こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

アメリカを発見したのは中国? 中国の古代文字が刻まれた石がアメリカで見つかる 海外の反応

アメリカを発見したのは中国? 中国の古代文字が刻まれた石がアメリカで見つかる 海外の反応

 数世紀の間、「アメリカ発見」はイタリア人クリストファー・コロンブスの手柄であるとされてきた。しかしアメリカのあちこちで見つかる古代の紋様は歴史の書き換えを要求するかもしれない。

研究者は古代の中国文字が刻まれた石を発見した。これはヨーロッパ人が到達するより前に中国人が探検したことを示しているかもしれない。

紋様を発見したのは引退した化学者でアマチュア碑文研究家のジョン・ラスカンプ。彼はニューメキシコのペトログライフ国定公園を歩いている時に普通ではない紋様を発見した。

「これらの古代中国文字が偽物であるはずがない。書かれた年代も文字の形態も古い。これは2500年前に中国人が探検でやって来て、ネイティブアメリカンと上手く交流したことを示している」と彼は言う。

彼はニューメキシコ、カリフォルニア、オクラホマ、ユタ、アリゾナ、ネバダ州で84の古代中国文字を発見したと主張している。古代中国文字研究者の調査によれば数千年前、殷の時代の後に使われなくなった文字だという。

しかし彼の見解には考古学的証拠が足りないと懐疑的な意見も多い。


(海外の反応をまとめました)





■ 北アメリカのインディアンが彼らと同じ先祖を持つというのは常識だと思うんだが。

■ 彼らはシベリアから来たんだ。中国ではない。

■ そのシベリア人はどこから来たんだ?

■ 中国人じゃない。コリアンの歴史だ!。




■ バイキングが北米に到達していたというのは多くの証拠が示している。



■ 始皇帝は不死の島を求めて500人の男女を東に向けて出航させた。とWikiの蓬莱の記述にある。



■ 中国がアメリカへの領土要求を始めるのか。



■ ネイティブアメリカンがアジアからやって来て大陸中に広がったなんて馬鹿でも知ってることだろ。



■ アメリカですらメイドインチャイナということになるのか。



■ スカンジナビア出身の人ならみんながアメリカはバイキングが発見したという。オーストラリアですら彼らが発見したと言っている。

■ 彼らは発見などしていない。元からいた人にたまたま遭遇した初めてのヨーロッパ人というだけのことだ。




■ 誰が発見したかは分からないが、アメリカ人が発見したのではないことは確か。



■ アメリカはイギリスの失敗した植民地だから捨てざるを得なかった。今度は中国がアメリカ運営をやってみればいいよ。

■ 残酷で長い戦争までしてアメリカを維持しようとしたくせに。




■ 多くの歴史書がコロンブスが新大陸を発見したと言っているが、それが間違いだというのはほぼ確実。



■ 北アメリカがスプラトリー諸島になるのか。



■ 先住民はシベリアとアラスカの間を渡ってやって来て、内陸部に行く前に海岸線沿いに南アメリカまで渡って行ったというのが定説だが。人々は違うセオリーを考えるのが好きなようだ。



■ 中国は何でも要求するぞ。次の標的はオーストラリアだ。



■ アメリカを発見し作ったのはイギリスだ。彼らは中国語でなく英語を話す。



■ 考古学者の古代中国文字発見は数十年続いていること。



■ 1万5千年前にアメリカを発見し植民したのは彼らだろう。でもヨーロッパ人が彼らを駆逐してくれて良かった。



■ 北朝鮮じゃないのか?もうすぐキムが世界史をみんな書き換えてくれるさ。



■ あの石をよく調べてみると中国製って刻印があるんじゃない?



■ 中国が海でやっているように歴史的証拠が出て来たね。アメリカへの領土要求を始めるかな。


ソース1
関連記事

[ 2015/07/10 09:35 ] アメリカ | TB(0) | CM(27)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 48938 ]
アwwwメwwwリwwwカwwwはwww中www国www領www土www
[ 2015/07/10 10:01 ] [ 編集 ]
[ 48939 ]
詐欺師だろうねぇ
[ 2015/07/10 10:05 ] [ 編集 ]
[ 48942 ]
韓国が大反発の予感・・・
[ 2015/07/10 10:11 ] [ 編集 ]
[ 48943 ]
2000年以上雨ざらしでこの状態は有り得んからww
最近、近所の子供がイタズラ書きしただけw
[ 2015/07/10 10:14 ] [ 編集 ]
[ 48944 ]
>>ネイティブアメリカンがアジアからやって来て大陸中に広がったなんて馬鹿でも知ってることだろ。

年代が全然違うがなwwww ネイティブアメリカンの顔付きを見ろ。漢民族とは全然違う。

まあ、中国の領土主張のための捏造だろうな。
[ 2015/07/10 10:15 ] [ 編集 ]
[ 48945 ]
> 中国人じゃない。コリアンの歴史だ!。

わろた、ここでもネタになっているのか。

象形文字なんか同じような進化を遂げているんだから
これが本物だとしても無関係だと思うがな。

じゃあ何か○×の記号が書かれていたら朝鮮人か?
[ 2015/07/10 10:18 ] [ 編集 ]
[ 48946 ]
象形文字なんて古代では当たり前だろ。中国だけじゃない。
[ 2015/07/10 10:22 ] [ 編集 ]
[ 48948 ]
まあ本物なら漂流者だろうな
発見したわけではなく流れ着いただけ
[ 2015/07/10 10:33 ] [ 編集 ]
[ 48949 ]
そういや数年前にも海に何か沈めてたな中共
[ 2015/07/10 10:36 ] [ 編集 ]
[ 48950 ]
アメリカの東海岸のどこかに、中国原産の植物が有ったはず。
そしてそれらは、コロンブス以前&シベリア経由での大移動?後の事だと確定しているとか・・??よく覚えてないけど、中国人がコロンブス以前にアメリカ大陸に持ち込まない限り存在しない植物だった様な話を聞いたことがあるよ。勿論、鳥などが運べる距離でもない。

コロンブス以前に中国人(まぁ、どの時代かは知らないけど)が北米大陸に行ったのは間違いないと思う。
[ 2015/07/10 11:11 ] [ 編集 ]
[ 48951 ]
たまたま似たようなシンボルだったんじゃねーの?
鄭和の新大陸到達説なんてのもあるけど、あれだってトンデモだと考えられている。それを2500年前に遡らせるとか、さすがに無理がある。
[ 2015/07/10 11:16 ] [ 編集 ]
[ 48952 ]
縄文土器もはっけんされてるので
日本領土
[ 2015/07/10 11:18 ] [ 編集 ]
[ 48953 ]
アメリカはインディアンが発見した
[ 2015/07/10 11:23 ] [ 編集 ]
[ 48954 ]
中国人かどうかはわからないけど、ネイティブアメリカンが東洋人なのは間違いないだろうね
[ 2015/07/10 12:41 ] [ 編集 ]
[ 48955 ]
寧ろ氷河期の時代は日本がユーラシアと地続きで沿海側
文明は沿海側で発展する
まあだから日本から世界最古の縄文土器とか出てくるんだがな
北京とか氷河期時代は相当内陸すぎて文明が発展しようがないだろう
[ 2015/07/10 13:02 ] [ 編集 ]
[ 48956 ]
可能性は無くはないだろうね。
ただ多分漂流に近かったと思うw
日本人もどっかあっちの方の国に漂流したって話(痕跡)あるし

航海時代の中国大陸の人がたどり着いてもおかしくは無い
[ 2015/07/10 13:34 ] [ 編集 ]
[ 48957 ]
歴史なんて分からないからな
実際は本当に見つけてたのかもしれないぞ

馬鹿にするにはちと早い
信用に足る証拠があれば歴史なんて簡単に変わるぞ
[ 2015/07/10 13:42 ] [ 編集 ]
[ 48958 ]
ペトログラフってのは、日本にも「研究者」がいるけど異様に怪しいよ。本当に何百年前、何千年前に書かれたかというのはまったく問題にせずに、怪しげな記号の解読ばかり夢中になってるんだ。
[ 2015/07/10 13:45 ] [ 編集 ]
[ 48959 ]
まだ中国じゃなかった時代だろw
そんなんいいだしたら中国だって最初に発見したのはアフリカ人よ
[ 2015/07/10 16:34 ] [ 編集 ]
[ 48965 ]
ついに工作が始まったかwww
[ 2015/07/10 21:21 ] [ 編集 ]
[ 48966 ]
ちょっと距離的にあり得ないですね
途中で死んじゃうでしょ
アメリカ先住民は氷河期に渡った人たちですよ
[ 2015/07/10 21:41 ] [ 編集 ]
[ 48970 ]
美国是我的領土宣言きたあああああああ!!!!!
[ 2015/07/10 22:24 ] [ 編集 ]
[ 48974 ]
 
これで徐福伝説(笑)は北米大陸に移りましたので後はヨロシクw
[ 2015/07/11 03:12 ] [ 編集 ]
[ 48975 ]
 
>ネイティブアメリカンと上手く交流したことを示している

どうしていきなりこうなるんだ?china由来の遺跡も遺物も一切発掘されてないのになぁ。不思議だねぇw
[ 2015/07/11 03:13 ] [ 編集 ]
[ 48976 ]
 
顔料から年代測定とかできるんじゃないの?
どっから掘り起こして細工したんだか知らんが、野ざらしになってた分け無いだろうし。
[ 2015/07/11 03:15 ] [ 編集 ]
[ 48977 ]
 
>彼はニューメキシコのペトログライフ国定公園を歩いている時に普通ではない紋様を発見した。

散歩で発見できる紋様って、普通に意図的な自作自演でしょ。
雨ざらしで劣化せず、誰にも発見されなかったとか有り得ないし。
[ 2015/07/11 03:19 ] [ 編集 ]
[ 48978 ]
アメリカインディアンの祖先は徐福(笑)だった!!
[ 2015/07/11 03:28 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク