恩を仇で返す方々だからな。
あまり同情はできないね。
[ 2015/06/28 23:15 ] [ 編集 ]
[ 48390 ]
上が悪いだけで、巻き込まれる人民は可哀想だと思う自分は駄目だろうか…?
[ 2015/06/28 23:25 ] [ 編集 ]
[ 48391 ]
地球温暖化?カリフォルニアが干ばつ? 
日本は島国だから他国に比べて影響が少ないうえに、
食料輸出国である大陸国家の生産量が減り、日本の農産物が輸出出来るから言うことなしだな。
そもそも温暖化で困る大陸国家がCO2削減しないのだから温暖化なんて眉唾だわ。
アメリカなんて一人当たり日本の倍の排出量だからな。
アメリカ人は温暖化なんて信じていない証拠だよ。
[ 2015/06/28 23:44 ] [ 編集 ]
[ 48393 ]
飢餓サギなら毎年やってんじゃないの?
で、今年は何が欲しいのよ?
またアサヒビールかぁ?
[ 2015/06/28 23:51 ] [ 編集 ]
[ 48395 ]
パチ屋売り払って総連解体したら相当の食糧買えるんじゃない?
帰国して助けてやればいいのにね
[ 2015/06/29 00:18 ] [ 編集 ]
[ 48399 ]
ほとんど風物詩だから誰も気にしない
[ 2015/06/29 01:44 ] [ 編集 ]
[ 48401 ]
WFPが自分たちで国民に直接配るんなら援助のし甲斐もあるけど闇市に流れたり軍に配給されるんじゃ無駄なんだよなあ。
で、在日は祖国の窮乏に立ち上がらないのか?自分たちだけ肥え太って申し訳ないと思わないの?
[ 2015/06/29 01:57 ] [ 編集 ]
[ 48402 ]
薄いな
[ 2015/06/29 02:22 ] [ 編集 ]
[ 48403 ]
ボジョレーヌーボーか
[ 2015/06/29 02:30 ] [ 編集 ]
[ 48404 ]
支援すると恩を仇で返すからなあ
しかも本当の飢餓民には届かないしね
[ 2015/06/29 06:40 ] [ 編集 ]
[ 48405 ]
人としてやはり気の毒に思う気持ちはあるが、これはもう北朝鮮で生を受けた者の運命だな
いわゆる(北朝鮮で生を受けてしまった)寿命ってヤツだ
南無(-人-)
[ 2015/06/29 06:42 ] [ 編集 ]
[ 48406 ]
助ける義理がない
[ 2015/06/29 07:18 ] [ 編集 ]
[ 48411 ]
中国山東省も凄い干ばつだとさ。
あの辺り、高気圧があるらしいから、しばらく続くだろうね。
まあ、あと2~3か月持ちこたえれば平気じゃね?

ちなみに、支援をすれば爆弾投下して来るし、
ロケットを打ち上げる国だからな。
どこの国も支援はしないだろう。
北朝鮮、自分の国だけで頑張れ~
[ 2015/06/29 11:33 ] [ 編集 ]
[ 48421 ]
無題
世界第二位だかの都市圏がすぐそばにあるので、そこを攻めて略奪すればOK。
[ 2015/06/29 16:53 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク