こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

メルケル首相との対話で泣き出したパレスチナ少女に一転滞在許可 海外の反応

メルケル首相との対話で泣き出したパレスチナ少女に一転滞在許可 海外の反応

メルケル首相との対話で泣き出したパレスチナ少女に滞在許可、独

 アンゲラ・メルケル(Angela Merkel)独首相に国外退去を迫られていると直訴し「全員を引き受けることはできない」との答えに泣き出したパレスチナ難民少女について、独政府当局は17日、今後もドイツ滞在を許可されるとの見方を示した。

 この少女リームさんは、北部ロストック(Rostock)で開催された座談会でメルケル首相に対し、流暢なドイツ語で4年前にレバノンの難民キャンプから一家でドイツへ来たことや、国外退去を迫られていることを説明し、「私にも人生のゴールがある。他の皆と同じように勉強したい。皆が楽しく暮らしているのを見ながら、自分はそれができないのが悲しい」と訴えた。

 これに対しメルケル首相は、リームさんの状況は理解するが「政治とは時としてつらいものなのです」と返答。レバノンの難民キャンプには多くのパレスチナ人がいて、全員をドイツが引き受けることはできないと述べた。


(海外の反応をまとめました)





■ リームちゃんと家族がドイツにいれることになってよかった。夢と幸せな生活を追求できるね。

■ 全ての難民が永住できないのは残念なことだけどね。




■ 税金にただ乗りする難民たちはドイツやEUから追い出そうよ。



■ うるさい車輪はオイルを差してもらえる。



■ 彼女は数年後、ジハード!ジハード!と叫んでいるだろう。



■ メルケルは何も悪いことはしてないと今でも思ってるよ。むしろ彼女は難民に非常に同情的で、扇り報道の標的になってしまった。何はともあれリームとその家族にとって良い結果になってよかった。



■ イスラム教徒はイスラム教徒の国にいるべきだ。



■ レバノンはキリスト教徒が40%、スンニ派が27%、シーア派が5%という、中東で最も多様な国で、世俗的な国だよ。だからそこからの難民は問題にはならない。



■ アイダン・オーズス移民・難民・統合担当相
このドイツの大臣の名前がすべてを物語っている…。



■ すすり泣けば難民はみんなドイツに滞在できるということか。



■ 少女が滞在できてよかった。メルケルが難民問題で率直だったのもよかった。



■ 祖国に送還して欲しくないのなら、南米に送ればいいよ。南米ではみんないい暮らしをしてるよ。



■ ドイツはイスラムテロリストの養成所になってしまった。



■ 彼女は自分の祖国で暮らすべきだ。今はユダヤ人に占領されてしまっているけど…。



■ パレスチナ人には特権があるようだ。



■ 一方「自由の国」アメリカでは何千人もの不法移民が白人優越主義者からからかわれ、憎悪の対象になっている。



■ 彼女は幸運だったな。



■ 彼女に同情するけど、国家が無制限に難民を受け入れられないというのも事実だ。誰かがそのことを正直に言わないとね。



■ 彼女はドイツ語を話せるからいいとして、親はドイツ語を話せて同化してるのか?



■ 子どもの泣く姿と遺体を使って欲しい物を手に入れる。パレスチナ人の古いトリックだな。イスラエル相手に有効だったので今度は欧米諸国相手に使い始めたようだ。

■ 75年前の死体画像を利用する国がありますが。




■ ドイツに彼女たちを食べさせるだけの十分なお金があればいいが。



■ 5年以内に彼女はプラカードを持ってドイツ政府に抗議してると思う。



■ 泣けば国外退去にならないのか。これを真似する難民が増えるだろう。



■ 難民を受け入れ続けてドイツもやがてギリシャのようになるだろうね。



■ ドイツ人にも夢はあるだろうし、自分のお金は自分たちのために使いたいと思うだろうね。



■ 彼女は自分の祖国に送還されるべきだった。



■ イスラム教がそんなに素晴らしい宗教なら、なぜ他のイスラム国家に行かない?



■ ドイツはフランスやスウェーデンと同じ道を歩み始めたようだ。


ソース1
関連記事

[ 2015/07/19 20:12 ] その他世界 | TB(0) | CM(31)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 49450 ]
落として上げるというのは
なかなか賢いやり方
逆だったら大変だわ
[ 2015/07/19 20:51 ] [ 編集 ]
[ 49451 ]
あーあ…
[ 2015/07/19 20:54 ] [ 編集 ]
[ 49452 ]
ばっかじゃねーの!?
[ 2015/07/19 21:14 ] [ 編集 ]
[ 49453 ]
感情論だけでなら、少女の滞在許可はよかったねだけど
滞在許可もらえなかった人たちからすれば単なるエコヒイキなわけで

首相なんだからきちんと法に乗っ取ってやらないと後が大変になるぞ。
[ 2015/07/19 21:15 ] [ 編集 ]
[ 49454 ]
さすが日本とは違うなと思ったのに
やはり子供の涙には勝てなかったか
[ 2015/07/19 21:16 ] [ 編集 ]
[ 49455 ]
毅然として泣かなかったらどうなってたんですかねぇ。
[ 2015/07/19 21:16 ] [ 編集 ]
[ 49456 ]
滞在許可あげないアピールに完全特化するつもりなら
最初から子供を出さず大人に質問させるだろうね
泣く泣かないはおまけ
[ 2015/07/19 21:22 ] [ 編集 ]
[ 49457 ]
泣けば犯罪が許されるのか
ブサヨはクソだな
[ 2015/07/19 21:26 ] [ 編集 ]
[ 49458 ]
>キリスト教徒が40%、スンニ派が27%、シーア派が5%という、中東で最も多様な国


要するに宗教なんて紛争誘発でしかないって事ですね
[ 2015/07/19 21:27 ] [ 編集 ]
[ 49459 ]
人種というよりイスラム教徒は入れないほうがいい、文化が根本的に違うし時間がたっても混じり合うことはない 
[ 2015/07/19 21:28 ] [ 編集 ]
[ 49460 ]
女子供を使った典型的な「お涙頂戴」に対して
大衆迎合、ポピュリズムで答えるとか、悪しき先例しか生まんわ
[ 2015/07/19 21:32 ] [ 編集 ]
[ 49461 ]
あー
これは日本でなんかあったらドイツでは…みたいに使われるな
[ 2015/07/19 21:39 ] [ 編集 ]
[ 49462 ]
あ~あ、日本の不法滞在者家族と支援者がまた騒ぎだすぞ
[ 2015/07/19 21:43 ] [ 編集 ]
[ 49463 ]
あらゆる民族を自国内に混在させあらゆる権利を認める。
そうした善意という名の自己陶酔の結果が欧州でしょ。
彼らはいい意味でも悪い意味でも実験場だから彼らを見て日本は今後を決めればよい
[ 2015/07/19 21:56 ] [ 編集 ]
[ 49464 ]
ドイツは半年間だけの短期外国人労働省に人権を盾に住み着かれた。
現在ドイツの生活保護受給者の45%が移民系。
そして低賃金圧力が強まり受け入れ国の人間は子供を産めなくなる。
現在ドイツの新生児の35%以上が非白人。
現在ベルギーの新生児の一番人気の名前はムスリム系。

シンガポールの短期外国人労働省を移民として住み着かれないための政策は、
定期的にエイズや妊娠の強制検査。陽性なら問答無用で強制国外退去処分。
それがシンガポール人によるレイープが原因でも問答無用で国外退去処分。
それだけしないと移民として定着するから。
シンガポールのトップは外国人記者会見で
「私は外国人のためではなくシンガポール人の為に仕事をしている。」

これと同じことを日本がしたら国内外の反日メディアが宣伝して回るよw
[ 2015/07/19 22:06 ] [ 編集 ]
[ 49467 ]
 
「なぜパレスチナ難民が存在するのか」を知らない白人の多いこと多いこと。
ナチスの罪はユダヤ人を皆殺しにしなかったことだな。
[ 2015/07/19 22:32 ] [ 編集 ]
[ 49468 ]
で、許可もらえたこの少女と許可もらえなかった他の難民の差は何なの?
泣いたら全員受け入れてくれるのかい?
[ 2015/07/19 23:06 ] [ 編集 ]
[ 49469 ]
この子だけ特別な処置をしてたら「何故私には適用されないの?」って子供がたくさん出てくるのは目に見えているが、それまで面倒見るのか?
もしも、朝鮮人だったら謝罪と賠償を求められ、その上子供の碑まで建てられるぞ。
[ 2015/07/19 23:18 ] [ 編集 ]
[ 49470 ]
いいこと聞いたニダ <丶`∀´>
[ 2015/07/20 00:02 ] [ 編集 ]
[ 49471 ]
これは一番最悪なパターンだろw
ドイツにまた泣きつく移民が増えるな。
まぁ日本に関係なければどうでもいいから押し付けんなよ
[ 2015/07/20 01:29 ] [ 編集 ]
[ 49472 ]
あーこりゃカルデロン
[ 2015/07/20 01:40 ] [ 編集 ]
[ 49473 ]
原発のときもそうだったけど、メルケルさんって
かなりポピュリズムに傾いてると思う。

例え世論がどうあっても、公の立場をゆるがせてはならない。
[ 2015/07/20 02:17 ] [ 編集 ]
[ 49474 ]
これを【偽善】という。
この前テレ東でドイツの番組をやっていたが、
ドレスデンで移民反対デモを「極右」と、現地でメディアにレッテル貼られていた女性党首の方を支持する。
ちなみに、メルケルはこの運動を支持しないよう呼びかていた。
その番組は最後にTVの都合のいいことしか言わない解説者が
日本ももっと難民を受け入れよう、なんて講釈たれていたね。
[ 2015/07/20 02:31 ] [ 編集 ]
[ 49475 ]
2ちゃんなんかでも「イスラエルは中東のテョン」とかイメージ工作する奴がいるが、被害者利権にぶら下がっていつまでも平和を拒み続けてるのはパレスチナのほう。ハマスの幹部なんかは海外で豪遊してるらしいぜ。
[ 2015/07/20 03:59 ] [ 編集 ]
[ 49477 ]
街頭で「アフリカの子供たちにー」なんて募金活動している人たち知ってる?
あんなの子供には1円も届かないんだぞ。
なんか教育に関しても子供をダシにした商売みたいなのが蔓延しているように思う。
もちろん教育を受けさせないといけないのは万国共通なんだけど他国をアテにするような人になってしまわないようには出来ないものか。まずよその国にあれこれ言ってくるのはおかしい事に気付かないとね。
[ 2015/07/20 08:10 ] [ 編集 ]
[ 49478 ]
難民をただ受け入れるのには同意出来ない
単に楽な所への逃げに過ぎないから
苦しくても立ち上がらないと いつまで経っても
難民根性のまま 誰かに縋って生きて行く事になるから

[ 2015/07/20 09:58 ] [ 編集 ]
[ 49485 ]
ドイツがどうだこうだとは言わないが、EUっていう地域は
大変だな。
常に宗教対立と国家間対立があって排外運動に切れ間が無い。
国の数だけ人種問題が起きると言うが、先進国としては
移民・難民達の主張を無碍に出来ないし、先進国・人権尊守
の見地から否が応でも対応しなければならない。
いずれ日本にもこのような波が押し寄せると思うよ。
しかし日本は国を挙げて反日を翳す特亜の難民は受け入れない。
[ 2015/07/20 10:28 ] [ 編集 ]
[ 49507 ]
あかんて、一線は守らないと
政治家じゃないねメルケル首相
[ 2015/07/20 14:17 ] [ 編集 ]
[ 49629 ]
 
さすが動物殺処分しまくりながらしてないとプロパガンダとばすうそつきドイツちゃん
[ 2015/07/23 06:46 ] [ 編集 ]
[ 49846 ]
何故、最近のネットでは、たまにアンチドイツな人を見かけるのか?理解出来ない。

EU問題は置いといても、
メルケルさんだけは、ヨーロッパの中では、唯一、良い首相だと思うけどね。
[ 2015/07/28 18:15 ] [ 編集 ]
[ 51711 ]
■ うるさい車輪はオイルを差してもらえる。

これだよね
騒いでるからってなんでも許可すればいいってもんじゃない
それなのにおかしな前例を作るなんて・・・
ドイツ人が気の毒だぞ
[ 2015/09/05 17:28 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク