こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

メルケル首相がパレスチナの難民少女を泣かせて論争に 海外の反応

メルケル首相がパレスチナの難民少女を泣かせて非難殺到 海外の反応

メルケル独首相と難民との話し合いの最中にパレスチナ難民の少女が泣き出した。

少女が泣き出したのは、メルケル首相の、難民全員が独に留まれるわけではないという発言が原因。
「私はみんな分かるのですが、それでもこれを言わなければなりません。政治は難しいものです。しかも目の前にあなたたちが立っているのですから、なおさらです。あなたたちはとても感じの良い方々です。でも、移民全員に、ドイツに来てくださいとはいえません。何人かの方にはドイツを去っていただかねばならないのです。」

メルケル首相はこういうと、泣いている少女に近づき、頭をなでた。

少女の父親は労働許可を得ておらず、少女もドイツで教育を受ける権利を持っていない。


(海外の反応をまとめました)





■ だが彼女は全く正しい。



■ メルケルは正しい。ヨーロッパには移民が多すぎる。



■ 真実は時として痛い。メルケルは正しい。「政治的な正しさ」に屈服することなく、ドイツの利益を考える彼女はよくやっている。



■ 「あなたの両親が正規ルートでやって来たなら、ドイツに滞在できた。でも不法にやって来たので、あなたはドイツに滞在できないよ」と言えば正解だったのに。



■ ドイツの首相だろ。何を言ったとしても驚かないね。



■ 泣く少女の肩を叩いて慰めるメルケルは真摯で親切だな。



■ なぜこのイスラム教徒の少女はサウジやカタールなどの豊かな国に助けを求めないのだろうか?キリスト教の国では自由にものを言うけど、母国ではイスラム法を恐れて何も言わずに黙ってる人たち。



■ メルケルは心のない獣だ。最初にギリシャの市民にひどい条件を飲ませて、次はこれだよ。



■ 真実かもしれないけど、少女に対して言っちゃいけないことってあるだろ。



■ サウジの人はどう思うの?ドイツは十分同情を示したし、ヨーロッパも十分やったよ。もううんざりだ。



■ 中東には土地があるのになぜ西欧に行きたがる?自分たちだけで暮らせばいいのに。



■ ドイツの最近のギリシャの扱い方を見れば、ドイツが子どもをパレスチナに送り返しても不思議ではないね。



■ 難民の受け入れなんてその国が独自に決めることで、誰かに強制されることではない。



■ 大多数の政治家が言えないことを正直に言ったメルケルは素晴らしい。



■ 冷たい発言に聞こえるかもしれないけど、人生においては時としてつらい真実に向き合わないといけない時があるんだよ。



■ 移民は最大で西欧人の6倍子どもを産む。今のまま移民を受け入れたら数世代のうちに地元の人たちは少数民族なっちゃうよ。



■ 感情に訴える脅迫だな。メルケルは屈服しないで。



■ メルケルのような顔と会ったら僕も泣き出しちゃう。



■ メルケルが好きというわけじゃないけど、この件に関しては彼女は全く正しい。



■ アラブ諸国の政治家が非イスラム教徒の難民を助けたなんて話は聞いたことない。



■ メルケルに「泣かないで。あなたの涙で私の気持ちが変わりました。ドイツに家族と一緒にいてもいいですよ」と言って欲しかったか?難民全員を助けてあげることなんてできないよ。



■ 涙は難民たちのアピールの常套手段。



■ この少女がイスラエル人なら問題なくドイツに滞在できたのに。



■ 人生は厳しいよ。乗り越えな。



■ ドイツには鉄の女がいる。イギリスには骨なしの嘘吐きしかいない。



■ 不満があるならその人たちだけで彼女の世話をしてやればいい。


ソース12
関連記事

[ 2015/07/17 18:12 ] その他世界 | TB(0) | CM(34)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 49369 ]
No title
安倍首相が在日に言ったら、マスコミとサヨクに袋たたきだろ。
[ 2015/07/17 18:56 ] [ 編集 ]
[ 49370 ]
移民の被害者コスプレにはうんざり
[ 2015/07/17 18:58 ] [ 編集 ]
[ 49371 ]
その場限りの甘い言葉でお茶を濁すよりも言いにくいことでも真実をはっきり告げる方が誠実
[ 2015/07/17 18:58 ] [ 編集 ]
[ 49372 ]
違法なことをしてた方が悪いんだろうが
ドイツの法律守れないならさっさと国に帰れよ
子供使って被害者アピールしてんじゃねえぞクソ移民
[ 2015/07/17 19:03 ] [ 編集 ]
[ 49373 ]
日本じゃ滞在許可おりちゃいましたよね、あのフィリピンの少女に…
ワイドショーじゃ「かわいそう」って感情論だけしか言わないコメンティーターたち…
[ 2015/07/17 19:16 ] [ 編集 ]
[ 49374 ]
メルケル首相の発言は全くもって正論である
[ 2015/07/17 19:21 ] [ 編集 ]
[ 49375 ]
移民推進派の仕込だろうね
子供を使うのは常套手段
[ 2015/07/17 19:41 ] [ 編集 ]
[ 49376 ]
本当、なんでサウジに行かないんだろ
宗教や生活習慣も似てるし政府には金もある
結局ヨーロッパに移民したって生活習慣やら何やらで馴染めず、イスラム国入団テロドーン!になるのが目に見えてるのに
[ 2015/07/17 19:46 ] [ 編集 ]
[ 49377 ]
>■ この少女がイスラエル人なら問題なくドイツに滞在できたのに。

ほんとこれ
法律でホロコースト否定しちゃだめとか酷いこと決められてるからな
まさに在独特権
[ 2015/07/17 19:46 ] [ 編集 ]
[ 49378 ]
これはメルケルが正しい。
弱そうな人間を盾に悪意を押し通そうとするリベラルは恥をしれよ。

産油国はなにしてるの?
[ 2015/07/17 19:57 ] [ 編集 ]
[ 49379 ]
日本でも不法移民の娘を記者会見させて
ブサヨが政府批判してたな。
カルデロン・ノリコは元気かな?
[ 2015/07/17 20:22 ] [ 編集 ]
[ 49380 ]
難民を受け入れている側ですら少数民族になって
追われる可能性がある。
イスラエル、ロヒンギャ、中国の一部の民族など
安住の地を求めているのは分かるが、
いつ自分たちがそっち側になるか分からない。

そして難民を受け入れ続けても難民は減らない。
問題の根本解決が難しい分、頭の痛い問題でもある。
[ 2015/07/17 20:26 ] [ 編集 ]
[ 49382 ]
民主主義の首相がその時の気分で法律を曲げたら誰が法律に従うんだ?正規の手段でなければ認められない事を示したメルケルは正しい。気分で動くのは朝鮮とマスゴミで十分。
[ 2015/07/17 20:39 ] [ 編集 ]
[ 49383 ]
特亜にもこの姿勢でのぞめよ。
相手を気遣うなとは言わんが、
哀れみの言葉多すぎる。
[ 2015/07/17 21:00 ] [ 編集 ]
[ 49384 ]
自分らでキチンとした国を作れないのが、一番悪いだろ。
なんで他国のせいにする。
[ 2015/07/17 21:02 ] [ 編集 ]
[ 49386 ]
難民が悪い悪いいうけどさ、お前ら争いが絶えなくて
いつ殺されるかもわからない国に生まれたとしても
同じようなこと言える?
[ 2015/07/17 21:34 ] [ 編集 ]
[ 49389 ]
こういう国際問題に情緒的発言は控えるべきなんだ
辻元清美みたいにウソ涙流さない態度に限っては評価する
[ 2015/07/17 21:50 ] [ 編集 ]
[ 49390 ]
日本でも気楽に難民入れろとかいうのがいるけど、彼らが人間だと理解していない。ベトナム戦争の難民を入れたけど、難民自身も高齢化して、生活保護を受けたり、認知症になったのがいる。
犬や猫ではないから、保健所に丸投げすることはできないのだよ。
[ 2015/07/17 22:02 ] [ 編集 ]
[ 49391 ]
子供を使ったお涙頂戴にはウンザリ。ガキの我儘を人権に置き換える。法律は、法律。駄目なものは、駄目なのが世の中なのだよ。
[ 2015/07/17 22:07 ] [ 編集 ]
[ 49393 ]
>難民が悪い悪いいうけどさ、お前ら争いが絶えなくて
いつ殺されるかもわからない国に生まれたとしても
同じようなこと言える?

いちいちそんなことまで考えんなよw
周りが疲れるだろw

マジレスすると詭弁野郎氏ね!
[ 2015/07/17 22:25 ] [ 編集 ]
[ 49394 ]
     
ドイツ大好きなあの連中の意見を聞きたいんだけど、まだですかね?
[ 2015/07/17 22:31 ] [ 編集 ]
[ 49395 ]
メルケル「ユダヤ人を票田にしてるから無理」
[ 2015/07/17 23:18 ] [ 編集 ]
[ 49396 ]
いままで移民、難民受け入れまくりのEUの政策のつけだろ。
そう貧困でない国でさえ、そのうち人権がーで福祉目当てに他国へ入ろうとしてくっぞ。
馬鹿じゃないだろうか
いままでなんで国境があると思ってんだ。
自分の国を安易に捨てるやつが捨てた先の国に奉仕すると思うか?
いても間違いなく少数派
大抵は居ついた先で最初は納得しても、長期間住めば何を勘違いするのかその国の粗探しをし批判的になる。母国に戻りもせずにな。
[ 2015/07/17 23:54 ] [ 編集 ]
[ 49398 ]
49386
じゃあお前が何とかしてやれよ

って言ったら何言ってんだお前ってなるだろ?
お前の言ってる事も同じ事だよ
[ 2015/07/18 01:17 ] [ 編集 ]
[ 49399 ]
ぐうの音も出ない正論
少女が泣きだしても動じないで適切な対応
好きな政治家ではないが、政治家としての資質の高さを示したな
この発言と対応でもまだ気に入らないと言うのは、
何の責任感も無い情緒的な、レベルの低い連中だけだろう
「全員は無理」って言ってるだけなんだからな
[ 2015/07/18 02:32 ] [ 編集 ]
[ 49401 ]
>アラブ諸国の政治家が非イスラム教徒の難民を助けたなんて話は聞いたことない。

これはいくつか間違っている。難民排出国の隣接国はたいてい、古くから難民を受け入れている。ヨルダン、イラン他多数。
問題は豊かな「産油国」だが、これらの国民は勤労意欲が乏しく、大量の外国人労働者で国が成り立っている。
人口構成では危険なくらいだ。
ここに難民を大量に受け入れたら、さらなる外国人労働者が必要となり、政治的にも、外国人労働者や難民の暴動や反乱で不安定となり、独裁制と高福祉が維持できなくなる。
従って、民族的に同胞だろうが、同じイスラム教徒であろうが、受け入れないのは彼らの国益として正しい。
受け入れている(労働力として利用してきた)欧州側が間抜けなだけ。
[ 2015/07/18 02:50 ] [ 編集 ]
[ 49402 ]
>難民が悪い悪いいうけどさ、お前ら争いが絶えなくて
いつ殺されるかもわからない国に生まれたとしても
同じようなこと言える?

人類の歴史は、民族の殺戮と絶滅の歴史。
自民族で問題を解決できない場合は、滅ぶしかない。
「うちの民族が死に絶えそうです。どうか助けてください!」と助けを求めても、相手国は、その民族を攻め滅ぼすか、奴隷として数世代にわたって搾取するか、どちらかだ。
[ 2015/07/18 02:59 ] [ 編集 ]
[ 49404 ]
カルデロンそっくり
[ 2015/07/18 05:20 ] [ 編集 ]
[ 49405 ]
ドイツ人のこういうとこ好きよ
[ 2015/07/18 05:25 ] [ 編集 ]
[ 49407 ]
No title
メルケルが言えるのは、周りがそういうコンセンサスを得ているから言えるだけ。
日本では、難民の前では、思っていても言えないだろう。
[ 2015/07/18 07:32 ] [ 編集 ]
[ 49408 ]
政治家で好感を持てる人は極めて少ないけど
メルケル首相は好きな政治家の一人
[ 2015/07/18 10:31 ] [ 編集 ]
[ 49449 ]
イヤミな言い方とは思わないし、
彼女らしい、説得のしかた。
この気持ちを理解してあげないと。

同じように、日本の首相がこういう対応せざるを得ない時も、理解してあげないと。

[ 2015/07/19 20:15 ] [ 編集 ]
[ 51619 ]
難民は、戦勝国が引き受けろ
偉そうに、戦勝パレードするなら
それぐらいの度量見せろよ
[ 2015/09/03 21:11 ] [ 編集 ]
[ 51888 ]
物凄く当然の事ながら、世界は不公平だ。
国籍により権利は全く違う。
先進国は理由もなく先進国ではないのだ。
[ 2015/09/09 21:02 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク