こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

豪首相、潜水艦受注が日本に決まってもオーストラリアの雇用は絶対守ると約束 海外の反応

豪首相、潜水艦受注が日本に決まってもオーストラリアの雇用は絶対守ると約束 海外の反応

日スウェーデンの共同建造案浮上:豪潜水艦、国内雇用確保で

(略)

■アボット首相はSA州雇用を約束

またアボット首相は7日、SA州の議員に対し、競争評価方式の公平性を強調した上で「SA州で潜水艦関連の雇用創出を保証する」と明言し、受注国に関わらず500人の雇用を創出する姿勢を変えなかった。

先に同首相が日本を有力視していることが明らかになり、その際、国内で建造するとされるフランスやドイツと比較してSA州での雇用の創出数の低さが懸念されていた。このため自由党は同州の次期選挙で、パイン教育相などを含む州の全議席を失うと見る向きも多い。


(海外の反応をまとめました)





■ アボットの約束が何を意味するか知ってるよね?



■ もっと雇用が生まれるって?オーストラリア潜水艦のメンテする日本人技術者の雇用がでしょ?



■ 南アジアからの難民船をアジアに送り返すのに潜水艦が正しい選択だろうか?



■ アメリカはこの潜水艦は完全に時代遅れだって言ってるのに何でオーストラリア政府は無視して推し進めるの?



■ どんな雇用が維持されるの?スキルレベルは?



■ この潜水艦はF35と同じく税金の無駄だな。アメリカとロシアは無人潜水艦を開発中で従来潜水艦は格好の的になってしまうだろう。

■ 心配いらない。アボットの標的はロシアではなくてボートピープルだから。時代遅れの外国製潜水艦でもおんぼろのボートよりは強い。




■ なぜオーストラリアで国産しないのか理解不能。外国と共同開発というのなら分かるけど。



■ 年金、健康保険の削減もしないって約束してたよね、アボットさん。



■ アボット首相はギラード元首相と同じくオーストラリア生まれじゃないから、第2次世界大戦での日本の残虐行為に直接のつながりがないのだろう。



■ アボットはドイツ、フランス、スウェーデンを利用してちゃんとした競争入札をやっているように見せているだけじゃないだろうか?勝者は日本に決まっているのだろう。



■ 潜水艦問題はアボットと自由国民党の命取りになるだろう。



■ 何でみんながアボット首相の発言に冷ややかななのか理解できないな。



■ 1965年のオーストラリアは車、冷蔵庫、洗濯機の作り方を知っていた。当時の日本はゴム草履しか作れなかった。2015年のオーストラリアは自動車どころか、ゴム草履すら作れない。政治家がバカだとこんなことになる。



■ 南オーストラリア州にとっては朗報だね。潜水艦関連の雇用といっても石炭掘削のことかもしれないけど。



■ アボットが約束したということは嘘だということだ。



■ 潜水艦は日本で作られる。南オーストラリアって日本領だったっけ?

■ 珊瑚海海戦で連合軍が負けてたらそうだった。




■ オーストラリアで潜水艦を建造しないのに、どうやって南オーストラリアの雇用が生まれると言うのだろう?



■ 首相は嘘を言っている。労働党にとっては首相追い落としのチャンスだな。



■ 交通チケットシステムも、オンライン納税サイトもまともに作れないのに、潜水艦なんて無理だ。コリンズ級を作ったのは誰だ?



■ 457人の日本人にVISAを発給してオーストラリアで作らせるんでしょ?



■ アボットは日本に牛肉輸出を増やしたことを自慢してたけど、それが日本の潜水艦購入と交換条件になっていないことを願う。



■ 日本の潜水艦やアメリカのF35が使えるころには、戦場は無人機と無人潜水艦のものになってるよ。


ソース1
関連記事

[ 2015/07/13 20:12 ] 日本 | TB(0) | CM(65)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 49108 ]
1965年?日本は新幹線走ってたけどオーストラリア土人は土人だったぞw
[ 2015/07/13 20:58 ] [ 編集 ]
[ 49109 ]
問題は生産できる技術があるのか?
日本の図面だけ引き出して、アメリカのエンジニアを呼ぶとか勘弁
本国に通信中に某国からハッキング 盗まれちゃいましたテヘペロ☆
とかありそう。
[ 2015/07/13 20:59 ] [ 編集 ]
[ 49110 ]
う~ん、じゃあ、自前で作りなよ。
日本も防衛機密漏らされても困るしさ。
[ 2015/07/13 21:00 ] [ 編集 ]
[ 49111 ]
オーストラリアが技術移転しても作れないからでしょ?

どうすんの?
[ 2015/07/13 21:02 ] [ 編集 ]
[ 49112 ]
こんなポピュリストの政治家とは取引できない。
[ 2015/07/13 21:06 ] [ 編集 ]
[ 49113 ]
オーストコリアがなんかほざいてるなw
[ 2015/07/13 21:07 ] [ 編集 ]
[ 49115 ]
1965年?
戯けたこと言ってんじゃねぇwww
だからオースト コリアって言われるんだよ
少ない人口のくせに広大な国土による資源があるだけで
見合った努力をしてないのに高い賃金を要求するから
外国企業は軒並み撤退してんだろうが
おまエラ自らを世界における貴族かなんかと勘違いしてんのか?w
ハッキリ言っておまエラもギリシャと同じなんだよ
[ 2015/07/13 21:11 ] [ 編集 ]
[ 49116 ]
危機感無さ過ぎ
こいつらイルカより頭悪いだろ
[ 2015/07/13 21:12 ] [ 編集 ]
[ 49117 ]
資源の呪いだね。資源が豊かだから技術力に比べて通貨が高い。だから製造業は発達しない。優秀な人材は、全部資源系に行ってしまう。
技術者やるよりもトラック運転手の方が給料が高い。

そらあ、潜水艦なんて作れなくなるよ。
[ 2015/07/13 21:14 ] [ 編集 ]
[ 49118 ]
オーストラリア海軍は何黙ってんだ?
自分達が乗る潜水艦なんだぞ。
またコリンズの二の前を覚悟してんのか。
[ 2015/07/13 21:15 ] [ 編集 ]
[ 49119 ]
随分と、幼稚なコメントが多いな。
作れるんなら最初から作ってるだろ。
[ 2015/07/13 21:16 ] [ 編集 ]
[ 49120 ]
誰も根本的な問題に言及しないのなw

なぜ何も作れないのかというと、製造業が死んでるから。
なぜ死んでるのかというと、超物価高だから物作っても人件費等を入れた最終価格がトンデモないことになるから。
なぜ物価高かという、資源売って豪に金が流れ込んでるから。

貿易政策を何とかしれ。
元々日本関係ない問題なのに悪者の片棒担がされた上に、軍事機密の流出のリスクも負わされるとか、迷惑すぎるわ。
[ 2015/07/13 21:16 ] [ 編集 ]
[ 49121 ]
無人潜水艇ならやってるが、無人潜水艦とかあり得ないな
通信できないので制御不能
[ 2015/07/13 21:18 ] [ 編集 ]
[ 49122 ]
どうもたぶん白人どもだと思うんだが、やつらはここ何十年かで日本が技術先進国になったとでも思っているんだろうな・・・
欧米の中心主義みたいなものからだろうけど
無知って恐ろしい・・・
[ 2015/07/13 21:19 ] [ 編集 ]
[ 49123 ]
オーストラリアの製造能力にあった世代の潜水艦の現地生産なら判らなくもないけど何世代前まで戻る事になるのだろう…
 大炎上のコリンズ級だって図面通りに作れないのが問題なのにさ。

オージーも中華系の発言権が強くなって、インドネシアも最近中華系の発言権が強くなってきたから犬猿の仲のこの二か国が中華系のパワーで仲良くなる可能性あるから、軍事に関しては余裕あるんだろうな
[ 2015/07/13 21:20 ] [ 編集 ]
[ 49124 ]
LNP_Love_The_Mafia こいつをころ・せ!
[ 2015/07/13 21:21 ] [ 編集 ]
[ 49125 ]
豪の海軍は自国の潜水艦に乗りたくないと言っていますがね

そもそも今回の案はガワを日本が渡して
豪でも修復できるようにするものですが
[ 2015/07/13 21:23 ] [ 編集 ]
[ 49126 ]
オーストラリア人?の全てのコメがギャグかと思えてくるw
[ 2015/07/13 21:26 ] [ 編集 ]
[ 49127 ]
この犯罪者の子孫共の尊大な感じ朝鮮人とそっくり
[ 2015/07/13 21:30 ] [ 編集 ]
[ 49128 ]
ほんとまともに危機感ないなら自分たちで勝手に作ればいいの
こんなんでずさんな管理して情報漏洩とかされたら迷惑すぎる
ほんと文句があるなら自分たちで作るか他国に頼めよ、無理してオーストラリアに売って利益になるなんて思ってる奴ほとんどいないだろ
[ 2015/07/13 21:33 ] [ 編集 ]
[ 49129 ]
利益でないから三菱すら売りたくないといってるのに何様だよオーストコリアは。日本側の損失の方が遥かに大きいのに嫌がるとは。恐れ入ったわ
[ 2015/07/13 21:38 ] [ 編集 ]
[ 49130 ]
てか、国民がこの程度の防衛意識しかないなら、
何も日本の最新鋭の潜水艦でなくてもどっかから中古で買えばいいのちゃうか
とか思っちまうな。
どうみても日本人の危機感よりぬるいぞ。
[ 2015/07/13 21:39 ] [ 編集 ]
[ 49131 ]
なんか次元の低いコメントばっか
そんな工業力持ってないくせに。ドイツだって、十分な性能の潜水艦を作れないのに。オーストラリア人が作ってまた失敗するのか??

まあ、日本を揺さぶる目的もあるんだろうけど、譲歩してまでは日本は売る必要はないよ。
[ 2015/07/13 21:39 ] [ 編集 ]
[ 49132 ]
無人潜水艦ってどうやって制御するんだ?
[ 2015/07/13 21:53 ] [ 編集 ]
[ 49134 ]
いやもう、自分ところで作れよ、ドイツ製でもスウェーデン製でも。
[ 2015/07/13 22:03 ] [ 編集 ]
[ 49135 ]
日立の新幹線を導入した英国人の方がボヤくにしてもまだ
見識あったぞ。なんじゃこれは。
[ 2015/07/13 22:18 ] [ 編集 ]
[ 49136 ]
無人潜水艦は防衛省が研究してるよ。
[ 2015/07/13 22:20 ] [ 編集 ]
[ 49137 ]
オーストラリア人ってうぬぼれがすぎるな
オーストラリア人に日本レベルの潜水艦を自作できるわけないだろwww

買ってやるから日本よ感謝しろじゃなくて売って下さって日本さんありがとうって思えよ

中国の脅威がなかったらそもそもオージーなんかにこっちだって売りたくねーんだぞ
[ 2015/07/13 22:22 ] [ 編集 ]
[ 49138 ]
1965年、とっくに日本の方が上でしたよ
[ 2015/07/13 22:30 ] [ 編集 ]
[ 49139 ]
なんかもう余所と交渉してくれって言いたくなるな。
[ 2015/07/13 22:33 ] [ 編集 ]
[ 49140 ]
1965年どころか第一次世界大戦のときですら、オーストラリアを守ってたのは日本でしたが何か。

やっぱ売ったら駄目だろこの国。アボットは筋の通った反中親米かと思えば、イギリスが裏切ったらそそくさと後をついてAIIB加盟申請してるし。
[ 2015/07/13 22:38 ] [ 編集 ]
[ 49141 ]
オーストラリアは土人のクセに、なんで日本に文句言ってんだ?w
[ 2015/07/13 22:38 ] [ 編集 ]
[ 49142 ]
双方嫌がっているんだから、ドイツやフランス等 他を当たった方が良いと思う
日本もこの話は打ち切るべき
[ 2015/07/13 22:53 ] [ 編集 ]
[ 49143 ]
国の安全保障戦略より国内雇用が大事だってんなら無理にそうりゅう買わなくてもいいぞ。
[ 2015/07/13 23:00 ] [ 編集 ]
[ 49144 ]
もしかして自分たちをイギリス貴族だと思ってる?
[ 2015/07/13 23:05 ] [ 編集 ]
[ 49146 ]
止めといた方がいいぞ。オーストラリアは政権かわると、中国系移民がおおいから即情報が漏れるぞ。馬鹿政府は目先しか考えてねえけど。
[ 2015/07/13 23:31 ] [ 編集 ]
[ 49147 ]
なぜ現役のコリンズ級がダメダメのポンコツなのかも理解出来ていないオージー。
図面あったらそうりゅうを作れる訳ではないし、そうりゅうを採用する必要もないだろw
現地生産に協力的なドイツフランスのを採用しなさい。
アメリカに頼まれたので日本も参加してるはずだが、上から目線の現実離れした世論見てると撤退すべきと感じる。
[ 2015/07/14 00:16 ] [ 編集 ]
[ 49148 ]
無人潜水艦は日本が開発しようとしてるところにアメリカが興味を持って共同開発の意向を示してるみたいな記事を去年あたり見た気がするんだが
[ 2015/07/14 00:47 ] [ 編集 ]
[ 49149 ]
文句言われてまで売らなくても良いどころか
関わると、ろくなことは無い
[ 2015/07/14 00:56 ] [ 編集 ]
[ 49150 ]
オーストコリアと言われるのには理由がある
ということがよく分かるなw
[ 2015/07/14 01:09 ] [ 編集 ]
[ 49151 ]
65年には新幹線も開業してるのに何を言ってるんだか阿呆外人
[ 2015/07/14 01:15 ] [ 編集 ]
[ 49155 ]
これだけ両国に理解が無いと
オーストラリアに納入されたら
色々と問題が起きそうだな
お互いに必要としないなら
この話はお流れにした方がいいのでは
[ 2015/07/14 04:23 ] [ 編集 ]
[ 49156 ]
お互いに相手を見下しているんだよね
本当トラブルになるからやめた方がいいのに
[ 2015/07/14 04:26 ] [ 編集 ]
[ 49157 ]
 
さっすが罪人の流刑地wwww

いいからお前らは小麦でも作ってろよ。
[ 2015/07/14 05:29 ] [ 編集 ]
[ 49158 ]
頭の良いカンガルーだね
[ 2015/07/14 08:17 ] [ 編集 ]
[ 49159 ]
政治家がバ◯だと技術もなくなるらしい(笑)
ば、カばっかだから政治家もば、カしか選ばれないんだろア、ホかよこいつら
[ 2015/07/14 08:30 ] [ 編集 ]
[ 49160 ]
雇用を守るために技術よこせ、現地生産させろ、こちらで作った部品を使ってくださいとかこいつらどこまで自分勝手なんだよ
日本を完全に舐めてるだろ
[ 2015/07/14 09:17 ] [ 編集 ]
[ 49161 ]
図らずも、コリンズ級が誕生した必然性が垣間見れるwww
[ 2015/07/14 09:22 ] [ 編集 ]
[ 49162 ]
何故だろう。書いてる連中の顔が目に浮かぶんだけど
黒い髪と黒い瞳、黄色い肌で
名前はジョンとかマイケルなのに、苗字がリとかキムとかしてる人たちばかりな気がする。
[ 2015/07/14 09:35 ] [ 編集 ]
[ 49163 ]
そうりゅう型が時代遅れならそれ以上は原潜しかないのだがな
[ 2015/07/14 09:58 ] [ 編集 ]
[ 49172 ]
無理して買わなくて良いんですよ?
中国に助けて貰ったんだから、中国製買ってやるのが人情だろw
買ってやれ。
[ 2015/07/14 11:23 ] [ 編集 ]
[ 49175 ]
向こうのコメでも指摘している奴がいるけど
そもそも現級のトラブルだらけのコリンズ級は自国で
建造出来ると言い張って設計と技術指導だけスウェーデン
のコック・ムス社にお願いし自国の建造所で作った結果が
騒音が酷い上に頻繁に故障してドック入りを繰り返して
使い物にならないと現場から不満が出たので自国建造を
諦めて完成品を導入と決めたというのが最初の流れなんだぞ
オージーはどうしてそうりゅう型を導入しようと思ったのか
原点に立ち返れよ、そもそも技術があって出来るというなら
それこそ自分達で作ればいい
[ 2015/07/14 11:49 ] [ 編集 ]
[ 49180 ]
そうりゅう型潜水艦は世界最強
しかも無人潜水艦は日本にアメリカが教えてくれと言ってきた方
[ 2015/07/14 13:52 ] [ 編集 ]
[ 49185 ]
※49162
甘いよ。特アだけが日本の敵じゃない。
毎日と組んで世界中に捏造で日本人の性的異常さを伝えたのもオーストラリアの記者だ。

第一次大戦のときも、アジア人の日本軍に助けられるなんて認められないって、日本に護衛されたのを「アメリカが我々を守ってくれた!アメリカ万歳!」て記事に書き換えて発表してたような国なのに。
(流石に酷すぎて日本側から英国に抗議が行って厳重注意食らったがたいして改まらなかった)
[ 2015/07/14 17:29 ] [ 編集 ]
[ 49186 ]
コリンズ級で失敗した結果だろうに・・・
コリアンズ級なら作れるんじゃないか?
ドイツの技術だぞ?良かったな!

(PS)コリアンズ級はネタだからググるなよー
[ 2015/07/14 17:52 ] [ 編集 ]
[ 49188 ]
こいつらにそうりゅう級を渡す意味ないだろ
民度は半島人といい勝負だぜ
[ 2015/07/14 18:02 ] [ 編集 ]
[ 49189 ]
海の暴走族コリンズ級
[ 2015/07/14 19:55 ] [ 編集 ]
[ 49195 ]
東洋系のオーストラリア人はお馬鹿だねw
[ 2015/07/14 21:31 ] [ 編集 ]
[ 49201 ]
日本に決めてもらわなくて結構です
[ 2015/07/14 22:37 ] [ 編集 ]
[ 49206 ]
一瞬、管理人さんは左かと勘違いしましたが、なんとなく狙いわかって共感してます。お隣二国を深々度魚雷で撃滅できる技術を渡してほしくはないなぁ。
コアラカンガルー至上主義で、クジラは××だし。
ただ、太平洋全体を考えたら、技術を渡しても、米日豪+αでまとまるのかなー

わからないので詳しい方お願いします(´ω`)
[ 2015/07/15 00:35 ] [ 編集 ]
[ 49209 ]
ゴム草履しか作れない国がアメリカと戦争するかな?
しかもその20年後が1965年なんだよ。
認識が甘すぎる。
[ 2015/07/15 03:13 ] [ 編集 ]
[ 49212 ]
あのー日本になんのメリットも無いんですけど
安い中国産あたりで我慢してくれませんかねw
[ 2015/07/15 06:19 ] [ 編集 ]
[ 49213 ]
オーストコリアと関わると碌なことないよ
[ 2015/07/15 06:36 ] [ 編集 ]
[ 49403 ]
>1965年のオーストラリアは車、冷蔵庫、洗濯機の作り方を知っていた。当時の日本はゴム草履しか作れなかった。

1904年(明治34年)には岡山市で電機工場を営んでいた山羽虎夫が、国産車第1号とされる山羽式蒸気自動車を完成させた。

1930(昭和5)年、国産第1号の家庭用冷蔵庫(SS-1200)が芝浦製作所の東京工場(現:JR大井町駅前)で完成。

1930(昭和5)年、芝浦製作所(当社の前身)は国産初の撹拌式電気洗濯機“ソーラー(Solar)”の製作を開始した。
[ 2015/07/18 03:24 ] [ 編集 ]
[ 49680 ]
無人潜水艦っていいな
あっちこっちに沈めておいて必要なときだけ稼働させれば脅威だな
ステルス化でイージスや空母も食えるようになったりして
[ 2015/07/24 05:30 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク