こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

戦後70年の日本の空に零戦を飛ばす「零戦里帰りプロジェクト」 海外の反応

戦後70年の日本の空に零戦を飛ばす「零戦里帰りプロジェクト」 海外の反応

戦後70年の日本の空に零戦を飛ばす「零戦里帰りプロジェクト」 鹿屋基地でエンジンを始動、飛行実現へ前進

戦後70年の日本の空に零式艦上戦闘機を飛ばす「零戦里帰りプロジェクト」。プロジェクトを推進するゼロエンタープライズ・ジャパンは、海上自衛隊鹿屋基地内で管理していた零式艦上戦闘機の組み立てを完了し、7月7日にエンジンの始動テストを実施したことを発表した。

第二次世界大戦で活躍した零戦だが、現在、飛行可能な機体は世界に5機しか残っていない。そのうち日本人が所有している機体は、このプロジェクトの1機のみとなっている。型式は二二型。クラウドファンディングによる組み立て資金の調達や、海上自衛隊鹿屋基地の隊員の研修教材としての提供を経て、このプロジェクトは進められてきた。


(海外の反応をまとめました)





■ 素晴らしい。個人的には白が好きなんだけど。



■ これは良くない。



■ 第2次世界大戦の最高戦闘機の一つだ。



■ 靖国上空を編隊組んで飛ぶの?



■ 待てよ。この計画に「気分を害された」って抗議活動をやらないといけない組織があるんじゃない?



■ 退役軍人を中心に悲しい思い出を蘇らる。

■ そうでもない。無傷のものはほとんどないから、歴史のためにいくつかを保存するのは重要なことだ。B-29も一機を除いて飛べない。ほとんどは廃棄された。歴史は大事だよ。




■ ぜひ見てみたいね。戦争は恐ろしいけど、当時の戦闘機のエンジンの唸りを聞いて、馬力や歴史を感じるのはロマンティックなことだ。8月はほとんどアメリカにいるから見れないけど。



■ ツェッペリンの再飛行はいつだろう?



■ いいね。



■ 最後の自殺飛行の準備はできた?



■ 中国大使を招かないと。



■ 今日のカミカゼは電車に飛び込む人たちで、毎日見れる。



■ ぜひ動画をアップロードして欲しいね。他の人がどう思うかに関係なく。



■ ゼロ戦はクールだ!



■ エンジンはスーパーチャージされてるの?あの音が好きだ。異議を唱える人のことなんて無視していいよ。アンティークな飛行機だ。



■ 負の歴史だから、もういらない。



■ 自分で操縦して飛行してしてみたい。



■ アメリカのエアショーで違う機体が飛んでるのを見たよ。



■ これは三菱だが、俺の自動車も三菱だ。メルセデスもね。



■ 多くの人がこれを間違って捉えるのが理解できないな。これは武器だ。アメリカ人によれば、武器が人を殺すわけじゃいらしいよ…。



■ 70年か。エンジン、燃料タンク、座席、コックピットの改修にどれだけ費用が掛かったろうね。



■ 俺の知ってるアメリカ人はこの飛行機が好きで、メールでこのニュースを教えたら興奮してたよ。アメリカ人のほとんどは日本人に軍人魂を取り戻して欲しいと思ってる。マスコミが何と言おうとね。

■ 退役海軍軍人だけど、このニュースは素晴らしいと思う。

■ 侍が帰って来たら地球はもっと良くなるだろうね。




■ 日本はアジア諸国、特に朝鮮や台湾で、大学を作り教育し、病院を作ったりした。マスコミの洗脳のせいで日本は悪いことだけをしたと人々は思ってるけど、目を覚ませよ。



■ 大戦初期の伝説的な長距離飛行が可能な最高の戦闘機だ。ゼロ戦とのドッグファイトは避けろとは戦争が終わるまで言われた。長距離飛行を実現するためにパイロットの保護がなされなかったのは不幸なことだったけど。


ソース1
関連記事

[ 2015/07/14 09:35 ] 日本 | TB(0) | CM(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 49164 ]
しろうと考えだけど、そんなにゼロ戦に需要があるなら、
エンジンを復刻して大量生産し、練習機用に使うといいんじゃないの?
現在のオートメーション技術と品質管理なら、品質の良いエンジンを大量に安く作れて、復元のコストを減らせるんじゃないかなぁ
[ 2015/07/14 10:32 ] [ 編集 ]
[ 49165 ]
外人は本当に脳筋馬鹿が多い。
だいたい他国の文化にガタガタ言うな。
[ 2015/07/14 10:55 ] [ 編集 ]
[ 49166 ]
日本だとフライアブルな状態で維持できないから里帰りしなくていいよ
部品盗みまくる馬鹿もいるし

大事にしたいならアメリカに置いておけ
[ 2015/07/14 11:03 ] [ 編集 ]
[ 49167 ]
※2
お前の方がよほど馬鹿に見えるw
いちいち腹立つなら見にくんなよ
馬鹿じゃね
[ 2015/07/14 11:06 ] [ 編集 ]
[ 49168 ]
確かアメリカでゼロ戦のレプリカ作ってる会社があった筈
他にもゼロ戦の機体にアメリカ製のエンジンスワップしたりと、本物じゃないけど動くゼロ戦は意外とある
[ 2015/07/14 11:08 ] [ 編集 ]
[ 49169 ]
エンジン復刻なんてムリ
性能も経済性も段違いだから全く通用しない
[ 2015/07/14 11:08 ] [ 編集 ]
[ 49170 ]
今の航空機エンジンはプロペラでもジェットエンジン、ターホプロップだからな
ピストンエンジンなぞ通用しない

クラウドファウンディングで資金調達してるようじゃ恒久的な維持は不可能だな
日本の博物館に寄贈したところで飛ばす事も出来ず朽ち果てるのみ
アメリカなら航空博物館で飛行展示までやる
[ 2015/07/14 11:18 ] [ 編集 ]
[ 49171 ]
     
アメリカ人が普通にゼロ戦飛ばしとるやろ
[ 2015/07/14 11:19 ] [ 編集 ]
[ 49174 ]
B-29だってかまわんぜ
機体自体には罪はない
[ 2015/07/14 11:35 ] [ 編集 ]
[ 49176 ]
ななし
昔一度だけ、里帰りした零式戦闘機の飛んでいる
姿をみた、今でもエンジン音は今でも記憶に残っている。
[ 2015/07/14 12:31 ] [ 編集 ]
[ 49177 ]
米1
どこ向けに需要があって、誰が練習すんの…?
今更こんなエンジン大量生産してどうするつもりなの
[ 2015/07/14 13:13 ] [ 編集 ]
[ 49178 ]
そろそろ支、那猿がガタガタギャーギャーぬかすのかな
[ 2015/07/14 13:26 ] [ 編集 ]
[ 49179 ]
零戦は今までにも結構飛べる機体があったし、レストアしてる機体もたくさんあった
それはそれで良いんだけど、日本の戦闘機は他にも沢山ある
俺は、零戦以外の他の戦闘機も飛んでいる所を見たいな
ジャングルからレストア目的で回収されるのが零戦ばかりだってのは、ちょっと悲しいな
[ 2015/07/14 13:42 ] [ 編集 ]
[ 49181 ]
※49179
同じく。自分は陸軍機が見たい。あとは艦攻なども
[ 2015/07/14 15:02 ] [ 編集 ]
[ 49182 ]
状態のいい疾風なら日本にあったぞ?

…部品盗まれまくってボロボロにされたが
[ 2015/07/14 15:46 ] [ 編集 ]
[ 49183 ]
オリジナルのエンジンはちょっとキツイかもしれないね。
米国のみたいにP&Wに換装したほうが現実的だと思うな。
[ 2015/07/14 15:57 ] [ 編集 ]
[ 49187 ]
このニュージーランド在住の日本人が購入した零戦も、ロシアでリバースエンジニアリングによって作られたレプリカ、映画「パールハーバー」に出てくる22型も同じ
オリジナルの栄エンジンで飛べる(けど事故が怖いので飛ばさない)零戦は一機のみ、他はアメリカ製ライトサイクロンで代用している
[ 2015/07/14 17:57 ] [ 編集 ]
[ 49197 ]
※49178
B-29飛ばしたら、一部の日本人が騒ぐようなもんじゃね?
[ 2015/07/14 22:05 ] [ 編集 ]
[ 49200 ]
かなり昔似たようなイベントがあって本物の飛んでる姿見たことあるぞ…
その時も新聞に載るくらい話題になってたな
[ 2015/07/14 22:31 ] [ 編集 ]
[ 49210 ]
今の政権の時にやったらいよいよ外人の反応はあれだろ
[ 2015/07/15 03:42 ] [ 編集 ]
[ 49297 ]
アメリカ人ゼロ戦好きだよな
昔ショートサーキットって映画でゼロ戦の模型飛ばしてる場面あって驚いたよ

どうせコメントで文句言ってるのは中韓だろ
[ 2015/07/16 13:35 ] [ 編集 ]
[ 50269 ]
確かに連合側からしたらトラウマだろうけど、うちら有色人種からしたら解放の象徴でもあるから、ネガティブな反応には賛同したくないな
[ 2015/08/07 09:58 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク