こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

東京って本当に世界一住みやすいと思う? 海外の反応

東京って本当に世界一住みやすいと思う? 海外の反応

 ライフスタイルマガジン「モノクル」が最近東京を世界で一番住みやすい都市に選びましたが、この結果に同意しますか?


(海外の反応をまとめました)





■ オーストラリアやニュージーランドの都市と比べたら、そうだよ。



■ ロンドンの方が好き…。



■ 労働条件はあれだけど、それでも素晴らしいよ!



■ ストックホルムの方が好き。



■ 不思議なほどに住みやすい。



■ 天気以外はすべてが良い。湿気が好きな人には最高なんだろうけど、私は湿気のファンじゃないので秋・冬は良いけど夏は恐ろしい。1年の4,5カ月は湿気と汗でぐちゃぐちゃということになる。



■ 同意できない。イタリアの方がいい。



■ そうであればいい。



■ 30歳以下で独身で子どもがいなくて、給料が良ければ東京が最高だろう。



■ 同意します。



■ モノクルを買えるような人たちにとってはそうなんだろうけど、バイトや派遣などで暮らしている人にとってはそうではない。



■ 若返ることが出来たら東京やその近郊の横浜に住みたい。古いものと最新のものがあって最高の場所だと思う。世界で最も安全な都市でもあるし。銃規制がいいね。食べ物はファンタスティックで全てが清潔できちんとしている。人々はフレンドリーで良く助けてくれるし。



■ 東京は夢だ。10代の時にこれを認識できて、そこで勉強できればよかったのに。賃貸料を除いて人、食べ物、輸送機関は最高だ。



■ やくざがやりたい放題やってると思う。



■ 同意できない。中部地方の方がいい。より静かで安く、安全。



■ 夏暑すぎるから同意できないな。

■ 夏の湿度は馬鹿げているほどだね。真夜中でも汗が出る。

■ 全くだ。日本に来る前はカナダ国境近くに住んでいた。3回目だけど日本の夏にはまだ慣れない。

■ 昨日郵便局で3回めまいがしたよ。本当に暑すぎる。




■ 東京に住みたい。



■ ノー。どう考えてもオーストラリアのメルボルンの方がいい。



■ 東京に住んでた人に言われたのは住みやすくないということ。



■ 個人的には大阪の方が好き。東京もいいけど、自分には合わない。



■ 自分が今住んでいる場所を好きになる傾向があるよね。東京が世界一巨大都市だということは、東京を好きな人が多いということだろう。



■ 数週間滞在するならいいところだと思う。



■ 日本語がしゃべれてお金がたくさんあったらね。



■ 東京が住みやすいかどうかは分からないけど、自分が東京に住みたいということは分かっている。



■ 行ったことのある場所で一番文明的だった。日本と他は比べられない。日本は突出してモダンでスマートな国だ。



■ 移民に対して専門職がないという点を除いて同意できる。



■ 夏が短すぎるということだけが不満。


ソース1
関連記事

[ 2015/07/24 08:02 ] 日本 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 49685 ]
金さえあれば出来ないこと買えない物がない街
[ 2015/07/24 12:23 ] [ 編集 ]
[ 49686 ]
持ち家を持とうと考えなければこんな便利な街はないよね。
[ 2015/07/24 12:32 ] [ 編集 ]
[ 49687 ]
東京と言っても、ピンからキリまであるし、23区内と、市とでもかなり違いがあるから、東京都内で何ヶ所か引越し経験なければ、住みやすいかどうかなんて分からないと思う。
でも、田舎よりは気楽な都市だよ。

ロンドンのが良いと言う意見があるけど、
それならば、何故、あそこは、現地人が次々に出て行っちゃったのかな?
[ 2015/07/24 16:44 ] [ 編集 ]
[ 49691 ]
外人は東京しか知らないのでかわいそう
[ 2015/07/24 19:45 ] [ 編集 ]
[ 49696 ]
朝に電車乗らなければまあまあいいんじゃない
[ 2015/07/25 00:56 ] [ 編集 ]
[ 49737 ]
最近でこそ円安で欧米人増えたけどあくまで観光客だからな
20代なら満員電車に耐えられるけど30過ぎたらだいたい母国帰るんじゃないけ。仮に日本人と結婚しても社会保障や教育考えたらまともな欧米人は東京に住みたいと思わんよ。で、残るのはたいてい中国人
[ 2015/07/26 01:13 ] [ 編集 ]
[ 49769 ]
おれは3年間東京営業所で働いてたけど、電車移動が苦痛で仕方なかった
7箇所の営業所で働いたけど、住みやすかったのは、彦根福井岡山だったわ
全部田舎ばっかりで車必須のとこばっか
住みにくかったのは東京と京都だったな
[ 2015/07/26 19:07 ] [ 編集 ]
[ 49825 ]
日本国内は、都会過ぎず、田舎過ぎず、
程よく発展してて、緑もある所が一番良い。

東京ならば、〇〇市みたいな少し外れが良い。
その他の県ならば、県庁所在地とか、海沿いなどの温暖な気候の場所がそんな感じになるかな。
[ 2015/07/28 02:16 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク