こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の潜水艦は要注意 中国海軍が先端哨戒機を配備 海外の反応

日本の潜水艦は要注意 中国海軍が先端哨戒機を配備 海外の反応

中国海軍、韓国・日本の潜水艦狙い先端哨戒機を配備

中国軍が日本と韓国の潜水艦に対する偵察活動を強化するために先端哨戒機を配備したことが分かった。

香港メディアのサウスチャイナモーニングポストは中国の海軍専門家の言葉を引用して人民解放軍の海軍が昨年末に高新-6対潜水哨戒機を数機、北海艦隊に配備したと1日報道した。北海艦隊は黄海や東シナ海などで作戦を遂行する部隊だ。高新-6は中国が中距離輸送機Y-8・Y-9を改良して製作し、米国の対潜水哨戒機であるP-3Cと似たような役割を遂行するという。

中国の海軍軍事学術研究所の軍事評論家・李杰研究員は、韓国と日本が黄海と東シナ海で世界最高水準の潜水艦をそれぞれ運用しており、中国海軍が潜水艦の探知・捜索専用機である高新-6を北海艦隊に配備したと伝えた。


(海外の反応をまとめました)





■ これでベトナムのキロ級は母港から永遠に出られなくなるということだな。敢えて出ようとすればその瞬間に追跡が始まる。ベトナムの港近くに張り巡らされている中国のセンサーやUUVがベトナムのキロ級を探知し、それを高新-6に伝え、狩りが始まるだろう。日本のそうりゅう級もバシー海峡に到達する前から監視されるだろう。ファイアリー・クロス礁とスビ礁の滑走路は高新-6の監視時間延長に有用だろう。南シナ海は事実上中国の監視下に置かれ、ベトナム、インド、アメリカ、日本の潜水艦は締め出されるだろう。特に戦時には南シナ海に立ち入ることはできなくなるだろう。

■ ちゅごくは強いあるね、スーパーパワーあるね。

■ 潜水艦追跡は難しい仕事だよ。特にそうりゅう級のような静かな潜水艦はね。

■ バシー海峡には中国のセンサーが待ち構えている。そこがそうりゅう級の墓場になるだろう。




■ 中国は古いP3しかコピーできなくて、P8のコピーはできなかったようだ。



■ 新型だから本当の性能は誰も知らない。でもF-35よりはゴミではないと思うよ。



■ こんな飛行機、日米の手にかかれば瞬殺だ。



■ 中国軍機との衝突後に着陸を強制したアメリカのEP-3からコピーしたのだと思う。

■ あの飛行機が中国に最高の洞察を与えただろうね。あの事故はアメリカの国益を著しく損ねた。




■ このタイトルはどうかな。中国の対潜能力がひどく不足しているというのは軍事に興味のある人なら皆が知っていること。中国には対潜戦の経験がほとんどない。

■ それは違う。中国にも対潜戦の経験はあるし戦術もある。これまでは沿岸防衛レベルにとどまっていたというだけだ。これから深海や遠洋での経験を積むところだよ。




■ 中国は崩壊しつつある株式市場に集中した方がいいよ。



■ 最近はみんなが戦争の準備をしているようだ。何十億ドルも兵器に投資して使わないわけないもんね。



■ 中国は飛行機の前に自動車やトラクターの作り方を学んだ方がいい。



■ これがアメリカのP-8に対する中国の答えか。



■ インドはP-8だ。ミグ29と共にこんなもの蹴散らしてやる。



■ 中国が自称するような平和国家なら対潜哨戒機なんて要らないんじゃない?こんな兵器を持つということは中国は覇権主義国家で他国との戦争に備えているということだね。



■ 中国海軍は尻から突き出しているMADアンテナがアメリカ海軍よりでかいことを自慢してるよ(これは実話!)。こんな自慢をするということは不安の表れだと臨床的に証明されている。



■ 君たちはこの中国の飛行機を「劣等」だと言うだろうが、現場で対面する兵士たちは「優越」していると言うと思う。



■ これよりも中国がシナ海中に張り巡らせているSOSUSの方が気がかりだ。中国のミサイル技術は進歩しているから、太平洋では潜水艦こそが切り札になる。もし中国が我が潜水艦を追跡できるとなると、有力な対中抑止を失うことになる。



■ 中国は敵が一杯で忙しいね。



■ MADが大きすぎて長すぎると思わないか?この飛行機は離陸手続きを完璧に守らないと、容易にテイルで滑走路にこすりそうだ。


ソース123
関連記事

[ 2015/07/20 20:12 ] 中国 | TB(0) | CM(14)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 49513 ]
きったねえ機体だな
[ 2015/07/20 20:43 ] [ 編集 ]
[ 49514 ]
やれるもんならやってみなwww
[ 2015/07/20 20:51 ] [ 編集 ]
[ 49516 ]
最先端がプロペラ機って・・・
[ 2015/07/20 21:17 ] [ 編集 ]
[ 49517 ]
いや、全部日本がブチ壊しちゃうんですけどねwww。
近代兵器ってのはねぇ、中国さん。
多少の金持ってても、人海戦術にまで持って行けない厄介物なんですよ。
[ 2015/07/20 21:24 ] [ 編集 ]
[ 49518 ]
遠目からでもスパロー一発で簡単に落とせるよ。
[ 2015/07/20 21:33 ] [ 編集 ]
[ 49520 ]
中国軍の一番不足している分野にようやくテコ入れか。
問題は、育てるのに時間が掛かる分野だって事だな。

海洋観測艦、音響測定艦など、同盟国無き中国は
全ての海域を自前でテータ取りし続けにゃならん宿命だ。
[ 2015/07/20 22:04 ] [ 編集 ]
[ 49521 ]
MADブームが長いのは、機体から発生する磁気を遮断する技術が無いから
物理的にセンサーを機体から離しているだけなんだけどね。
[ 2015/07/20 22:30 ] [ 編集 ]
[ 49522 ]
どうでもいいけど軍事では普通にプロペラ機も現役だぞ

プロペラ機って言ってもターボプロップっつって、ペラを回してるエンジン自体はジェットエンジンと同じ機構だしな
低速域ではジェットより安定するから、哨戒機なら普通にプロペラ機もあり

この黄色いのはウンコだと思うけど
[ 2015/07/20 22:31 ] [ 編集 ]
[ 49523 ]
 日本に比べれば狭いとは言え、6機の追加じゃまだ、領海のカバーすら追い付かないだろう
 ただ、基本的にかなりお値段がかかる機種だから充分な数を配備できる国が少ないけど
[ 2015/07/20 23:41 ] [ 編集 ]
[ 49524 ]
尻尾なげー
P1が数日前にデモ飛行でやった短距離離陸のような技はできないな
[ 2015/07/20 23:42 ] [ 編集 ]
[ 49535 ]
実際の性能はなかなか判りはしない
とは言え機体その物の造りから技術の差はありありと見えてくるな
[ 2015/07/21 13:29 ] [ 編集 ]
[ 49559 ]
Y型プロペラ機にもメリットは有るけれどさ
今世紀になって開発するのはデメリットしか見えない
膨大な軍事費を投じてそれが最先端って冗談でしょ?
[ 2015/07/21 20:40 ] [ 編集 ]
[ 49567 ]
最初のコメとレスでバシー海峡がどうのこうの言ってる奴(Fre Okin)は典型的な五毛党(50セント戦士)だな
他の記事でも平和を愛する沖縄県民のデモだとかインドのモディは見掛け倒しだとかそんなんばっかりですわw
[ 2015/07/21 23:21 ] [ 編集 ]
[ 49602 ]
そうりゅうは見つけられないよ
[ 2015/07/22 15:45 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク