こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ロシア経済制裁で中国が利益 中国がロシア向け乳製品のため世界最大の牧場建設中 海外の反応

ロシア経済制裁で中国に利益 中国がロシア向け乳製品のため世界最大の牧場建設中 海外の反応


 中国は牛の数10万頭の世界最大の牧場を建設中で、ロシアに乳製品を供給する。この巨大な牧場は牡丹江市に建設中で、現在世界最大でやはり中国にある牧場よりも6万頭も多くなる。
 ロシアはウクライナ危機後の経済制裁に対抗して、EU諸国の乳製品をボイコット中。
 この牧場はイギリス最大の牧場(2000頭)の50倍、アメリカ最大の牧場(3万頭)の3倍以上となる。
 この度肝を抜く計画はロシア向け乳製品の3割ほどになるため、ヨーロッパの酪農農家を不安にさせているという。


(海外の反応をまとめました)






■ 中国の企ては賢いね。既に世界の工場だが、次は世界の農場になるつもりか。

■ 動物への福祉に無関心な国しか中国の乳製品なんて買わないだろうね。

■ 中国は賢くない。強欲なだけで動物に対する扱いもひどい。




■ 動物のために祈ります。



■ 中国の悪名高い手抜きは忘れてはいけない。メラニン汚染は最低の事件だ。

■ その事件の背後はニュージーランドの乳製品大手企業がある。中国のせいじゃない。




■ もうすぐ世界最大の肥溜めがギネスに載りそうだ。



■ 高くてもニュージーランド製を買う。



■ ロシア人は大腸菌とリステリアを楽しめばいい。



■ これでEUのロシアとの酪農契約が永遠に終わったな。



■ これだけあれば中国はいつでも値下げ攻勢に出られるね。



■ アメリカでは8割の抗生物質は家畜のために使われている。これは動物の生育環境がいかに不衛生かを物語っている。中国の施設がどれだけ不潔になるのか想像したくもない。



■ この風下の住んでなくて良かった。



■ アメリカのせいでヨーロッパは自滅だな。



■ 中国人は動物の扱いが最低だから、動物がかわいそう。



■ 動物工場なんて最低だ。



■ スーパーの牛乳の値段が下がるということは、こういうところで生産される牛乳を飲んでいるということ。



■ 中国でも乳製品の消費が増えると、金持ち特有のガンである乳がんなんかが増えるだろうね。



■ EUは愚かなことをしたな。ロシアへの制裁のせいで有力な産業が永遠に失われてしまった。中国は利益を得た。ロシアは乳製品を買い続けることができるが、EU諸国は市場を無くした。ブリュッセル万歳!

■ EUは雇用破壊に最適なことしかしないから。




■ EUはロシア制裁を賢いことだと思ってたようだが、プーチンが言ったようにブーメランだったな。巨大な顧客を失ってしまった。EUがしたことはロシアを中国の方に近づけただけだ。



■ 悲しいね。菜食主義になれよ。



■ 禁止薬物や化学物質が一杯だろうね。ご遠慮したいね。



■ 負けたのはEUだけだったな。制裁でロシアはびくともしていない。

■ 中国の酪農製品汚染の記録を見ると、負けるのはロシアだろう。




■ ひどい動物の扱い方だ。関係者は全員恥を知れ。



■ 機械は高騰しているから、効率化のためにニュージーランドやイギリスでも巨大化せざるを得ないよ。



■ ロシアと商売しないって決めたのは俺たちだから、ロシアがどうしようと何か言える立場にはないね。


ソース1
関連記事

[ 2015/07/12 09:35 ] 中国 | TB(0) | CM(21)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 49023 ]
牛乳が正常なのか。かさ上げされないか。
各国の基準に合う品質のものが作れるかが重要。
分析する会社を賄賂で買収しても市場被害が出たらおしまいだ。
産地を偽ってもDNA鑑定される。
[ 2015/07/12 09:51 ] [ 編集 ]
[ 49024 ]
怖い
[ 2015/07/12 10:01 ] [ 編集 ]
[ 49026 ]
あれ?
莫大な人口を抱える中国の食糧自給率ってのはそんなに高くないんじゃなかったっけ?
汚染された土壌のその上でチャイナクオリティで作られる乳製品と食べなきゃならんとは
ロシアさん、同情しますわ~
[ 2015/07/12 10:16 ] [ 編集 ]
[ 49027 ]
日本にもいれようとする屑が出ると思う。
傷害・詐欺・背任罪辺りを用意して待つしかない。

乳製品って発酵した物ばかりだが工場爆発とかありそう。
チーズ等が完成する前に関係改善したら面白いのに。
[ 2015/07/12 10:30 ] [ 編集 ]
[ 49028 ]
汚染された土地で汚染された水を使って牧畜を行うんだろう。
動物への扱いも相当ひどいしな。
人の愚かな部分を全面に引き出してるよな。中国人って
[ 2015/07/12 10:36 ] [ 編集 ]
[ 49029 ]
で、ロシアへの制裁が解除された後も、その牧場は採算取れるんですかねw
[ 2015/07/12 10:37 ] [ 編集 ]
[ 49030 ]
これだけの数の牛をどこから持ってくるのか?
緑の少ない中国でエサはどうするのか?っと考えると
この牛の数は嘘で味付けされた白絵の具水が出回るような気がする
[ 2015/07/12 10:40 ] [ 編集 ]
[ 49032 ]
たとえ自分がロシア人でも中国産乳製品は買いたくないな。
なんで相手が買うことが前提になっているのか。
[ 2015/07/12 11:46 ] [ 編集 ]
[ 49033 ]
これは間違いなく日本にも大量流入しますわ
って既に加工食品の原材料に使われてたりはしてそうだな
[ 2015/07/12 12:00 ] [ 編集 ]
[ 49034 ]
ロシアさん、中国でメラミン混入粉ミルク事件があったよ。
中国人は不正するし、危ないから断りなさい。
[ 2015/07/12 12:02 ] [ 編集 ]
[ 49036 ]
口に入るもの命を預けるものに中国製はまずい。意地の張り合いばっかして中国人に利益を取られないようEUもロシアも賢い選択をしてほしい。
[ 2015/07/12 12:32 ] [ 編集 ]
[ 49037 ]
おたくらは、大気汚染と水質汚染を先に何とかせいよ
まともに人が住める所じゃないのに、そんな状態で酪農されてもいい迷惑だわ
もう手遅れかもしれんがな
[ 2015/07/12 12:59 ] [ 編集 ]
[ 49038 ]
バター不足とかのときにAEONと業務スーパーあたりが中国から仕入れそう…

[ 2015/07/12 13:11 ] [ 編集 ]
[ 49040 ]
中国は酪農大国になれるほど、国土に水や穀物があるわけじゃない。
まあ、そのうち行き詰るんじゃないの?
[ 2015/07/12 14:48 ] [ 編集 ]
[ 49042 ]
中国人管理下での中国製の乳製品…
 
無理です
[ 2015/07/12 16:38 ] [ 編集 ]
[ 49044 ]
さて、中国産の乳製品でロシア人が何人死ぬかな?
[ 2015/07/12 18:08 ] [ 編集 ]
[ 49047 ]
畜産業って、農業と比べると物凄く効率の悪いビジネスなんだが…
その牧場で飼育してる牛の飼料はどっから輸入する気だよ。
[ 2015/07/12 20:09 ] [ 編集 ]
[ 49079 ]
 
ロシアが「安価なミルク」を輸入するってだけの話でしょ?。
[ 2015/07/13 03:55 ] [ 編集 ]
[ 49080 ]
 
ロシア国内の畜産業は、圧迫されないのかな?
[ 2015/07/13 03:56 ] [ 編集 ]
[ 49081 ]
そもそも「乳製品」って、牛乳だけじゃ無いよね?
[ 2015/07/13 03:58 ] [ 編集 ]
[ 49097 ]
いつのも、口だけだろうね。
6万頭の牧場がどれだけの環境破壊を起こすのか、見守る事にしましょう。
[ 2015/07/13 11:33 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク