こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

外国人「ついにSFが現実に」 パナソニックが外骨格型ロボットスーツ販売へ 海外の反応

外国人「ついにSFが現実に」 パナソニックが外骨格型ロボットスーツ販売へ 海外の反応

パナソニックが外骨格型ロボットスーツ販売へ
 パナソニックは一般向け外骨格スーツを今年後半に販売する計画を明らかにした。アシストスーツAWN-03は肉体労働者が重い物を持ち上げるのを助ける。
 この未来的なスーツはパナソニックの子会社アクティブリンクによって開発された。重さは約6キロで、背中から足に装着し、装着者は15キロほどより重い物を持てるようになる。体重50キロから80キロの人に最も良く合うという。価格は約100万円。




(海外の反応をまとめました)





■ 現実がSFに追いつくのを見るのはクールだ。



■ 15キロは大きいね。でも個人的には150キロの不揃いのものを持ち上げられるものが欲しいので、今回はパス。もしそれが可能になるスーツなら喜んで2,3千ドルは出すよ。



■ クール。生きているうちに軍隊がロボットで戦闘するのを見れると信じてるよ。



■ スカイネットが世界征服しててあのスーツを脱げなくなったらどうなる?



■ 途中で故障したらどうなるんだろう?全重量が使用者にのしかかって、腰を痛めるんじゃないだろうか?安全装置が付いているのか知りたい。



■ ロッキードのHulcに似たデザインだ。良いと思う。



■ 15キロの追加で背骨が折れそうなものなら、スーツを付けても持つべきではないのだろう。



■ 素晴らしい。この人たちは技術を意味のある製品にするという良い心構えを持っていると思う。



■ 武器の装着装置はどこ?ロケットやガトリングガン用の…。



■ 10キロのグラインダーを5分持っただけでも腕は死にそうになるよ。45歳の自分が15キロのものを長時間持ち上げ続けた時のことを想像してみて。このスーツはあらゆる年齢層にとって神からの贈り物になるだろう。



■ 建設作業に革命をもたらすだろうね。ケガを減らして建設作業員の生活を楽にしてくれるだろう。



■ これに似たようなものをゲームで見たことがあるな。自分の職場に欲しい。



■ 高すぎる。でも数年で手頃になると信じてる。特に介護の場面でね。



■ 100万円は妥当な値段だと思うよ。



■ 動くのに介助が必要な人はすでに100万円は使ってるだろうから、そんなに法外な値段というわけじゃないと思う。



■ 最先端の武器がやって来た。



■ 祖父が気に入ると思う。



■ たった15キロ?それでどうやってハイブクイーンと戦えと?



■ まだ最初だからね。短期間でもっと強く、小さくなることを願う。



■ ジムの会員権を買った方がはるかに安くつくと思う。



■ 持ち上げ用のベルトと革ひもを使えば、15キロの追加重量なんて余裕で持ち上げられると思う。



■ 肥満社会では看護婦や看護士への肉体的な負担をますます大きくなっている。これは病院や介護施設でぜひとも必要なものだろうね。

ソース123
関連記事

[ 2015/07/19 09:35 ] 日本 | TB(0) | CM(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 49432 ]
車買うよりこっち欲しいかも
外装をダンボールやアクリルのようなもので作っちゃう人もいそうだな、排熱に問題なければ
[ 2015/07/19 09:59 ] [ 編集 ]
[ 49433 ]
15kgというのは安全重量なんだろうな
ポテンシャルはその倍くらいあると想像
[ 2015/07/19 10:21 ] [ 編集 ]
[ 49434 ]
似た機能でもっと軽いのが別の日本企業作ってたよ、それももっと前に。
学生、女性、ご年配がもっと肉体労働の現場に入り、今まで働いていた人が長く働ける場所作らないとね。
政府はこういうのにお金回してくれよ。
[ 2015/07/19 10:30 ] [ 編集 ]
[ 49435 ]
介護現場に必須にしたらいいよ
体の痛みを我慢して働いてる人が多いし、これがあれば続けられる人も多いだろう
下手に移民入れて子々孫々に問題丸投げするよりずっといいよ
[ 2015/07/19 10:35 ] [ 編集 ]
[ 49436 ]
スターシップ・トゥルーパーズは海外でもマイナーなのかな?
[ 2015/07/19 10:36 ] [ 編集 ]
[ 49438 ]
腰の負担が無くなるだけでも
荷卸しとか凄く役立つと思う
[ 2015/07/19 11:03 ] [ 編集 ]
[ 49439 ]
稼働中に故障しても15kgなら大事にはなる可能性は低いけど
150kgは無理だわな
[ 2015/07/19 11:04 ] [ 編集 ]
[ 49440 ]
動力はなんだろう?
どのくらいの時間持つのかで用途が限られるし。

介助にも役立つと思うけど介助はまた別の問題も大きいから
そっちも解決しないとせっかくの道具も持ち腐れ状態に。
[ 2015/07/19 11:42 ] [ 編集 ]
[ 49441 ]
スカイネットはもういいから
[ 2015/07/19 13:43 ] [ 編集 ]
[ 49442 ]
>>ロッキードのHulcに似たデザインだ。良いと思う

なにパクったみたいに言ってんの?
[ 2015/07/19 13:45 ] [ 編集 ]
[ 49443 ]
15kgでも繰り返し作業だと
辛いと分かっていない阿呆が多いな
あとターミネーターのネタは飽きた
[ 2015/07/19 14:11 ] [ 編集 ]
[ 49444 ]
これで老人の自走化が捗るな
[ 2015/07/19 14:38 ] [ 編集 ]
[ 49445 ]
何で外国人はすぐ兵器にするコトを考えるんだよ

そこが海外を好きになれない点だわ
[ 2015/07/19 15:14 ] [ 編集 ]
[ 49446 ]
こういうのって、パードパンチャーのボクサーが拳を骨折するような感じでパワーを上げ過ぎると人間の筋や骨が対応できずに怪我したりするだろうから開発するのも難しいだろうね。
[ 2015/07/19 15:55 ] [ 編集 ]
[ 49447 ]
>持ち上げ用のベルトと革ひもを使えば、15キロの追加重量なんて余裕で持ち上げられると思う。

15キロの追加重量が余裕なのは数秒とか数十秒の話やろ
これは長時間の作業用だろうよ
[ 2015/07/19 16:58 ] [ 編集 ]
[ 49448 ]
介護には助かるね
[ 2015/07/19 19:40 ] [ 編集 ]
[ 49466 ]
介護職あたりに普及して欲しいね。重労働で介護してる側が体を痛めるなんて事があるからさ。
それに高齢でもこれ付けて働け!という労働者の確保もできる・・・かも?
[ 2015/07/19 22:27 ] [ 編集 ]
[ 49526 ]
どうせ韓国か中国に技術漏らすんだろ?
[ 2015/07/21 09:39 ] [ 編集 ]
[ 49538 ]
ロボティクスノーツで見たわ
暴走して崖から落ちて死ぬんだ
[ 2015/07/21 14:48 ] [ 編集 ]
[ 49563 ]
 
人一人保険も含めた正規雇用をすると数か月で消える金が百万だ
高いか安いか身近にお世話になる人がいないからわからんが
商業ベースには乗ったんじゃないかね
[ 2015/07/21 22:53 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク