こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

戒厳令の準備?米軍の大規模演習に噴き上がる陰謀論 海外の反応

戒厳令の準備?米軍の大規模演習に噴き上がる陰謀論 海外の反応

米軍の大規模演習「ジェイド・ヘルム15」、噴き上がる陰謀論

 米国で大規模軍事演習「ジェイド・ヘルム15(Jade Helm 15)」の始まりが近づいていた頃、近く食料をめぐる暴動が発生し、戒厳令が敷かれるといった陰謀論が一部で浮上した。反体制派は暗殺される、小売り大手ウォルマート(Wal-Mart)の店舗が捕虜収容所になる、外国の部隊が支援に投入されるなどのうわさも流れた。

 その後、米テキサス(Texas)州知事がジェイド・ヘルム15を監視するよう同州の州兵に指示したことで、陰謀論を信じる人々の確信は強まった。政府軍に没収されないよう銃器を土に埋めて隠した人や、弾薬や物資を備蓄した人もいると伝えられている。


(後略)


(海外の反応をまとめました)





■ かつて州兵に所属していたけど、陰謀論者たちが無視するのは個々の兵士たちは戒厳令なんて憎むべきことはやりたがっていないということ。兵士は自国民に銃を向けて収容所に送るなんてことはしないよ。



■ テキサスの人たちは自分たちの武器だけで特殊部隊に対抗できると考えているようだ。



■ こんな陰謀論を考えついた時に、その人は何でそんなことをする必要があるのかは考えなかったのだろうか?軍隊が自国を乗っ取って何の利益がある?



■ かつて海軍にいたものとしては米軍がこんな風に言われるなんて不快だな。建国以来ずっと自由の守護者だったのに。



■ アメリカで戒厳令は無理だよ。広大な国土で3億2千万を抑圧することはできないし、あちこちで反乱が起こるよ。



■ ウォルマートを収容所になんて陰謀論は馬鹿げているけど、こんな話が出てくるということはこの国の分裂がいかにひどいかを表していて悲しい。



■ 軍隊内ではオバマの支持率は15%だから、軍隊は国民を攻撃する前にオバマを打倒する可能性の方が高い。



■ ウォルマートは既に収容所みたいなもんだがな。



■ テキサスの人たちのどれだけがこんな陰謀論を本当に信じているのか知りたい。



■ 再教育キャンプ?多くの人が普通の教育をもう一度受けた方がいいのに。



■ 次の経済崩壊が起こった時に戒厳令が敷かれるんだよ。



■ マスコミは狂人たちに注目を与えすぎている。



■ たった1200人の部隊が戒厳令を実行できるわけがない。



■ 9月に隕石が衝突するからその時に戒厳令が敷かれるらしいよ。ネットで見た。



■ この訓練は何年も前から行われているよ。テキサスは既にアメリカ領だし、侵略する必要はないよ。



■ ジェイド・ヘルム15はただの偵察訓練なのに。



■ 本当に馬鹿げた話だ。軍人は祖国と家族を愛しているから、それを攻撃するわけがない。ロボットの部隊ができてから心配し始めればいい。



■ アメリカはギリシャのような崩壊に向かっているから、支配者たちはその時のための準備をしているのだろう。



■ こんなたわ言ニュースのせいで真に大事なニュースが忘れられている。



■ デルタフォースや、SEALs、グリーンベレーが強力だというのは分かるけど、1200人で7州、250万人を支配することはできない。



■ 陰謀論じゃないけど、戒厳令の計画はあると思うよ。大規模災害が起こった場合のことだけど。だから戒厳令の訓練をしても問題はないと思う。



■ 全てが反オバマの州だというのは興味深い。



■ 2000年に切り替わる時に電気のない部屋に閉じこもってた人と同じ人たちだろうな。



■ 陰謀論者はSFを読み過ぎだな。


ソース1
関連記事

[ 2015/07/21 10:35 ] アメリカ | TB(0) | CM(10)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 49528 ]
アメリカだと昔から政府が悪魔でハルマゲドンを信じてるミリシアとかが活動してるから、今更といえば今更w
[ 2015/07/21 10:54 ] [ 編集 ]
[ 49529 ]
アメ公はいつも楽しそうだな
[ 2015/07/21 11:17 ] [ 編集 ]
[ 49530 ]
>マスコミは狂人たちに注目を与えすぎている。

日本も酷いけれど、どこの国も大変なのねぇ。
[ 2015/07/21 11:29 ] [ 編集 ]
[ 49531 ]
わけもなく戒厳令実施が真実味を帯びるて、なに人民共和国だよ
[ 2015/07/21 11:36 ] [ 編集 ]
[ 49533 ]
プレッパーズ爆釣れw
[ 2015/07/21 12:56 ] [ 編集 ]
[ 49534 ]
偵察訓練というより、草のあぶり出しをしてるんだろう。

どちらにしても、米国内も安全ではないってことだね、それをなんとかしようとすれば、国民の自由もある程度は奪われる形になる。

陰謀論でカモフラージュするという手口もあるからね。
[ 2015/07/21 13:24 ] [ 編集 ]
[ 49536 ]
マジかよ西友やべぇな。
[ 2015/07/21 13:36 ] [ 編集 ]
[ 49537 ]
本当に隕石落ちるくらいでないとアメリカで厳戒令なんて想像も出来んわ
[ 2015/07/21 14:14 ] [ 編集 ]
[ 49569 ]
民度が低いからだろう。災害発生時のアメリカ人見てみ。
[ 2015/07/22 00:21 ] [ 編集 ]
[ 49644 ]
自国の国民に銃を向ける兵士はいない!

アメリカ国内にいる兵士は もっぱら言葉の知らない中国や ロシアだとの情報も
アメリカの兵士は 海外に駐留
陰謀論 と言うよりも 動きがきな臭い
日本はどのように動くのかな
[ 2015/07/23 11:48 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク