こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

山口県の動物園でゴキブリ展 「展示を見てプラスイメージを持っていただけたら」 海外の反応

山口県の動物園でゴキブリ展 「展示を見てプラスイメージを持っていただけたら」 海外の反応

動物園でゴキブリ展、ふれあい体験やレースも 企画した飼育員「世界に4000種、大事な役割ある」

 山口県にある周南市徳山動物園で18日から、ゴキブリの特別展が始まります。その名も「夏だ!!ゴキだ!!ごきぶり展」。世界のゴキブリおよそ15種類100匹以上が展示され、ふれあい体験やゴキブリレースが開かれます。日本では嫌われ者ですが、世界ではペットとして飼う人もいるというゴキブリ。企画担当者は「展示を見てプラスイメージを持っていただけたら」と話します。


(海外の反応をまとめました)





■ 去年東京お台場の未来博物館のトイレ展示に行ってきたよ。これはものすごく人気で、列ができてて入るのに1時間くらいかかった。色々な動物のうんち模型があったり、トイレが十分な尊敬を受けていないって不平を言ったりしてた。歌を歌う便器のグループもあった。最大のアトラクションはうんちの形をした帽子をかぶってお椀の中に滑っていくというものだった。日本人は他の文化の人に比べて自然に関心を持っているように見えたよ。



■ 森の中にいてくれればいいいだけど。私の住んでいる都市部にはうじゃうじゃいて、家に来ないようにするのは至難の業だ。顔に向かって飛んでくるし、彼らは私が嫌いなのを分かってて顔に飛んでくるんだと思う。

■ ゴキブリが君のことを話しているのを先日聞いたよ。

■ ゴキブリの陰謀だよ。




■ 孫の世代には数少ない残された野生生物になるだろうから、ゴキブリを愛する方法をぜひ学びたいものだ。



■ 家にいるゴキブリは外来種で、自生のものは庭や草むらにいる。これは美しくてデリケートだ。



■ 前の職場では流し台にごきぶりの絵があって、「清潔にしないと彼が…」って書いてあった。



■ お断りします。



■ 何だって?みんなが興味があるとは思えないな。



■ ゴキブリは恐竜を打ち負かすことはできないけど、適応し生き残るという点では恐竜以上だ。

■ 恐竜が適応できなかったというのは間違いだよ。彼らは鳥や爬虫類に進化した。




■ 全ての生物が地球上に存在する意味がある。君と私みたいにね。



■ 気持ちが悪い。



■ ゴキブリは家庭にちゃんとゴミ処理をしろって思い出させてくれる重要な信号として機能している。自然界ではゴミを食べ、鳥や他の生物の食糧になっている。中には美しいゴキブリもいる。家庭にいるのは4種類しかいないというのは残念なことだ。



■ その県には絶対近寄らない。



■ そこのお土産は要らないよ。



■ 我が家自体、夜になると毎日ゴキブリの展示場になるのだが。



■ 日本は猫カフェみたいにゴキブリカフェも作ったらいいよ。そこではゴキブリが自由にテーブルを歩き回るんだ。あのかわいい生命と一緒に入れるって楽しいことだろ?



■ これだから日いずる国は奇妙だって言われるんだよ。



■ ゴキブリは自分にとって最大の悪夢。動物園の展示を見ても変わることはないよ。


ソース123
関連記事

[ 2015/07/22 20:12 ] 日本 | TB(0) | CM(9)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 49613 ]
ふれあい体験てw
[ 2015/07/22 21:08 ] [ 編集 ]
[ 49614 ]
周南はミンゴスの地元だぞ
[ 2015/07/22 21:21 ] [ 編集 ]
[ 49616 ]
Gだけは無理
[ 2015/07/22 22:18 ] [ 編集 ]
[ 49617 ]
家の中でカサカサ・ウロウロしなければ、もしかしたらカブトムシやクワガタに近い扱いを受けていたかもしれない
[ 2015/07/22 22:36 ] [ 編集 ]
[ 49621 ]
神奈川の山に近いところに下宿してた時は
なんか3cmぐらいの頭に紋の入った小型のばっかり
ホイホイにかかって、なんかゴキブリっつーより
山のそういう昆虫ぽかったな。
[ 2015/07/22 23:45 ] [ 編集 ]
[ 49624 ]
チャバネのジョーだ。よろしくな。
[ 2015/07/23 06:09 ] [ 編集 ]
[ 49630 ]
害虫にプラスイメージを持つ必要は無いだろ
[ 2015/07/23 08:10 ] [ 編集 ]
[ 49631 ]
K
外国のゴキブリなど、日本に持ってくるな!
もし逃がしてしまったら、ものすごい勢いで日本に繁殖してしまう。
一度繁殖してしまったら、二度と完全駆除はできない。
ゴキブリ展など余計なことするな!
[ 2015/07/23 09:43 ] [ 編集 ]
[ 49650 ]
下手な怪談話よりも確実に涼しくなるな、おぞましさで
[ 2015/07/23 12:30 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク