こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「アジア人はちゃんと使ってくれない」スイスの鉄道がアジア人向けにトイレの使い方を示す標識を設置 海外の反応

「アジア人はちゃんと使ってくれない」スイスの鉄道がアジア人向けにトレイの使い方を示す標識を張り出す 海外の反応

 スイスのリギ山鉄道は、便器の上にしゃがむのではなく座るように、またトイレットペーパーは箱ではなくトイレの中に捨てるように説明する標識を設置した。この標識は東南アジアや中東からの観光客を対象にしたものらしい。標識はアルプスに囲まれ、アジア人観光客に人気のルツェルン湖で見ることができる。
「トイレのふたの上にまたがって用を足す人がいるんですよ。またトイレットペーパーをどこに捨てればいいのか分からない人もいる」と同鉄道関係者。
 しかし韓国と中国からの観光客は使い方は既に分かっているので標識はいらないと答えている。


(海外の反応をまとめました)





■ イギリスでも移民が多いから同じ標識があるよ。

■ 見たことないけど。




■ アジアのやり方の方が腸をきれいにしたり、腸の問題を減らすという点で優れている。



■ トイレのふたに足跡が付いているのはこのためだったのか。



■ 生活習慣はなかなか変わらないから、がんばってね。



■ エセックスの本社でもこの標識があるな。これに加えてシンクで足を洗うなとか、トイレットペーパーをゴミ箱に捨てるなとも書いてある。清掃員が見た地獄はひどい物だったろうね。



■ 俺の職場でもこれが欲しい。



■ アジア人だけじゃない、東ヨーロッパ人も同じことをする。これは本当に気持ち悪いし、次の人にとっては最悪だよ。



■ オーストラリアにもあるな。



■ 汚い便器に座るより、しゃがんだ方が衛生的だろう。



■ 標識を理解できないかもしれないじゃないか。



■ しゃがむ方が自然だし健康にいいと思うよ。



■ 清掃係に気持ち悪い体験をさせちゃいけないよね。



■ スイスにいるアジア人ならトイレの使い方くらい知ってるよ。

■ そう思うだろうけど、実際は違う。職場の女性二人が間違った使い方をしてて本当に困った。




■ 28か国語で表記して、男性用、女性用、性不明者用の標識を作らないとね。グローバルビレッジでしょ?



■ ちゃんと流せるのなら姿勢はどうでもいいんじゃない?



■ 職場でこれがあってあちこちに飛び散って大変だった。会社は特定のグループを不快にさせまいと何も言わなかった。そのせいでこっちが不快な思いをした。



■ アジア人のことは知らないがギリシャ人にはぴったりの標識だ。



■ あんな姿勢でしたらあちこちに飛び散るだろうね。



■ 公衆便所でうんこなんてしないよ。



■ 5月19日の記事では座るよりしゃがんでした方がはるかに健康的だって書いてたよね。



■ トイレを汚さないならどんな姿勢でやっても構わないよ。



■ こんなトイレを清掃する人は昇給に値する。


ソース1
関連記事

[ 2015/07/05 20:12 ] 日本 | TB(0) | CM(43)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 48713 ]
日本人には関係なさそうだな
[ 2015/07/05 20:31 ] [ 編集 ]
[ 48714 ]
これやるの中国人だろ
日本人どころか韓国人でもやらねえわ
[ 2015/07/05 20:33 ] [ 編集 ]
[ 48715 ]
一部の韓国人は拭きおわった紙をゴミ箱に捨てるよ
まだ水道関係が完全に整ってない地域があるとか
[ 2015/07/05 20:37 ] [ 編集 ]
[ 48716 ]
ケツを拭いた紙をゴミ箱に捨てるのはお隣の国だろ
[ 2015/07/05 20:37 ] [ 編集 ]
[ 48717 ]
除菌する奴置くようにすればいい
[ 2015/07/05 20:40 ] [ 編集 ]
[ 48718 ]
こういうのをアジア人ってくくるのは、レイシズムじゃないのか?
[ 2015/07/05 20:44 ] [ 編集 ]
[ 48719 ]
公衆トイレにはトイレの神様がいらっしゃるから、自分が入ったときよりも美しく、アルコール除菌ティッシュで磨き上げてあげないと、ね。
[ 2015/07/05 21:05 ] [ 編集 ]
[ 48720 ]
トイレットペーパーの件は、中韓共通だな。
確か台湾もそうだと聞いた。
どちらも下水整備どうこうでなく、トイレットペーパーの質に加えて、
排水管や下水管が、紙を流せないくらいに細いからだそうな。
[ 2015/07/05 21:12 ] [ 編集 ]
[ 48721 ]
海外のくっそ汚いトイレだとこれしたくなるで
[ 2015/07/05 21:16 ] [ 編集 ]
[ 48722 ]
差別だろ
日本が白人にやったら絶対差別認定されるやん
[ 2015/07/05 21:17 ] [ 編集 ]
[ 48723 ]
> しかし韓国と中国からの観光客は使い方は既に分かっているので標識はいらないと答えている。


嘘をつくなw
[ 2015/07/05 21:22 ] [ 編集 ]
[ 48724 ]
あの座り方だとおしっこが全部外に出るだろうな
[ 2015/07/05 21:24 ] [ 編集 ]
[ 48725 ]
これ便座の上に乗っかってやる奴いるのか?
また随分アクロバティックだな
足踏み外したらどうするんだ?
[ 2015/07/05 21:25 ] [ 編集 ]
[ 48726 ]
些細な誤字ですがトレイではなくトイレだと思います
[ 2015/07/05 21:29 ] [ 編集 ]
[ 48727 ]
台湾は洋式に抵抗あって公衆トイレでこういう座り方するって話前に聞いたな
今もそうかは知らんが
[ 2015/07/05 21:30 ] [ 編集 ]
[ 48728 ]
コレ似たような表示、日本にもあるよ。座り方の図解ってやつ?
どこの人向けとまでは明言されてないとは思うけど
[ 2015/07/05 21:34 ] [ 編集 ]
[ 48729 ]
中国もロシアもまあボットン式がかなり残ってるからな。
それに以前はフランスの田舎もそうだったし
[ 2015/07/05 21:38 ] [ 編集 ]
[ 48730 ]
 
さすがにアジア人って括りはおかしいだろうが。
日本人でこんな事をする奴は100%いないと断言できる。
クソったれの韓国野郎でさえほとんどいないだろ。

と思ったけどそもそもタイトルがおかしいんじゃねぇか?
東南アジアや中東って書いてあるんだろ?
だったら中韓や日本は除外されてるじゃねぇかよ。

[ 2015/07/05 21:56 ] [ 編集 ]
[ 48731 ]
日本人はそんなことしない!!
アジアで一まとめされるのは心外だわ
[ 2015/07/05 21:56 ] [ 編集 ]
[ 48732 ]
中国人、とか、韓国人、と言い切っちゃうと「差別だ!!!」と政府レベルで騒がれるんだよね・・・・・。
[ 2015/07/05 22:03 ] [ 編集 ]
[ 48733 ]
これ中国人だろ
日本でも以前中国人がこういう使い方してるって言う話ネットで見た事あったし
[ 2015/07/05 22:05 ] [ 編集 ]
[ 48734 ]
> アジアのやり方の方が腸をきれいにしたり、腸の問題を減らすという点で優れている。
>しゃがむ方が自然だし健康にいいと思うよ。

 痔には良くないんだよ。
[ 2015/07/05 22:11 ] [ 編集 ]
[ 48735 ]
俺オッサンで
子供の頃ずっと和式で
大人になって初めて借りたアパートが洋式だった
慣れるまであのカッコでやってたよ
おかげでU字のやつが半分に割れたw
自宅以外ではそんな事しなかったけど

今ではどちらもOK 和洋折衷よ
[ 2015/07/05 22:11 ] [ 編集 ]
[ 48736 ]
おのれアジアめ!
[ 2015/07/05 22:17 ] [ 編集 ]
[ 48737 ]
正直言って誰が座ったか分からん便座に尻を付けたくないんだよね
だから文明人としては便座のうえにしゃがんだほうが清潔だと思うわけよ
もちろんそんなことは絶対にしないけどね
西洋の国は日本に洋式増やせと吐かすなら、逆にアジア人に対する配慮があってもいいんじゃないですかね
[ 2015/07/05 22:18 ] [ 編集 ]
[ 48738 ]
スレタイ訂正してください
×トレイ
○トイレ
[ 2015/07/05 22:30 ] [ 編集 ]
[ 48740 ]
支・那人・朝・鮮・人の悪事がみんなに迷惑をかけている。
[ 2015/07/05 22:50 ] [ 編集 ]
[ 48741 ]
統計でスイスに一番行ってるのは日本人なのだよね

つまり・・・・(ゴクリ)

[ 2015/07/05 23:32 ] [ 編集 ]
[ 48742 ]
俺も自宅ではこれやるよ、逆向きだけどね
便座上げて乗っかってタンクにつかまる、落ち着くわーw
[ 2015/07/05 23:47 ] [ 編集 ]
[ 48743 ]
アジアで一括りにすんなよ白豚
[ 2015/07/05 23:57 ] [ 編集 ]
[ 48745 ]
今どきの日本人はやらないな
これは殆ど全てが中国人の仕業だろう
[ 2015/07/06 00:18 ] [ 編集 ]
[ 48746 ]
シートがあっても潔癖症の人間はこれやってる
[ 2015/07/06 02:04 ] [ 編集 ]
[ 48747 ]
韓国人は母国じゃトイレットペーパー流せないから
拭いたらゴミ箱に入れてるんでしょ?
中国人もしたくなったらどこでもするしね。
中韓は大丈夫なんて思ってたらダメだよ~
[ 2015/07/06 02:12 ] [ 編集 ]
[ 48748 ]
海外で中韓人に間違われないにしないとね。
中韓人は海外で日本人を名乗って迷惑行為をしてるそうだから困ったものだ┐(´д`)┌ヤレヤレ
[ 2015/07/06 02:23 ] [ 編集 ]
[ 48750 ]
オレも便座の上にしゃがんでする派w
[ 2015/07/06 05:43 ] [ 編集 ]
[ 48751 ]
 
これ日本人でも男女関係なくやる潔癖症な奴がやるぞ。
便座に尻つけたくないから便座の上で靴のまましゃがむらしい。
[ 2015/07/06 07:02 ] [ 編集 ]
[ 48752 ]
テレビでハーフのタレントが便器の上に座ってするとかいって話が盛り上がっていた

白人はトイレに入るとそうするのかと呆れて見ていたが

[ 2015/07/06 08:47 ] [ 編集 ]
[ 48754 ]
アジアを一括りにして未開人と一緒にしないでほしい。
[ 2015/07/06 10:26 ] [ 編集 ]
[ 48763 ]
日本の高速道路とかのトイレにも書いてあるよな

ハ ン グ ル と 中 国 語 で w w w

土人に文明は早すぎんだよ。
[ 2015/07/06 11:42 ] [ 編集 ]
[ 48777 ]
韓国人でさえしないとか言ってる韓国人は恥ずかしくならないのか?
トイレに流すとつまるから備え付けのゴミ箱にふいた紙捨てるのは韓国では一般的だろうが。本当に不潔な国。
[ 2015/07/06 13:51 ] [ 編集 ]
[ 48780 ]
他のアジア人はどうなのか知らないが、
殆どの日本人は、ウォシュレット&除菌シートがないトイレは、便座が汚いと思ってるから、時々、こういう大胆な事しちゃう人がいるんだと思う。

まず、日本のトイレを観察してから、意見してほしい。
潔癖症な日本人も、少しやりすぎなのかもしれないけど
[ 2015/07/06 15:38 ] [ 編集 ]
[ 48822 ]
オレもオッサンだから和式育ち、今洋式使い。

でも日本人だから(?)、外の洋式便所で和式スタイルしたい時は、最低限、靴は脱ぐよ。
そのくらいは当たり前の話だけど、どうやら海外で問題視されているのは靴のまま乗っかる奴らがいるって感じだな。

なおオスなんで、和式スタイルでやる時はナニを下に向けて飛び散らない様には気を付けている。

ただ乗っかって用を足すくらいなら、便座も割れんしな。
使用中に体勢何度も変えたりグラグラせんかったらU字便座も大丈夫だと思う。
[ 2015/07/07 21:11 ] [ 編集 ]
[ 49153 ]
中韓を除くアジア向けって事は日本もアレをする側だと認識されてるのか
いい気分はしねぇな
[ 2015/07/14 01:23 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク