こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

AIIB、50カ国が署名、7カ国見送り…設立協定 海外の反応

AIIB、50カ国が署名、7カ国見送り…設立協定 海外の反応

<アジア投資銀>50カ国が署名、7カ国見送り…設立協定

中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)の創設メンバー57カ国は29日午前、北京の人民大会堂で設立協定の署名式を開いた。ただ、中国との領有権問題を抱えるフィリピンを含む7カ国は代表が出席したものの、同日の署名を見送った。理由は説明していない。AIIBは年内の設立、業務開始に向けて準備を加速。中国は、署名しなかった国との調整を急ぐ。


(海外の反応をまとめました)





■ 中国経済は嘘と偽りの上に成り立っている。こんな国にお金の管理を任せるのは良い考えではない。



■ 最初の補助金の先はギリシャ。



■ アメリカ政府は大企業が安い賃金を求めて中国に行くのを思いとどまらせるべきだった。それどころか大企業と結託して人類史上最大の富の移転に加担してしまった。アメリカ中間層の富は中国へ流れてしまった。



■ 金はモノを言う。日本とアメリカもすぐに加わるだろう。



■ 日本とアメリカが参加しませんように。中国はみんなが飲む井戸を汚染しそうだから。



■ アメリカの傘の下にいては豊かさを手に入れられないから、南米諸国にはぜひ参加して欲しい。中国と友になり、一緒に行動することが利益だ。



■ 57か国がドルの基軸通貨という地位をどうしてもぶち壊したいんだな。

■ ほとんどの参加国は自称アメリカの同盟国らしいんだが。




■ プーチンがいないのは奇妙だと思わない?

■ それが問題?他の大臣で十分だろ。




■ イランとロシアへの経済制裁の結果だろうか?

■ イラク戦争だと思う。




■ アメリカは尊敬を失い超大国としての地位を失いつつある。中国がそれに置き換わっている。アメリカ以外は皆が知っていること。



■ アメリカは中国との長期に渡る通貨戦争が始まったことをよく自覚している。そしてそれに負けることも分かっている。だから敵意に満ちた意見がはびこるのだ。18兆ドルの借金とこれからも続く戦争でアメリカは確実に破産する。



■ これは中国によるアメリカへの攻撃の一つだ。



■ 日米は現代の金融世界では重要ではない。彼らが参加しなくても誰も気にしない。



■ 近視眼的なオバマ政権は、アメリカに有利な現状のシステムに中国を組み込むのではなく、排除した。アメリカはIMFで中国の割り当てを高めるべきだったし、TPPにも参加させるべきだった。



■ アメリカにとっては悪いニュースだね。



■ 根性があるのは日米だけのようだ。中国の金融インチキがばれるのに、20年はかかると予想しておく。



■ AIIBは世界銀行やアジア開発銀行の代替手段で、より多くの人々を豊かにすると思う。日米は邪魔すべきではない。



■ すべてはオバマ政権下で起こった。彼は史上最悪のアメリカ大統領として名を残すだろう。



■ アメリカは同性婚の問題に夢中だもんね。、



■ アメリカの終わりの始まり。



■ ロシアと中国がドルを殺そうとしているのは知ってるよ。これから物価が高くなりそうだ。



■ コメントのほとんどがアメリカの衰退と崩壊を喜んでいるようだ。彼らは中国とロシアの釣り師だろうか。もしアメリカ人なら自国への蔑みはスノーデンのような裏切り行為につながるだろう。



■ 次は何だろう?中国語が英語に取って代わるのか?



■ みんな中国のことを不安に思っているけど、中国は賢いよ。



■ 中国人を信用してお金を預けるのは悪魔と寝るようなものだ。最後はひどい目に合うことになるよ。



■ 中国の紐付き融資になるね。東南アジアへ侵略しても誰も何も言えなくなるだろう。


ソース1
関連記事

[ 2015/06/29 19:02 ] 日本 | TB(0) | CM(23)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 48433 ]
余裕こいてるけど、今中国の株価下落が止まらない。
おそらくバブル崩壊は近い。
AIIBの資金はそっちに回るんじゃねーの?w
[ 2015/06/29 19:51 ] [ 編集 ]
[ 48434 ]
中国人が必死にコメントしてるのが笑える。
[ 2015/06/29 20:02 ] [ 編集 ]
[ 48435 ]
走り出したのはバスではなく荷馬車だな。
耳をすましてごらん、歌が聞こえてくるよ。

ドナドナドナ ドーナ♪
[ 2015/06/29 20:04 ] [ 編集 ]
[ 48436 ]
アメリカが破綻する詐欺に引っかかった奴wwwww
あれは売らせるためのポジショントークだから
金持ちは買いたくて買いたくてしょうがないわけ
それに気づかないといつまでも貧乏なままだよ?

あと中国の下落はまだ先だよ
天井付近なのは間違いなけど
ここからがしつこいから
まだ今回の相場の高値付けてないし
[ 2015/06/29 20:12 ] [ 編集 ]
[ 48437 ]
中国の掲示板かと思ったw
[ 2015/06/29 20:15 ] [ 編集 ]
[ 48438 ]
ゲイ国家アメリカ
[ 2015/06/29 20:15 ] [ 編集 ]
[ 48439 ]
中国が他国を豊かにするって?どこの中国?
子分の北朝鮮が豊かには全然見えないけど
[ 2015/06/29 20:17 ] [ 編集 ]
[ 48440 ]
たんに反米の発露として中国支持してるのいるけど。
共産主義独裁国家が世界をリードするのを許すのかよ。
[ 2015/06/29 20:26 ] [ 編集 ]
[ 48441 ]
同じネタでもサイトによって翻訳が180度違ったりすんのね。
[ 2015/06/29 20:37 ] [ 編集 ]
[ 48442 ]
最初の大型案件は
ギリシャの20島を買い取れるようして
チャイナランドにするつもりだろう。
そしたらEUの参加国の支持は堅くなる。
つまりギリシャ危機をAIIBにギリシャの島を売って
乗り越える企み
[ 2015/06/29 20:48 ] [ 編集 ]
[ 48443 ]
融資する開発銀行がなんでギリシャの島買うんだよw

脳みそ足りなすぎだろ
[ 2015/06/29 20:58 ] [ 編集 ]
[ 48444 ]
五毛のコメントばっかりだな
[ 2015/06/29 21:04 ] [ 編集 ]
[ 48445 ]
※48434
いやぁ、欧州(とくに英国)だと中国礼賛一辺倒だったから、こういう認識でもおかしくはない。
もちろん、間違ってるけどな。
[ 2015/06/29 21:56 ] [ 編集 ]
[ 48446 ]
中国共産党は自国民すらまともな住環境を与えられていないのに他の国民を豊かにするなんてどうやったら信じられるんだよ
[ 2015/06/29 21:59 ] [ 編集 ]
[ 48447 ]
鍍金が剥がれるのに20年もいらんよ
[ 2015/06/29 22:09 ] [ 編集 ]
[ 48449 ]
もも
中国なんて見せかけ経済。中身はドロドロ。
[ 2015/06/29 23:34 ] [ 編集 ]
[ 48450 ]
 
なんで書き込みがハネられんだかわからないけど、
中国人擁護ならリミッター外れるのかな???
[ 2015/06/30 02:43 ] [ 編集 ]
[ 48451 ]
イマドキは借金を返す国は日本だけ。
中国でさえほとんど返してないのだから借りたモン勝ち。
[ 2015/06/30 03:29 ] [ 編集 ]
[ 48454 ]
米国マッキンゼー国際研究所がまとめたデータ(『ウォール・ストリート・ジャーナル』2月5日付け)では、中国の抱える総債務残高の対GDP比が282% 「約3500兆円」(2014年4~6月期)に達している。 中国はゴーストタウンになる様な箱ものを作り続けないとまわらない経済システムになってるよ。
[ 2015/06/30 09:00 ] [ 編集 ]
[ 48475 ]
元記事のレス探してきたけど、井戸に毒の例えは、日本とアメリカは入ってくんな!が正解だと思う。

自分達だけの都合のいい楽園を作ったつもりなんだろう、いわれなくても邪魔なんかしないから気にせず楽しめよw
[ 2015/06/30 13:40 ] [ 編集 ]
[ 48479 ]
7カ国が見送ったことから目を背けてはいけない
[ 2015/06/30 15:22 ] [ 編集 ]
[ 48495 ]
民主化してから寝言は言え。
[ 2015/07/01 00:50 ] [ 編集 ]
[ 48497 ]
>アメリカは尊敬を失い超大国としての地位を失いつつある。中国がそれに置き換わっている

それは絶対にイヤだから、超大国アメリカはもっとしっかりして!
日米は、自分達を見失わないように
[ 2015/07/01 01:33 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク