こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

オスプレイ5機、米政府が日本への売却決定 海外の反応

オスプレイ5機、米政府が日本への売却決定 海外の反応

米国、日本にオスプレイ5機を410億円で売却へ 輸出は初めて

米国防総省は14日、新型輸送機V─22オスプレイについて、第1弾として5機を日本に売却することで日本政府と最終的な合意に達したと発表した。売却額は5機分で3億3250万ドル(約410億円)。

オスプレイが外国に販売されるのは初めてのケースで、日本が最初の輸入国になった。オスプレイは、 ヘリコプターの垂直離着陸性能と固定翼機の飛行性能を併せ持つ。

日本は向こう数年にわたりオスプレイ計17機を導入する方針で、英ロールスロイス製(RR.L: 株価, 企業情報, レポート)のエンジン40基も米国から購入する計画だ。米国防総省の国防安保協力局(DSCA)によると、総額は約30億ドルに上る。

米政府は、オスプレイの導入は日本にとって輸送機の近代化につながり、人道・災害救助能力を強化するとしている。


(海外の反応をまとめました)





■ 日本はこの数年V-22に注目していて、自衛隊幹部が視察したり米軍とV-22を使った訓練を繰り返していたけど、ようやく購入を決断したようだ。

■ というより、ようやく販売の許可が出たということだろう。記憶が正しければ、しばらく棚上げになっていた。海上自衛隊が「ヘリコプター駆逐艦」を何隻か導入するから、彼らのオスプレイへの関心は全く意味のあるものだ。日本が買うのはMV-22BブロックCで、別名海兵隊LHDバージョンだ。




■ 日本はオスプレイとどの機体を置き換えるのだろうか?いずれにしても、日本にとっては大きなアップグレードだ!

■ 古いチヌークとブラックホークかな。自衛隊は軍事面だけでなく災害救助も重要任務だから、離島まで届く航続距離があって、積載量の大きいオスプレイはぴったりだと思う。




■ 機首に機銃を付けなかったのは残念だ。自衛隊にはそれでも十分なのかもしれないけど。

■ AC-130のミニチュアガンシップタイプを開発できたかもしれないね。

■ IDWSっていう機銃が付いてて、機体下部に出せるよ。機首には置くスペースがない。

■ IDWSってオスプレイが着陸中には使えないって読んだことがある。回転翼機が一番狙われるのは着陸時じゃなかったっけ?機首の機銃や50口径銃20ミリ銃なら、着陸中でも使えると思う。

■ 着陸の前に引っ込めなくちゃいけないっていうのは正しいよ。敵の掃討は悩ましい問題だけど、これは機体の構造を変えないとどうにもできない。




■ ようやく現実がゴースト・イン・ザ・シェルに追いついてきた。



■ 日本もオスプレイの事故で兵員を失っているアメリカの仲間入りだな。

■ 他の機体は事故をしないとでも?

■ 他の機体も事故を起こすけど、オスプレイほど頻繁じゃない。




■ 中国の増大する脅威をこれ以上無視できないからこれは避けられない。



■ オスプレイ反対派の運動家たちはこれから何をすればいいんだろうか?



■ つまりボーイングが新たな政府の補助金を受けるということですね。



■ 44年で2万7千時間の飛行経験があるけど、オスプレイにだけは乗りたくない。



■ 海兵隊にはオスプレイを未亡人製造機と呼ぶ人がいる。あまりにも多くの海兵隊員が平時の事故で死んでいるから。コンピュータが制御しないと不安定な空力構造だし、敵は着陸中のオスプレイの巨大なエンジンを狙い撃ちにできるだろう。

■ どんな兵士に聞いても遅くて航続距離の短いヘリコプターよりオスプレイで飛ぶ方を選ぶよ。ヘリコプターは1950年代に登場してからデザインが全く変わっていない古い技術だ。米軍はオスプレイを何百機も運用しているし、最近100機追加注文した。どっちが優れたデザインか、使ってる彼らが良く知ってるだろう。




■ ひどいお金の無駄だ。オスプレイはコスト高、事故率の高さ、維持費の高さから航空界の惨事だ。従来ヘリコプターで同じことができるのに。

■ オスプレイは最も安全な航空機だ。ヘリコプターの能力としては最高の選択だ。

■ wikipediaの10年前の古いプロパガンダを信じるのは止めろ。開発中に事故があったのは確かだが、今では従来の航空機よりも低い事故率だよ。



ソース123
関連記事

[ 2015/07/18 10:36 ] 日本 | TB(0) | CM(11)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 49409 ]
空母だけでなく、大統領のお膝もとのワシントンにすら配備されているのにね・・・反対派はどうしようもないわw
沖縄本島から尖閣諸島まで無補給で、一度に数十人規模の完全武装の兵士を送り込んでから、余裕で帰還できるようになるから、相当助かるわ。
中共から指示を受けてる反日サヨクにとっては、相当困るんだろうけどね。
[ 2015/07/18 10:58 ] [ 編集 ]
[ 49410 ]
オスプレイが落ちて巻き添えになるよりも、自分の下手な自動車運転で死ぬ確率の方が高いと思うよ、プロ市民の皆さん。
[ 2015/07/18 11:16 ] [ 編集 ]
[ 49411 ]
オスプレイはヘリコプターより事故率低いだろ
[ 2015/07/18 11:33 ] [ 編集 ]
[ 49412 ]
マスコミが飛ばす報道ヘリのほうが危険だ
[ 2015/07/18 12:17 ] [ 編集 ]
[ 49413 ]
品ポチマスゴミがあれだけ発狂して叩いたのに無駄でしたね
[ 2015/07/18 12:29 ] [ 編集 ]
[ 49414 ]
サンキューアッメ
同盟国でよかったわ
[ 2015/07/18 13:22 ] [ 編集 ]
[ 49415 ]
ライセンス生産もらえねえかな…無理か…
[ 2015/07/18 13:31 ] [ 編集 ]
[ 49416 ]
オスプレイかっこいいな。こういうのやB2爆撃機なんかのデザイン見るとやっぱアメリカすげーって思うわ。
[ 2015/07/18 15:45 ] [ 編集 ]
[ 49417 ]
オスプレイより朝日新聞や毎日新聞の報道ヘリの方が落ちたり第三者への傷害を起こしてる。
一番近い事件は毎日新聞のヘリが低空飛行した風のせいでランナーが転倒して重傷を負った事件かな
[ 2015/07/18 16:18 ] [ 編集 ]
[ 49418 ]
どうなるかみてみよう
[ 2015/07/18 19:34 ] [ 編集 ]
[ 49426 ]
関係ない話で申し訳ないですが…
[中四千年の反応]ってとこの[日本で子供を産んで42万もらって〜]というのがあるのでみてください。。
ここの管理人さんごめんね。でも、すごく危険だし、民主時代の糞さが…!
事実なら拡散というか党やメディアにも言うべきことです‼︎
[ 2015/07/19 01:21 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク