こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

同性婚の合法化を硫黄島の勝利になぞらえた芸術家が炎上 海外の反応

同性婚の合法化を硫黄島の勝利になぞらえた芸術家が炎上 海外の反応

 芸術家エド・フリーマンは、最高裁での同性婚合法化に合わせてフェイスブック上に硫黄島での戦いを再現した画像を掲載したところ多くの人の怒りを買ってしまった。画像はLGBTの運動を象徴するレインボーフラッグを持った半裸の男たちが硫黄島で星条旗を立てる米軍を再現したもので、15年前にゲイ向けの雑誌用に作られたもの。彼は数千に及ぶ罵倒や脅迫を受けている。


(海外の反応をまとめました)





■ 俺はゲイであらゆるゲイの権利に賛成だけど、この画像はひどく不快で不敬だと思う。



■ 戦争の勝利とゲイの勝利を並べるなんてどういうつもりだ?ゲイの人たちはどうしちゃったの?

■ たった一人の行動で全員を判断するのは公平じゃないね。




■ 自己主張が激しすぎる同性愛者。



■ 裸のレズビアンなら良かったのに。



■ 同性婚に反対はしないけどこれはすごく失礼だと思う。父は第2次大戦で戦って友達をたくさん亡くしているから。戦争と比べることはできない。



■ 何年も前に撮られた写真のことで何でみんな怒ってるのか困惑しちゃうな。別に硫黄島の写真をこれに置き換えようとしたわけでもないし、勝利しつつある戦いを硫黄島になぞらえただけだよ。



■ 模倣は最高の媚びへつらいって言うじゃない。



■ 同性愛の人たちは彼らの普通でないライフスタイルにちょっとでも反対すると、「同性愛者への根拠のない恐怖を持ってる」とか言い出すからうんざりだ。



■ 純粋に象徴主義だな。大したことはない。



■ この旗があちこちのパレードで使われているのがだんだんうっとおしくなってきた。



■ レインボーフラッグは一部の人たちの勝利の象徴。硫黄島の旗はみんなの勝利の象徴。だからダメ。



■ みんな神経質すぎるな。彼にも写真を撮る権利はあるし、彼もこんな問題になるなんて思ってもいなかったろう。



■ これはやりすぎ。何かの真似をするんじゃなくて、自分たちで同性愛勝利の象徴を作ればいい。



■ これは侮辱だ。二つに並べられる点なんてどこにもない。



■ これはただの芸術、写真、それだけのこと。失礼でも何でもない。同性愛の長い戦いの勝利を象徴しているだけだ。女性でも黒人も同じように戦ってきて、同じような立場にいた。



■ 戦争で人は死ぬけど、ゲイの人もゲイという理由だけで殺されることもある。勝利は勝利だ。漫画で人を殺すイスラム教徒じゃないんだから、写真ぐらいで文句を言うな。



■ 彼は撃たれるべき!



■ 何も問題ない。現代の象徴的な勝利を歴史上の象徴的な勝利で再現しただけだ。アメリカ軍に殺された他国の人からすれば、星条旗は不快なものだろうし。



■ 同性愛者は尊重するけど、彼らも他人を尊重して欲しいね。



■ アメリカではゲイが勝利したもんね。



■ ゲイの人はいつもシャツを着てなくて、タンクトップでないといけないの?

■ セックスが彼らの関心の中心だからだろうね。それさえなければ普通の人だから。




■ ゲイが旗を立てたのではない。歴史の書き換えは止めろ。

■ 歴史の書き換えじゃなくて敬意の表明だ。アホか。




■ どっちの写真も好きだな。ただの写真だ。大したことはない。



■ アメリカの英雄を侮辱するアメリカ人がいるなんて…。


ソース1
関連記事

[ 2015/07/07 10:12 ] 日本 | TB(0) | CM(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 48789 ]
No title
戦意高揚の為に、硫黄島勝利のシンボルとして作った写真だし。
元写真がやらせ写真だってばれてたじゃない。

その焼き直しを同性婚合法化の勝利として掲示したんでしょ?
胡散臭いから叩かれるのもわかる気がする。
[ 2015/07/07 10:43 ] [ 編集 ]
[ 48790 ]
芸術作品と称する物は、大概一部の人達に不快感を抱かせるものさ
[ 2015/07/07 11:01 ] [ 編集 ]
[ 48791 ]
日本人が怒るならまだ分かるけど、アメリカ人が怒るのか?
まあ昔のことだし、今更どうこう言う気はないけどね
[ 2015/07/07 11:06 ] [ 編集 ]
[ 48793 ]
なるほど。つまり日本=LGBTに反対する人々という揶揄かな? 他国をレイシスト扱いとは、肌の色で人を撃つ国は言うことが違う(笑)
って意見も言いたくなるな。不愉快な写真だけど否定はしないよ。LGBTを否定するだけで、全否定してくる連中と同じと思われたくないからね。
[ 2015/07/07 11:07 ] [ 編集 ]
[ 48794 ]
元の写真自体が大したもんじゃないだろ。
[ 2015/07/07 11:14 ] [ 編集 ]
[ 48795 ]
べつにどーでもいいんだけどさ
ゲイの人達ってすごい主張が強い気がする
[ 2015/07/07 11:19 ] [ 編集 ]
[ 48796 ]
同性愛者は最低だな。
[ 2015/07/07 11:32 ] [ 編集 ]
[ 48797 ]
なんでも被害者意識が強すぎる人間は鼻摘み。
[ 2015/07/07 11:34 ] [ 編集 ]
[ 48798 ]
青いツナギのいい男が居ないから却下!
[ 2015/07/07 11:38 ] [ 編集 ]
[ 48799 ]
この写真が失礼とは言ってるけれど、日本人に対してじゃないわけね?ww
やっぱり毛唐どもとはわかり合えないなww
[ 2015/07/07 11:43 ] [ 編集 ]
[ 48800 ]
またアメカスが未開ぶりを晒しているのか
またなのか
[ 2015/07/07 12:02 ] [ 編集 ]
[ 48803 ]
 
女子W杯の件もそうだけど、どっかの国といいアメリカといい未だ戦後を引きずってるんだねぇ
まぁバラバラの国民をまとめるにはナショナリズムが一番手っ取り早かったんだろうけど
[ 2015/07/07 12:31 ] [ 編集 ]
[ 48804 ]
>未だ戦後を引きずってるんだねぇ

近代の侵略者である白人列強とその味方のシ ナが現在の世界支配の基盤である常任理事国と核保有クラブの特権を使って恐怖支配体制で誰も逆らえないんだけどね。
[ 2015/07/07 13:38 ] [ 編集 ]
[ 48805 ]
実にどうでもいい話
[ 2015/07/07 13:38 ] [ 編集 ]
[ 48806 ]
病気を誇るって大丈夫か?悪しきグローバル主義の勝利だろ
そもそも硫黄島の写真がプロパガンダ用でいかがわしいってのに
[ 2015/07/07 14:04 ] [ 編集 ]
[ 48807 ]
何が問題なのかよくわからないな
[ 2015/07/07 14:34 ] [ 編集 ]
[ 48808 ]
日本はアメリカに領土を蹂躙されたが、アメリカはゲイに蹂躙されたわけかw
[ 2015/07/07 17:11 ] [ 編集 ]
[ 48809 ]
ちょっぴり調子乗りすぎちゃったのね
まぁ何にせよ『やり過ぎ注意』ってヤツだ
[ 2015/07/07 17:36 ] [ 編集 ]
[ 48810 ]
やらせ写真だから気にするな。
[ 2015/07/07 18:32 ] [ 編集 ]
[ 48811 ]
確かに自己主張はうざいかな。あと虹を象徴に使うのはちょっとなぁ。
虹はデザインとして幅広く使われているだけにもっと別のを使ってほしかった。虹を使うにしてもそのまんまじゃなくてもっとデザインの一部に組み込む感じで使ってほしかった。
[ 2015/07/07 18:42 ] [ 編集 ]
[ 48812 ]
アメリカには他にまともに誇れる歴史なんてないからしょうがないだろ!
[ 2015/07/07 19:47 ] [ 編集 ]
[ 48855 ]
親がゲイだったらゲイの子供は生まれなかったかもしれないのにな
[ 2015/07/08 03:15 ] [ 編集 ]
[ 48885 ]
つまり米軍はホモ
[ 2015/07/08 21:30 ] [ 編集 ]
[ 48917 ]
後で写真撮るために旗立てた人たちの末路って、悲惨だったよねー
そういう意味でやってんのかね
[ 2015/07/09 18:44 ] [ 編集 ]
[ 49152 ]
日本が一番ブチ切れていい案件だと思うけど何でアメリカがブチ切れてるんだよ
自由主義の皮を被った共産主義者たちが
[ 2015/07/14 01:19 ] [ 編集 ]
[ 49606 ]
内容については置いといて。
FBって、実名書かせたり、次々に、位置情報付きの写真UPしたり…と、ユーザーのプライバシーも守られてないツールなのに、〇カッターみたいなのがいるのか…

ならば、〇カッター…じゃなくて、twitterのほうが、まだマシだな。
どうせ、どのツールにもヘンな奴はいるだろうから
[ 2015/07/22 17:33 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク