こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

韓国で日本の安保法制に反対の抗議活動 海外の反応

韓国で日本の安保法制に反対の抗議活動 海外の反応

 ソウルの日本大使館前で衆院を通過した安保法制に対する抗議活動が行われた。バナーには「No!ジャパン。集団的自衛権に反対」「安倍政権を非難する」と書かれている。


(海外の反応をまとめました)





■ 韓国が賢ければ日本と緊密に連携するだろう。1953年から数えきれないほど北朝鮮に攻撃されていて、数年前には砲撃も受けている。さらに中国は北朝鮮を支援し、韓国の領土を自分たちのものだと主張している。それとも目の前にある脅威のことは忘れて、パーティを続けるのかね。1939年みたいに。



■ 攻撃的な日本人が蘇って失ったパワーを取り戻そうとしてるの?



■ 「55年前に日米安保改正を押し通した安倍の祖父・岸首相を退陣に追い込んだ抗議活動を思い起こさせる。」驚きだな。戦犯の孫が戦争凶になるとは。



■ 韓国には関係ないことだから心配いらないよ。



■ 彼らの懸念は全く理解できるね。中韓は極東でどんどん軍拡を進めたらいい。日本は過去の罪のせいで無力のままでいないといけない。ところで今は21世紀。

■ アメリカが守っているから、無力というわけではない。それに日本には自衛の権利があると思うよ。

■ それが言いたいことなんだよ。日本も世界のどの国も自衛の権利はあるよ。

■ お前が日本人に拷問され強姦され実験され飢えさせられていないからそんなことが簡単に言えるんだよ。

■ このスレには日本には既に自衛隊というものがあることを知らない人がいるようだ。この法律は日本の自衛のためでなく、再び侵略に導くものだ。自民党という政党のことをよく知らないみたいだな。

■ インドネシアは日本に侵略されたしご先祖様は地獄を見たよ。女は慰安婦に、男は奴隷にされた。でもそれは昔の話。今の日本は変わったし、妄想的愛国主義の国じゃないよ。




■ 日本の自衛の話が韓国と何の関係が?北の兄弟に抗議した方がいいよ!



■ 分かった。韓国に助けが必要な時にも日本は何もしないから。気にすることはないよ。

■ 助けが必要かどうかに関係なく、日本は侵略する国だ。それは歴史が何度も証明している。

■ 確かに。日本のポルノは中国を既に侵略してるね。

■ 日本に侵略可能な軍隊を作る能力はないよ。アメリカを支援する程度だ。過去に暮らすのはやめなよ。




■ これで日本は在外邦人や在外資産を保護するために軍隊を派遣できる。



■ 韓国のことなんてどうでもいいです。



■ 韓国は過去に住む人たち。人々は変わることができる。第2次大戦はもう終わったのだ。



■ 安倍の支持者でもないし、この法律も支持しない。でもこの抗議はおかしいと思う。自分たちには認められている海外派兵の権利を日本には認めないなんて。まるで「日本は韓国の言う通りに行動しろ」と言っているようだ。



■ なぜ韓国が反対するのか理解不能。もし北朝鮮や中国が侵略して来ても、日本はこの抗議者たちを満足させるために絶対中立を貫くべきだ。個人的には日本が韓国防衛のために自衛隊を派遣して欲しくないので、集団的自衛権に反対だ。その点ではこの抗議者と同じ立場だ。



■ 韓国の反日抗議活動は80年代からの日常的光景。



ソース12
関連記事

[ 2015/07/16 17:30 ] 日本 | TB(0) | CM(48)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 49302 ]
心配しなくても、第二次朝鮮戦争が勃発しても助けに行ったりしないから・・・







竹島だけ回収に行くけども。
[ 2015/07/16 17:48 ] [ 編集 ]
[ 49303 ]
なぜ他国にこれほど関心を持つのだろうか。韓国の方々にはある意味尊敬する
[ 2015/07/16 17:51 ] [ 編集 ]
[ 49304 ]
日本という国は、そんなに凄いの?
今まで大人しかったのが、仮面を被ると別人の様に強くなり
凶暴になるみたいな?韓国なんて欲しくもないのに攻め込んじゃうの?
民族性で騙したり奪ったりが普通の国に口出しされたくないね。
カプサイシンの摂りすぎじゃない?あ!寄生虫が頭にいるのかな?
[ 2015/07/16 17:56 ] [ 編集 ]
[ 49305 ]
世界中に自分達は頭のおかしい民族ですと大声で拡散してるなw
[ 2015/07/16 17:59 ] [ 編集 ]
[ 49306 ]
ちょーーーーんw
[ 2015/07/16 17:59 ] [ 編集 ]
[ 49307 ]
同じ事を日本の民主党も言っていたな
日本でデモをしている連中と顔がそっくり
[ 2015/07/16 18:02 ] [ 編集 ]
[ 49308 ]
内政干渉
[ 2015/07/16 18:24 ] [ 編集 ]
[ 49309 ]
韓国人の考えは民主党の考えとイコールだと思った方がいいよ

今まですべての面で完全一致してるからwww
[ 2015/07/16 18:30 ] [ 編集 ]
[ 49310 ]
日本人が日本で抗議するならまだしも、中韓の抗議は一番虚しい。
だって張本人達だから。
[ 2015/07/16 18:32 ] [ 編集 ]
[ 49311 ]
>>49303
逆に海外からは日本人はなぜ内向きなんだとか言われたりするんだよ。
[ 2015/07/16 18:33 ] [ 編集 ]
[ 49312 ]
おいおい
インドネシアで奴隷制度を行っていたのは欧米だろw

日本は白人から解放しただろが
[ 2015/07/16 18:49 ] [ 編集 ]
[ 49313 ]
内  政  干  渉



くたばれ韓国
[ 2015/07/16 18:56 ] [ 編集 ]
[ 49314 ]
内政干渉という言葉は無いのか?
畜生だから無いか、そんなのw
[ 2015/07/16 18:56 ] [ 編集 ]
[ 49315 ]
反対してる野党が民主、共産、社民
反対してるマスコミが朝日、毎日、東京、沖縄2誌などの左翼メディア
反対してる国が中国、韓国、北朝鮮、ロシア

わっかりやすい構図ですねw
[ 2015/07/16 18:58 ] [ 編集 ]
[ 49316 ]



アメリカの指示でゴーサインも出てるんだし良いんじゃないの!

日本はアメリカの犬で良い!

と言うより日本はアメリカの植民地だ!




[ 2015/07/16 18:58 ] [ 編集 ]
[ 49317 ]
韓国はこんな心配をする必要は無い

何故なら、韓国は国家も民族もすべて地球上から消えるからだ
[ 2015/07/16 19:00 ] [ 編集 ]
[ 49318 ]
基地外を侵略なんてあり得ないよ。もちろん助けることも
心配してるのも反日マスコミのどうしようもない連中だけだ
[ 2015/07/16 19:03 ] [ 編集 ]
[ 49319 ]
よほど都合が悪いんだね、犯罪国家にとっては。
法案に反対なのは、中共・韓国・北朝鮮・民主党・社民党・共産党。
あはははは、穢らわしい動物ばっかりだ。
[ 2015/07/16 19:07 ] [ 編集 ]
[ 49320 ]
 
韓国人って馬鹿なんですね
日本の内政に口出すんじゃないよ
それよりも自国の心配をしたら?
[ 2015/07/16 19:07 ] [ 編集 ]
[ 49321 ]
私は日本人。今回の法案成立は嬉しい。しかしもし韓国が北から攻撃され其れを集団的自衛権の対象とするなら大反対する。
[ 2015/07/16 19:08 ] [ 編集 ]
[ 49322 ]
チ・ョ・ンと言う言葉は、すでにコメントに出ているのにNGワードっておかしいでしょ?。
[ 2015/07/16 19:17 ] [ 編集 ]
[ 49323 ]
管理人は日本人差別を止めろ。
[ 2015/07/16 19:18 ] [ 編集 ]
[ 49324 ]
国会前で抗議してた人達は雨が降り出したらほとんどいなくなったなw
[ 2015/07/16 19:21 ] [ 編集 ]
[ 49325 ]
洗脳教育の結果か。同盟国に文句言うとは、もはや主敵が誰かわかってないな。
[ 2015/07/16 19:42 ] [ 編集 ]
[ 49326 ]
同盟関係にある韓国にとって集団的自衛権は利益しかないだろうに
余計なことすると馬鹿な奴が反対している人に向かって韓国と同じ意見か
みたいな馬鹿馬鹿しい意見言い始めるから韓国は黙ってろよ。
[ 2015/07/16 19:49 ] [ 編集 ]
[ 49327 ]
やらせとけ
どっちの陣営に居ようとも
中国が暴発したときに死ぬのは奴らだ。

日本は在日を追放し、
韓国と縁を切ることだけ考えりゃ良い。
敵国が沈むだけだ、何をしてやる必要もない。
[ 2015/07/16 20:03 ] [ 編集 ]
[ 49328 ]
韓国はタイムスリップして過去に行った方がいいようだ。
[ 2015/07/16 20:09 ] [ 編集 ]
[ 49329 ]
夢見る 痴呆老国 韓

中 韓 のゴミが反対すると言うことわ、正しい法案の証拠
これ マメな、
[ 2015/07/16 20:13 ] [ 編集 ]
[ 49331 ]
安倍ちょん「韓国のために自衛隊員は死んでください♪」
[ 2015/07/16 20:43 ] [ 編集 ]
[ 49332 ]
顔つきがサヨク連中とそっくりなんだが気のせいか?
[ 2015/07/16 21:07 ] [ 編集 ]
[ 49333 ]
反日商売飽きた
[ 2015/07/16 21:09 ] [ 編集 ]
[ 49336 ]
できればもっと露骨に激しく反対してくれるとありがたいのですが。
ヘタレて擦り寄られるのが一番の迷惑。
[ 2015/07/16 21:31 ] [ 編集 ]
[ 49337 ]
言ってもしょうがないが、なんで世界遺産登録で合意なんて安易な道を選んだんだ?安保よりそっちのほうが残念でならん。関わらないほうがいいのに。中途半端に関わるからめんどくさくなるんだ。
[ 2015/07/16 21:59 ] [ 編集 ]
[ 49338 ]
集団的自衛権賛否のコピペ
■賛成■
オバマ大統領(アメリカ)
ヘイグ外相(イギリス)
ウィルツ政府報道官(ドイツ)
ベアード外相(カナダ)
モディ首相(インド)
ビショップ外相(オーストラリア)
キー首相(ニュージーランド)
シェンロン首相(シンガポール)
アキノ大統領(フィリピン)
ダム副首相(ベトナム)
ナシブ首相(マレーシア)
ユタサック国防大臣(タイ)
ユドアノ大統領(インドネシア)
李登輝元総統(台湾)

■反対■
周近平総書記(中国)
パククネ大統領(韓国)
朝日新聞
毎日新聞
沖縄タイムス
民主党
共産党
社民党
[ 2015/07/16 23:57 ] [ 編集 ]
[ 49339 ]
韓国ってのは、日本が無いと存在価値すら無くなる、哀れな国なんだな。よく言われる日本海を東海にというのでも、もし日本が無くなれば、ただ太平洋の一部になるだけ。韓国が無くなっても日本海は日本海。
慰安婦や強制労働にしても、日本より精神的に上に立ちたいという涙ぐましい努力の結果、国を挙げて捏造に走った。日本が基準であり、根本には「なぜ日本よりいい暮らしができないのか?」という民衆の不満がある。
[ 2015/07/17 00:02 ] [ 編集 ]
[ 49340 ]
朝鮮半島で戦争が起こったとしても日本は行かないから安心しろ。
戦争ではなくて内紛扱いなので隣国が仲裁に入るような類のものではない。
それに朝鮮人に関わると面倒なことが起こるのは嫌っていうほど知ってるしな。
お前らが俺たちに関わるなっていってくれて助かるよ。
[ 2015/07/17 00:21 ] [ 編集 ]
[ 49341 ]
エンジェル伝説の北野君のようなw
[ 2015/07/17 00:50 ] [ 編集 ]
[ 49342 ]
しかし・・・
書き込みから見るだけでも、世界には中国や韓国の広めてしまった旧日本軍の悪しき所業(笑)とやらが、実際にあったこととして認識されてしまっているな・・・
連合国が、積極的に日本を悪に仕立てあげてしまった結果が現在なのだけれど、アメリカも日本を同盟国として頼りにしたいなら、日本の名誉回復のためにもっと力を貸せよなぁ。
[ 2015/07/17 01:06 ] [ 編集 ]
[ 49344 ]
インドネシアに苦笑するしかないな。まあ、インドネシアもオランダが怖くて日本に擦り付けたまま戦後ずっときて、今は順調に欧米憎しで中国に寄っていってるから当然か。
[ 2015/07/17 01:46 ] [ 編集 ]
[ 49346 ]
はいはい
もう日本が何やっても気に入らないんでしょ。
その件については、今、日本国民がしっかり議論してますから、お節介は要らないです。

それより…少しは日本人に好かれる国になろうね。
その気がないなら、もう日本に構わないで。もうホントに疲れました。
さようなら
[ 2015/07/17 03:41 ] [ 編集 ]
[ 49358 ]
韓国人は意味が分からいからいつも反対
韓国人は賛成した方が、メリットが多きはずだが
既に、中国の支配下でこんな事をするのだろう。
[ 2015/07/17 12:13 ] [ 編集 ]
[ 49361 ]
またジャパントゥデイかw
[ 2015/07/17 12:19 ] [ 編集 ]
[ 49363 ]
この法案大丈夫なのかと思っていたが韓国が反対しているんなら大丈夫だろう
[ 2015/07/17 13:05 ] [ 編集 ]
[ 49364 ]
>■ 安倍の支持者でもないし、この法律も支持しない。でもこの抗議はおかしいと思う。自分たちには認められている海外派兵の権利を日本には認めないなんて。まるで「日本は韓国の言う通りに行動しろ」と言っているようだ。

いや、連中はそう言ってるんですよ
それが正義であり真理だとも心の底から思ってます
国民総キチ○イなんです
[ 2015/07/17 13:14 ] [ 編集 ]
[ 49381 ]
よくこれでアメリカの指示に従う犬とかいっている奴いるけど逆だろ。防衛を負担する分アメリカの影響力が下がるんだよ。まあアメリカは高齢化社会に入った日本の脅威少なしと解ったうえで手綱を弛めたんだけど。今さらで厳しいスタートだけど主導権をどんどん拡大して欲しいね。
[ 2015/07/17 20:35 ] [ 編集 ]
[ 49437 ]
だから、岸は不起訴(=無罪)だから、戦犯じゃねぇーっつーの
[ 2015/07/19 11:03 ] [ 編集 ]
[ 49476 ]
まるで「日本は韓国の言う通りに行動しろ」と言っているようだ。

これな
[ 2015/07/20 07:25 ] [ 編集 ]
[ 51446 ]
インドネシアは地獄を見た?350年に及ぶオランダの支配から救い出し、幽閉されていた指導者を開放、学校、民族軍の設立。独立戦争時には2000人の日本兵が協力した。今のインドネシアが在るのは日本の恩恵と努力、闘うことを教え、インドネシア人の誇りを育てたからこそだ。
[ 2015/08/31 18:07 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク