こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

BBC:AKBだけじゃない。日本にはKBG84という女子グループがある 海外の反応

BBC:AKBだけじゃない。日本にはKBG84という女子グループがある 海外の反応

   
BBCが平均年齢84歳の女性グループKBG84を紹介していました。


※参考記事
天国に一番近いアイドル、目指すは紅白 沖縄KBG84

 平均年齢84歳。沖縄・小浜島(K)のばあちゃんたち(B)の合唱団(G)、「KBG84」が輝きを放っている。「天国に一番近いアイドル」とも呼ばれ、4年前から東京でもライブを開催。周囲の心配をよそに、オバァの合言葉は「紅白歌合戦に出たい!」。

 今月13日、東京・品川のホテル。真っ赤なハチマキに口紅、縦じまの芭蕉布(ばしょうふ)姿の18人が、スポットライトを浴びてステージで躍動した。

 ♪長生きしたけりゃ ツルツルのまずに よぉくカメカメッ!!

 新曲「ツルは千年 カメは万年 ばあちゃん百二十歳まで」。センターは2人。最高齢の山城ハルさん(97)が真っ白な入れ歯をのぞかせて軽快に歌えば、上半身が床とほぼ平行に曲がった目仲トミさん(92)は杖を手放し、激しく手と首を左右に振る。

 5500円のチケットにもかかわらず、昼、夜の部ともに完売。20~80代の男女計約800人が客席を埋め、驚きと笑いが途切れなかった。

※参考動画



(海外の反応をまとめました)





■ 自分は彼女たちの年齢になった時にどうしてるだろう?お幸せに。



■ 日本女性による本当に普通ではない仕事だね。



■ 新たな日本のお気に入りグループだw



■ OJS48っていう平均年齢61歳の男性グループもあるよ。



■ まだいける。



■ 年齢は関係なくて、情熱さえあれば夢はかなうということを教えてくれるね。頑張って。



■ 面白くて気味が悪い。



■ イギー・アゼリアとの避けられないコラボが待ち遠しい。



■ あの笑顔がすごく力強いね。



■ 精神は気に入った。



■ 84歳まで生きてる自分のことを考えたら、彼女たちは良くやってるね。



■ 幸せは長寿の秘訣。



■ KGBって何の略だよ?



■ 日本の中でも沖縄は特に長寿だからな。



■ ありがとうBBC。



■ 本当にインスパイアされたよ。多くを学べそうだ。



■ あんなに高齢なのに幸せそうだ。高齢の日本女性おめでとう。



■ 痛みで苦しんでる老人を見るより踊って楽しんでる老人を見る方がいいね。



■ オンリーインジャパン。そのまま頑張って。



■ ローリングストーンズと大体おんなじ年齢。



■ いいね。歳取るのは退屈だって言ってたのは誰だ?



■ あの年齢でも「女子」グループなのか。



■ これは日本だ。驚きじゃないだろ?

■ まじめに答えると彼女たちはかわいらしくて幸せそうに見える。彼女たちが長生きして人生を謳歌して欲しい。




■ 何かを始めるのに年を取り過ぎってことはないということだな。



■ 誰であれ歳をとっても心は若いままなんだよ。



■ 全てのおばあちゃんが元気で幸せそうに踊ってるな。



■ 自分も84歳になった時にあんなに元気でハッピーでありますように。そのころには自分はバーチャルリアリティの世界に生きているか、火星のホテルでくつろいでいるかもしれないけど。



■ 60歳くらいに見える。日本人は長寿だね。


ソース12
関連記事

[ 2015/07/10 18:12 ] 日本 | TB(0) | CM(7)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 48964 ]
AKBみたいに頻繁にメンバーの入れ替えが起きそう
[ 2015/07/10 20:18 ] [ 編集 ]
[ 48969 ]
おいおいw
[ 2015/07/10 22:20 ] [ 編集 ]
[ 48971 ]
引退って言葉の重みが凄そうなグループだな
[ 2015/07/10 22:43 ] [ 編集 ]
[ 48972 ]
卒業発表は天国への旅立ち宣言か・・・
[ 2015/07/10 23:39 ] [ 編集 ]
[ 48973 ]



KGBに名変しろよ!



[ 2015/07/11 03:01 ] [ 編集 ]
[ 49035 ]
仕事で不承不承、高齢の女性による劇団の公演を一度見に行ったが、見てみたらそこそこ面白かった。また人生も終盤を迎えた人達が、精一杯生を謳歌しているようにも見え、不覚にも目に汗が滲んだ。このお婆さんたちにも充実した日々を過ごして欲しい
[ 2015/07/12 12:10 ] [ 編集 ]
[ 49043 ]
長生きしてるお年寄りと、ヘンなアイドルグループとを一緒くたにするような報道のしかたはやめてほしい。

BBCスタッフがオタクなのかも知れないけど、
お年寄りの長生きの秘訣=食生活などライフスタイルを学んでほしい
[ 2015/07/12 17:22 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク