こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本のカプセルホテルが突如として人気の宿泊先に 海外の反応

日本のカプセルホテルが突如として人気の宿泊先に 海外の反応

 カプセルホテルが突如として人気の宿泊施設になっている。安いという噂と、新しい物への興味から世界中の観光客がカプセルホテルに魅せられている。新宿の大手カプセルホテルでは連日、世界中の言葉が鳴り響いている。


(海外の反応をまとめました)





■ ぶっちゃけて言うと、みんな貧しくなってるんだよ…。

■ 私もその一人。




■ 確か男性専用だと思ってたけど。女性専用もできたの?

■ 同じこと考えてた。カプセルホテルは女性も泊まれるのかな?悪評が立つからと女性は禁止だから。

■ 日本の伝統に基づいて、男女別になってるよ。

■ 異性と旅行したら一緒に寝ることはできないよ。

■ つまり答えは女性用もあるけど、異性とは一緒に泊まれないということだね。




■ あんまり好きじゃないな。異性と休暇で行っても一緒に寝れないし、自分だけ起きて相手が寝てたら何をしていいか分からないよ。



■ 一晩くらい試すのは良さそう。日本にしかなさそうだし、日本に行ったらね。



■ 日本に4年住んで渋谷でバーを経営しているけど、終電がなくなった時はカプセルホテルは完璧だ。タクシーは高いし。寝るためだけなら最高の考えだ。



■ 泊まる価値はあるよ。小さく詰め込まれてるけど秩序立ってるっていう、日本の生活の一面を見れるのは魅力的な経験だよ。

■ 行ったことないけどいつか行こうと思う。ベッドとカプセルは違うの?快適?詰め込まれ過ぎない?




■ 息が出来なさそう。



■ 快適そうだな。気に入った。



■ こんなこと言って悪いけど、屁をこいたら部屋に充満してしまう。



■ 日本滞在中にいくつかのカプセルホテルに泊まったよ。



■ 何で僕がカプセルホテルを好きになったのか?まるで宇宙船で遠い惑星に冒険しているような感じだし、目が覚めたら冒険するには楽しい、日本にいるんだもの。



■ 信じられない。いつか泊まってみたい。



■ お断りします。



■ 独身男性向けだね。家族向けじゃないよ。



■ カプセルホテルは無理。僕は背が高いから広いスペースが必要な少数派に属してるんだ。日本の他のものはみんな好きなんだけどね。



■ ワオ。カプセルホテルはサラリーマン用だと聞いてたよ。去年行った時に泊まればよかった。今度行くときに試してみるよ。



■ ノーサンキュー。私は個人的な設備と荷物の心配がいらないスペースが必要なんだ。



■ 墓場で寝るようだ。



■ ひどいコンセプトだ。これから我々はチキンのように扱われなければならないのか?屈辱だ。



■ 日本はとても高いから安くていいね。



■ 閉所恐怖症だから次の朝に死んでるかもしれない。



■ 酔っ払ったサラリーマンのいびきで眠れないから、ビジネスホテルにした方がいい。



■ 実用的で素晴らしいと思う。次に試してみたい。


ソース1
関連記事

[ 2015/07/14 20:12 ] 日本 | TB(0) | CM(17)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 49190 ]
そんな安くもなかったりするけどな。
[ 2015/07/14 20:50 ] [ 編集 ]
[ 49191 ]
使ったことないなあ。ビジネスホテル使わない?
予約なしで使えるメリットはありそうだけど。
[ 2015/07/14 21:20 ] [ 編集 ]
[ 49192 ]
山本太郎議員のメール

いつも応援ありがとうございます。

年金情報流出問題、
安保法制強行採決、
ありえない新国立競技場3000億円?!問題
川内原発再稼働問題・・・・・

次から次へと、安倍暴走政治が続くこの暑い夏。
山本太郎、もう我慢の限界!
明日、街頭に立ちます!

日時:2015年7月14日(火)午後6時30分メド~
場所:新宿駅西口(京王百貨店側)強行採決されれば7月16日官邸包囲網
お母さん方自分の息子を中東に行かしていいのですか?自民党は公約を守った事などないです。徴兵制になってしまいます。未婚の女性にも問いたい貴方のお兄さん弟 彼氏が軍人ですよ。こんなひどい自民党が291議席不思議におもいませんか?「不正選挙ムサシ」で検索してください。又 公明党=創価学会はみなさん知っていると思いますが、自民党=統一教会は知らないと思います。「、自民党=統一教会」も検索してください。安部政権の謎が解けます。
強行採決なら15日か16日です。【スケジュール】
■2015年7月24日(金)
■18:30~19:15 集会 於:日比谷野音(大音楽堂)
■19:00~21:00 首相官邸包囲
[ 2015/07/14 21:21 ] [ 編集 ]
[ 49193 ]
■ 日本に4年住んで渋谷でバーを経営しているけど、終電がなくなった時はカプセルホテルは完璧だ。タクシーは高いし。寝るためだけなら最高の考えだ。

↑この人、自分の店なら、朝まで自分の店に寝ればよくね?
[ 2015/07/14 21:29 ] [ 編集 ]
[ 49194 ]
寝るだけだと割り切るなら、漫喫の個室の方が使い勝手が良いんだよなあ。
ナイトパックで安いし。
[ 2015/07/14 21:29 ] [ 編集 ]
[ 49196 ]
外国人は、自国にはないものを体験したがってるから。
[ 2015/07/14 22:00 ] [ 編集 ]
[ 49198 ]
旅で疲れて寝るだけ(だけ)だったら、うってつけだと思う。
[ 2015/07/14 22:05 ] [ 編集 ]
[ 49199 ]
仮眠室なんだよ
[ 2015/07/14 22:25 ] [ 編集 ]
[ 49202 ]
カプセルホテルは終電逃したサラリーマンなどが利用する緊急避難的宿泊施設であって、安いからと旅行の常宿にするところじゃない。
[ 2015/07/14 22:56 ] [ 編集 ]
[ 49204 ]
間違いなく漫画喫茶/ネットカフェのナイトパックの方がお得
他人のいびきに対しては耳栓常備で対応
[ 2015/07/14 23:59 ] [ 編集 ]
[ 49205 ]
朝、携帯鳴らす奴は刺されればいい。
[ 2015/07/15 00:23 ] [ 編集 ]
[ 49207 ]
ネタとして人気なだけだろ。
異性と旅行するのにこんなところ泊まるんなら、そういう趣向の旅なんだろ。
[ 2015/07/15 01:11 ] [ 編集 ]
[ 49208 ]
閉所恐怖症にとったら眠れないな・・。試してはみたいけどw
[ 2015/07/15 02:25 ] [ 編集 ]
[ 49211 ]
外国人向けのカプセルホテル作れば儲かるかなw
[ 2015/07/15 04:01 ] [ 編集 ]
[ 49214 ]
場所によっては2500から5500くらいの幅がある。
5500円だったらビジネスホテルのほうがよさげだけど
今ビジネスホテルは中国人がほとんど埋めてる
[ 2015/07/15 06:58 ] [ 編集 ]
[ 49249 ]
ビジネスホテルのユニットバスより、カプセルホテルの大浴場って人なら
[ 2015/07/15 19:49 ] [ 編集 ]
[ 49343 ]
勘違いした観光客が来るのは困るね
[ 2015/07/17 01:19 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク