こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ギリシャから債務返済ない=IMF 先進国初の「延滞国」に 海外の反応

ギリシャから債務返済ない=IMF 先進国初の「延滞国」に 海外の反応

ギリシャから債務返済ない、期限延期要請を検討へ=IMF

国際通貨基金(IMF)は、ギリシャが30日の期限までに15億ユーロの債務を返済しなかったことを確認した。IMFのライス報道官は債務を返済しなければギリシャは追加融資は受けられないと指摘した。

同報道官はギリシャが同日、返済期限の延期を要請したことを明らかにし、IMFは理事会で検討すると述べた。


(海外の反応をまとめました)





■ 一般のギリシャ人には同情するけど、政治家は大人になってちゃんと仕事しないとね。

■ 多くの人が50歳で引退することを選ぶ一般のギリシャ人に同情なんてできないね。他の西側の国では60代半ばまで働かないといけないのに。

■ ギリシャに債務をもたらしたのは以前の政府だよ。

■ 自分で支払える以上に借りたのはギリシャの国民。




■ みんなギリシャのことに注目しているけど、EUで一番補助金をもらっているのはフランスの農業だよ。120億ユーロが50万人に分配されている。これがなければフランス経済は崩壊するだろう。



■ 緊縮はいや、借金返済もいや、それなのにさらなるお金を求めるなんて。自業自得の結果を受け入れろ。

■ ギリシャは緊縮を受け入れて5年ほどたったし、年金や賃金も削減されたけど利益がなかったんだ。




■ ギリシャ政府はギリシャをどこに導こうとしているのか全く分からない。借りたものはちゃんと返せ。



■ ギリシャはなぜ紙幣をもっと印刷しない?

■ ギリシャはユーロを刷れない。




■ ギリシャはEUに加盟する前は良い状態だった。まずはサブプライムにひどくやられて、ハゲタカがギリシャの資産を奪って行った。その次はEUだ。世界は何もせずにただ見ているだけだ。恥を知れ。



■ ギリシャなしのEUなんてあり得ないだろ?銀行が全てではない。



■ ギリシャは歳出を削減して、寛大すぎる社会保障を切り詰めないとね。それと税金もちゃんと集めないと



■ ヨーロッパは第三世界だな。



■ たった17億ドル。オプラ・ウィンフリーの資産と同じくらいで、ビル・ゲーツの資産の3パーセント程度だろう。



■ IMFはギリシャの資産を差し押さえられるのか、債務を免除するのか?



■ EU弱体化を狙っているプーチンは喜んでいるな。



■ ドイツは弱いから何もできないだろうな。



■ 俺も借金を棒引きしてもらいたい。



■ IMFはギリシャのような破産した国から返済してもらえるなんて思ってたのだろうか?不良債権として処理するしかない。



■ ギリシャの人へ。俺たちプエルトリコ人の借金に比べればましだよ。



■ こんなことがあってもIMFとEUは返済される見込みのないウクライナに何十億も融資する。



■ ギリシャには頑張ってもらって愚かなEUを崩壊させて欲しい。



■ ギリシャは昔の通貨に戻って国の再建をするしかない。観光客がたくさん来るようになると思う。時間はかかるだろうけど、ユーロのままでいるよりましだ。



■ メルケルが最高指導者になっちまったな。



■ ギリシャの新政府は本当に無能でアマチュアのように行動し続けた。彼らはEUが脅しやはったりに屈服すると思っていたようだ。


ソース12
関連記事

[ 2015/07/01 10:13 ] 日本 | TB(0) | CM(25)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 48501 ]
結局ドイツがもうけたなぁ
[ 2015/07/01 10:20 ] [ 編集 ]
[ 48502 ]
国民性はわかってたはずなので、元々EUにギリシャ入れたのが悪いし、借りたギリシャも悪いが返済能力無いのをわかってた貸したEUが悪いだろ。
数年後にはAIIBでも同じように返済能力無いのになぜ貸したと言ってるんだろうなwww
[ 2015/07/01 10:33 ] [ 編集 ]
[ 48503 ]
某経済評論家の人が、日本の国会前でデモをしてるような連中(社民党・共産党・民主党左派・核マル・中核派)の連立政権と評してますが、その通りだなとw
[ 2015/07/01 10:45 ] [ 編集 ]
[ 48504 ]
IMFはデフォルトになると散々脅してたくせに、結局ギリシャにユーロ離脱されるとユーロの具合が悪いから延滞国と…。

こちらとしてはドラクマに戻るまでは静観だな

どう振れるかわからないし、悪いタイミングで支援を行うと敵を利することになる

国民投票が終わって賛成多数の場合は、さらに総選挙に打って出るべきだろう

その場合、政権はNDに明け渡すして、次を待て

どの道、ドラクマに戻らん限り永遠にギリシャ危機は再発するならば、ここで無理をする必要はないし、EU側の十分な思考データは取った

苦しくなれば苦しくなるほど怒りはEUへと向かう

緊縮策の調印者として

わざわざグローリストのための憎まれ役を買う義理など毛頭ないだろう

反対の場合、ドラクマしかないがギリシャ国民の覚悟がどの程度のものか量る必要はある=国民投票
[ 2015/07/01 10:50 ] [ 編集 ]
[ 48506 ]
ギリシャって先進国なの?
今、はじめて知ったわw
[ 2015/07/01 11:41 ] [ 編集 ]
[ 48507 ]
昼寝している時間があったら死ぬ気で働けよ。

なんなら日本から政治家を派遣してあげてもいいぞ?渡辺美樹っていう政治家を派遣してあげようじゃないか。
[ 2015/07/01 11:53 ] [ 編集 ]
[ 48508 ]
…先進国?
[ 2015/07/01 12:00 ] [ 編集 ]
[ 48509 ]
税金をしっかり取らないギリシャ政府も悪いが

税金をしっかり納めないギリシャ国民も悪い

自業自得
[ 2015/07/01 12:01 ] [ 編集 ]
[ 48510 ]
ドイツはユーロ安の恩恵をフルに受けて一人勝ち状態。
[ 2015/07/01 12:10 ] [ 編集 ]
[ 48511 ]
インフレ地獄で全部パーだな
緊縮策受け入れて粛々と経済再建するのが正しい選択
しかし正しい論理を常に選ぶとは限らないと

チプラスは後で叩かれまくるの目に見えてるだろに
気分だけの民意を煽り気分だけで政治やって自業自得か
[ 2015/07/01 12:13 ] [ 編集 ]
[ 48512 ]
中国はAIIBはアジアインフラだから表向き金出せないだろうけど
BRICS使いつつ裏からAIIBの金も集めギリシャへ融資
EUへの経済侵略の足がかりを益々強めちゃうのw?
[ 2015/07/01 12:21 ] [ 編集 ]
[ 48513 ]
そりゃ、先人の残した遺跡とエーゲ海だけでメシ食ってきた国だからなぁ
 
統合して横並び一斉によーいドンしたら、ろくすっぽ産業も持たない国から真っ先に落ちぶれるわな
 
一念発起して産業でも生み出そうにも、現時点ではその資力もない訳で
国そのものが奴隷化してしまう前にEUから離脱した方が良いんでないかな
まぁ返すモンは返すモンとして仕方ないけどさ
[ 2015/07/01 12:34 ] [ 編集 ]
[ 48514 ]
ユーロ追放ならドラクマに戻るしかないわな。でも破綻した国の通貨なんて欲しくはないから輸出産業も厳しいな。ドラクマでハイパーインフレにして借金返すか?
[ 2015/07/01 12:35 ] [ 編集 ]
[ 48516 ]
ギリシャが先進国って何の冗談
国民性からして発展途上国のそれじゃねえか
過去の栄光や遺産に集ってるだけの無能
[ 2015/07/01 15:39 ] [ 編集 ]
[ 48518 ]
現在のギリシャ国民の反発は以前EUの緊縮政策を受け入れたが
国の状況が改善せず庶民の暮らしが悪化しただけだから。
当然だ..行政と金融政策を行っても日本でさえデフレから中々脱却出来なかった
(政策の有効性が有ったかはべつとして)
大した産業の無いギリシャで金融政策の伴わない緊縮政策だけで改善出来る訳無い
根本的な解決策は一つしかない
EUからギリシャが離脱すること
EUにいる限りギリシャは搾取され続けられるだけ
[ 2015/07/01 18:05 ] [ 編集 ]
[ 48519 ]
高福祉国家も移民推進政策もユーロもEUも失敗
肌の色が白いってだけで普段未開な人間と白人が馬鹿にする
アフリカの小国なんかとレベルは同じ
[ 2015/07/01 18:15 ] [ 編集 ]
[ 48555 ]
この期に及んでかなり浅い知識で議論してんだなw

同じEUでこの認識じゃ極東アジアの情勢なんかわかるわけもないか
いっつも的はずれなのも納得
[ 2015/07/01 23:44 ] [ 編集 ]
[ 48557 ]
緊縮財政を拒否した政権に投票した国民の責任は大きい
国民はこうなることを実質的に望んだと言うことだ
債務不履行で一切の信用を失ったギリシャは、
内需だけで立て直していくんだな
なぁ大韓民国国民
[ 2015/07/02 00:03 ] [ 編集 ]
[ 48558 ]
緊縮財政でギリシャを立て直す?
本気で言ってるの?
ギリシャは10年程前にEUの緊縮財政要求を受け入れて融資を受けている
結果はGDP25%減失業率25%だ
そんな代償を払って財政再建出来たのか?現状がこれなんだがね
緊縮でギリシャが立ち直るなんてお花畑メルケルでさえ思ってねぇだろ
[ 2015/07/02 01:28 ] [ 編集 ]
[ 48559 ]
 
ギリシャをここまで放置したEUも大いに責められるべきなのではないだろうか
[ 2015/07/02 02:24 ] [ 編集 ]
[ 48563 ]
EU加盟で損した国の方が多いんじゃないか?
[ 2015/07/02 03:40 ] [ 編集 ]
[ 48566 ]
まーEUの利益はドイツ「だけ」だよな
さて存分に苦しんで下さいドイツさん
[ 2015/07/02 08:50 ] [ 編集 ]
[ 48568 ]
「大東亜共栄圏つくるぜー!」
 ↓
「させるかよ、バーカ……つぶしたけど植民地なくなった」

「EU作るぞー!」
 ↓
勝手に壊滅寸前


とにかく仲良くする事が嫌いで嫌いでしょうがないんだろうな、欧米の人たちってのは
[ 2015/07/02 09:52 ] [ 編集 ]
[ 48602 ]
外から見ていると、ギリシャはギリシャの都合しか考えず、ドイツはドイツの都合しか考えないというようにしか見えない

ユーロ諸国がギリシャのユーロ離脱を引き止めたい理由も「ユーロが崩壊するから」という、結局自分たちの組織運営を心配しているものが多いみたい

(ギリシャ人だけは自分たちがルーツだからユーロはギリシャに抜けてほしくないはず!とか狂った愛され妄想振りまいてるけど)


ユーロにした意味って何なんだろ?
[ 2015/07/02 22:58 ] [ 編集 ]
[ 48617 ]
ユーロがデフォルトしたんだろ
なんでヨーロッパ人は他人事みたいに語ってるんだ??

肩代わりするか追い出すか選べよ糞ドイツ
[ 2015/07/03 12:17 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク