こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本人イスラム教徒に対する海外の反応

日本人イスラム教徒に対する海外の反応

日本のイスラム教徒、断食月にモスクで交流

日本のイスラム教徒は、イスラム暦の断食月・ラマザーン月になると、いつも以上にモスクに集まり、交流を深めています。

フランス通信によりますと、日本人のイスラム教徒の数はおよそ1万人で、彼らは断食により、欲望を抑え、神に近づくことができると考えています。
日本のイスラム教徒のムジャーヒド松山洋平氏は、イスラムを信仰するようになった動機について、「子供の頃、宗教問題に関心があり、少年時代にキリスト教を信仰したが、18歳のときにイスラム教について研究し、ムスリムになった」と語りました。
松山氏は、改宗した後にムジャーヒドと名乗っています。
現在、東京大学東洋文化研究所でイスラム思想を研究しています。


(海外の反応をまとめました)




■ 日本で豚肉を避けるのはどれくらい難しいのだろうか?アメリカではややこしい製品がけっこうあるけど。



■ イスラム教は美しい宗教だけど、イスラム教徒はね…。

■ 世界中でイスラム教徒に対する攻撃が増えているけど、1990年のアメリカのイラクへの介入が起こる前には世界にテロはなかったってことを忘れちゃいけないと思うよ。

■ 6歳の少女にまで結婚を強制する宗教が美しいと思うか?




■ アラーは日本を祝福している。



■ ラマダンをしっかり守って楽しんでください。



■ 日本は多くの宗教に寛容で、そのことは称賛するけど、将来宗教上の法律と国の法律を分けるのが分からなくなって痛い目を見ないで欲しいね。



■ 現代の理性的な社会に宗教の居場所はない。



■ 断食を禁止した共産中国と違って、日本は寛容の国だ。神が日本のイスラム教徒と全ての日本人を祝福しますように。



■ ヨーロッパを去ることでこの狂気から逃げ出したと思ったのに。悲しいことだ。



■ 愚かな宗教、愚かな決まり、愚かな予言者。日本はこんなものない方が上手く行く。イスラム教のことを言ってるんじゃなくて、宗教は全部馬鹿げている。



■ イスラム教徒の話はそこら中にあるから、日本でもイスラム教の話を聞きたくないな。日本は日本のままでいさせてくれ。



■ 日本は用心した方がいい。



■ 日本ではイスラム教との間に問題はないし、イスラム教徒との関係もほぼ問題ない。東京のイスラム指導者はクールな男で、タトゥーアーティストでもある。



■ 日本のイスラム教徒を愛してるよ。インドネシアのイスラム教徒より。



■ 日本は心が広くてオープンだから、いつか行ってみたい。



■ 日本人はクールで頭が良すぎるから、あんなナンセンスは合わないよ。



■ Japan Todayは全ての宗教の人の伝統や休日を報告してくれるのだろうか?イスラム教だけ優遇するの?



■ 日本人は誰が本当のテロリストが知っているようだ。アラーはすべての日本人を祝福している。



■ 日本に行ったらイスラム教徒じゃなくて日本文化を見たい。



■ イスラム教徒が多数派になった日本を想像してみて。



■ 西側のメディアではイスラム原理主義がテロリストと結び付けられて報じられるけど、イスラム教は平和と正義、寛容の宗教だ。

■ じゃあ13のイスラム教国が無神論者を処刑するのはなぜだ?




■ ここ高緯度のフィンランドではラマダンは少しばかり複雑になる。無限の知恵があるアラーは、地球上に30日以上太陽が沈まない場所があることを知らなかったようだ。



■ 否定的なコメントをする人はイスラム教とイスラム教徒を区別しない人だ。



■ 日本もテロリストを崇拝するようになったか。イスラムは宗教ではなくてイデオロギーだよ。そのことを忘れないで。



■ 西洋メディアが人々にイスラム恐怖症の植え付けに成功したのを感じる。



■ 日本にイスラム教徒がいるなんて知らなかった。驚きだ。


ソース1
関連記事

[ 2015/07/22 10:16 ] 日本 | TB(0) | CM(35)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 49577 ]
心配しないでもこの先イスラムが多数派になることはないよ。キリスト教が少数派でしかないのがその証拠だ。ましてやあんな異常性を目の当たりにするとねー
[ 2015/07/22 10:53 ] [ 編集 ]
[ 49578 ]
観光客として歓迎の動きはあるね
鶏白湯ラーメンの由来は誰でも食べられるだったはず
[ 2015/07/22 11:02 ] [ 編集 ]
[ 49579 ]
ISILやタリバンなどの過激派のせいでイスラム教徒全体が迫害されるのは許せない。真のイスラム教徒は自爆テロなどしないからね。日本人はその事を知ってるよ。
[ 2015/07/22 11:09 ] [ 編集 ]
[ 49580 ]
>日本もテロリストを崇拝するようになったか。イスラムは宗教ではなくてイデオロギーだよ。そのことを忘れないで。
近世のキリスト教国のイデオロギーが
一部のイスラム教徒をここまで刺激したと思っていますけどね
[ 2015/07/22 11:09 ] [ 編集 ]
[ 49581 ]
↓のような宗教は無条件で拒絶するべき

コーラン9章5節
「だが、(四ヶ月の)神聖月があけたなら、多神教徒は見つけ次第、殺してしまうがよい。ひっ捉え、追い込み、いたるところに伏兵を置いて待伏せよ。しかし、もし彼らが改悛し、礼拝の務めを果たし、喜捨もよろこんで出すようなら、その時は遁がしてやるがよい。まことにアッラーはよくお赦しになる情深い御神におわします。」
[ 2015/07/22 11:17 ] [ 編集 ]
[ 49582 ]
食い物の制限がある宗教なんて日本では絶対一般的にはならない。
[ 2015/07/22 11:30 ] [ 編集 ]
[ 49583 ]
改宗なんぞしたら御先祖様に顔向けできんわ
[ 2015/07/22 11:45 ] [ 編集 ]
[ 49584 ]
>■ 日本は多くの宗教に寛容で、そのことは称賛するけど、
>将来宗教上の法律と国の法律を分けるのが分からなくなって
>痛い目を見ないで欲しいね。

ほんとコレ。
イスラム移民は危険。移住先の他国の文化を


※49577
「イスラムに感化される日本人」が少ないだろう、それには同意。
でも危ないのは、これから先、日本が踏み切ろうとしてる外国人労働者の導入、定住化政策だよ。
ぶっちゃけ移民政策とイコールでしょ。

経団連がその気まんまんだし、自民も本音では少子高齢化や年金政策の失敗を移民導入で何とかしたいのだろうし、日本を溶解させたい民主は言わずもがな。

そうなると、激増する特亜と共に問題になるのは、東南~南アジアのイスラム移民だろうね。
バングラ・パキ・インドネシア、数が増えたイスラム移民は、大人しい日本人の手に負える存在じゃなくなると思う。
[ 2015/07/22 11:49 ] [ 編集 ]
[ 49585 ]
仏教以外の宗教家は宇宙人崇拝に早く気付け。
[ 2015/07/22 11:51 ] [ 編集 ]
[ 49586 ]
宗教が悪いんじゃない
宗教を悪用する人間が悪いだけ
神道も仏教もイスラム教もキリスト教もヒンドゥー教も
盲信したり悪用したりして害悪をまき散らしてる奴はいる
[ 2015/07/22 11:57 ] [ 編集 ]
[ 49587 ]
キリストもイスラムも似たようなもんだろ
[ 2015/07/22 11:58 ] [ 編集 ]
[ 49588 ]
49585
な?こういう馬鹿が宗教をだめにする
今一部を理由にイスラムを攻撃してる人間は
こういう馬鹿を理由に仏教はクソだと言うのと同じ
[ 2015/07/22 11:59 ] [ 編集 ]
[ 49589 ]
日本的な宗教に寛容という意味は、のめりこまないと言う事。
神道がすべての宗教を飲み込むから、すべての教義は薄められてしまう。

たまに狂信的な人がいるけれども、日本を変える力までにはいたらない。
一神教のキリスト教的な価値観が無神教を産む原因になる。
[ 2015/07/22 13:17 ] [ 編集 ]
[ 49590 ]
日本が寛容なのは、公共の福祉と個人の権利の日本国憲法の大原則と同様に、信じる人達が各自勝手に信仰するのは自由だけど、無理強いするような勧誘や他の宗教・無宗教を否定したり敵対したりする行為はNGという大原則があるからだよね。 要は宗教だけ特別視するものでなく、個人の生活での行動原理の範囲でなら寛容ということです。
[ 2015/07/22 13:22 ] [ 編集 ]
[ 49591 ]
 
豚肉食うな!とか断食しろ!とか言ってこないイスラムの人のほうが、自分の価値観を食べ物にまで押し付けてくる連中より好きだな。
[ 2015/07/22 13:56 ] [ 編集 ]
[ 49592 ]
うるさいとか危ないやつみたいな迷惑をかけるやつで泣ければどうでもいい
[ 2015/07/22 13:57 ] [ 編集 ]
[ 49593 ]
日本の場合は、押し付けを嫌う。
だから、イスラムであろうが、キリストであろうが、
強制的に勧誘するなら排除するだろうね。
外人は、キリシタンがどんな目に遭ったか知った方がいい。
[ 2015/07/22 13:59 ] [ 編集 ]
[ 49595 ]
>本人は誰が本当のテロリストが知っているようだ。

いや日本では大正時代からテロを起こすのは例の密入国民族だよ
戦前からの共産主義反天皇テロも関東大震災に乗じた暴動も
WW2以後の日本人男子の復員前のやりたい放題も
北朝鮮の百人規模にもなる拉致テロも
世界初の化学兵器テロであるオウムサリンテロも
ヤクザ構成員と資金源である賭博や売春や闇金など裏経済の多くも
児童無差別も文化財破壊も言い出したらキリがない。
[ 2015/07/22 14:02 ] [ 編集 ]
[ 49596 ]
一神教は自分たちのルールが絶対正しいと考えていて
他人に押し付けてくるのてノーサンキューです。
[ 2015/07/22 14:14 ] [ 編集 ]
[ 49597 ]
多神教信者は見つけ次第頃せと命じてるイスラム教自体が嫌いだ。

だいたいは出稼ぎ連中で、日本人の信者は千人いなかったはずだが。
増えたとしたら厄介だね。
[ 2015/07/22 14:24 ] [ 編集 ]
[ 49598 ]
豚肉豚肉いうけどよ
・・・ハラルを厳密に適用すると、全ての肉はムスリムは食べちゃ駄目なんよ。
 導師が祈りを捧げながら作法に則った処理をした肉しか食べちゃ駄目なんだから、普通に流通してる肉は鶏でも牛でも魚でもみ~んな豚と一緒でハラル違反。ムスリムは自分らに都合良い部分は無視をする。
(とは、言え他の宗教でも自己の都合の悪い部分をスルーするのは変わらんけどwww)
[ 2015/07/22 15:09 ] [ 編集 ]
[ 49599 ]
 
49598
日本人に食うなって言うんじゃなきゃどうでもいいよ。
[ 2015/07/22 15:18 ] [ 編集 ]
[ 49603 ]
>多神教徒は見つけ次第、殺してしまうがよい
こういう文言を信じちゃうのがイスラム原理主義者で、こんな奴が入ってこないように日本は注意しないとね。
でも、ずっと一神教のキリスト教と憎しみ合ってるよな…。
[ 2015/07/22 15:45 ] [ 編集 ]
[ 49604 ]
イスラムも、キリスト教も、文化や格言みたいなものは悪くないけど、
それを自分達の都合の良い解釈をしてしまう人間が嫌い。
だから、日本人は、いつもどっち付かずの無神論みたいな生き方してるんだよ。

信仰心持つ人ならば、時には、自らを客観視する事が必要じゃないの?
[ 2015/07/22 16:36 ] [ 編集 ]
[ 49607 ]
アラーなんかに祝福されたくねーよ
馬鹿かクソ土人共!だ・か・ら、お前は土人と呼ばれるんだよ!
[ 2015/07/22 18:35 ] [ 編集 ]
[ 49608 ]
※49579
お前テロだけを理由にイスラム土人が嫌われてると思ってんの?おめでたいやつ
正しく平和ボケってやつだなw
[ 2015/07/22 18:38 ] [ 編集 ]
[ 49609 ]
連中は、自分達の争いまで持ち込んでくるから絶対いらない。
口先三寸で日本人を改宗させて手先にしようとしてるだけだろ。

既に国内で「日本人関係ない」アラブ人とブラジル人の宗教衝突とか起きてんのに。これ以上面倒を持ち込まれたくない。
[ 2015/07/22 18:43 ] [ 編集 ]
[ 49611 ]
既にテロやら洗脳やらする仏教系、集団結婚式とかするキリスト教系の狂信者を目撃してるからねえ、イスラムの狂信者見ても今更感

ただテロリストもイスラム教徒であると同族に責任を感じて行動するイスラム教徒が果たして何人いることか、その点で信頼に足るとは言えないかと
知らんぷりせず、お前らの宗教が生み出した狂信者は自分たちで始末つけてこいや
[ 2015/07/22 19:25 ] [ 編集 ]
[ 49615 ]
夏場は昼くらいは断食してもいいかなと思ってる
[ 2015/07/22 21:28 ] [ 編集 ]
[ 49620 ]
どこぞのチ●ンのように、犯罪を犯すとか、スヒョン文書のような工作をするとか、とにかく悪いことをしなければ日本人はすんなり受け入れる。
[ 2015/07/22 23:44 ] [ 編集 ]
[ 49623 ]
イスラム教徒が日本の存在するのは残念だ。
最悪なのは日本人のイスラム教徒がいることだ。
多神教徒は殺せとか改宗は死刑とか
とんでもない宗教なのに
[ 2015/07/23 05:16 ] [ 編集 ]
[ 49634 ]
数が増えるのは正直嫌かも。
日本のルールに沿って
少数で慎ましく信仰していてくれれば問題ない。
[ 2015/07/23 10:16 ] [ 編集 ]
[ 49636 ]
イスラム教は改宗を認めて無いし、そのイスラム教徒の子供はイスラム教徒と為る。

わが国では、個人の宗教の自由を認めては要るが、イスラム教は他宗教への改宗を認めて要ないので、イスラム教の教義は日本に於いては憲法違反に当たる。
[ 2015/07/23 10:44 ] [ 編集 ]
[ 49638 ]
「日本人のままでいてほしい」
と言うなら、受け入れるのが日本の伝統なんじゃね?

それこそテロやあの国みたいなことしたら切り捨てるでしょうし
[ 2015/07/23 10:47 ] [ 編集 ]
[ 49690 ]
豚骨ラーメンにとんかつ、豚汁の誘惑に勝てるのか?逆に心配するわ。
[ 2015/07/24 19:12 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク