こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「ヨーロッパは死につつある」ギリシャのNOにEU懐疑派が大喜び 海外の反応

「ヨーロッパは死につつある」ギリシャのNOにEU懐疑派が大喜び 海外の反応

「EUは死に瀕した」、勢い付く欧州各地の反EU政治家

ギリシャ国民投票で財政再建策への反対票が優勢となったことで、欧州各国の反欧州連合(EU)派の政治家らは、ユーロを含む欧州統合のプロジェクト全体が「死に瀕した」と声を上げた。

英独立党(UKIP)のナイジェル・ファラージュ党首は「EUプロジェクトは今、死に向かい始めた。ブリュッセルからの政治的、経済的脅しに直面したギリシャ国民が示した勇気は素晴らしい」と歓声を挙げた。

フランスからフィンランドまで、また地中海沿岸諸国から北海沿岸諸国に至るまで、EU懐疑派はギリシャの民主主義がEUの「寡頭政治」に拒否を示したことを一斉に褒めたたえた。

昨年の欧州議会選挙では、反EU政党が極左、極右併せて25%以上の議席を制し、EU指導者らを驚かせた。

イタリアの反EU政党、北部同盟のマッテオ・サルビーニ党首はツイッターで「ノー、ノー、ノー。失業と移民版の『ソ連』にノーを。労働と人民の尊厳に立脚した新たな欧州にイエスを」と叫んだ。

オランダのポピュリスト政治家、ヘルト・ウィルダース氏は「ギリシャは『ノー』を突き付けたことで、早急にユーロ圏からの離脱に向かうに違いない。早いに越したことはない。今日はユーロ圏崩壊の始まりだ」と述べた。

フランス極右政党、国民戦線(FN)のルペン党首はギリシャ国民投票の結果が「EUの寡頭政治」に対する勝利だと指摘。欧州諸国はこの機を逃さず結集し、「単一通貨制度の解体」を進めるべきだと訴えた。

英国ではEU残留か離脱かを問う国民投票が控えており、ギリシャがユーロを離脱すれば離脱派が勢い付きそうだ。

離脱キャンペーンに資金援助している英ビジネスマン、リチャード・タイス氏は「ギリシャ危機をめぐる混乱は、欧州各機関の弱みと硬直性を浮き彫りにする悲劇だ」とし、「英国民投票に向けて、EUのプロジェクトやユーロに対する人気が高まるとはとても考えられない」と話した。


(海外の反応をまとめました)





■ EUは貿易同盟にとどまって今の形になるべきじゃなかった。



■ 単一通貨では為替の変動による貿易不均衡の調整が妨げられてしまう。

■ ギリシャが独自の通貨に戻れば、人々の貯金はすぐに消えちゃうだろうね。




■ EUは死なないよ。6カ月以内にギリシャは大混乱に陥って、EUの救済策を飲むことになるだろう。

■ 6カ月以内にEUは大混乱に陥って崩壊するだろう!




■ EUはギリシャを放っておこう。救済はロシアに任せよう。生活は地獄になって、酒を飲むことだけが楽しみになるから。



■ スペインとイタリアも同じような国民投票をすぐにやることになる。ギリシャの前例に倣って緊縮策を拒絶するだろう。



■ ギリシャがドラクマに戻ったら人生はずっと楽になるとギリシャ国民は気付くことになるだろう。自分の経済政策を自分で決めることができるようになるのだから。安い観光地としてギリシャは栄えるだろう。

■ 観光地としては栄えるだろうが、輸入物価は上昇してちゃらになるよ。

■ 通りで暴動ばかりやってたら観光客は来ないぞ。




■ EUの成功など初日から絵に描いた餅だったのだ。



■ いったい誰がギリシャの銀行再開のためにお金を貸すのだろうか?プーチンかな?



■ ごみ溜めEUなんてとっくの昔に死んでおくべきだったんだ。苦しんで死んでください。

■ 良い人であり過ぎたのが失敗だったな。




■ EU批判派はEUが「グローバル化と移民から労働者を保護することに失敗し、衰退させている」と文句を言っているわけだ。これはアメリカでも同じじゃないだろうか?ということはアメリカも衰退しているということか?



■ アメリカの社会主義たちもヨーロッパの真似をして何年間も無駄にしてしまったよね。



■ 「ギリシャの人々がブリュッセルの政治的・経済的ないじめに対して勇気を見せてくれたことは素晴らしいことだ」
これは常識のある人間なら銀行家や官僚に対して感じるべきことだ。彼らは寄生虫であって可能な限り最小化させておくべきだった。


■ ユーロ加盟国は平等で、ドイツを封じるはずのものだった。一つの国が支配するなどあり得なかったのだ。今ではすっかりドイツが全てを仕切る組織になってしまった。フランスとイギリスもドイツの格下だ。



■ ヨーロッパは死につつあるというより、社会主義者にお金が無くなったということだろう。



■ ヨーロッパに必要なのはルネサンスだね。俺たちにも必要だが。



■ ヨーロッパの右翼もアメリカの右翼並みにアホで無価値だということだな。



■ ユーロ崩壊は大げさに言われ過ぎている。イギリスだって独自の通貨を持っているんだから、ギリシャだって持てるだろう。



■ 資本主義を救えるのは習近平だけになりそうだな。



■ ヨーロッパ統合なんて牧歌的な夢だね。やるのが早すぎた。過去1世紀の傷は癒えてないし、移民の流入で不安定さが増してしまった。これはメルトダウンの完璧なレシピだよ。



■ 社会民主主義のせいで世界経済は死につつあると思う。



■ ギリシャは返す気がないのにお金を借りた悪党だ。お金を貸しているドイツに悪態をつくなんて本当に愚かなことだ。すぐにパンも買えなくなってしまうだろう。



■ ギリシャ問題なんて小さなことで、本当の問題は雇用がみんなアジアに行ってしまったことだ。アジア製品をボイコットしよう。



■ EUが分裂して主権を回復することは良いことだと思う。自分の運命は誰か他人じゃなくて自分で決めたいもの。


ソース1
関連記事

[ 2015/07/09 20:18 ] その他世界 | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 48918 ]
これはいいニュース、日本の糞メディアや評論家の多くはギリシャは馬鹿な選択をしたという国際主義者のプロパガンダしか垂れ流さない。
[ 2015/07/09 21:00 ] [ 編集 ]
[ 48919 ]
今回俺はギリシャの味方をしたけどEU自体には肯定的
現在のEUに欠陥が有るからギリシャ1国責めるのは酷だって事
それとメルケルがEUの代表者然としてるのも違和感が有る
EU無かったらドイツと言えど緊縮政策で財政再建出来てないから
チィートみたいな条件なら日本だって出来るだろ誇れる事かよ
[ 2015/07/09 21:06 ] [ 編集 ]
[ 48920 ]
    
ユーロという通貨は構造的に問題ありすぎるから定期的にこう言う事が起きるだろうなぁ。
その間にドイツだけはせっせと金稼ぐみたいだけど。
[ 2015/07/09 21:08 ] [ 編集 ]
[ 48921 ]
ユーロで得したのはドイツとフランスくらいなもんだろ…
[ 2015/07/09 21:21 ] [ 編集 ]
[ 48922 ]
ユーロには貧困に陥った国を立ちなおさせるシステムが入っていない。今回の救済策だって本当に一時しのぎで、後で、もっとひどい不況がやってくる救いがない策だ。
今後、ドイツ以外の国々は、次々と貧困に倒れていくだろう。ドイツが本気で、これらの国を救済し、システムの中に貧困に陥った国を立ちなおさせるシステムを組み込まないかぎり、EUは滅びるだろう。
[ 2015/07/09 21:25 ] [ 編集 ]
[ 48923 ]
自由経済協定は 自由 と 民主主義 の自由の部分だけを推進する片落ちの国際協定。

国際企業が儲けを最大化させ、増加する社会的コストは一般民衆が負担する。

TTPも同じ。国の安全保障上の主権を制限して国際企業が儲けを最大化させる。 一部の国際企業家がメディアを押さえ民衆に自由貿易圏が良いとプロパガンダする。
自由経済圏の政治的権利を民主化してセーフティネットを整備させなければならない。 民主主義のある国にはセーフティネットがある。
資本主義国家だってどこでも生活保護も地方交付税もあるだろ。
まあそんな事をしたら国際起業家が儲からないかね。自由経済協定は 自由 と 民主主義 の自由の部分だけを推進する片落ちの国際協定。

国際企業が儲けを最大化させ、増加する社会的コストは一般民衆が負担する。

TTPも同じ。国の安全保障上の主権を制限して国際企業が儲けを最大化させる。
自由経済圏の政治的権利を民主化してセーフティネットを整備させなければならない。
資本主義国家だってどこでも生活保護も地方交付税もあるだろ。

とりあえず欧州はグローバリストにいいように食い物にされて移民に乗っ取られる事が決定事項でもう手遅れ。
日本は全力で中国人移民の流入を阻止しなければならない。
[ 2015/07/09 21:52 ] [ 編集 ]
[ 48924 ]
時に民主主義は最悪の結果をもたらすし投票したものはもちろんそれを煽ったマスメディアや有識者やら人権家、専門家も類もその責任を負うとこはない。
個人的には前者はともかく後者には何らかの制裁があってもいいとは思うが今回のギリシャの件は果たしてどうなるのか・・
やはり日本にとってEUは壮大な実験場だな。
[ 2015/07/09 21:59 ] [ 編集 ]
[ 48925 ]
現在ドイツの生活保護受給者の45%が移民系。
そして低賃金圧力が強まり受け入れ国の人間は子供を産めなくなる。
現在ドイツの新生児の35%以上が非白人。
現在ベルギーの新生児の一番人気の名前はムスリム系。
なぜなら先進国の人間は高等教育を望み経済的理由から子供の数を制限するが、
後進国の人間は高等教育には先進国ほど拘らないから。
因みにスウェーデンは人権擁護法みたいなの通って大変な事になってる 。
移民の犯罪を問題視しただけで政治家がヘイトスピーチと言われて逮捕 。
ここ数年欧州はどこで選挙をしても右翼左翼も関係なく移民反対、グローバル化反対の政党が勝利している。
問題:日本人の少子化
真の解決方法:日本人の出生率アップの為に給料を上げて職を安定させること   →栄国
企業側の解決方法:人件費を安くすませたいので、単純労働者になる外人を入れて儲けたい →亡国
ドイツは半年間の短期外国人労働者に住み着かれた。
[ 2015/07/09 22:08 ] [ 編集 ]
[ 48926 ]
日本での移民推進イコール中国人移民の推進

日本の政・官・財には親中派が沢山いてデフレ不況政策を推進して日本の少子化を進め中国人移民を入れようとしている。
与野党問わず政治家は有名だが役人トップである財務省トップも経団連もトヨタ社長もマスコミも(チャイニーズ)移民の受け入れを堂々と公言している。
ドイツ政府の情報部は中国人移民や留学生は中国政府の強いコントロール下にあるとしている。
掃除機で有名な英ダイソンは中国人留学生はスパイ要員である事を警鐘している。
現在ミラノ市の住民登録者の名字トップ10にチャイニーズネームが3つも入っている。
カナダでは中国人移民の規制に舵を切っている。
なのに日本は中国人移民の受け入れを推進中。
現在日本の全額国費負担の留学生受け入れ精度の大半が中国人。
現在日本の外国人研修制度の8割は中国人。 高度人材を集めても中国人ばかりになる。 それだけ桁違いに人余りだから。
戸籍を持たない中国人は数千万人、退役軍人の失業者の若者も百万人単位でいる。中共はそういう階層を計画的に移民させている。
日本に来た期間留学生や研修生の何割かは日本の国籍取得に成功するまで帰らない。
日本人と結婚まで持ち込まれれば国籍取得ということで祖国から一族を連れてきて全員が社会福祉の世話になる。
企業にとって一人の低賃金労働者を入れる事が国にとっては十倍の生活保護適用者を血税で世話する事になる。現在ドイツの生活保護受給者の45%が移民系。
企業家はそんな事は知らんぷりで国が荒れ公教育が荒れ人材が乏しくなり治安や政情が不安定になれば資本を引き揚げて外国に投下すれば良い。まさに「後は野となれ山となれ」。
[ 2015/07/09 22:32 ] [ 編集 ]
[ 48927 ]
No title
壮大な実験の結果がEUに迫っているんだな。
中国も、もう少しで実験の結果が出るだろう。
[ 2015/07/09 23:05 ] [ 編集 ]
[ 48932 ]



ギリシャの事はどうでもいい

国策として国民の銀行預金を全額おろさせないってどういうことだ

国が巻き上げる気満々なのか

やっぱタンス預金が一番なのか



[ 2015/07/10 02:30 ] [ 編集 ]
[ 48967 ]
>良い人であり過ぎたのが失敗だったな。
>良い人であり過ぎた
>良い人であり過ぎた

良い人であり過ぎた?
いやいやいやw
夢想家であり過ぎたんだろw
基本的な理屈を無視してまで突っ走った結果がこれだろw
だからイギリスは混ざらなかったんだろw
通貨統合だけで満足するなら最初から何もするべきではなかった。
こんなの最初からわかっていたはずだ。
ギリシャを追放したって次はスペインとイタリアが待ってるだけだ。
そもそも構造的に欠陥があるんだから、対処療法したって問題は次々出てくる。
ドイツ一人になるまでやるかね?w
[ 2015/07/10 21:49 ] [ 編集 ]
[ 48968 ]
>ユーロで得したのはドイツとフランスくらいなもんだろ…

フランスはいまや副官でしかないが。
いや、太刀持ち程度かな。
[ 2015/07/10 21:52 ] [ 編集 ]
[ 48979 ]
英国はんかは、EU(欧州連合)でさえも抜けたがってるのに、
通貨がEUROになった当時、「え?なんで??」という感じだった。

世界に発信する時でさえ、ネクタイさえ締めないラフな格好の国と、
身なりにうるさい紳士の国やら、勤勉な国やらと上手くやれるわけない。

日本人が、隣国と価値観が全く合わないのと同じ
[ 2015/07/11 03:54 ] [ 編集 ]
[ 49096 ]
EUROは、もっと慎重になってほしいと思うけど、
EU(欧州連合)は、いろいろ良い貢献してる事もある。

例えば、ネット上でのダウンロードの件なども、日本よりも、だんぜん寛大になって考えてくれたし、
ここら辺は、流石、音楽,芸術の本場欧州だなと感じるし、
他にも、ネット上のプライバシー問題とか..それらについても、日本はまだまだ、ぜんぜん対応が遅れてるし...

本当に真面目に取り組める国々が参加してるならば、まだまだ、ヨーロッパが取り組んでほしい事はたくさんあると思う。

[ 2015/07/13 11:27 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク