こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本が開発中の「水陸両用車」に米軍も興味を示す 海外の反応

日本が開発中の「水陸両用車」に米軍も興味を示す 海外の反応

「AAV7型」に満足できなかった!? 日本が「水陸両用車」の独自開発を決めた!=中国メディア

 中国メディアの新華社は25日、三菱重工が現在、独自に水陸両用車を開発していると伝え、同水陸両用車について、「水上での航行速度は米軍の現役の水陸両用車の約3倍に達する」と紹介し、米軍が同水陸両用車の技術に対して関心を示していると伝えた。

 さらに、三菱重工が開発する水陸両用車は水上の航行速度が20-25ノット(時速約37.04‐46.3キロメートル)に達し、米軍の「AAV7型(アムトラック)」の7ノット(時速約12.964キロメートル)を大きく上回ると指摘。さらに、三菱重工の水陸両用車には自衛隊向けに生産されている戦車のエンジンをベースに、新しい水中推進技術を採用したものが搭載されると報じた。

 続けて、水陸両用車は現在、試作の段階にあり、「試作車は水上でのテストを行っている」と紹介。また、防衛省の関係者が英メディア・ロイター通信に匿名で語った内容として、「米軍関係者が2015年1月に三菱重工を訪れ、水陸両用車を視察した」と伝えた。さらに、視察した米軍関係者が「陸上での機動性を損なわずに水上を20ノットで航行できるならば、非常に興味がある」と述べたと紹介した。


(海外の反応をまとめました)





■ アジアは中国の軍国主義と侵略に直面しているから、アメリカは緊密な同盟国との間で負担と技術を共有する必要がある。日本はそのうちの一つだ。両国の軍隊はより一体化が進んでいるし、日本の先進的な武器が中国抑止に役に立つだろうし、世界の安全にも貢献するだろう。



■ 20世紀の装備だな。



■ 米軍はジェネラルダイナミクス社の製品を好む。これは動かないし、ぼったくり価格だ。でも退役後に天下りして職をもらえるから買い続ける。



■ 三菱のマークが付いているなら飛ぶように売れると思う。



■ 三菱のフィリピン工場で作られることになるだろう。



■ エアバッグは付いているの?



■ アメリカは外国企業から軍事装備を買うべきではない。以上。

■ アメリカ企業がぼったくりをやめればいいんだけど。




■ 自動車よりはましな品質でありますように。

■ 自動車の品質に悪いところはない。魅力的な車を作れないだけだ。




■ 日本はコストも高いのに割安で武器を作れる。アメリカも本腰を入れて安いものを作らないとだめだ。



■ 日本人は技術が盗人の中国に盗まれないように、警戒しないとね。アメリカに情報を与えすぎるのは良くない。アメリカのデータ管理は最悪だから中国に筒抜けだよ。

■ アメリカの技術情報がイスラエルに与えられて、それが中国と北朝鮮に渡るのは様式になってます。ニュースでもたまに出て来るけど、どういうわけか大問題にならない。




■ 彼らがアウトランダーもちゃんと作ってくれればいいのだが。



■ アメリカには既にこの技術があるけど、平底デザインの難しさと、コスト高で断念してしまった。プロトタイプまで作られて量産寸前まで行ったんだけど。

■ 日本は安く作る方法を確立したんだろうね。でないと海兵隊の将軍が見に行ったりしない。




■ 画像はないのか。



■ 三菱重工のものでチェックしておかなければならないのは2017年に配備予定のASM-3対艦ミサイルだ。ジェーンの情報が正しければ、俺たちにこんな装備はない。日本は将来中国艦に備えるために2000年代初頭から研究しており、レイセロンはLRASMで参考にできるかもしれない。



■ 日本人は細部にこだわり、イメージと違ってクリエイティブな人々だから、彼らの作る兵器は世界一優秀で致命的なものになると思う。日本人が人殺しの道具作りを許可されたらと思うと、恐怖で震えちゃうよ。



■ 日本は衰退期に入ったアメリカ経済と軍の真空を埋めないとね。



■ 俺たちはさっきの戦争で彼らを核攻撃したよね。その国が作る装甲車を買うのか?信用できる?

■ 数世代後まで憎む気か?俺たちの目の前には新しい敵が現れつつあるのに。




■ 三菱のゼロ戦が好きなら、これも好きになるだろう。



■ 10~12人乗りのスペースのためにハイテクの解決法はないよ。平底にすれば簡単に貫通されるし、V型底にすれば車体が長くならざるを得なくなる。



■ 環礁はどうするつもり?



■ 日本の技術力と装備の充実は中国の野心に警戒感を与えるだろうね。ロシアの挑発や中国の崩壊に備えて、アメリカには太平洋の向こう側に日本という同盟国が必要だ。



■ ジェット推進技術で水中を20~25ノットで進めるのか。世界中が興味を示すと思う。



ソース123
関連記事

[ 2015/06/30 20:13 ] 日本 | TB(0) | CM(10)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 48485 ]
これ10式戦車のエンジン使ってるんだよな、そりゃ速いわけだ
[ 2015/06/30 21:12 ] [ 編集 ]
[ 48487 ]
仮に中国にデータが渡ったとしても、ガワ以外再現できなかろ
新幹線のパチモンがどうなったかみんな忘れてないもんな
[ 2015/06/30 22:12 ] [ 編集 ]
[ 48488 ]
AAV7って日本の自衛隊も導入予定?らしいけど
現行品は韓国製だから信用ならんらしいね
だから日本は独自で開発を進めているんだろうね
同じようなケースだとF35も欠陥欠陥とアンチが騒ぐ一方で
防衛省は先進技術実証機の開発と同時に購入予定してる
ま、役所的な解釈をすればいわゆる「繋ぎ」なんだよね
だから日本が独自に研究、開発、製造、完成に至るまでは
とりあえず、繋ぎで使えそうな装備を他国から導入する
実際、戦闘機だけでなく銃器の類も試験導入されてるしね
言い換えれば将来的に国産装備が充実する可能性がある
というネタフリとも取れるんだよね
[ 2015/06/30 22:23 ] [ 編集 ]
[ 48490 ]
ズゴック作ってくれよ~
[ 2015/06/30 22:48 ] [ 編集 ]
[ 48491 ]
ASM-3対艦ミサイル知ってる外国人いるんだな
[ 2015/06/30 23:10 ] [ 編集 ]
[ 48492 ]
水上を20ノット以上で航行できる水陸両用車か
そういうのが実現するなら、かなり驚異的な性能だな

尖閣諸島や南沙諸島でのゴタゴタを考えれば
これが島嶼防衛・攻撃用に不可欠な装備なのは間違いない
[ 2015/06/30 23:36 ] [ 編集 ]
[ 48494 ]
日本語表記だとレイセロンじゃなくてレイセオン
それから韓国でライセンス生産しているけれど
日本が導入するのはアメリカ製のAAV7だよ。
そいつに制服組が40年前に開発された云々と言い出しただけ。

10式のパワーパックだとAAV7の3倍の馬力になるけれど
ウォータージェットでも使うのかな?
ヤマハやカワサキの水上バイク用で300馬力用は量産してるから
左右両舷に付けて600馬力でちょうどな気もする。
[ 2015/07/01 00:12 ] [ 編集 ]
[ 48505 ]
燃費悪そう、つか悪いだろ
[ 2015/07/01 11:11 ] [ 編集 ]
[ 48515 ]
兵器だからそこまで燃費は気にしないでしょ
燃費良いほうがそりゃあ良いけどさ
[ 2015/07/01 15:11 ] [ 編集 ]
[ 48547 ]
日本の輸出制限が有る企業でも
中韓の新卒社員を簡単に受け入れちゃうからね
それで東芝の画期的なメモリ技術が韓国に渡っちゃったし

俺も韓国人の馬鹿女を教育したわw
ラインの仕事中に「ガム食べます?」って差し出された
密かに舐めてはいたけど噛んではいなかった
ガムを噛んでいるのがバレるとクビになる徹底した
職場だったからね
[ 2015/07/01 22:52 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク