こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

京都市「世界の魅力的な都市」で2年連続1位 海外の反応

京都市「世界の魅力的な都市」で2年連続1位 海外の反応

京都市2年連続1位「世界の魅力的な都市」

世界的な影響力があるとされるアメリカの大手旅行雑誌が選ぶ、「世界の魅力的な都市」のことしのランキングで、京都市が去年に続き2年連続で1位に選ばれました。
アメリカの大手旅行雑誌「TRAVEL+LEISURE」は、発行部数およそ100万部の月刊誌です。アメリカの富裕層が主な読者ですが、世界的に影響力があるとされています。毎年この時期に、読者からの投票で選ばれた「世界の魅力的な都市」を10位までランキングで発表しています。
7日に発表されたことしのランキングでは、去年に引き続き、京都市が2年連続で1位に選ばれました。その理由について、雑誌のホームページでは「京都は1000年以上の間、天皇が住む都で、京都御所など皇室の歴史が残っている。市内には寺院や神社が2000か所以上も散在している」などと評価しています。
2位には、アメリカ、サウスカロライナ州で最古の都市チャールストン、3位に世界遺産のアンコールワット遺跡があるカンボジアのシェムリアップ、4位にはイタリアのフィレンツェ、5位はローマとなっています。
ことしのランキングは、「文化・芸術」や「レストラン・食べ物」など、6つの項目の総合評価で判断されました。
観光庁によりますと、この雑誌は海外からの観光客の動向に大きな影響を与えるとされ、今回、2年連続で1位に選ばれたことで、京都市が日本への観光のけん引役になることが期待されます。


(海外の反応をまとめました)





■ 京都は本当に素敵なところ!私の日本旅行の目玉だよ。



■ チャールストンが私の一番好きな場所だから1位になるべきだった。

■ ブハハ。世界は広いのに何でまたチャールストンを選んだ?




■ ローマはあんまりよくなかった。歴史と建築は良かったけど、市の雰囲気が合わなかった。ロンドンとレイキャビクがリストに載ってないのは驚き。私の好きな都市だもの。



■ チャールストンが2位?w



■ 日本は天災の世界首都なのに。



■ 京都が選ばれたことに100%同意。人はいいし、やることはあるし、犯罪は少なく、自然は美しく、歴史もあって生活水準が高い。京都は夢の場所だよ。



■ タイのバンコクやカンボジアのシェムリアップを旅すれば、アメリカ人の多くが違うものの見方をするようになると思う。



■ 京都に行ったことがある。本当にきれいな街で、食べ物がおいしかった。京都周辺で絵をいっぱい描いたよ。とても穏やかな場所だった。



■ 行くなら京都だね。



■ 京都ってどこ?



■ チャールストンが出てきたところで記事を読むのをやめた。



■ 京都は美しい。また行きたい。



■ 今度日本に行くときには京都を日程に組み込んだ方が良さそうだ。



■ 京都は世界で一番美しい都市の一つだけど、行って見ると分かるようになる。



■ 南アフリカのケープタウン?冗談でしょ。世界有数の犯罪都市なのに。



■ ニューヨークこそ最高だ。



■ ほとんどのアメリカ人がハリウッドに住むことを夢見ていているから、ロサンゼルスに敵う者はいない。

■ 渋滞と大気汚染と干ばつを無視できる人ならね。それに次に地震があったら太平洋に沈んでしまう。ハリウッドは観光客用の場所から一ブロック離れたらとたんにゲットーになってしまう。




■ 日本に住んでるけど京都が1位なんてあり得ない。70位くらいが妥当。



■ 沖縄こそ世界一だと思う。



■ ぜひ行って見たいね。



■ イタリアが好きだな。



■ なぜブリュッセルが入ってない?

■ 移民が多すぎるから!




■ 京都に行って見たいね。桜は本当にきれいだから。



■ 1か月前には全然違うリストを見た気がするw


ソース1
関連記事

[ 2015/07/08 09:18 ] 日本 | TB(0) | CM(17)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 48858 ]
渋滞だらけ、人多すぎて道路に人があふれてる、自転車は避けて道路はみだす、排気ガス大量・・・状態なんとかせぇ!
パーク&ライドができない所が国際観光都市になりきれない所だ
[ 2015/07/08 09:54 ] [ 編集 ]
[ 48859 ]
観光シーズンや土日は大変だぞ。渡月橋が満員電車のようになってるし。
[ 2015/07/08 10:18 ] [ 編集 ]
[ 48860 ]
現在の京都は中韓観光客だらけで物凄く不快な観光都市になりました

欧米や東南アジアの観光客は普通に道を譲ったりするけど、
中韓は道いっぱいに広がって相手を避けようともしない
すぐに道にタンを吐く
[ 2015/07/08 10:38 ] [ 編集 ]
[ 48861 ]
>日本に住んでるけど京都が1位なんてあり得ない。70位くらいが妥当。

出ました 韓国人
お得意の「○○にいたけど」
京都が一位でなくてもどういう根拠で70位になるのさ
[ 2015/07/08 10:54 ] [ 編集 ]
[ 48862 ]
俺らが考えたところでわからんだろ。
日本人が考える以上の何かが外人視点であるのだろ。
まあ悪いことではないし、
至らない点はどんどん修正してけ、京都よ。

[ 2015/07/08 11:01 ] [ 編集 ]
[ 48863 ]

いちいちチョソを絡めるなって
[ 2015/07/08 11:02 ] [ 編集 ]
[ 48864 ]
地方から定住するなら排他的で最悪なんだけどね
[ 2015/07/08 11:11 ] [ 編集 ]
[ 48865 ]
いいからパチンコ屋とか潰せよ
何であんな歪で異質なものを許可するんだ
[ 2015/07/08 11:28 ] [ 編集 ]
[ 48866 ]
日本にちょっとでも否定的なコメは全部中韓認定だからな
馬鹿の脳みそは単純だ
[ 2015/07/08 11:35 ] [ 編集 ]
[ 48867 ]
ぶぶ漬け食わすぞ
[ 2015/07/08 11:53 ] [ 編集 ]
[ 48870 ]
京都って頭痛が痛いみたいな名前だよな
[ 2015/07/08 15:42 ] [ 編集 ]
[ 48871 ]
最も住みやすい都市が東京で、
最も観光地として美しい都市が京都で...

大阪は..
食べ物は美味しいけど、治安悪いし、いろいろ中途半端なのかもね。
地方から東京に引越した人は、たいてい永住するけど、
地方から大阪に引っ越したのは、Uターンしたりする者も...
[ 2015/07/08 15:51 ] [ 編集 ]
[ 48872 ]
正直言うと
内需で十分成り立つ国なんだからこれ以上外国人に来て欲しくない。鬱陶しい。
[ 2015/07/08 16:00 ] [ 編集 ]
[ 48874 ]
  
景観条例を京都全域で厳しくして、ついでに騒音も取り締まってほしい
デモなんか観光地で必要ないよ
あと町屋造りの新築への援助額も増やせば観光地っぽくなるはず
[ 2015/07/08 16:28 ] [ 編集 ]
[ 48878 ]
日本に寄生してるだけの人が必死だなw
[ 2015/07/08 20:48 ] [ 編集 ]
[ 48896 ]
京都が排他的とか来た事がないのバレバレで笑える

京都は鏡
無礼な輩には皮肉で対応する
礼儀正しい人間には最高のおもてなしで迎える
ただそれだけ
[ 2015/07/08 23:51 ] [ 編集 ]
[ 48897 ]
Kyoto Animation ってロゴの入った京都アニメーションの映画
これの宣伝効果は外国人には非常に高かったのでは?と思う
やはり名前を意識しないと興味も湧かないからね
まあ今は物珍しさもあっての事だから、そのうち飽きるだろ
じゃあ京都の次は??やっぱり、日本のどっかの都市かもね
伊勢、奈良、鎌倉、函館、まだまだ魅力的で歴史ある所は多い
[ 2015/07/08 23:56 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク