こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

大阪で「日中不再戦・平和友好のつどい」開催 日本に反省を求める 海外の反応

大阪で「日中不再戦・平和友好のつどい」開催 日本に反省を求める 海外の反応

「日中不再戦・平和友好のつどい」が大阪で開催 市民400人が参加

日中友好協会大阪府連合会は1日夜、天満橋ドーンセンターで、「日中不再戦・平和友好のつどい」を行った。同集会には、日本の市民400人が参加した。

日中友好協会大阪府連合会の渡辺武会長は同集会であいさつし、「今年は戦後70周年にあたると同時に、中国の抗日戦争勝利70周年でもある。日本が中国への侵略戦争で犯した罪に対し、日本人として非常に心を痛めている。日本は戦争を反省し、次の世代にこの歴史を知らせなければならない。それによって日中は初めて世代を越えた平和友好を実現することができる」と述べた。

また渡辺会長は、「安倍政権の憲法改正を企む行為に対し国民は怒りを抱いている。もし憲法9条が改正されれば、将来日本が戦争に巻き込まれる日がやってくるかもしれない。日本の国民は戦争を起こすことを望んでいない。安倍政権が歴史を正視し、違憲である安全保障関連法案を撤回することを希望する」と語った。


(海外の反応をまとめました)





■ 日本はまた強くなって今度はハワイに上陸して真珠湾作戦をちゃんとやらないと。



■ 歌はいつもうまくいくよ。ライヴエイド(アフリカ難民救済を目的とした20世紀最大のチャリティー・コンサート)が魔法のような効果があったことを覚えてる?



■ 日本人はアメリカが裏切ることを知らない。アメリカは尖閣や南シナ海の問題で中国と戦ったりしない。アメリカはウクライナでロシアと戦って、陸のシルクロードを妨害するのだ。海はアメリカが支配しているので、中国に海路を選ばざるを得なくするのだ。

■ 日本人はアメリカが裏切ることをよく知ってるよ。だから空母をたくさん作ってるんだ。




■ アメリカ帝国の衛星国日本に選択肢はない。ヨーロッパ諸国と同じくニューワールドオーダーでは使い捨てのコマにすぎない。

■ ウクライナ紛争が東欧に拡大し、NATOとロシアで戦術核が使われるような事態になれば、投資家はヨーロッパの国債を売って、安全資産となるアメリカ国債やドルになだれ込むだろう。中国もアメリカドルにくぎ付けされることになる。




■ 中国が海軍力でアメリカに追いつくには何十年もかかるが、そうなったらアメリカ軍と共同でアジア・太平洋のシーレーンを支配することになるだろう。アメリカも中国も双方を必要としているのだ。



■ 武器を取らなければ戦争にはならない。もし既に戦争中なら武器を置け。人々がやってきた良いことを思い浮かべ、何百万もの市民が死んだ戦争のことを思い出せ。

■ 戦争は良いことでもあるよ。WW2は日本にとって汚点だが、もし連合軍が日本と戦争してなかったら世界はどうなってた?




■ なぜ日本は軍事化したいのか?70年前に十分やっただろ?

■ 中国が攻撃的になってるから。

■ 日本はそんなこと言っていない。繁栄と地域の安定のために役割を拡大したいんだって。どこかで聞いたことのある話だね。

■ 日本は中国の拡張主義に備えてるのさ。Liveleakでも週に5,6本の反日記事が上がるでしょ。中国は日本と違ってお金を使って工作してるからな。俺は日本が好きだ。日本が軍事的に強くなることを願うよ。




■ 中国は日本と友好なんて望んではいないからな。中国に住んでるけど、中国の反日感情は義務教育から始まって筋金入りだよ。



■ 日本を中東に解き放とう。何十年も抑圧されてた狂気を見せてくれるだろう。イスラム教徒に誰が本物か見せてやれ。



■ 親中国派の人たちが反戦歌を歌うなんて。最高のブラックユーモアだね。



■ 問題を起こすのはいつも脳みその死んだ軍国主義者だ。競争は止めて協力を始めよう。

■ 問題を起こすのは企業を経営してる馬鹿どもだよ。軍隊はその後始末をさせられるだけだ。




■ 戦争は資源をめぐって戦われる。ほとんどの戦争は一方が譲歩すれば避けられた。だから日本はロシアや中国に島を譲歩して、南シナ海に近寄らないことだ。そうすれば平和になる。



■ 中国は日本との平和なんて望んでないのに。

ソース1
関連記事

[ 2015/07/03 20:06 ] 日本 | TB(0) | CM(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 48630 ]
シ.ナ.チ.スが謝れ
[ 2015/07/03 21:02 ] [ 編集 ]
[ 48631 ]
核は使われるだろう
願わくば生き残り
人類から降格した特亜人を全滅させたい
赤子にいたるまで
核使った時点で人権なんてなくなるのだよ
[ 2015/07/03 21:16 ] [ 編集 ]
[ 48633 ]
「反省」とか「歴史を正視」とかいうなら「友好」などと口にするなよ。
[ 2015/07/03 21:34 ] [ 編集 ]
[ 48634 ]
こええ
まさに中華の侵略活動
[ 2015/07/03 21:39 ] [ 編集 ]
[ 48635 ]
>>日中友好協会大阪府連合会

クソゴミどもが、
日本じゃなくて北京で歌を歌ってこい。
[ 2015/07/03 21:46 ] [ 編集 ]
[ 48636 ]
歴史上一貫して周辺民族を侵略・奴 隷取・民族 浄 化してきたシ ナを認識する必要がある。
ウイグルチベット南シ ナ海で好き勝手やってるのを知らんのか。
世界ウイグル会議によればウイグル人だけで毎年数千人も女子供も無差別に虐 さ つしている。
中東の自称イスラム国なんて可愛いもんだぞ。
[ 2015/07/03 21:54 ] [ 編集 ]
[ 48637 ]
 
この渡辺とかいうじじぃが本当に日本人だとして、いったどういう人生を歩んでこればここまで捻じ曲がった歴史観になるんだ?
その戦争になるかもしれない相手側に付いて日本を批判するとは工作員そのものじゃねぇか。こいいう輩は逮捕すべき。
[ 2015/07/03 21:54 ] [ 編集 ]
[ 48638 ]
中国の抗日戦争勝利70周年でもある。

↑あひゃひゃひゃひゃひゃw
[ 2015/07/03 22:08 ] [ 編集 ]
[ 48640 ]
尖閣諸島の領海侵犯を連日行い、現在進行形で日本への侵略を始めている中国に日本は謝れってw

しねしね、日中友好協会大阪府連合会のきちがいども、バーカバーカ
[ 2015/07/03 22:32 ] [ 編集 ]
[ 48641 ]
在日中国人って新聞とか作って反日喧伝してるし、マジでキモい。犯罪者ばっかだし。
[ 2015/07/03 22:36 ] [ 編集 ]
[ 48642 ]
こうなったのは安倍さんの責任なの?
中国の覇権主義が、そもそもの原因じゃないの?
中国様がお怒りになるたび70年前を鑑みて、
日本はひたすら謝罪すべきということですね、渡辺さん!
[ 2015/07/03 22:52 ] [ 編集 ]
[ 48643 ]
>日本の市民400人
あー
[ 2015/07/03 22:59 ] [ 編集 ]
[ 48644 ]
>>ほとんどの戦争は一方が譲歩すれば避けられた

どこの花畑だよ
[ 2015/07/03 23:12 ] [ 編集 ]
[ 48647 ]
戦争は一方が譲歩すれば避けられる。

だから、日本は島を中国に渡して、領海を勝手に通行する中国船を観て見ぬ振りしろと。
同じ事を中国に要求したらどうなりますか?
[ 2015/07/03 23:58 ] [ 編集 ]
[ 48648 ]
昔の事は事実に基づいて反省、再評価すれば良いけど
たった今、現在進行形で暴力を背景に秩序を乱し、紛争の火種を作り、自らの統治下にある住民を虐殺し、私服を肥やす私党、私兵、人民抑圧軍に向かって反省を促す活動はいつ
やってますか?
[ 2015/07/04 00:54 ] [ 編集 ]
[ 48650 ]
現在進行形で侵略しようとしてるのはどっちだよ
こんな老害こそ戦争を呼ぶんだよ
[ 2015/07/04 01:34 ] [ 編集 ]
[ 48651 ]
日本が中国やロシアに島を譲渡して…そうすれば平和になる。←それを中国やロシアにも言ってくれよなww
[ 2015/07/04 02:14 ] [ 編集 ]
[ 48652 ]
カムイ伝読むと左翼の執念深さと残酷さとスケベさがよくわかる。江戸幕府が世界一非道い政権かのごとく描写されてるぞ、数十年後に出た第二部はまるっきり別物になって作者の後悔が窺える。
左翼は日本しか知らないから日本しか攻撃出来ないんだよな。
社会主義はみんなが豊かになる体制でなく、貧民しか居なくなる政治だとここにきてもわからない連中だ。
[ 2015/07/04 03:14 ] [ 編集 ]
[ 48653 ]
いつまで昔のことグダグダやってんの?
戦争に参加した奴だけ勝ってにやってろよ…
[ 2015/07/04 04:46 ] [ 編集 ]
[ 48654 ]
歴史上、ずっと日本が優しすぎて中国みたいなゴミクズが調子に乗りすぎた。

>日本を中東に解き放とう。何十年も抑圧されてた狂気を見せてくれるだろう。イスラム教徒に誰が本物か見せてやれ。

ご期待に添えるとは思えないww
[ 2015/07/04 05:49 ] [ 編集 ]
[ 48656 ]
寝言でポン
日中友好(笑)wwwwww
日本に土下座させ屈服させるのが、
中の友好
日中友好(笑)wwwwww
金をせびるのが中の友好
日中友好(笑)wwwwww
都合が良い時だけ、友達アル と、
擦り寄るのが中の友好
[ 2015/07/04 09:34 ] [ 編集 ]
[ 48665 ]
この渡辺ってのは偽日本人?それとも赤く染まった日本人?
日本が侵略戦争をしたと思い込んでる奴は大勢いるけど、
抗日勝利とのたまう、本物の、赤くない日本人はいないと思う。
[ 2015/07/04 13:13 ] [ 編集 ]
[ 48673 ]
友好でなんで一方だけ反省しなきゃならないんだよ。
[ 2015/07/04 19:16 ] [ 編集 ]
[ 48682 ]
n
また共産党の手下かいな。平和を守る人民戦線ってか?w
日本と北洋政府安徽派/満州国と白系ロシア人が手を組んで、中国をソ連の魔の手から守って居なければ、誰が東洋を共産主義者の手から守ったのさ。

『斯る事態であれば、有らん限りの力を尽して、物質上に於ても、精神上に於ても、支 那をソ連化より救ふことは、支 那の為ばかりでなく、日本の自衛の為に、必然の義務である。此の如き理由に於て、我等は此の戦争は日支の戦争でなく、日本対コミンテルンの戦争であるとする。極言すれば共産主義者との戦争であると、認むるものである。』
徳富猪一郎「戦時慨言」(1937年)より引用。
[ 2015/07/04 21:41 ] [ 編集 ]
[ 48684 ]
「寝た子を起こすな」という言葉を知ってるかな?
大人しく寝てたのに、再び、憎悪を向きつけて、煽ってきたのはどっちなの?
いちいち、ホントに五月蝿い。
日本人の気質を、そろそろ理解しな。
しつこいのは嫌いなの。

それに、今の日本人は、何処の国も信用してない。
簡単に信用するほどbakaじゃない
[ 2015/07/04 23:22 ] [ 編集 ]
[ 48706 ]
またヒダリがウソついてるよ

ウソ吐き加減なら韓国人と何も変わらないよな
だいたい、中国が日本と真面目に戦争した事なんか無い
チョッカイ出したらすぐに逃げまくって、中国全土で鬼ごっこ状態だっただけじゃん

戦争一つ真面目にやれなかったのが中国
ヒダリのウソつきには、いい加減うんざりだ
ヒダリってどこまでウソつきまくるんだろうな
[ 2015/07/05 13:00 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク