こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「閉じ込めるのは残酷だ」 観客に向かって豪快に水を吹きかける八景島シーパラダイスのシロイルカが話題に 海外の反応

「閉じ込めるのは残酷だ」 観客に向かって豪快に水を吹きかける八景島シーパラダイスのシロイルカが話題に 海外の反応

シロイルカが豪快に水吹き、バンドウイルカの赤ちゃんも 八景島シーパラ

神奈川県横浜市の「横浜・八景島シーパラダイス(Hakkeijima Sea Paradise)」で20日、夏休みの特別イベントで、シロイルカが観客に向かって豪快に水を吹きかけるパフォーマンスを披露した。また、バンドウイルカの赤ちゃんが母親に寄り添って泳ぐ姿も、来場者の目を楽しませた。

 前日に梅雨明けが発表された東京では同日、最高気温が34度を超えた。


(海外の反応をまとめました)





■ 東京近くにいるなら、電車に乗っていく価値はあるよ。ベルーガはフレンドリーで、好奇心旺盛で賢くて子どもたちとじゃれ合おうとする。子どもがお辞儀をすると真似するし、回転したり、顔をガラスに当てたりするよ。



■ 外に出してあげて。人間は忌々しいな。彼らは小さいプールじゃなくて大海がふさわしい。



■ クジラにとっては子供用プールみたいな小ささだな。これはエンタメじゃなくて残虐行為だな。



■ 何で人はこんなに美しい動物が捕えられていて辱めを受けるのを見たがるのだろうか?



■ 素晴らしい哺乳類だけど、捕まってる姿は見たくない。

■ 週末に友達と遊びに行って使うお金を世界動物基金に募金して。




■ クジラは海にいるべきで、こんな水槽に閉じ込められるべきではない。

■ イギリスにだって動物園があって動物は野生じゃないだろ。




■ 何て美しい生き物だ!



■ なぜ逃げる?俺ならクジラに水をかけられたらラッキーだと思うね。



■ ハンサムだな。それに楽しんでるように見える。

■ あのかわいそうな生き物が楽しんでるように見えるだって?自然にいたものを捕まえて来て、その時に家族が殺されるのを目撃したかもしれないのに。




■ エンタメの道具にされてうんざりしているように見える。



■ 動物は奴隷ではない。不要な閉じ込めは止めろ。



■ スペインの水族館でシロイルカを見たけど、一匹は動かず水槽の外ばかり眺めていて、もう一匹は狂ったように同じところを回っていた。八景島のシロイルカは大丈夫そうに見えるけど、具合はすぐに悪くなるよ。



■ 水鉄砲だ。



■ 本来は南極にいるクジラをあんな炎天下に置くのは残酷行為だ。



■ 全然かわいくない。クジラやイルカやサメを使って金儲けしているマリンパークは閉鎖されるべきだ。



■ フロリダのシーワールドでシャチを見て泣き出したよ。これは不愉快だ。



■ クジラは怖いけど、彼はかわいいね。



■ 観客よりクジラの方が楽しんでるように見える。



■ クジラが日本で生存してるだと?恐らく作り話だろう。



■ とても残酷だ。Blackfishを見た後、捕まった動物を見て楽しむことはできなくなった。



■ 海洋哺乳類を捕まえるのは何年も前に禁止されるべきだった。


ソース1
関連記事

[ 2015/07/21 17:35 ] 日本 | TB(0) | CM(39)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 49539 ]
偽善者ホイホイ♪

鯨や海豚が一番大事ってか
[ 2015/07/21 18:08 ] [ 編集 ]
[ 49540 ]
動物の生態をイメージだけで考える白人の多いこと・・
[ 2015/07/21 18:08 ] [ 編集 ]
[ 49541 ]
外人は平気で日本人を差別する
外人大嫌いだわ
[ 2015/07/21 18:14 ] [ 編集 ]
[ 49542 ]
そうだな愛護ー愛護ー叫んでる奴らを見せ物にした方が面白いかもな
[ 2015/07/21 18:15 ] [ 編集 ]
[ 49543 ]
ちょっと文句をかき込めば、すぐハジくのな、ここ
そんなに日本人のコメントが嫌いかよ
[ 2015/07/21 18:16 ] [ 編集 ]
[ 49544 ]
 
環境保護活動家ほど胡散臭い存在はない。
[ 2015/07/21 18:33 ] [ 編集 ]
[ 49545 ]
ポケモンの悪役でこういう動物愛護の団体居たな
なんか自分たちが一段上にいて、かわいい動物だけにお慈悲を与えてあげるみたいな感じ
本人達は気持ちいいんだろうけど、激しく気持ち悪い
シャチ見て泣き出しちゃったのとか繊細なワタクシ素敵でしょって感じか
当然菜食主義で肉食べるなんて野蛮とか言っちゃってるんだろうなあ
[ 2015/07/21 18:35 ] [ 編集 ]
[ 49546 ]
一番忌々しいなら人間やめろよ
本当に(ただし俺は除く)なエゴの塊だな
[ 2015/07/21 18:40 ] [ 編集 ]
[ 49547 ]
自分の考えは正義でそれ以外は悪って考えが左翼と同じで、めんどくさい奴らだな。
こいつらの思想だと、世界中の動物園も全て閉鎖すべきだし、肉も魚も食べたらいけないな。
いずれ農作物も食べるなって叫ぶ奴も現れるんだろうなww
[ 2015/07/21 18:42 ] [ 編集 ]
[ 49548 ]
日本と違って内陸に住む人の多い外国人が「海」そのものに理解が無いのは仕方ないのかもね。
知りもしないでガタガタ言うな、とは思うけどね。
[ 2015/07/21 18:53 ] [ 編集 ]
[ 49549 ]
他所の国で飼われてる動物の境遇にいちいちファビョる前に
自国で殺されまくってるであろう動物の一匹でも救ってみせろよ
頭のおかしい偽善者どもが
[ 2015/07/21 18:54 ] [ 編集 ]
[ 49550 ]
残酷とか言っている偽善者。
まずはお前らの国にある動物園・水族館・鶏舎・豚舎・牛舎を閉鎖する運動を始めろよ。
[ 2015/07/21 19:03 ] [ 編集 ]
[ 49551 ]
いつもの馬鹿な白人様W
[ 2015/07/21 19:06 ] [ 編集 ]
[ 49552 ]
イルカショーごときでいちいちうるせーw
[ 2015/07/21 19:17 ] [ 編集 ]
[ 49553 ]
文句はイルカを軍用に利用してる国からどうぞ
[ 2015/07/21 19:23 ] [ 編集 ]
[ 49554 ]
海外では、水族館って一般的ではないの?この手の記事っていつもこんな反応
[ 2015/07/21 19:24 ] [ 編集 ]
[ 49555 ]
 
うぜえ
お前らの価値観なんか知ったことか
いい加減自分だけは清廉で慈愛に満ちた人間って考え捨てろ
[ 2015/07/21 19:38 ] [ 編集 ]
[ 49556 ]
なら犬もリード無しで全開で飼わないと虐待だし、
鳥は鳥かごに入れて飼ったら虐待だし、
アクアリウム系なんか全て虐待ですよね。
[ 2015/07/21 19:39 ] [ 編集 ]
[ 49557 ]
ほんと差別主義の欧米は生き物でさえ優劣付けて差別し
異文化に自分らの価値観を押し付けないと気が済まないよな
[ 2015/07/21 20:23 ] [ 編集 ]
[ 49558 ]
マジで価値観が「動物>>>人間」な奴って見ててほんと気持ち悪い
例外なく意地汚い守銭奴かキモい異常者かのどちらかだもんな
[ 2015/07/21 20:24 ] [ 編集 ]
[ 49560 ]

ま た キ リ ス ト 教 の 押 し 売 り か


[ 2015/07/21 20:40 ] [ 編集 ]
[ 49561 ]
キリスト凶の宗教家畜の白豚ども。潜水艦のソナーで鯨やイルカを頃しまくってる米海軍に文句言え。
[ 2015/07/21 22:17 ] [ 編集 ]
[ 49562 ]
 
海外では
ライオンもゾウもサイもゴリラも
街中に放し飼いにしてんの?
[ 2015/07/21 22:40 ] [ 編集 ]
[ 49564 ]
頭おかしい害人
[ 2015/07/21 22:58 ] [ 編集 ]
[ 49566 ]
どこの国にも 動物園や水族館はある。
そんなに かわいそうだと思うなら、まず自分の国の動物園や水族館に文句言え。

どうせ「かわいそう、虐待だ」とか言いながら、動物の肉は食うんだろ。
更に「食用に飼育された動物は別だ」とか言うんだよな。

こういう偽善者が大嫌い!
[ 2015/07/21 23:19 ] [ 編集 ]
[ 49568 ]
※49543
デイリーミラーはめちゃくちゃ反日だと思う。
歴史問題や捕鯨問題では日本側の主張がはじかれる仕様のようだし。
[ 2015/07/22 00:21 ] [ 編集 ]
[ 49571 ]
犯罪者のための牢屋も要らないな
かわいそうだろ?
[ 2015/07/22 00:56 ] [ 編集 ]
[ 49572 ]
こういう人らって肉食も批判してるんだろうか
[ 2015/07/22 02:07 ] [ 編集 ]
[ 49573 ]
最近の、こういう至上主義的な人が世の中に増殖してる風潮が嫌い。
それは、価値観の押し付けであって、動物愛護の精神とは違うよ。

こういう人に限って、イルカとコミュニケーションさえ取った経験もないし、
他の動物に関しても、何も経験値もない、中身のない人達だよ。
自分で世話した経験すらないくせに、やたら、犬や猫のアンチvs信者みたいになるようなレベル。
[ 2015/07/22 02:35 ] [ 編集 ]
[ 49574 ]
本気で枢軸国側が勝利するべきだったんじゃないかって最近思うわ
あいつら頭のおかしさが加速してる
[ 2015/07/22 03:31 ] [ 編集 ]
[ 49575 ]
水族館や動物園に文句言う前にハンティングやめろや欧米人。
鮫や熊なんかは殺しまくるくせに。
[ 2015/07/22 04:28 ] [ 編集 ]
[ 49576 ]
だったら金出して動物を救ってやれよ。
力無き正義はただの戯言だ。
[ 2015/07/22 08:03 ] [ 編集 ]
[ 49594 ]
イルカの世話をしてる日本人も、「ヒト」という生き物だよ。
ヒトのあら探ししては難癖つける傲慢な人格障害者には、他の動物の保護なんて出来ないでしょう。
[ 2015/07/22 14:01 ] [ 編集 ]
[ 49605 ]
これはもっと面倒くさい世の中になる予感
[ 2015/07/22 17:16 ] [ 編集 ]
[ 49610 ]
z
ふふふw
でも自分の国の水族館や動物園には何も言わないんでしょう?
[ 2015/07/22 19:00 ] [ 編集 ]
[ 49612 ]
デイリーメールって、欧米人からもあまり評判良くないようだけど、
英国メディアは、ホントにイメージ悪くさせる内容が多いな。ネットもテレビも。

一年半ぐらい前の、ここでの記事の英国人の
「我々が普通だと感じることが日本では無礼・侮辱と取られることがあります」
の言葉が生かされてない。
こんな事ばかりしてたら、英国人は、どんどん信用を失いかねないよ?
[ 2015/07/22 20:28 ] [ 編集 ]
[ 49627 ]
まずお手本みせてよ
ドイツの殺処分ゼロという嘘はもうばれてるけどねw
ゼロどころかころしまくりで、猫嫌いがどく餌まいてるのがドイツ

オーストラリアなんて野良猫駆除を政府が掲げて何万匹もころしてるからね
[ 2015/07/23 06:43 ] [ 編集 ]
[ 49643 ]
批判している人の国ではイルカの展示がないのかな
善人ぶるなよ 肉食べているくせに
[ 2015/07/23 11:42 ] [ 編集 ]
[ 86954 ]
なーに、アメリカの人間動物園よか兆倍マシだから安心しろ
[ 2017/02/20 03:44 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク